ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/01/07(土) ゆきのふるまち
[担当:隼都]

2006年、明けまして一週間になりますか。
皆様、年末年始は存分に満喫出来ましたか?
僕は…元日から4日まで休まず営業(バイト)してました(泣)。

…そんな夜勤明けで疲れた体を引きずって
新年5日目に乗り込んだのは、
名古屋発富山行の特急「しらさぎ」。
疲れた体を故郷でリフレッシュさせる為に、
電車に揺られること約3時間半。
到着予定時刻より10分遅れで辿り着いた、
未だ自動改札の無い素敵な富山駅。(実話)

…特急から降りると、そこは雪国だった…。

ワッショーイ!!
雪だぜ、雪!
雪!雪!雪ィー!!

いいねぇ…。故郷を飛び出して早6年…。
ここまで雪に塗れた風景を見るのは本当久々ですよ。
思わず新雪広がる田園地帯にダイブしたくなっちゃうね。

…てか、やっときゃ良かった…。

そんなこんなで、銀世界にうつつをぬかしてるウチに時間は過ぎて、
今日名古屋に戻ってきた訳なのですが…

富山は今日も朝から雪!

折角なので実に6年ぶりに「雪かき」して参りました。
いや、ホント久々でしたがスゲー楽しかった!


…昔は雪が積もる度に駆り出されてウンザリしてたんですけどね(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.