ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/02(火) 今、流行の
[担当:小川]

先日「ファンタみたいなヤツ」といわれてしまった小川です。
・・・どういうことかは、追々。


夏だ、遊ぶぞ、万博だ!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
・・・あ、そのネタは前日の雑記参照。
って、そんなに触れられてないなぁ(-_-;

まぁよし!

さて本題。
最近、[C/E]内で「キャラクター占い」が
プチブームになってます。
いつぞや取り上げられてた

『ガンダム占い』

が。

そもそもの仕掛け人は、ほかでもない僕です( '∀`)つ

コトあるごとに出されるMS名。
確かにね、男の大半がガンダム好きで構成されてる
劇団だから仕方ないけど、思いの外いい盛り上がり方ですぞ。
その前から血液型どうこうってのがあったから余計に
浸透しているのかもしれない。

雑誌とかに載るような占いなんて、所詮は統計学の成せるもの
じゃないっすかねえ?
みんな占い通りの行動をしてたら
それこそ気持ち悪いですぞ

事細かに分析された占いならまだしも、
生年月日だけとか、血液型だけで割り出されたものは
信憑性が著しく低いと思いません?

ちなみに、日本人は血液型の認知度が
他国に比べてやたらと高いらしいですぞ。

「ガンダム占いは結構当たってる」
という声を耳にしますが、

そんなのに振り回されちゃイカン(*`Д´)φ

根拠がないじゃん!
「あ、占い通りだ」って思っても、アバウトに書かれてるんだから
当たってるように思ったりもしますよ。


といいつつも、新作

Ζガンダム占い』

を買ってしまいました( 〃▽〃)
みんなが「買え、買え!」ウルサイから・・・
それくらい自分でかえっつぅの

でもね、それなりに楽しんでますよ。
よくもここまでまとめ上げたなぁ、なんて
違うところで感心したりして(´▽`*)アハハ

『そんな大人、修正してやる!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.