ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/30(日) ホイール変更
[担当:長見]

現在自分の車には17インチのタイヤがついています。
今回は17→16インチに変えようかと思ってる次第であります。

<主な理由>
・NAのエンジンでは17インチは重いかと。
・タイヤ代が17よりも16の方が安い。

というわけで
太平タイヤに行ってみたんですが
欲しいホイルがあったんです!!それは・・・

SSR Type−C

このアルミホイールは
SSF製法で作られているため
鍛造と鋳造の長所がまざった製法です。
世界一軽いと言われていた(?)ホイールが
売っていたのはラッキーです^^

だけどこの製作会社は倒産したので
もう中古でしか見ることが出来ない幻のホイール
中古で4本68000円しましたけど

あとはタイヤを買うだけです。何にしようかな・・・(⌒▽⌒)

2006/04/29(土) 絵本が好きです。
[担当:中根]

2005/09/05(月)の雑記↓以来のHIT☆
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/in_the_case/?Y=2005&M=9&D=5

『バニー自殺の本』

本文は、ほとんどイラストのみ。
なんとかして死にたいバニーちゃんが、いろんな死に方を試みます。

回転ドアに頭を挟んで待っていたり、
ティーポットにひそんで熱湯を注がれるのを待っていたりします。

並んで敬礼する兵隊に紛れてピースしてみたり、
サラ・コナーと書かれたTシャツを着てターミネーターを待ち伏せしたり。

平気で人を巻き込んだり、時には集団自殺も。
基本的に死ぬ為の労力は惜しみません。



今もあなたの隣でバニーちゃんが必死で死のうとしているかも。
とばっちりを食わないようご注意を………

2006/04/28(金) つれづれなるままに。(vol.2)
[担当:隼都]

「和食大好き」中嶋隼都がお送りします、つれづれシリーズ第2回です。
ちなみに最近ハマってる食べ物はパスタです。三食パスタでもいいかなぁ。

…そんなこんなでいってみよーぅ!


D(新)源平北混義経話

…今更ですが、補足で報告をば。
なんか、チューした話しかしてなかった気がするので(苦笑)。

正直、この公演は自分にとって一つの区切りみたいな位置にあるかなって思ってます。

「今までの自分の集大成」
「新しい自分への第一歩」

主役を演るのは初めてでしたし、2時間ほとんど舞台に居たのも初めて。
(大概、引っ込んでる方が多い。長くて半々くらい…かな?)
んで、こんなに汗かいた芝居も初めて。
だけど、そんな中で今までの舞台の中で一番集中が出来てた事が何より嬉しかったです。
主役という立場上、演出に芝居をつけてもらうことが多く、
改めて芝居の奥深さ、楽しさを見つけることが出来た…そんな気がしました。

これを次の舞台…劇団[C/E]2.5回公演に活かす事が今の自分の目標ですね。

あぁ…芝居がしたい。


余談T
自分的にはこの舞台、すごい好きなんですが、
(ありがたい事に周囲の評判も上々。
某D輔さんから「ルナダクの作品で一番好き!」って言ってもらえた時は本当に嬉しかった。)
いかんせん時期が悪くて…集客があまり良くなかった(泣)。(前作のリニューアルって事も多少関係アリ?)
次回8月のルナダク公演で多分DVDで販売しますので、良かったらどうか一つお願い致します…。

余談U
実は今作…初めて両親がわざわざ富山から(父は出張先の福井から)見に来てくれた作品でもあります。
客出しの時に父から笑顔で「良かったよ。」と言ってもらえた時は…もう…うれしはずかしでした。
いつか[C/E]の舞台にも胸を張って呼べる日が来たらいいな…。
ね、飴谷くん!



EGAM

こちらも少し前の話になりますが…(苦笑)。
無事終了致しました。御来場して下さった皆様、応援して下さった皆様、そして関係者の皆様…。

本当にありがとうございました!

まだまだ未熟な自分が代表として、演出としてGAMを一応、まがりなりにも、形だけでも、
引っ張って来れたのは、本当に皆様のおかげです…。

GAMは次回演る演らないは未定ではありますが、どちらにしろ決定次第改めて皆様に御報告するつもりです。



Fちょうど1年前に…

この道を通った夜…。

…ではなくて、去年の今頃にお遊びで作った企画があるんですよ。
その名も…

「私立劇団[C/E]学園(高等部)」

[C/E]メンバーの学園における設定とキャラクター相関図位までは決めたんですが…それ以降発展せず、
遂には『人形玩具』に集中していく日々の中で記憶の底に埋もれたという、幻のお遊び企画。
再び日の目を見るかどうかは…
僕のやる気と、
メンバーが乗るかどうかと、
後は…皆様の応援次第…ですかね。



G秘密基地

近所のコンビニでお子様達の口から飛び出た単語。
…久々に聞いたなぁ。
すごく懐かしい、この響き。

時代は流れても残っていくモノもあるんだなぁ…って思うと、少しだけ温かいキモチになれました。

…僕も久しぶりに秘密基地探してみようかな…?

誰か一緒に秘密基地作りません(笑)?

2006/04/27(木) 「避難して下さい」
[担当:中井]

某百貨店を通り抜けようとしていた夕暮れ前。
お客も少なく、静かなデパ地下。

に、何故か轟くアラーム音。


BEEP BEEP!!
……。

「避難して下さい。避難して下さい!」
…えっ!?

見ると和菓子屋の一店舗からもうもうと煙が…!


案外、警報鳴ってても「避難」ってフレーズ聞くまで無関心だった
…っていう危機感の無さに危機感覚えたりして。

そんなことを考えながら乗り込む地下鉄。
向かいに見えた文庫のタイトル

「人は何故逃げ遅れるのか」

うーん( ~-~)示唆的☆

2006/04/26(水) 今日はロボのお話ロボ
[担当:谷口]

甥っ子達に浩司叔父さんではなく浩司お兄ちゃんと呼ばれます。
気を使ってくれてるのかな?

今晩和、谷口浩司ロボ。

今日はそんな甥っ子達のお話ロボ。

この写真のロボ貯金箱は、
以前誕生日に友達からもらった物ですロボ。
あんまりプレゼントもらったことないので結構うれしかったわけですが、
これを見た甥っ子そうとう気に入ったようで少し貸してあげたロボ。
そしたらやはり3歳児の甥っ子、ロボの足を取っちゃったロボ。
その後、兄が直してくれたらしいのですが・・・・・

右足のつけ方間違ってるロボーーーーー!!!!!
ギギギィガガギィーーーー

2006/04/25(火) 徒然なるままに
[担当:坂井田]

え〜最近、歯医者に通い始めました。
坂井田です。

最近、歯医者に行って初めて知りましたが、私の歯は上下ともに二本ずつ足りないそうです。

何故、今まで、学校の歯科検診で言われなかったのでしょうか…
歯科検診は虫歯しか見てもらえなかったのか、それとも、既に知っているものと思われたのか…

不思議です。

さらに衝撃的なことに!
レントゲンをとったら親不知が生えてきているそうなんです!!


親不知、抜くのはいやだなぁ

2006/04/24(月) 好きなんです、病的に。
[担当:加藤]

好きなんです、これ。
他人の耳掻きするの、
本当に好きなんです。


こちょこちょして、
ふあふあして、
最後に綿棒で仕上げをしたら、
ベビーオイルなんかを綿棒につけて、耳内壁面につけてみましょう。


保湿効果で、耳カスができにくくなったり、
頑固なものが柔らかくなって取れたりもします。


(>_<)っ〜〜〜
ギチギチ←ご満悦の鳴声。


さあ、みなさんも
レッツ・耳掻きっ♪

2006/04/23(日) 飲んで〜舞って〜踏まれて〜つって〜♪
[担当:笈川]

今日石原、須藤両氏と三人で栄にあるクラブOZONとSPAIRALで、
ライブありテクノありアートありショートムービーあり、
そしてテキーラ片手に迫り来るメイドさんあり!
ってなblue toneというイベントに参加させていただきました。

僕らの担当は面アーティストcobaさんの作品である面をつけて、
和服に身を包み、お客様をからんでホールに招きつつ
率先して裸足で踊りまくるというもの(迷惑集団?)だったのですが、
これがまたかつてないほどに楽しかったです!

メイドたんのテキーラを一気飲みしても酔わず、
終盤で右太股つって動けなくなるほどアドレナリン出過ぎていて、
何がなんだかいまいち覚えていませんが
とにかくなにもかもが最高だったのは確かでした。

写真みんなで撮りたかったんですが、撤収時間がかなり短かった為
撮れませんでしたので、僕だけの写真でご容赦を。
あーメイドさんとの2ショットは非公開の方向で。

いやーとてつもなくいい経験でした。
うん、また機会あれば参加したいです。



…ちなみに今回の被害。
吊った箇所…5ヵ所
踏まれた等の怪我…2ヵ所
脚裏のマメ…5個
筋肉痛…計測不能
メイドたんのテキーラ…5杯

次の日夕方まで全身打撲のような筋肉痛と二日酔いで
起き上がれなかったのはここだけの話。…楽しかったなぁ…

2006/04/22(土) 額に肉
[担当:小川]

本当は明日だったけど、
諸々あって今日書くことになりますタ。
その真相は23日付けの雑記にて!

先日、久しぶりにカラオケ行ってきました。
お約束通り(誰の?)ゲーセンがくっついてるところなので、
待ち時間を使って、これまた久しぶりのゲーセンを満喫。


そこで、発見してしまったのです!

プライズの中に、額に「肉」と書かれたマスクがあることを!!
出ることは知ってたから、期待はしてたものの
ゲーセンなんか行かないから縁なんてないんだろう
と思ってた矢先の出来事ですよ。


そりゃ、キャッチャーだったから様子見で1回やって見ましたよ。



・・・・・・あ!イけるかもしれない!!
その次の回で見事にキャッツ!もとい、キャッチ!


あと2ゲーム残ってたのになぁ・・・。


その後のカラオケで
幾度となく「キン○マン」が目撃されたことは言うまでもなく

2006/04/21(金) アジア。
[担当:内田]

フォーがとっても恋しくなったので、ベトナム料理店に行きました。

ランチメニューはちょっとお高め。
でも、ドリンク&デザートも付いてるということで
迷わずオーダーしました。

私のもとにやってきたのは、春野菜がたっぷりのったフォー。
とってもとってもおいしかったです♪

前菜の生春巻、食後のデザートの蓮茶&アイスもおいしくて、
大満足です。

ひとつ欲求が満たされ、次は点心かな。沖縄料理も食べたいなぁ。

オススメのお店がありましたら、ぜひぜひ御一報を☆
お待ちしております☆☆

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.