マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/05/29(木) 旅と目黒とライブとサンド。
『酒と泪と男と女』の続編では決してなく( ̄Д ̄;;


昨日、旅から帰ってきました。


って言うかAmandaサン、いつの間に旅へ......(;・∀・)笑


火曜の朝はフツーに仕事してたんですが、昼から会社を抜け出して(←あ、ちゃんと有給扱いですから!)ひとりブラーリと昨日の晩まで東京へ出かけてました。


なぜかと聞くのはヤボなこと。


ええ、いつものヤツです。


( ´▽`){ライブ♪


センセイのライブ見たさに....こういう機会でもないと、東京に遊びに行くなんて、なかなか実現しませんからねぇ。

ライブがあったのは、目黒にある「BLUES ALLEY JAPAN(ブルース・アレイ・ジャパン)」というライブハウス。ココ、スゴいのよん。主に国内の有名なアーティストさんが夜毎集結するような、日本でも名だたるライブスポットなのです♪ そんなトコでライブしちゃうセンセ、スゴいっす、マジで!(*´∀`)

この日共演されたプレイヤーさん方も、ありえないスゴさ.....それこそ個別に書き出したらキリがないぐらい(←確実に日記帳から「文字オーバーです」って拒否される自信アリアリ・苦笑)の豪華絢爛っぷり!! これ見逃すの、絶対にもったいない!! (;´Д`)ノ 実際、ホンマ「来て良かったーー(*゜∀゜)☆☆」って思いましたもん。「瞬きするのさえももったいない」って思えるぐらい楽しすぎました....(で、あの『オリーブの首飾り』はいったい!? 大笑)

オーダーした「BLTサンド」も、ニヤニヤしたくなるぐらい(危)美味しかったし(卵のトローリとした半熟っぷりが、Amandaサンのド真ん中ストライク!(*´∀`)、お店の雰囲気もシブくてステキやったし、あの豪華メンバー&あの至近距離&あのたっぷり内容&あのBLTサンドで、あのお値段って、これまたありえないぐらいリーゾナボー。


なんかもう、「ありえない」って言葉使いすぎておかしくなりそう....(´□`|||)舞上


とにかく、ありえないぐらい(←またかい・笑)高満喫な夜でしたー♪


祝・ライブ大成功(*≧∇≦)/゜・:*【寿】*:・゜\(≧∇≦*)


そんなワケで、今日の写メはBLUES ALLEY JAPANのエントランスでございますー。
**

2008/05/26(月) ピラピラ。
土曜日は、ピラティスのパーソナルセッションを受講しました。

マジメにピラティス受けるの、久々です....って書くと、ヒジョーに語弊がありますね(;´Д`) もちろんピラティスに限らず、常にどのレッスンもちゃんとマジメに受講してますが(笑)、特にピラティスは、グループレッスンではなかなか理解しづらくて。教えていただいたとおりにやってるつもりでも、ホントにきちんとしたフォームでできてるのか、かなりナゾだったりするワケです。なんせ普段あまり使わない筋肉を使うエクササイズなので、独力でトレーニングするにはかなり難しい(-公-!) そういう理由もあって、ピラティスはグループよりも個人で習う方がいい、というのが、アタシのこだわりのひとつなのです、ハイ。

いやーしかし.....そのエクササイズときたら、なかなかウマくできないもんで( !´ω`)

ピラティスを受講すると、いつも「自分のカラダを、これほど使いこなせないなんて(lll´Д`)」と、痛感させられます(苦笑)

ま、ウラを返せば、これを続けたら、そのうちカラダをウマく使えるようになっていくんやわ、姿勢も良くなっていくんやわ、と思うと、それがまた楽しみでもあるんですけどね。

最近気になっている筋量&脂肪量の調整も含めて、エクササイズにアセりは禁物。数日で効果が出るようなモンじゃないです。途中で挫折しないように、自分をなだめすかしつつ(笑)やっていきたいと思います。

....と、こんな事を書きつつ、今日の画像は『キットカット』黒糖味(爆) 袋を開けた瞬間、すっごい黒糖の匂いがフワーッと漂ってくるのが衝撃的でした。ただ、めちゃめちゃ甘いです。その甘さと言えば、ノドがイガラっぽくなるぐらい(´□`|||) ミニサイズで良かった....レギュラーサイズなら、よっぽど甘党の人じゃないと完食は難しいかもしれません(苦笑) ただ、チョコレートにここまで黒糖の風味を混ぜられるのか!と、その点はめちゃ感動しました。記念のノリで、試しにどうぞ♪

2008/05/22(木) 初パーソナル。
先日、初めてパーソナル・トレーニングたるシステムを利用しました。

ピラティスのプライベート・セッションは、何度か体験した事はあるのですが、筋トレだとかストレッチだとか、そっちの面でパーソナルトレーナーさんについていただくのは初めてで。

まあね、この前の体組織測定で、エラい衝撃をくらいましたゆえ....(苦笑)

アタシ、筋量を計測すると、いつも体幹部の筋量が少ないっていうデータ結果が出るんです。走りこんでる時期も相変わらず....なんでや、あんだけ腹筋&背筋使ってんのに(謎)

という事もあり、今回は腹筋、背筋、そして最近走る量が減って明らかにパワーが落ちていると実感できる腸腰筋(ちょうようきん:足の付け根前側にある筋群です)をイジめていただきました(笑)

いやー。。。。。。


ホンマにイジめられました(大笑)


エアロの事って、自主的にいろいろ研究しようとするけど、筋トレの事(特に自分の筋トレメニュー)って、けっこう疎くなりやすいんですよね(アタシだけか?)ずーっと長い間、同じメニューしかこなさなかったり....それじゃ筋肉も進化しませんわな。

トレーニングで散々イジめられましたが、家でもそれを実践してます。とりあえずバランスボールを使って腹筋ギリギリ締めて....いやー、これがまた効くのよね。でもイタいのが快感♪(危)

筋量増やして、甘いモノちょっと控えて、ズボラせずに歩いたり走ったりして....焦らずにやります、ハイ(;´Д`)ノ


☆★☆吹くのも腹筋いるのよねー・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/05/20(火) ポロン。
月曜にマルコを書かないと、なんか随分長い間書いてないような気分になります。


土曜日の晩、ミルキーを食べていたら、突然

歯の詰めモノが取れまして

( ;゜Д゜)ぎょ

慌ててそれを、思わず


元の位置に戻してしまいました


これで良かったのか、これで....(-公-)


と、ちょっと心配になったので、昨日、歯医者サンへ行ってきました。なんだかよっぽどウマくハマッてしまったのか(どうかは定かではないですが)、歯科衛生士さんがいじってもいじっても一向に外れる様子がなく、とうとうドクターがお出ましに。

「ホンマに(外れたん)ここやった?」

コクコク(←頷くAmandaサン)

いつもは比較的穏やかに手技をなさるのですが、なぜかこの時はちょっとハードな勢いでドリル(?)をお使いに。なんだか自分が工事現場のアスファルトになったような気分でした。そんなハードな扱い(!)を受けているにもかかわらず、まだまだ外れようとしない詰め物。

「しつこいようやけど.....ホンマに(外れたん)ここか!?」

(´・Å・(´-Å-(´・Å・(´-Å-)ウンウン

よっぽどアタシの埋め込み施術が高度だったらしく(笑)、ドクターと衛生士さん二人がかりで外してはりました....(;・∀・) 詰め物との接着部分をレーザーで焼き消毒(なのかな)をしてもらって、今回は同じ詰め物で復元していただきました。「もう一回外れたら、新しく型取り直してはめるから」とのコト。

「外れても自分ではめるな」という注意は受けなかったので、ちょっとホッとしました(笑)

でも、心持ちかみ合わせが....(入れ直した場所がやや高い)もうちょっと様子見よっと(;´Д`)

2008/05/15(木) またですか。
今週末、またレッスン代行しに行きます....先週とおんなじトコだけど、違うクラス。

最近なんか多いぞ代行(-公-!) いや、いいんだけどね。別にいいんだけど....


がんばろ。。。。。。llllll(-ω-;)llllll



☆★☆今日は替え歌 歌合戦(ニヤ)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/05/14(水) さんたん。
そろそろ量ってもらおうと思い続けて、先日ようやく実行してきました。そう言えば、こういう場合の『はかる』って、どの漢字が正しいんだろう?たまに迷うんですけど(-公-)

何を量ってもらったかと言うと....恐いコワい体組織


測定は、走りこみのピーク時(11月)以来。前回は「ピーク時はどこまでカラダをしぼっているのか」を見たくて量ったのですが、今はアタシにとって、時期的に『オフシーズンmax』(爆) それに加えて、ここんとこ長期的に、夜にお菓子の食べグセがついてしまっているので、戒めのためにも計測しておこうかと。

結果はそりゃもう、さんたんたるもので。

ちなみにこの「さんたんたるもの」を漢字で書くと、決して


賛嘆たるもの


ではなく


惨憺たるもの


である事を強くアピールしておきますllllll(-ω-;)llllll


というのも、驚くべき事に筋量2kg減、脂肪量2kg増という結果を叩き出しまして il||li _| ̄|● il||li


これにはさすがにAmandaサン驚きました。


トレーナーさんは「ピーク時と比べたら結果は悪いかもしれませんけど、一般数値で見れば全然悪くないですからねぇ」と、優しくフォロー(!?)してくださいましたが(;´Д`) これはいくらなんでもちょっと....なんせ2kg分の筋肉が、まるっと脂肪にすり替わったようなもんですから。立場上から言っても、これは非常に非常にヒジョーに由々しき問題であります(ふがー)


せめて1kg分戻そ( ̄Д ̄;;


これでおわかりいただけると思いますが、体重計に乗って「数値が変わらないから」と言っても、体の中身が変わってた、なんてのは、ありがちなパターンです(沈)皆サマも、もし機会があれば、体重計ではなく、体脂肪計や体組織計で計測するのをオススメしちゃいます♪数値を見るの、ちょっとコワイんですけどね(苦笑)

2008/05/09(金) ノート1冊。
なぜか、やけにお腹が空くんですが....お昼ちゃんと食べたのに(謎)

今週は、広報原稿1つ書いて、契約書3つ見ました....スゴいハイペース(((( ;゜Д゜)))しかも今週って3営業日しかなかったのに....むははっ、やる時はやるコ。やればできるコ♪(←普段やってへんのかってカンジ・笑)

最近、やるべき事とか、打ち合わせで決まった事とかを、1冊のノートに全部書きこんでるんです。これまでは、メモ帳にサッと控えるだけだったりとか、テーマ別に複数のノートを使い分けたりしてたんですが、そういうのって意外に効率悪いのかも....って思い始めたんです。「あの件、どこに書いたっけ?」って、探さなきゃいけなくなったり、知らないうちに捨てちゃってたり(汗) 加齢で忘れやすくなったのか(苦笑)特に最近、そういうのがビミョーに増えてきまして(;・∀・)ヤバ....

そんな時、たまたま本屋さんの新刊コーナーで見つけたのが、『情報は1冊のノートにまとめなさい』っていう本です。いわく「あっちこっちに書くからわからなくなる。1冊にまとめておけば迷子にならない」との事。ああ、そう言えばそうやなぁ、って、今さら思いついて(遅っっ!!・苦笑) もっといろんな事が書かれてあるんだろうと思うんですが、本屋さんでサラッと目を通しただけで帰ってきちゃいました。作者さんスミマセン(;´Д`)

それ以来、全てを1冊のノートに書くようにしました。思った以上に効果アリ♪ と言うかむしろ、前より能率上がりましたヾ(;;゜Д゜)ノ と言うのも、覚えておくべき事だけでなく、やり終えた項目に線を引いて「この案件終わったよ」っていうのをハッキリ見えるようにしたんですが....これがまた


線を引く瞬間がスゴい快感で(笑)


(#`皿´)どりゃー!線引いたる!!
みたいな(大笑)


あれこれ試してみやんと、仕事するの飽きてくるので.....(!´ω`)苦笑


今日の画像は....コンビニで見つけた水です。酸素入り。ホントにスッキリするのかなぁ、と思いつつ、お昼から飲んでたのですが....よくわからなかったです、トホ(;´Д`)ノ

さー、明日はお昼からもエアロのレッスンです。最近多いな代行....。

2008/05/08(木) 『ホテル・ルワンダ』
うーんと....何書こかな(-公-!)悩


あ、この前ようやく『ホテル・ルワンダ』を観ることができました。1年前に録画したのに、今さら観たんですか!ってカンジなんですが(苦笑)、これね、観るのにも結構エネルギーと気合いがいるんですよ。

この作品、ご存知ですか? 1994年のルワンダを舞台にした、実話がベースの映画なんですけどね。当時ルワンダでは、フツ族とツチ族による民族抗争が繰り広げられていました。フツ族によるツチ族の大虐殺が起こって、そりゃあもうヒサンな状態だったわけです。国連の平和維持軍や、各国の軍隊も介入してはいたものの、「ルワンダに力を貸しても見返りなんて期待できないしなぁ」みたいなカンジで、その活動はイマイチ進まず。

この映画の主人公は、ベルギーによる出資で運営されていた『ホテル・ミル・コリン』の副支配人を務めていたポールさん。彼は、ひょんな事からツチ族を自分のホテルにかくまう事になりました。その数は約1,200人(!!)ホテル副支配人という立場上、他国や国連軍の上層階級とのコネクションもあるので、ありとあらゆる手を尽くしながら、ツチ族が大虐殺から逃れるように手を貸したワケなんですね。その様子がドキュメンタリーっぽいスタイルで描かれている映画なのです。

そもそも、このポールさんは、自ら進んでツチ族を助けようと思ったワケではなさそうで、ある意味『成り行きで助ける事になった』ように思われます(言葉は良くないですが) ポールさんはフツ族で、彼の奥さんはツチ族。つまり彼は、単に奥さんと子供達を助けたいがために行動を起こしたんですね。でも、実際に大虐殺の光景を目の当たりにして、「これは家族だけの問題じゃないな」って、気持ちが変わっていったんじゃないかと思います。

映画だから、比較的わかりやすい物語になってましたが、実際には、背景にもっといろんな問題が複雑に絡んでいたんだろうと思います。そういったややこしい事はあんまりよくわからないけど、1994年なんていう決して「昔」とは言えない最近の時代に、人がナタで隣人を襲うなんて事が実際に起こってたのかと思うと、なんか不思議な気がしてならず....(1994年って、アタシ何やってたっけ?)

うーん、同じ地球上にある国やのに、状況は全然違うんやなぁと、改めて思いましたllll(-ω-;)llll

ポールさんを演じているのは、ドン・チードル。日本では「知る人ぞ知る」系の人なのかなぁ。でもこの人、『ホテル・ルワンダ』すっごい適役!(もしポールさん役をドン・チードルじゃなくてデンゼル・ワシントンが演じてたら....ちょっと映画が小奇麗すぎる気がする(;´Д`)

ドン・チードルは....申し訳ないけどアタシの中では「一枚看板俳優」ではなく「アンサンブル・キャストの一人」っていうイメージが強いです (-д-` ) 実際に思いつく出演作品と言えば、『オーシャンズ11』シリーズとか、『クラッシュ』とか、見事に「たくさんの俳優さんが共演してる映画」ばっかり。でも、すごい印象に残るの、この人ってば! ドラマ『ER』にもしばらく出てたけど、これまたすんごい切ない演技してはりましたしね(*´∀`) 名前も、クチにするとすごく耳に心地良くないですか?「ドン・チードル」って♪ アタシ好きやわぁこの人☆☆

観るのにちょっと気合いがいるし、この映画に描かれていることが100%事実ではないかもしれないけど、「こういう出来事があったのか」っていう認識をするには、すごくいい作品かなと思います♪


☆★☆二日連続って珍しい(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/05/07(水) やけどのあと。
連休も終わって、今日から通常のスケジュール〜。

いつもより余計に2日休んだだけなのに、見事なぐらいカラダが『サボる』事に順応してしまっている自分がコワいんですけど....(苦笑)

あ、昨日ヤケドした左親指なんですが、あれから30分ぐらい氷水に浸してました。実は昨日のマルコ、氷水を入れたカップに指を突っ込んだ状態で入力してたんです(笑) 母親からは「流水の方がいいんじゃ....」と言われたんですが、「水がもったいないから」と、ヘンなところでエコにこだわっていたAmandaサン(笑) その後、アロエ軟膏を塗ってバンドエイドで厳重に包装(!?)したところ、今朝起きたら痛みが消えてました。珍しくきっちりとファースト・エイドを施したのが良かったのかもしれません。水ぶくれになりそうな予感はありますが、それほど醜いキズにもなってなくて(ホッ)

しかし...ヤケドした瞬間、頭に浮かんだのが


「( ;゜Д゜)あー!(サックスの)オクターブキーが押せない!」



.....だったのが、自分でもかなり笑えました(;・∀・)苦笑


さてさて、今日の画像は、昨日発売になったばかりの『チロルチョコ・キャラメルタルト味』です。ローソンで展開している「十勝フェア」関連商品らしいので、ローソン限定アイテムなのかなぁ。かなり甘味です。アタシにとっては、中にビスケットが入ってて助かった....ってカンジでしょうか(;´Д`) 個人的にはビスケット・タイプのチロルが一番好きなので、そういう面では嬉しいアイテムです♪


☆★☆お知らせ☆★☆
最近、「これってコメント書けないのねぇ」というお声をいくつかいただきました。そうなんですよー。これ、blogが普及する前から使っている日記帳なので....(;´Д`)
せっかくなので「メッセボード」をリンクさせてみました。「あー!なんかこれ、ひとこと言ってやりたい!」なんていう奇特な(!?)気分になった時は、こちらをお使いください。
http://8307.teacup.com/impressions/bbs

ちなみに、このページの上部左端に「ホームページ」というアイコンがあります。そこからもメッセボードにワープできるので、良かったら使ってやってくださいませませ。



☆★☆とりあえず進級(!?)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/05/02(金) 究極の脳の使い方。
昨夜、テレビのチャンネルをポンポン変えてたら、たまたま「同時通訳さんのヒミツ」みたいなのを放送してまして。番組名は忘れましたが、確か『嵐』が司会進行役の番組だったような気がします(あの人達って嵐やんなあ....って、そこで断言できない時点でもう危険・爆)「同時通訳さんは、お仕事上チョコレートが欠かせない」と言われていました。そうでしょうねぇ、あれだけ頭をフル回転させるんだから、糖質補給は必須でしょうね(←糖質は、脳にとっての唯一の栄養分なのです♪)

それよりも何よりも、あの同時通訳っていうお仕事!すごいですよねー。極限状態でお仕事してるようなモンですやん。「聴いて、訳して、話す」っていう3段階を一挙にやってのけるんだもん。しかも全部が馴染みのある言葉じゃないハズ....専門用語とかもバンバン出てくるやろし。でもって外国語でしょ!? ホンマすごいと思います。

でね、その番組に出ていた通訳さんは「会議での通訳とかだけでなく、こんな事もできるんですか?」みたいなカンジで、試しに『花より男子』っていうドラマのワンシーンの同時通訳にもトライしはったんですけどね。いやー、もうそれを見てめちゃめちゃ感動しました!「俺にはお前だけなんだよ牧野!」っていうセリフを瞬時に(ホンマに瞬時に)「You're the only one for me, MAKINO!!」って通訳されたんです。通訳て言うか、ありゃもう吹き替えですわ!


(((( ;゜Д゜)))神業!!!


.....って思いました(惚)


脳のマルチファンクションの究極形ですね。発音も、ほとんどクセのないニュースキャスターみたいな話し方だった(ように聞こえた)ので、ものすご聞き取りやすかったし....カッコイイとかいう次元を通り越して(もちろんカッコイイんだけど)、なんかもうスゴいとしか言いようがなかったです。←こんなトコでボキャブラリーの貧困さを発揮せんでもよかろう自分(;・∀・)


アタシもあんなふうに、ツッかからずに自信持って喋れるようになりたいなー(*´∀`)


....なんて思ってたら今日、久しぶりに海外からの電話をピックアップ(爆) IT関連の部署を、ってリクエストされたんですが、「ウチには専門部署を置いてなくて、そういうのはグループ会社に頼んでる」って言ったら、「ああ、アウトソーシングしてるんですか。じゃあいいです」って言われ、何事もなく通話終了....したのはいいんですが、


「アウトソーシング」って単語を思い出せなかった自分にウケてしまいました(;´Д`)アハ〜



でも、また「英語勉強しよ」っていう気持ちが復活して良かったなと思います。最近めいっぱい勉強サボりまくってたしね(苦笑)

2008/05/01(木) もう5月かー。
オツカレサマでござーい。

はー、久しぶりに公式発表用の原稿書いた....il||li _| ̄|● il||li まだ第一稿目やし、ホンマ叩き台も叩き台、これからめっちゃ叩かれまくるんですけどね(←痛そー・笑)

うーんと、何を書こう....なんか頭ン中とっ散らかってしもて、ぜんぜん整理できないんですケド(;´Д`)ノ 『思考の整理学』とか、読んだ方がいいかしら(苦笑)

スンマセン、何もネタが浮かんでこない....ので、いつものお菓子画像で逃げ切っちゃえ(笑) 今日の写メは、『アポロ』チーズケーキ味です。チーズケーキに入ってるサワークリームの味、好きやわぁ♪これからの時期、冷やして食べると良さげですな☆


☆★☆こっちもグダグダ....かも(苦笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.