マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/06/20(金) ひとみしり。
エアロの筆記テスト勉強ちゃっちゃとやらな....という気持ちとは裏腹に(lll´Д`)読書もやめられない今日この頃(一応勉強も進めてはいるものの・汗)

ちなみに昨日は 『「人見知り」は案外うまくいく』という本を読みました。ホントは別の本を探すために本屋さんへ行ったのですが、たまたまこの本の背表紙と、ハタと目が合ったんです(笑) しかも視線が絡み合ってなかなか離れなくて(大笑) 多分、アタシ自身がかなりの人見知り的な性格だから、というのも大きな理由の一つなんでしょうけど。


いやホンマですって。イントラ始めてから随分マシになったけど、アタシ、かなり人見知りしますから。
パッと見は『フレンドリーで気さくに話せる人』を演じてますが、実はけっこう必死です
(;´Д`)爆
ワークショップとか、何かの交流会とか、パーティとか、コンパとか(笑)に行くの、むちゃくちゃ苦手なんです。
できる限り行きたくないですもん。
ライブじゃ踊るし、イントラもしてるけど、いったん後ろへ引っ込むと、素はかなり静か(クラい!?)



えーえー、そんな人なんですよAmandaサンってヤツは(苦笑)


そんな人が、このテの本に惹かれるのも、まあ当然と言えば当然かもしれませんけどね(!´ω`)

この本曰く、人見知りの人間は基本的に、「人」ではなく「モノや事柄」に関心を示す傾向が強いらしいです。なので、「あの人は好きだから」「あの人は苦手だから」と、人情的な面を基準にして物事を判断する事が少ないとか。仲のいい人であっても、言ってる事が間違っていれば容赦なくダメ出しするし、苦手な人でも正しい事を言っていれば、その意見を受け入れる事ができるのだそうです。また、何かしらスゴい事を成し遂げた人の体験談を聞く場合、「誰がすごいのか」ではなく、「なぜすごいのか」に執着する傾向が強い、とのこと。

でもって、人付き合いも、もちろんドライなのが基本。いくら仲が良くてもベタベタにはならない。でも、人との絆をすごく大切に思っていて、何か一つでも共有できるものがあると、なにかちょっと特別な、(もちろんいい意味で)他の人が簡単には入り込めないような雰囲気で盛り上がる事ができるとか。


.....なんか、驚くほど同意しまくりなんですけど(((( ;゜Д゜)))


めちゃめちゃ理解できますわ。『そやそや!』って思いっぱなしで読んでましたもん。一部かなり極端に解釈されている部分もあるような....って気もするけど、かえってその解釈の仕方が新鮮にも感じました。そう言えば、人の性格について書かれた本で、人見知りをこんなふうに解釈しちゃった作品って、これまでお目にかかった事ないもの。「うーわ、そう見るか!」みたいなね。

他にもたくさんの新解釈(!!)が書いてあって、いろんな意味で面白い本でした。もっかいじっくり読み返してみよっと♪

あ、もちろんアタシ、モノや事柄にしか関心がないワケじゃないですよ。お付き合いしてくれてる人達の事はみんな好きやし、尊敬してる人もたくさんいるし、縁あって誰かとお知り合いになれるのってすごい嬉しいし、ありがたいなあって思います。

....そんな風にも考えているアタシはおそらく、この本に書かれている「人見知り族」の定義と比べると、かなりライトな症状の人見知りなんだろうなという気がしてます(!´∀`)笑


『「人見知り」は案外うまくいく』吉岡英幸
技術評論社

2008/06/17(火) 福の神。
v(´∀`){コニチハ

最近、ちょくちょくAmandaサンのレッスンに参加してくださる女性メンバーさんがいらっしゃいます。これまでは主に、平日に施設を利用されていたようなのですが、この1ヶ月間ほど、土日にもマメにお顔を見せてくださいます。ありがたい事です♪仮に名前を「ケイコさん」としましょうか。

先週、マトモに動かせなかったAmandaサンの左肩もずいぶんと回復していて、キネシオテープ&処方された痛み止めの威力も手伝って、見た目は一切ダメージなし。ものすごハイテンションでレッスンを連続2本クリア♪ 異様にハイテンションなのは痛み止めが原因か!? とか思ったり....まあそれは置いといて(笑)

アタシのレッスンが終わってから、そのケイコさんを含め、3人のメンバーさんがお喋りをされていました。

「いやー、よー汗かいたワ」
「Amandaサン、ほんま元気やなぁ。肩痛いんちゃうのん」


レッスン中は必死なので、痛いの忘れるんでーす(爆)


....いやいや、実際、必死なのもありますが(;´Д`) 楽しいしテンションも上がってるので、『火事場の・・・』並みのパワーが出るのか(笑)自然にヒョイヒョイ動くんですよねぇ。

「レッスン中は、肩の事なんてサッパリ忘れてますわ( !´▽`)アハハ」
「えー、ようやるわ」
「もーホンマ、いつでもわろてるもんなぁ(笑)」

そこで当のケイコさん。

「そうなんですよ。初めてAmandaサン見た時ね、



福の神みたいやなと思いましたもん」



( ;゜Д゜))))ふっ、福の神ですか!!!!!大笑



そう言えば新入社員の頃、20コぐらい年上の会社の先輩(♀)からも「Amandaサンって『えびす顔』よねぇ」と言われた覚えが.....


いやあの、すっごい嬉しいんですよ。ホンマに光栄やと思ってます、ハイ。

しかしですね、やっぱり「夢見る一般女子」(笑)としては、多少複雑な気分にもなるわけで。


だって、なんかこう『えびす顔』とか『福の神』ってゆーと、どうしても「ああいうイメージ」が浮かんできません?


というワケで本日の画像は、アタシが勝手に抱いている『福の神』の「ああいうイメージ」画像です(;・∀・)

あ、でもホンマ、福顔って言われるのはすごい嬉しいです♪ アタシから『福』を連想してもらえるワケですから( ´ω`)☆☆

2008/06/12(木) シリーズ打撲・番外編。
打撲のハナシだけで、かれこれ一週間続いてますが....もうそろそろ潮時でしょうか(;・∀・) と言うか、この一週間、病院ばっかり行ってたような気がします....整形に、歯医者さんに、眼科(爆) 小さい頃から、病院とはかなり縁深い方でしたが、相変わらずだわねぇ(´□`|||)オマケに昨夜の帰り、雨ですべってスッ転んでコケたしil||li _| ̄|● il||li ←どーしよーもない(苦笑)

そんな中、今回の出来事でのオマケ話を。

ウチのラブリー同期の ゆきタンも、よく遭遇するらしいんですが、勤務先の都合上、恥ずかしくなる場面に出合う事があります。

初診で病院に行くと、問診表に記入しますよね。そこで、ほぼ必ず『勤務先』って書く欄がありますやん。それがちょっと....というのもウチの会社、医療関連なので、運悪く(?)そこが得意先さんだったりすると、受付の方に「いつもお世話になっております♪」って言われちゃうんですよねぇ( *-д-)ウチの商品を使ってくださるのはヒジョーにありがたい事なのですが、ちょっと恥ずかしかったりします。

そして、ドクターからお薬を処方してもらう時にも。

多分ドクターさん達は、カルテを見て、病歴やアレルギーの有無、あと、薬の服用状態とかをチェックしてるんだと思いますが....なんかよくわかりませんが、視線がフッとそっちに行くんでしょうねえ。今回も....

「じゃあ、痛み止めを....あ、もしかして.....」


一瞬の沈黙


「(勤務先で)もらえるんですか?」
「いえ、うち、鎮痛剤は作ってないので」
「あ、そうですか」
「抗アレルギー剤なら作ってますけど」
「(笑)じゃ、10回分出しときます」

はい、こういう会話、よくあるんですよねぇ(;´Д`)ノ

ウチ、基本的に社員販売やってないので......あ、でもたまーに、有効期限が近くなって外に出せなくなった商品とかは、タダでくれたりするけどね(!´Д`)アハハ


今日のオマケ画像は、もう半月ぐらい前に出たチロルチョコの期間限定アイテム『パッションフルーツ』と『北海道チーズ』です。『北海道チーズ』は、昨年ローソンで限定発売していたのと同じモノ。すんごい気に入ってたので、今回、Amandaサン史上初の『チロル大人買い』をしてしまいました(爆) 言うても、ひと箱45個入り。一人でそんなに食えねー!(´□`|||)というワケで、チョロチョロとお友達に配ったりしてます(笑)『パッションフルーツ』は....ごめんなさい、アタシ基本的にトロピカルフルーツが苦手なので..... 。゜゜(´□`。)°゜。


☆★☆レッスンお休みだったけど・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/06/11(水) シリーズ打撲(笑)
(((( ;゜Д゜)))シリーズ化してる!!!!笑


昨日、ようやく病院へ行ってきました(;´Д`)ノ

整形外科って、実はほとんど行く機会がないので、あまり知らないんですよね。なので、ネットで検索してみました。今回は、できればスポーツ整形が希望やったんです。と言うのも、一般整形だと「安静にしててください」って言われるだけのような気がしたし、この状態でエアロしていいかどうかを聞きたかったので....そんなカンジで、いくつかヒットした中から、スポーツ整形専門のところを選んでみたワケです。

ちょいちょい道に迷いながら(←やっぱりか....苦笑)たどり着いたそのクリニックは、思ってたよりも、こぢんまりとしたところでした。今って、なんかもう「ホテルですかここは!」みたいな、やたらキレイな病院が多いでしょ? でも昨日行ったクリニックは、いかにも「昔ながらの、みんなが頼って来る町のお医者さん」っていうカンジで、ちょっと懐かしい雰囲気でした。待合室には、診察に来てる方や、リハビリトレーニングに来てる方がたくさん。スタッフさんも、ハリのある声で「こんばんはー!」って元気に挨拶してくださるし....さすが体育会系、っていうカンジでした。

問診・触診・レントゲン撮影をしてもらった後、ほぼ一週間その真実がナゾに包まれていた『胸部打撲(推定)』の診断結果が....


「肋骨も問題ないですし、骨は大丈夫ですねー。打撲です」


『胸部打撲(推定)』が、晴れて正式に『胸部打撲』となった瞬間です(笑)



「ただ、もしかしたら、肋軟骨(=胸骨【胸の中央にある、縦長の太い骨】と、肋骨がつながっている部分)が骨折しているかもしれません。レントゲンではわからないので、その点は何とも言えませんが」(注:軟骨って、もともとレントゲンには写らないんです)

「でも、時間が経てば治りますから、心配いりません」

(!´ω`) ホッ

また、今後のレッスンやトレーニング等も、このまま続けて特に支障はない、との事でした。もちろん「動かして痛みが出るというのは、患部炎症を起こしているっていう事なので、当然ムリをすると治りは遅くなる」という事は考慮に入れておかないといけないのですが....(そりゃそうやなぁ) 担当してくださったドクターも、「頼れるオーラ」がホンワリにじみ出た、すごく雰囲気のいい方で、「胸を打ったのに、なんで背中まで痛くなったのか」とか、そういった事もわかりやすく教えてくださったし、アタシの質問にも、ポイントを押さえて明瞭簡潔に答えてくださいました。

でも、さすがスポーツ整形やと思いません?普通やったらこれ、ほぼ確実に「安静」言い渡されると思う....でも昨日は

「痛かったら、もちろんムリはダメですけど、かと言って全然動かさないと、かえって(筋肉や組織等の)動きが悪くなるので、体と相談して、ムリのない程度なら動かしても構いません」

....というアドバイスをいただいたんです。いやー、なんかすごい感動しました(*´∀`) 「ケガしたら安静に」っていう公式が広く成り立っている中、「ケガしたけどこれぐらいなら大丈夫」っていうフレーズ、なんかすごくポジティブなカンジしませんか?受ける印象が全然違うもん。

なんかスゴいホッとしました。はー、良かった。。。。(〃´。`)〜3

クリニックさん、ありがとうございました( ´ω`)


あ、もちろん、当分は無茶しないようにします(笑)

2008/06/09(月) 回復中(←自己申告・笑)
怒涛のような週末が過ぎ....そして週明け。

お見舞いのメールを送ってくださった方々、ありがとうございました。そして、かーなーりーお騒がせしました(;´Д`)ノ 土曜が痛みのピークだったようで、日に日に回復しているようです。土曜は「やっぱり肋骨いってしもたか?」と、かなり本気で観念しかけてました(苦笑)フトンから起き上がる時も、普通に起きられないんスよ〜(汗) とりあえずいったん横向きorうつ伏せになってからじゃないと起き上がれなくて。しかも「右肩を下にして転がるor左肩を下にして転がる....のうち、どっちが痛み少なくうつ伏せになれるか」とか、そういうのを考えながら起きるワケです(←どっちにしろ痛いのは痛いんだけど・大笑)

そして、ふと思い出したのがキネシオテープ。


そや! これつけたら全然違うモンねぇ(*゜∀゜)b



と、日曜のエアロのレッスンは、朝からテープのお世話になりっぱなし。ホンマ、キネシオさまさまでした♪ そして、母親が頭痛薬として利用している漢方薬(?)が、頭痛や歯痛だけでなく、骨折痛や打撲痛にも効くという事がわかり....ひとふくろ拝借しました。まさに『溺れるモノは藁をもつかむ』(笑)

本来、レッスンをする時は、メンバーさんにケガを悟られないようにするべきやと思ってます。が、今回の場合はさすがに....最初に深呼吸をする段階で、すでに左肩関節が全然回らないし(←ケガしてるってのが一目瞭然)、ウェアでテーピングが隠し切れなかったので、日曜のレッスンでは、前もってお知らせしておきました。

「今日は左手があまり使えませんが....私の分までみなさんに動いていただきますよー♪(ニンマリ)」

もちろん、他のパーツは頑張ってマックスで動きましたわっ(←スタッフルームではヨタヨタしてましたが・笑)

そしてクールダウン中「ああでこうでああなってこうなって....自分の手が胸に当たってこんなになった」と、ウソのようなホンマの話を披露し、嬉しくもスタジオ内の爆笑を奪取する事ができました(*´m`)ウフフ 「良い雰囲気のレッスンを提供できた」という意味で、今回は良しとしてやってください( ;´∀`)苦笑

次のレッスンまでの5日間、回復に努めます。こんな事言うのもなんですが、ケガした時「会社員+イントラ」っていう業務形態は、ホンマにありがたいです。デスクワークしながら体を回復させられるので....。

整形外科、一応いっとこかな。。。。。


☆★☆エラいこっちゃの(笑)サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/06/08(日) さしあたり....
生きてまーす(笑)

キネシオテープと、内服タイプの鎮痛剤と、気合いで!(勝利)

やっぱり、エアロのお仕事好きなんやわぁ....って、改めて思いました。やっぱり「好き」っていう気持ちで成り立つのね、このお仕事(むははっ)メンバーさんが楽しそうに受けてくださってる顔を見ると、ものすごチカラ出ますもんねぇ。レッスン以外じゃ、あんなに機敏に動かれへんもん(大笑)

詳細はまた、明日にでも。はよ洗濯モン干さな、シワシワになってしまうわぁ(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.