ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/08/31(水) バファリンの半分は優しさでできています。
[担当:谷口]

谷口の半分はポテトでできています。

今晩和、谷口浩司です。


というわけで今日は見てのとおり好物の話ですね。

僕はフライドポテトがものすっごく好きです。
塩のしょっぱさとポテトの揚げたのがここまで合うとは。
これを考えた人は天才ですね!
それに加えて炭酸飲料なんかあったらもうサイコ〜☆

某知人のD助とファミレスに行くと注文は…
「じゃあ…まずフライドポテトください」
そのあと
「次は…フライドポテトで」
「ポテトポテトポテトポテトポテト
 ポテあq背drftgyふじこpl;@:「」

こんな感じで夜が更けていきます。

2005/08/30(火) NOS
[担当:長見]

7月11日に書いた「ボルトオンタービンキット」
残念ながら、セリカの取り付けはできなく終わっていまいました。

だが、しかし!!

まだまだ、一気にパワーを上げる方法があるんですよ。奥さん。
し・か・も

どんな車にも取り付け可能!!
で、ターボでもなく、スーパーチャージャーでもない
そんなアイテムはこいつだあああああああ!!

☆ナイトロ・オキサイド・システム☆
略してNOS

NOSとは
アメリカやドラッグレースでメジャーなチューンの一つで
、ナイトロ・オキサイド(亜酸化窒素)というガスを
エンジンに送り込み、エンジン本体に大きく手を加えなくても
50〜100馬力以上のパワーアップを可能にする強烈なシステム。

普通の空気は約20%の酸素が含まれているが、
ナイトロ・オキサイトは36%の酸素を含み、
液化ガスのまま送り込まれてエンジン内で気化膨張。
これにより多くの酸素を吸い込むことが出来たエンジンは
より多くの燃料を燃やせ、
大きな馬力を得られるようになるのですよ。
さらに利点として、気化したガスは−60度くらいになり
インタークーラー以上の効果が得られます。

使い方は簡単。スイッチ押すと一気に加速!
まさに、サイバーフォーミラーみたいにブーストON!
マリオカートのきのこと同じ効果ですね(*^ー゜)b

ただ、セット&取り付けで約20万円ですが・・・。
しかも、ナイトロオキサイドの詰め替えガスも
5リッターで一万円もしてしまいます。しかも
ボトルも大きくて場所取るし・・・(´・ω・`)

こんなブルジョアカスタムされる方
一度乗せてくださいm(_ _)m

2005/08/29(月) そんな恰好してたら紅の音撃喰らいますよ?
[担当:笈川]


ナ・カーネルダースベーダ+ジュピターコーヂー
=夏の魔化モウ(漢字がなかったんです)










次回公演は仮面ライダー響鬼になりました。(違っ)

2005/08/28(日) もう…あと一ヶ月なのに…
[担当:笈川]

以前妖怪赤ダルマを紹介しましたが、
また新たな妖怪が稽古中に出没しました。


ナ・カーネルダースベーダーlv.9 と、
その愛馬ジュピターコーヂーlv.99 があらわれた!




ヤツハ は、とてつもないふあんかんをおぼえた。




パーティーは、ぜんめつした。









ううん、遊んでない、遊んでないよ〜?(。。;)

2005/08/27(土) 嘘じゃないからね。
[担当:あいこ]

バイト先での事。
すみませんと言われ声の先へ、席には一人の中年女性。
箸を落としたので代わりを、との事。
しばらくしてすみませんの声、また同じ席。
行くと異国の言葉で呟かれ、外人だったのか!と驚いていると、「私が呼んだんですよね?」と 蚊の鳴く日本語。

‥‥‥何だ?

蚊の日本語の話を聞くと、3日間寝ておらず眠いとの事。
アハっ 寝惚けてやがるだけか♪

2分後、見ると器に頭から突っ込んで寝ている客。
不味い、あの中身は汁っ窒息する!!


生きてた。
前髪からは汁…

貴重な体験だ。

2005/08/26(金) 台風なんて…
[担当:小川]

最近の台風って、腹立たしく思いませんか?

一番の問題は必要以上に囃し立てる天気予報
なのかもしれませんが、
思いっきり直撃するかと思ったら
うま〜い具合に名古屋をよけて関東へ…


なんだお前ら、海外アーティストの

『名古屋飛ばし』

と同じぢゃないか!
来るなら来いよ( ゜曲゜)キィィィィィ


そんな情報さえ入ってこなければ、
入ってこなければ…


もっとふらふらできたのにo( ゜Д゜)o


…別に徘徊癖があるとかじゃなくって、
買い物をね。
もっとゆっくりできたのにってことです。

警戒して早く帰って損した気分さ( ̄- ̄=)あぁ…

まぁ、お目当ての品物はしっかり手にできたから
イイはイイけど………惜しいことした。

2005/08/25(木) 接近
[担当:林]

残暑お見舞い申しあげます。お久し振りです。いかがお過しでしょうか?

テレビでは中根さん何度かに連れてってもらった想ひ出の伊良湖岬でレーポーターが風雨に耐えてマス…。
みなさん海岸線には近づかないでくださいね。

ほら、むやみやたらに危険に飛び込もうとするヒト[C/E]には多そうですから

2005/08/24(水) DEEP IMPACT
[担当:小川]

おはこんばんちは(死語)、ネタの宝庫です。
・・・すいません、そんなことないです( ; ゜Д゜)

今日はマネキンのお話を少々。

皆さんご存知ですか?
『OH!Mikey』を。
http://www.fuccon-family.com/

簡単に説明すると、
マネキンの静止画に声を当てたショートフィルム。
1話あたりはたったの4分程度!
そのせいあってか、テンポが速い早い(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜)
でも、それがなんとも言えない味というか
ディープな世界を演出しています。
内容的にもすごくキャッチーなものからダークなものまで、
各種取り揃えています。

もとは、「バミリオン・プレジャー・ナイト」という深夜番組の
1コーナー「フーコンファミリー」が番組を飛び出して
暗黒面を取り除いて一般受けするように(?)
作られたものなのですが、
最近は暗黒面を取り戻しつつあるようで、
どんどん子供に見せられないようなものになってきています。

少し前までは、こちらの地方でも
昼ごろ放映されてたんですけど、
いつの間にか関東オンリー、
しかも深夜枠に戻ってる!
…そりゃ危ない方向に走るわ( ´_ゝ`)

しかしながら、[C/E]内でじわりじわりと
浸透しているみたいです。
隙あろうものなら、しゃべり方を真似てみたり、
それっぽい小芝居を打ったり・・・。
あなたも、カルピスの原液のような世界を
堪能してみてはいかがですか?

2005/08/23(火) 妖怪大百科
[担当:笈川]

カエル愛好家系妖怪「赤ダルマ」
NO.83
全長・体重不明

特徴
・すごくかわいそうな人に見える
・アタマにかえるを乗せている(これが本体?)
・喋らない
・洗面器に小銭を入れて持ち歩いている
・お茶が好き。執拗にすすめてくる。



備考
醸し出す不気味な空気によって言いたいことが感じられます。
近づきにくいことこの上ない。
執拗にお茶をすすめてくる以外は基本的に無害だが、
写真を撮ろうとすると、とたんに攻撃してくる。


[C/E]合宿地、宿泊青年の家にて撮影。




これはあくまで噂だが、
赤ダルマ出現時のみ、同じ部屋にいたはずの中根氏の姿を見た者がいなかった。
カエル愛好家という接点から赤ダルマ=中根江深説が浮上。
本人は否定しているが、今現在引き続き調査中。

2005/08/22(月) 頭が…
[担当:中井]


久しぶりにお袋の味を堪能しました。中井です、こんばんは。

ネタがありません。
すみません。

合宿から帰って来て力尽き、少し気を失ったかしら?と思っていたら地球は一周していたようです。
アンビリーバボー。

明日から仕事だというのが信じられませんー。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.