ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/09/28 仰げば尊し。
2008/09/26 軌跡なんてもんじゃないけれど
2008/09/24 画像無し子でごめんよ
2008/09/18 霧の守護者。
2008/09/16 決定!

直接移動: 20089 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/11/30(水) 無礼カー?
[担当:小川]

つイこの間まで夏だと思ってたのに、イつの間にかもう冬でございます。

はやイなぁ。



ネタがなイです。
誰かネタをくださイ。

そんなこと言ったところで天から何か降ってくるわけでもなし、
捻出イたしますよ。


巷ではもうクリスマス1色ですよ!早すぎ!!
11月入ってからすぐにそんな感じになってたけど、
何をそんなに急ぐことがあろうか?
そりゃ、
「備えあれば嬉しいな☆」
・・・もとい
「備えあれば憂えなし」
というけど、ちと気が早すぎやしませんか?

だって、それだけ長イ期間点灯しているとやっぱり
お金がかさむじゃなイ?その元ってちゃんと取れてるのかしらん??


すんません。
夢とかなんとかぶち壊しです。

でも、考えませんか?大掛かりなものを見て
「これ幾らするんだろう・・・」っての?
感じるだけで口には出しませんが。


これとかねぇ。→

2005/11/29(火) 100均は僕の生命線
[担当:笈川]

更新遅れても負けません、笈川八葉です(謎)


今週の土日に大須で祭があります!

そこで写真のような龍を使うのですが、なぜか僕も参加します











…一番先頭の球(月なんだよね)でな。


…責任重大…
_| ̄|....(((○

2005/11/28(月) キッチン用品。
[担当:内田]

調理器具を100円で購入できるのが、とっても嬉しいです。

最近のヒットは、ちっさいフライパン。
お弁当のおかずを作るのに、ちょうど良い大きさなんですよね。たまご焼いたり野菜炒めたり☆
ミニサイズなので、後片付けもラクチンです。

それから…もうすぐ我が家で大活躍するのが、銀杏を煎るためのフライパン。
銀杏の殻にヒビを入れて煎り、おコゲがついたら
殻を割り渋皮を剥がして実を取り出す。
毎年銀杏をいただくので、こう調理(?)して食べてます。
お塩を少しつけて食べるのが好き♪

他にも、泡立て器やボウルも購入。重宝してます。

次の狙いは、土鍋☆一人用の小さいのを狙ってます。
これで湯豆腐やあつあつのうどんを作って食べたいなぁ☆☆

2005/11/27(日) 安いやつでも良いじゃない
[担当:石原(義)]

「紅葉狩り」って、「リンゴ狩り」や「苺狩り」みたいに狩り取ってないのに、
なんで「紅葉狩り」て言うか知ってる?
あれは昔、屋敷の紅葉が散って庭が落ち葉だらけにならないように、
庭師の人が紅葉を狩り取ったから、「紅葉狩り」て言うんだよ
   (^-^)


ウ・ソ (゜д゜) てな感じで、どうも石原です。

僕が100円ショップでお得と思うのは工具ですね。
「本格的には欲しくないけど、一応有ったら便利かなぁ」程度の物なら
100円ショップで十分だと思うし、ちょっと使う程度なら安いほうが良い
と思うのですよ(>_<)
それと僕が100円ショップに行ったら、ほぼ確実に買うのはサラミですね!
料理にも使えるし、そのままでも大丈夫!!
あれは便利です(^O^)
ちなみに画は、「精密ドライバー&サラミ」です

2005/11/26(土) 嬉しいもんだ。
[担当:あいこ]

只今私は『劇団あおきりみかん』の裏方を手伝わせてもらってます。
ちなみに本番中!(名古屋は12/4まで)

上演後はアンケート回収担当です。

本日もアンケート回収していると、「石原さん」と呼び掛ける者あり。
振り向くと知らない顔が3つ。

「[C/E]見ました、いいキャラですね。パンフの『皆まで言うな』ってコメントも」

‥‥‥え?


‥‥‥‥えぇっ!!ぬぅオ〜〜〜 誰だこの人たちは!!!!?<(>□<)>

あわわわわってなって、てへっの一つも言えなかった。
本当は嬉しかったです、有難うございました。

2005/11/25(金) ご無沙汰です
[担当:飴谷]

最近は帰宅時間が遅いので足を運んでいません100店。ですが行くと必ず買う物があります。それは靴磨き。
スポンジタイプのやつです。
あれ、クリームみたいにいちいち塗るってことしなくていいから面倒な手間が省けてとっても便利♪
朝急いでる時も表面をさっと擦るだけですぐピッカピカです☆



あ、そういえば明日も仕事だった。さぁふきふきしよっと!

ふっきふっきふっきふっ………(T-T)

2005/11/24(木) さっきも行ってきた。
[担当:古川]

バイト中、かっこいいお客様に

『3年生かぁ。受験、がんばれな』

と言われました。
残念でした。高校生じゃなくて大学生です。でもかっこよかったから

『はい。がんばります♪♪♪(≧U≦)ノ"』
って言っておきました☆

こんにちは♪
最近スーツ姿のサラリーマンを見るとドキドキしてしまう古川です
(o^-')b


やっぱ100均で一番だなって思うのは、"つけま"(付けまつげ・笑)です♪♪♪♪
高校の頃からお世話になってます♪笑

100均だと、お手入れとかせずに、一週間で遣ぃ捨てできるし、しかも種類が抱負☆☆☆

このタイプゎ通学用、このタイプゎタメとデェト用、このタイプゎ年上用っっ♪♪♪(≧U≦)みたぃにッ★

でも、その辺に置きっぱにしておくとすぐ飛んでくし、虫に見えたりする。

ウチ流の付け方のポイントゎ、

@ちょっとフチっこをカットして目より短めにする。

A大きめの毛抜き(コレも100均)でつまみながら、付属のノリじゃなくて、
 500円くらぃの別売りの透明ノリを、フチっこを特にたっぷり塗って、装着する♪♪♪

ポイントゎ毛抜きを使うことッッ♪♪♪
付けた後のビューラーは、毛先を中心にやると完璧っ(o^-')b

だけど、メガネさんはレンズに当たってマバタキがしずらぃからやめた方がいぃよ。


あと、ダ〇コ〇の100均は税込みで100円だからきゅっきゅよりお得だよo(^-^)o
↑で売ってるスティックタイプのグロスもオススメ(≧Θ≦)♪♪♪


ただ、マニキュアは失敗。ありゃダメだね。
使ってみりゃわかるよ。

2005/11/23(水) お世話になってます
[担当:中井]

いたた。
筋をちがえております。
中井です。

ショップ99は、独り暮らしや小規模家族には有り難いですよね。
大阪暮らしではしょっちゅう。今でもよく利用してます。
重宝するのは水煮のパックとかですね。
あと好きでよく買っていたのはミックスビーンズの缶詰と、
冷凍野菜シリーズ☆ 最近よく買うのは早摘みミカン(^_^)
画像は最近買い物したものたちですが、
これだけ買っても千円いかないのが助かります。
オレンジ色の物体はチェダーチーズ!
きゅうりとハムとレタスで食べるのが旨いんです♪

2005/11/22(火) いろいろある。
[担当:中根]

【お題】( ※ BBSより・たけさんありがとうございます。 )
『100円ショップor SHOP99の商品の中で お得だと思ったもの』

 →お菓子。

100円以上のお気に入りお菓子をよく買っています。
文具なんかはハズレも多いので注意。
99はたいてい商品が決まっているので覚えちゃうと
スーパーやコンビニで損しないかも。

あとは・・・世間はクリスマスというイベントが近いらしので、
100均で飾りとか小物を今のうちに買って
いつか小道具とか衣装に使えないかと
にまにましながら見てまわるのも好きだったりします。

クリスマス。

クリスマス。

クリスマス?


ねぇ?

[C/E]で何かやるらしいって噂も… 

2005/11/21(月) 寒い季節になりました。
[担当:長見]

最近めっきり寒くなりました。
昼食もコンビニでカップ豚汁を買ってしまう次第であります。

うむ〜、この状況を打破するには・・・。(´〜`;)
そ!そうだ!
このスプレーを使えば!!!

10秒で幹部を−50℃を誘うこの「急冷剤」
だが、この見えない酸素の元素記号「O」を
3つ合わさった物のが開放して部屋どころか
地球全体をあたたkってバカーー!!

よいこのみんなは絶対に真似しないでね(*^ー゜)b
オゾンに穴をぶち開けたら
マジ瞬獄殺だぞ!てへっ☆

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.