ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/20(日) 星に聞いてくれ!
[担当:隼都]

もしかしたら御存じの方、いらっしゃるかと思いますが…
「TVBros.(テレビブロス)」っていう雑誌があるんですよ。
その中にあるんです、お題のコーナーが。
正しくは「ありえーる・ろどんの星に聞いてくれ!」
というのですが…まぁ、ぶっちゃけ星占いのコーナーなんです。ハイ。
…察しの良い方、もう薄々感づいていますね。
そうです!この星占い、ちょっと…変わってるんですよ。
二週間の運勢をそれぞれの星座ごとに
全体運、仕事運、金銭運、恋愛運、
健康運、幸運日、注意日、ラッキーカラーの
8つについて占ってあるのですが…
あれこれ説明するよりは見て頂いた方が早い!

…てなわけでぇ、僕の星座であり劇団[C/E]内にも割合多い
「獅子座」を例に見て頂きましょう。ドン!
(全体運、仕事運、ラッキーカラーについては
比較的普通な解答の為割愛致します。)

金銭運:見栄を張ってどんどん使ってしまいそう。
でも、金は天下の回り物。どうにかなるよ。

恋愛運:男子は恋愛にエネルギーを吸い取られてしまいそう。
この時期、あまり深く入り込まないようにしたい。
どうせなら割り切って体の関係だけの方がいいみたい。
女子はロマンチックな恋を夢見て、
妄想と現実の区別がつかなくなってしまいそう。
相手の本当の姿を見失ってしまいそう。
健康運:血圧、血液関係に注意。興奮しないようにね。
幸運日:11/17 ・ 戦わずして勝つことができる。
注意日:11/24 ・ ボロが出て恥をかく。実力不足だね。

…どうです?オイオイって感じじゃないですか?
明らかにその辺の当たり障りのない星占いとは
一線を画したこの内容!
まぁ、当たることはまず無いのですが、
いいんです!!そんなことはどうでも…!
これを見て楽しい気分になれたらそれでいいじゃない…。
ちなみにTVBros.の最新号は22日発売です。
来週からの二週間の運勢が気になる方、
チェックしてみてはいかがでしょうか?

最後に、この時期の星座である「蠍座」の恋愛運を…。

「男子はうまくいきそうな時期。しかし、油断してはいけない。
きっちり最後まで詰めていかないと、最終的にダメになる。
センスも必要。女子はライバルに勝つか負けるかの瀬戸際になりそう。
相手への想いが強い方が勝つ。気持ちを一点に集中させて、
愛の力をふりしぼろう。」

2005/11/19(土) ムシキング
[担当:谷口]

蛇口をひねるタイプの水道に10秒ほど手を出したまま待っていました。
今晩和、谷口浩司です。

最近「試験管ベビー」の芝居を観に行ってきました。
いや〜面白かった☆
最初は中世ものっぽいし、人もいっぱい出るから
覚えるのも大変そうだなぁって思ってたら
話の作り方や演出もよくすんなり入っていけれました。
頭の弱い谷口にも大変見やすくて楽しめる舞台でしたね。

そして恒例の役者さんと撮影〜

……最近 何かに襲われてる写真ばっかのような気がする……

(注)他にちゃんとまともな衣装の役者さん達もいました。

2005/11/18(金) 冬ですねぇ
[担当:坂井田]

家庭教師に行きました。
いつもは終わりに紅茶やコーヒーをいただいたりします。
今日、緑茶が出てきました。
何で?と思っていたら
「良かったら食べてください」と御汁粉が出てきました。

…冬ですねぇ。
(焼き餅が入っていてとてもおいしかったです)

そんな訳で、こんにちは。坂井田です。
最近、夜中にうなされます。
なぜって?
それは猫が私の上に乗って寝ているから。
夜中に息苦しくて目が覚めるでしょ?
まず体が動かない。見ると白くてふわふわしたものが腹の上に。
で、ふぅ…と息をついて、手を伸ばそうとするでしょ?
…手が動かない。見ると…
黒くてふわふわしたものに…
腕枕をしている私。
!?

ちゃんと布団に入って、頭だけ出して、私の腕を枕にして寝ている猫。
無意識に腕枕をしている私。
自分で写真を撮れないのが残念で仕方ありません。

果たしてゆっくり眠れる日は来るのでしょうか…

2005/11/17(木) My Home Papa
[担当:菊池]

こないだ、建設会社のTVCMにパパが出て我が家[*家*]を紹介してました。
ニコニコ嬉しそうに「素足で歩ける良い家です[*輝ハート*]」と喋ってます。
パパは家が大好き(^_-)[*輝ハート*]
その為に6万もする掃除機買って毎日掃除してます。
今じゃ掃除をするのが日課です。
おかげで引っ越してからママが掃除機機かけてるの、一度も見た事がないです。

2005/11/16(水) ぴったりハマる
[担当:加藤]

寒くなってきました。
PCに向かうこの手も、かじかんでいます。
本日18時の名古屋市内は10℃まで冷え込んだとか。
この前まで「秋だね☆」と言っていたのに、
徐々に冬の気配はやってくるものです。


最近よく、コンビニで肉まんを買います。
2,3年前に誰かが言った言葉を思い出しながら。
「奥飛騨の肉まんって、
結構エロい響きじゃねぇ??」



そんな頭で自宅に帰ると、
犬がハマっていました。
綺麗に、犬用ベッドに、ええ、
すっぽりと。


頭の中も防寒しないとです。
ね、みんな?

2005/11/15(火) 参考までに
[担当:中根]

現代生活様式学会、というところ(?)のHP。
(写真は無関係)
http://www.geocities.co.jp/Berkeley-Labo/1381/index.html

みかんの正しいむき方が話題になった時
たまたまネットで調べていて(?)見つけたのですが

他にも
第 96 回テーマ・チューチューアイスの食べ方
第133回テーマ・マヨネーズの出し尽くし方
第139回テーマ・蚊に刺された際の処置

…………「大人たばこ養成講座」に近い…のかしらん。

これからの季節
第112回テーマクリスマスプレゼントの置き方 
なんかが役に………立たないだろうなぁ。

2005/11/14(月) 白石さん
[担当:小川]

唐突ですが、『生協の白石さん』ってご存知ですか?

http://shiraishi.seesaa.net/ ←ここを覗けばその魅力に取り付かれること

間違いなし!!



ここで説明するのもなんだから、兎にも角にも「百聞は一見に如かず」でございます。


つい先日、ネタ(正しくは違う)の本が発行されたデスよ。

発売日に名駅付近の大きめの本屋さんを当たったのに、見つかる気配なし!!

居ても立ってもいられなくなったから、思わずAmazonにて購入!


んで、週末にちょっとしたネタとして披露してみたら、予想以上にみんな大うけしてくれましたとさ。


白石さん、かなりメジャーだと思ってたんだけどなぁ・・・



そこのあなた!

白石さんの仕事っぷりを目の当たりにすれば、とりこになること間違いなし!!!ですよ。



(画像はやっぱり無関係です)

2005/11/13(日) この冬…あなたは感動涙をながす
[担当:笈川]

ぱじぱじぱじぱーじー
ぱじぱじぱじぱーじー
ふぇーすてぃう゛ぁーる\(゜Д゜#)



…八葉です。

先日父と回転寿司にいって来たのですが、そこで「涙巻き」なるものを発見しました。

…涙巻き?
下には激辛わさび入りとの注意書き。




うん、俺への挑戦状と見た。
次の瞬間迷わず注文。



……

…来ない…
出し惜しみかこのやろー(`ω´")
さいど注文してやっときました涙巻き!
では早速…

勝負!!




ぱくっ


つーん……



鼻痛いだけやん…(泣)







…おぇっ…_| ̄|....(((○



…ゲロまずでした。
あなたもレッツトライ♪

※どんなに不快に感じられても劇団[C/E]及び
笈川八葉は一切責任を負いません

2005/11/12(土) 大好きなもの。
[担当:内田]

ランチに"麦とろ田楽定食"を食べました。
食べきれるか不安だったけど、全部おいしくいただきました☆
おとうふ大好き☆☆
…来週の健康診断が恐いです。

さてさて。トトロ好きな私の元に、新しい仲間がやってきました。

"指人形"です。

私の部屋で人形を見つけ、欲しいなぁという目をする小1生のいとこ相手に、
「これはみゆちゃんのものだからダメなのよ」
と真顔でお断わり。
こどもを泣かせてしまいそうになるほど、かわいくてお気に入りなのです♪
表情がステキすぎだ…。

まだ2人しかいないから、もっと仲間を増やしたいナ。
ちなみに、次の狙いはメイちゃん☆
「すぐに迎えに行くから、待っててね〜♪」

2005/11/11(金) 「ハズレもあるさ!」
[担当:石原(義)]

中華料理屋や立食パーティーのときに出てる、
水が入ったボウルってあるでしょ?
あれって「大学イモ」の水飴を取るためにあるんだよ(^-^)


ウ・ソ (゜д゜)


てな感じで、どうも石原です。

最近めっきり寒くなり、朝の気温は一桁代、
札幌ではすでに雪が降るほどです。
この季節にはやっぱりアレですよアレ!!

肉まんですよ(>_<)

そして毎年出る新商品が魅力的じぁあ〜りませんか!
と、言うことでチャレンジしてみました。
その名も「北海道夕張メロンクリームまん」
感想としましては・・・・
グハッ( ̄□ ̄;)

まっ別にメロン好きじゃないし、たいして期待してなかったけど、
きついなぁこれは(T_T)

ちなみに、画は本文とまったく関係ありませんm(__)m

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.