ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/12/21(水) こんな明るいうちから…?
[担当:中井]

年末の健康診断を受けてきました。
身長が0.5a伸びてました。
中井です、こんにちは。


日のたかいうちから、派手な姿で不法侵入を試みる一座を目撃!
カメラは捕らえきれなかったが、さらにもう一名、
壁によじ登る姿を確認している。

なんとも大胆不適。

2005/12/20(火) 戦場は浜松!!!
[担当:谷口]

最近豊橋でも雪が降るくらいの寒さのせいもあって
愛車のバイクも調子が悪かったです。
そう、交差点の真ん中でエンジンが止まるくらいに…
今晩和、谷口浩司です。

12月始めにKOTORIの公演が終わり一息つく間もなく
今度は浜松の劇団「MUNA-POCKET COFFEEHOUSE」
http://www.679.jp/
に客演のため稽古に行っています。
いや〜今まで名古屋だったのである程度の場所はわかっていたけど、
浜松は全然行ったことなく、右も左もわからない僕にとって
稽古場に行くのも一苦労です。
おかげで何度か遅刻を…

そしてムナポケのメンバーもメチャキャラが濃いし!
負けじと今まで学んだことを全て出し尽くして頑張っております!
しかしムナポケもつっこみが少ないんだよなぁ…

写真は稽古が終わった後に浜松駅前にあったツリーを
一人でバシャバシャ撮っていました。
そしたらどこかのカップルがそのツリーをバックに
写真を撮ってほしいとのこと……もちろん撮ってあげましたよ?

さぁ、稽古頑張るぞ

2005/12/19(月) 大学内に!!
[担当:坂井田]

寒いし、眠いし…
ただ今、冬眠の準備に大変忙しい坂井田です。
餌と寝床は確保しました♪
ついでに携帯も新調しました♪

さて、ここは東海地方…のはず。
何?この気温…
何?この天気…
大学内は素敵に雪景色。
って私の愛車はどこ??目の前には雪だるまのような雪のかたまり。
ええ、帰るのをあきらめましたとも。

そんな次の日、大学内にて奇妙な生き物に遭遇!!
狸!?
いや、よく見ろ!腹に何かついてるぞ!
狸で腹に奇妙なもの…
!!ドラえもんか!

…ドラえもんは猫だよ?狸じゃないよ?
ね!

2005/12/18(日) ☆雪・雪・雪☆
[担当:菊池]

雪だー!!!!!
寒い(*◇*)
ぶるぶる

40年ぶりの大寒波で大雪だ♪
ヒャッホウ☆
緑区は積雪30cm!
さっそくサクラと雪遊びにGO!
転げ回ってだるま作って大満足♪
イェーイ(^☆^)/

電車の遅れ〜
道路通行止め〜
飛行機欠航〜

テンション上がってきたぞ↑o(^▽^)o↑

2005/12/17(土) 一人ぼっち
[担当:加藤]

クリスマスとか
クリスマスイブとか
冬の寒い日は


オフィスでPCと電話の前で
迎えることになりました。


苦情電話とお付き合い予定。


HAΣ(゜Д゜#)
そんなもんですよ?


とりあえず今のうちに
イルミネーションでも
美味しくいただいておこうと。


明日は雪が降るそうです。
心まで冷え込んでしまいそうです。

2005/12/16(金) SAMU(RA)I!
[担当:小川]

さ・・・


月並みな始まりはやめようと決めた。
だからといって中途半端なところでとめるのも
いかがなモノか?


それはそれでいいんじゃない?

うん!自己満足っ。


そして今日はこのまま終えてしまおうか
なんて企んでいたりして・・・


今年は既に真冬型の気圧配置になってるとかで、
こんな状態(どんな?)らしいです。

もう、暖房がないと生きていけない・・・。

昔は風の子だったはずなのに、今では・・・。

あ、昔も今も温風の子なのかもしれない。



でも、寒いのはもちろん、暑いのも好きじゃないからなぁ。

早く春が来ないものかと、今から待ち遠しい限りです。





冬が始まったばっかだってのに。

2005/12/15(木) いやぁ〜映画って本当にいいものですね♪
[担当:笈川]

さむいね…ふぁっく(パクリ)

…やたら最近人肌恋しい八葉です。(壊)

前に言ったような気もするんですが、
僕は戦争・アクション映画マニアなんです。
この度素晴らしい映画に出会えたのでご紹介いたしましょう!
その作品とは
「チームアメリカ 〜ワールドポリス〜」 です!


…ええ、パペット映画ですが何か?
でもね、この映画はマニアの僕が
自信を持っておすすめできる映画なんですよ!

ストーリーはワールドポリスであるチームアメリカが
テロリストやキ○・ヂョンイ○、そして何故かハリウッドスターらを相手に
世界各地で大暴れするというかなり子供じみた作品なんですが、
人形劇にもかかわらず何故かR―18指定なんですよね。
…なぜならとてつもなく下品なんですよ。
特にピーなシーンは必要以上に動きがリアルで笑えます。

…これだけ聞いたらただのおバカ映画なのですが、
もちろんそれだけがオススメポイントじゃあありません。
この映画、アメリカのテロリストとの戦いやハリウッド状勢を
かなり痛烈に皮肉にしている社会批判映画だったりもするのです。
みて頂ければ分るのですが、例えばチームアメリカはアメリカ軍を表し、
テロリストを武力をもって征する事が正義だと信じている。
しかし周りの人間はとてつもなく厄介で
迷惑だと感じている今の社会状勢を上手く利用してる点や、
必要以上にセレブを嫌ってたたきまくってる点は
あの悪名高いアニメ・サウスパークを手掛けた
トレイ・パーカー&マットストーンのコンビらしいんですよね。
(評論家か俺は…)
あと人形にかなりこだわりをみせてるところも大好きです。
表情が変わったりまばたきしたり血やゲ○はいたり撃たれて
血や肉片が飛び散るんですよ!?はぁはぁ…(`ω´;)
…このようにヴァカで下品で実は奥が深いこの映画、
もし暇があって、あなたが十八才以上なら是非!

2005/12/14(水) ケーキ。
[担当:内田]

1ヵ月前に通販でお願いしたこたつぶとんがようやく届きました。
毎日足元あったかで幸せです☆
こんばんは、うちだです。

今月は両親の誕生月。なので、仕事後にケーキを買って帰りました。
ケーキの箱をぶらさげて帰ると、「おかえり」より先に
「その箱、何?何?」
と聞いてくる、うちだ母。
ケーキだよ〜って答えると、
「あら〜、おかあさん誕生日だもんねぇ」。

…ううん、おとうさんの誕生日だよ。あなたの誕生日は2日後よ。

2人一緒にお祝いしようと思ってたからまぁ良いんですけどネ(^-^;)

ちょっと勘違いだけど、喜んでもらえると
"買って良かったなぁ"って思います♪

2005/12/13(火) さっむっ
[担当:石原(義)]

ミネラルウォーターも振ってから飲んだほうが良いんだよ。

何でかって?

それは、ミネラルウォーターに含まれるマイナスイオンとプラスイオンが、
置いてあることによって分離しちゃうからなんだ(^-^)



ウ・ソ (゜ Д゜ )

てな感じで、どうも石原です。

寒いです。そりゃ朝から雪が降ってるもん(>_<)
そんな雪降りの中を、原付で会社にゴー!
「寒いー、スピードが出せねー、雪が目に入って痛いし前が見えないー」
等、独り言を言いながらも会社に到着し、体を見てみてたら雪積もってるじゃん( ̄□ ̄;)!!
これからまだまだ寒くなるのに、これじゃやってらんないよ( ̄^ ̄)
神様〜。もう少し何とかなんないっすかねぇ。神様〜(T_T)

2005/12/12(月) あはは
[担当:あいこ]

ここ一週間布団で朝を向かえていません、そりゃ体調が不良だよ。
今晩わ、あいこです。

不良な体で今日の勤めを果たし、家路に向かう駅のホーム23:30‥‥‥‥電車が来ません。
アナウンスが者申す。
小さくて聞き取れん。
そろそろ凍死の30分後、来た。

人身人身、南ぁ無ぅー(-人-)

車内の温度差で鼻がジ〜ン、体調やっぱり不良。

最寄り駅到着。
出迎えに雪。
ひでぶ。

My自転車。
サドル凍ってる。
ふぁっく。

家まで立ちこぎ。

詰まった鼻がピーピー鳴きます。
少し楽くなりました。
めでたし☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.