ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/05(金) 25年目のトリビア。
[担当:中根]

私の名前「江深」、よく芸名かと聞かれるのですが本名です。

子供の頃の宿題で『自分の名前の由来を調べて(聞いて)みよう』
なんてことがあった時、確か両親は「画数で決めた」とか
「寺の何トカに選んでもらった」とか「○○な子になるように」等
とまぁ、それらしいよくある回答をしてくれ納得したような記憶があります。




ところで、夏なので怪談風味のお話を。


【三途の川】と言うのは
善人は橋を、ちょい悪人は浅瀬を、極悪人は深瀬を渡る。
3つの道があるから「三途」と言うのだそうですが(へぇ×3)



その極悪人が渡る深瀬
江深淵と言うのだそうです。(へぇ×…)


…なんか、生きる希望がわいてきた。
オトゥサン、オカァサン、アリガトウ。



※ 写真は私が名前を決めた愛犬。
   この足に癒されて生きています。
   これからは彼に頼らず強く生きていこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.