ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/31(木) 夜のドライブ
[担当:谷口]

よく友達とドライブに出かけた時に行ったりする所なのですが、
蒲郡の竹島に橋がかかっていて、
真ん中に「八尾富神社」というのがあります。
開運・安産・縁結びの神とされてるらしいですが、
特にお参りはしたことないですけど(^^;

でも、景色はいいのでなかなかのお勧めスポットですよ。
海に島がポツンとあってそれをつなぐ橋があります。
ずぅっと真っ直ぐにのびてるのでここに来るとなんか走りたくなってくる…
夜に写真を撮ったから
ちょっとわかりにくいかもしれないですけどね(><)

他にも水族館やらなんやらが近くにいっぱいあるから楽しめます♪
でも僕はいつも夜ドライブに行くから閉まってて入ったことないですが…

2005/03/30(水) そんなもんだよ、人生は
[担当:加藤]

まさか作家の私にまで雑記がまわってくるなんてと慌てつつも、
まぁいっか☆みたいなノリで書いてみる。
自サイトみたくシモネタを爆発させないように気をつけてはみるか。

先日、細木数子氏の番組を見た。
ほおほおと思う箇所も多々あったので、
本日30日の運勢を細木氏サイトにて占ってみた。


[本日の全体運]
突然の妊娠発覚!人脈を使えば早めに入籍に持ち込めそう!

(´ー`)……。


見に覚えが全く無いのだが、とりあえず一日中[発覚]を待ってみる。
別に変わったところも無い。
「う……」と昼ドラヒロインのようにトイレに駆け込むことも無い。
結局は当たらなかったのだ。
そんなもんなのだ、人生は。


ここで一句。


最近は
断然ポンシュか
焼酎よ♪


泡盛片手に、本日も執筆中……。


ああ、入籍したい(違)

2005/03/29(火) ☆O((=゜エ゜=))o
[担当:中根]

イベントの仕事は楽しいです♪ もちろん勉強にもなります☆

今まで いろんなキャラクターに会いましたが、
今日のドラちゃんは特別可愛いかったのですょ♪(下)
これは しずかちゃんが大きいんじゃなくて
ドラちゃんが 子供サイズなんです!(中の苦労は計り知れな…略)
ぴょこん・ぱたぱた♪と、はねたり歩いたり。
もぅ子供だけじゃなく大人も夢中の可愛らしさ♪

ちなみに上のドラちゃんと一緒に登場したしずかちゃんは
軽くジャイアンをやっつけられるに違いない様子でしたが
姿はご想像にお任せ致します。(;´ω`)ノ
いえ、これはこれで味があって好きでしたよ?(本当に)

大人になって、裏側を見てしまったり
ついいろいろ余分な想像までしてしまうのですが
それでも ちびっこの反応を見ているとなんだか心が洗われます。
何だかんだ言って、みんな純粋で
夢中になって応援する姿なんかを見ると嬉しいものです♪

「四次元ポケットがあったら何が欲しい?」って子供の頃一度は言いませんでしたか?
ちなみに私が今欲しいものは…(自粛)

あなたは何が欲しいですか?

2005/03/28(月) 終わっちゃった
[担当:中井]

今の職場へ行く道沿に、府立体育館があります。
ある日 向の通りをびっくりするほど外国の方々が歩いておりました。
列をなして。
なに?なんかの遠足?
見れば府立体育館の前にもリトルワールドな人だかりが。
そして人垣を崩して進む巨漢。
あぁ!
そういえば、の春場所でした。
張り出される名前は日に日に大きくなるんですよー。
最終日には朝青龍の名前を見つけました☆
普段何気なく通っている場所が観光地になってるのって、
変な感じですね。
一回くらい、見に行けばよかったかな。

2005/03/27(日) 最近のカラオケって…
[担当:中井]

最近の…なんて書き出しは、年寄りくさくてなんですが、
すごいですねー。

本人出演映像とか、Show劇クリップとか出てきて、
面白くなってきたなとは感じていたんだけど。
先日入ったカラオケでは、ショートムービーが選曲(?)
できたんですよー。
曲目にBGMが登場したのを初めて見た時も笑ったけれど、
ショートムービーとは…。
もうなんか、歌ってないですよねぇ?これ。
カラオケが、歌う場所からパーティールームへと
進化している…ということなのかしら。
オールなんかするときにはいいでしょうね。

2005/03/26(土) こんなんあります☆ in 万博♪♪
[担当:古川]

★モリコロ★
モリゾー&キッコロの公式な略し方らしぃ..
ヘタしたら、地元のスーパーなどでの方が遭遇率の高いこの二人、
めったに会場では"動いているもの"とは会えません。
でも!!
よぉ〜く見てみると、ただの木だと思っていたら、モリコロ風にカットされ、アレンジメントされちゃってるものが!!

大地の塔の近くにあります♪♪
ちなみにウチは一緒に写真を撮ろうと近づいた瞬間に、スプリンクラーが発動!!!
あやうくビショ濡れになるとこだった!!

★ブチ壊し その1★

会場内に、なぜか宝くじ売り場があります。普通に。
モリコロが描かれた建物には、万博らしく緑色のカーテンがかかっています・・・

★高っっ!!★

ポップコーンが1000円。
しかも、ケースはマンモスの なんとかって名前の、モリゾーよりも可愛くないキャラが描かれている・・・

★ブチ壊し その2★

トイレットペーパーに、何やら緑色の葉っぱがプリントされている。
「すごぃ徹底してるなぁ〜〜"万博"ってかんじだぁっ☆o(^-^)o」

と思いきや・・・・
Σ('o')

某薬局の宣伝トイレットペーパーだった・・・・

2005/03/25(金) 万博 IN 内覧会〜傾向と対策〜
[担当:古川]

★ リニモ ★

「名古屋市内→万博会場(リニモ経由)」が断然おすすめ!!
大人往復1300円!!リニモ付きでだょ?!
けっちんぼなウチですら安ぃと思った♪

ちなみに、八草駅からリニモに乗ったんだけど、
会場までは大人で15分ほどで歩いて行ける距離です・笑
帰りは歩ぃて帰る人がすんごぃ多かった!!
リニモ待ちが1時間以上だったから☆
ホームでリニモを待っているときは、
ふちっこに並ぶと先頭か最後尾になれるから断然おすすめ♪♪
リニモの車体の側面に「LINIMO」って書いてあるとこがあるから、
そこで写真を撮るといぃと思うよ☆
乗ったら、結構地上から離れてるから、
高所恐怖症の人は下を見ないほぅがいいよ☆
ゴンドラが笑っちゃうくらぃ列をなしてぃるのは必見だよ☆
たまに止まっちゃってるから、
会場に入ってもたまに見上げてみて☆

★ 外国パビリオン ★

体感型のドイツとかおすすめだよ!!アメリカの立体映像とかも。もちろん日本館も。
でも、どこにでも共通してるんだけど、意外と狭いよ。
あと、正直、展示だけのところは
「リトルワールドの方がいぃなぁ」と思ったところもあるから、
事前にガイドブックでのチェックはした方が絶対いぃよ!!
キョトン顔で出てくる人をたくさん見たよ!!ウチもその中の一人!!
英語わかんないから、見にくさ満点!!
つか、アレはオーロラなんかじゃなぃね!!!
それでも見たいんなら、階段に昇るといぃよ。

各国、出口あたりにかならず
"記念スタンプ"
があるから、押すといぃよ☆

★ 会場に入ったら★

すぐ整理券売機に行って、とれるぶんだけ取るべきだね!!
それから回るベシ!!
もちろん事前にネットでも2件までなら予約できるからフル活用ね!!

★ シャチハタ ★↑で、来場記念スタンプが自分で作れるよ!!
作りたかったなぁ〜整理券絶対取るべきだよ!!
★ 写真 ★
まだ作ってる最中のとこ、たくさんあるよ☆☆

2005/03/24(木) 時間が経つのは早いもので…
[担当:飴谷]

引っ越ししてから早一週間が経過。
住めば都とはよく言ったもの。
当初は環境の変化に心境がついていかなかったっけ。
でもいざこうして離れてみるとやっぱり切ねぇなぁ、おい。

明日は卒業式。
また行くぜ、愛知!!

2005/03/23(水) 人生一度(希望)の一大イベンツ
[担当:中井]

小学校来の友人の、結婚式に行ってきました。
幼遊びを共にした彼女が、奥さんと呼ばれ、お母さんと呼ばれ…
なんて思うと、高校以降に知り合った友人のそれとはまた違う感覚だなぁ。
彼女は一日、本当に、輝いて見えました。
あれが『幸せが滲み出る』ってやつなのかな。
私には『主役のオーラ』にも見えた。

幸せにね!

2005/03/22(火) ゲスト♪
[担当:中根]

3月17日、コーナーのゲストは
[C/E]旗揚げ公演に客演してくれたD助こと鳥居大輔君の所属する
演劇ユニットKOTORI
春日井英里さん(左手前)・春田琴美さん(左奥)でした♪
お2人も お綺麗な方で、ラジオで声しかお届けできないのが残念!
是非舞台で…でも まずは お写真Get♪

ユニット名の由来など初めて教えて頂きましたよ〜(≧▽≦;)スミマセン

次回公演は

『 柏木直 七月の蒼 』
5月14日(土)14:00〜・18:00〜
15日(日)14:00〜
(開場は開演の30分前、受付は1時間前)
スタジオ・座・ウイークエンド
前売 800円 当日 1,000円

だそうです♪
皆様も是非お出かけくださいませませ(^-^)

※ 演劇ユニットKOTORIさんのHPにはLinkからも飛べます♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.