マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2008/01/31(木) 水曜だけど
昨日はサックスがお休みだったので、スポーツクラブへ行ってきました。水曜だけレッスンを担当しているイントラさんがいらっしゃるので「どんなレッスンしはるんやろ?」と、少しばかりお勉強を兼ねて。

受けたのはローインパクト(=走らない&跳ばないエアロ)とステップクラスの2本。若い男性イントラさんだったのですが、そのふるまいや雰囲気はまさに


『おかあさんといっしょ』に出てくる たいそうのお兄さん
(注:ひろみちお兄さんのように筋肥大はしていない)



いやしかし、なかなかどうして、彼はアタシに強烈なインパクトを残してくれました。あ、カッコいいとかステキとか、そういうんじゃないですよ(どっちかとゆーと『カワイイ』感じ....とか言ってる時点でもうおばちゃんか?まーいいや・笑)イントラとして学ぶトコロがヒジョーに多くて、ですね。とにかく、そのきめ細かな指導方法に、アタシは目からウロコぼろぼろ。


「うはー!こんな指導方法もあるのか!」


と、ずーっとそっちばっかりに気を取られていたため、ありえないほど動きを間違えまくり(ゴメンね・苦笑)

なんせAmandaサンてば、今ハヤりの指導方法を習っていない古株イントラなので、「はいじゃあ彼の指導をすぐに真似して使ってみよう!」なんてコトは逆立ちしたってムリなんですが(;・∀・)、こんな方法もあるんか!という事を気づかせてもらっただけでもトクしたような気分。ちょっと練習してみようかなー。

そんなカンジで、最近は結構いろんなイントラさんのレッスンを受けてるので、かなりいい刺激を受けてます(おかげで長距離runサボりまくりなんですが・汗) いつもと違う指導方法って、受講してる時は新鮮に感じて「おー!」とか言ってるだけでいいんだけど、それを自分のレッスンにもエッセンスとして入れてみようとなると、なかなかねぇ(-公-!)自分のレッスンでトライしてみて自爆した事、数知れず....インプットできても、アウトプットが難しい。

でも、引き出しが増えると楽しいので、ちょびっとでもアウトプットができるように練習してみます....とりあえず家で(;´Д`)ノ ←うるさそう・苦笑
**

2008/01/30(水) 低ハードル。
珍しく、会社で新しい仕事を言い渡されました。

.....某プロジェクト(=PJ)のスタッフです。『プロジェクト』なんてエラそうな名前ついてますが、平たく言えば「風紀委員」みたいなモン、って言うかそのものです、ハイ(;・∀・)

社員の意識改革をする事で社内を活性化し、いきいきした職場作りを作ろう、というのを最終目標に据えたPJなんですが、まずその第一段階として取り組むアクションが


「挨拶をしよう!」


.....なんだそうです。


il||li _| ̄|● il||li 沈


挨拶て.....幼稚園じゃあるまいし。


「バカヤロー、こんなくだらねー低次元のPJなんか作んな!だからバカにされるんやウチは!」と、腹立たしいやら呆れるやら。

....なんですが、ウラを返せば


声を大にしてわざわざこんなコトを言わなきゃならんぐらい、社員のレベルが低いという証拠なワケで
llllll(-ω-;)llllll


確かにウチは元気がない(ジイさんバアさんが多いから、というのもあるが・爆) 社内のコミュニケーション全然とれてないし、面倒な案件を擦り付け合いする傾向にあるし、正直なところ、挨拶だってロクにできない人、けっこう多い。しかも、そういうごく最低限の社会のルールが守れていない、という事を自覚してない人も、案外多かったりする。違う会社に籍を置いた経験があると、前職場と比べちゃうから、そういうのが余計にわかる。


あー『挨拶徹底』て今さら....そんなん基本やろ、マジで(苦笑)

2008/01/29(火) チロル攻め。
写メしたっきり放置状態になっていたチロルを....(汗)

画像左は、ローソン限定「北海道みるく大福」昨年もローソン限定で販売されていたものが、今シーズンは大箱バージョンで登場。中に入っていた30個のチロル達は、昨シーズンと同じもの。この味はかなり好きだったので、30個単位でしか買えないとしても嬉しいアイテム♪ ひっそりとテンション↑でお買い上げしました(笑)

そして画像右は、これまたローソン限定(頑張るなローソン)『紫芋タルト』....九州フェアの商品だそうです。絵心たっぷりに描かれた宮崎県知事のイラストが目立ってます。味そのものは、この春に九州限定で存在していたものと同じなのですが、パッケージが違う&32円サイズのデカい粒というポイントで差別化を図っているようです。
(前回のバージョンはこんなの↓)
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/impressions/?Y=2007&M=5&D=18

なにやらバレンタイン仕様と銘打って「メガチロル」なるものもあるらしいんですが....いまだお目にかからず。超デカい箱の中に、レギュラーサイズのチロルが100個入って1,000円だそうです。買うか買うまいか....考えただけで鼻血出そー(;´Д`)ノ笑

2008/01/18(金) われおもう?
昨日の英会話クラスにて。

Mikeが「今日は興味深いトピックで」って言い出したから、「ああ今日はテキスト使わずに哲学系でレッスンやるんやなー」と。で、提示されたのが


「imaginary(空想上のもの)とreal(実際に存在するもの)って、それぞれどんなモンがある?」


「.....え?realって言ったら、そりゃボールペンとか、デスクとか、テキストブックとか」
「imaginaryは、ユニコーンとか、ペガサスとか、そういうヤツ?」

「じゃあこの2つの違いはなに?」

「見える、触れる、匂う、とか、五感の働きで感じられるかどうか、かなぁ。感じられたら『real』で、そうじゃないモンは『imaginary』でしょ。
「じゃあ『ドラえもん』は?」
「ありゃ『imaginary』っス。空想上のキャラやもん」
「でも、目で見えるよドラえもんは」
「だってマンガのキャラやし、書いてあるから見える。けど実際には存在してへんやん」
「『マンガのキャラ』としてこの世に存在してる、って考える事もできるで。それやったら『real』とちゃうのん?」

.........(-公-!)

「そう考えたら、自分らがホンマに『この世に存在してるのか』どうかって事も、100%『そうや』って言いきれる?」
「?」
「もしかしたら自分で勝手に自分自身をrealやと思い込んでるだけで、実はimaginaryな存在なんかもしれへんで?」
「それって、映画の『シックス・センス』とか『アザーズ』系のコト言ってる?」
「んー、そうじゃない。『死んでる・死んでない』は関係なく、自分自身が果たしてこの世に、この場にホンマに存在してるんかって事」
「だって今、みんなで喋ってるやん。アタシの事が見えてるから喋ってるんやろ?自分に対して何らかのレスポンスがあるって事は、相手がアタシの存在を認めてるって事じゃないのん?」
「いやー、そりゃ単なる自分自身の思い込みかもしれんやん?」

...この究極とも言える哲学バナシは40分間延々と続き、自らの存在が本当にrealやという事をMikeに証明するため、Team Thursdayのメンバーは4人揃って必死に意見を言い続けたんだけど、考えてるうちに思考回路がグチャグチャになって、全員が脳の糖不足に陥ってグダグダになったところで、幸か不幸か(笑)タイムアウト。アタシなんて最後の方は完全にワケわかんなくなっちゃって「I can't get the point!」などとプチギレ症状さえ起こす始末(苦笑)

昨日のトピックのベースになったのは『I think, therefore I am』(我思う、ゆえに我あり)っていうデカルトの言葉です。「自分は今なぜここに存在するんだろう?って考える事そのものが、自分自身の存在を証明する方法だ」みたいな考え方の事らしいんだけど、もーこういうのって、考え始めたらおかしくなっちゃうよねぇ。って言うか、日本語でもそんな事考えへんし普通....(笑)

「あははー、sorry難しかった?」とか言うMike....「いつもンな事ばっか考えてんの!?」って聞いたら、「そー。考えんの楽しいやん♪」とか言ってるし(;´Д`)スゴ.....何モンや!

とか言うてる割には、こっちも楽しませてもろてますが(!´∀`)

まあでも、昨日はさすがにアタマがショート寸前でしたわ〜。いつもはアホな事ばっかり言うて遅くまで教室に残っているTeam Thursdayメンバーは、珍しくフラフラになりながら早々に帰宅の途についたのでした(苦笑)

2008/01/16(水) 珍しく映画ネタ。
Amandaサン家が加入している某Wチャンネルでは今月、「ファッション特集」「戦争特集」と題して、それぞれのテーマにまつわるTV番組や映画がたくさん放送されています。

ファッション特集では、昨年アタシが突然ハマった『Project Runway』の第3シーズンや、『プラダを着た悪魔』などがその筆頭。『プラダ〜』は録画したっきりでまだ見てないけど、『Project〜』は新たなキャスティングで快調そうなトコロを見せてました。アクの強そうなデザイナーがたくさん....目が離せないっス!

「戦争特集」では、クリント・イーストウッドが監督した『父親達の星条旗』『硫黄島からの手紙』が2本連続で放送。このテの作品ってあんまり見ないけど、オスカーレースでけっこう健闘してたので、とりあえず録画。睡魔で落ちそうになるのを堪えながら(苦笑)『硫黄島〜』だけ見てみました。次の日はフツーに仕事なのに、ついつい深夜ロードショーしちゃったよ(アハハ)

いやー、もうほとんど純日本映画の仕上がりですねぇ。アメリカ人が作ったとは思えないぐらい。「アメリカ人からみた日本人」みたいなステレオタイプ風の日本人なんて一切出てこなかったし、細部にもかなりこだわって作りこんだ印象を受けました。お涙頂戴的なカラーは一切なくて、ホントに淡々とハナシが進んでいくってカンジ(そこがアメリカン・スタイルなのかもしれないけど) ポール・ハギスが脚本だったようで、そのあたりは『クラッシュ』と似た雰囲気。理不尽さも盛り込みつつ、淡々とした群像劇。こういうのは完全にハギスの得意技だもんね。

アタシ、間違って『硫黄島〜』から先に見ちゃったんだけど、ホントは『〜星条旗』から見るのが正しいようで....これから見てみようかなって思ってる方、『星条旗』からスタートしてくださいね。

あともう一つ『ブラック・ブック』っていう作品も録画しました。と言うのも、オランダ語が混ざってる映画だから(笑)ちなみに原題は『zwart boek』というタイトルで、オランダ語で『黒い本』っていう意味です。これぐらいなら、まだ読めるよオランダ語....かろうじて(苦笑)あー、もうハードディスクの残量が....今日は『デスパレートな妻たち』録らなきゃ!

そんなカンジで、最近ちょっと「テレビっ子」状態と化しつつあるAmandaサンです(;´Д`)ノ

今日の画像は、久々のお菓子モノ。キットカットの『塩ホワイトチョコ』味です(セブンイレブン限定?)フランスの塩らしい....とは言っても、塩のしょっぱさはそんなにキツくなく、むしろブルボンの『ホワイトロリータ』に近い味でした(;・∀・)

2008/01/15(火) ホノルル特番。
昨日、ホノルルマラソンの特集番組がありました。毎年、成人の日の朝に、レースに参加した芸能人さんや、一般ランナー達のちょっとしたエピソードを主軸にしつつ、レースの模様を60分間に凝縮して放送されています。実はアタシ、ボランティアスタッフとして参加した時、2〜3秒ほどアップで映った事があります。いやー、嬉しかったです、ハイ。あ、でも録画したテープ、どこ行っちゃったんだろ(;´Д`)ノ

昨日も朝から見てたんですが.....アタシ、この番組を見ると、なぜかいつも


大量に泣きます(笑)


映像を見てるうちに、しんどかった事とか、感動とかが、ワーッとこみあげてくるんでしょうか。とにかく、涙と鼻水を拭くためのティッシュが手放せません。別に自分が映ってるワケじゃないんですけどね(´∀`)アハハ 今回は、元野球選手の田尾さんご夫妻が走られていたそうで、彼らをずっとドキュメントで追ってたんですが、マジ号泣しました。なんていい夫婦なんだ! かっけーぞコノヤロー!と、一人ブツブツ言いながら映像を見ているアタシもどうかと思いますが。

もうホント、田尾さんご夫妻じゃなくても、全然知らない一般ランナーがゴールする姿を見るだけでも号泣しまくるAmandaサン。あの番組は絶対に、誰かと一緒に見るもんじゃない。一人でコッソリ見るべきだ(笑)

放送が終わってから、ジムへトレーニングをしに行ったんですが、そこで、ホノルルへ一緒に走りに行ったトモちゃんと遭遇。さっそく番組のハナシになり.....

「ワタシ録画してんやん。もう2回も見ちゃったワ。何回見ても泣くよねぇ、あの番組」

トモちゃんも号泣なホノルル特番なのでした(笑)


もしかして、ご覧になった方、いらっしゃいますか? もしいらっしゃったら、ぜひともこれだけはお伝えしておきたい。

雨が降ったのは、レース10分前だけじゃないです。実際には、あんなのが何度か降って、もっとヒサンでしたから〜(;´Д`)ノ大笑

2008/01/14(月) ケータイmailについてお知らせ
1月10日(木)の12:00頃から1月14日(月)の7:00まで、ケータイメール設定のかけ方を誤って『全メール受信拒否』にしてしまっていました<(__)>もしこの間に、アタシのケータイにメールを送ってくださった方、お手数ですが再送してくださいませ。よろしくお願いします〜〜!ホンマすみませんっっ(´Д`)

2008/01/10(木) テーマパーク万歳。
昨年のお正月に引き続き、今年も、我が愛すべき悪友(!!)ミカちゃんとUSJへ行ってきました。今年もバカバカしいほど面白いトークを一日中繰り広げ、新しいアトラクション『ハリウッド・ドリーム』で絶叫し(←ドリカムの歌なんて聴いてる余裕あらへん!・笑)、『ジョーズ』でキャストを煽り、3匹のサメに食われ(!?)、寒い中ジェラートを食べ、締めくくりは『ババ・ガンプ・シュリンプ』でディナーという、まさにやりたい放題のUSJライフを満喫してまいりました♪

USJへ行ったのはちょうど1年ぶりでしたが、USJにしろTDLにしろ、やっぱりああいったテーマパークっちゅうもんには、たまには行くべきやなぁと思いました。と言うのも、単に「楽しいから」だけではなく、キャストのパフォーマンスから刺激を受けられるから、です。

彼らって、人を楽しませる人たち。『従業員』って言ってしまえばつまんない響きだけど、ゲストをもてなす立派な『キャスト』なんですよね。演技したり、歌ったり踊ったりして、ゲストを魅了する。

お客さまを自分の世界へ引き込んで楽しんでもらうっていう面では、エアロの世界も同じ。レッスンでメンバーさんにどれだけ楽しんでいただけるかは、キャストである自分にかかってるワケです。USJとか、スゴく楽しいライブへ行った後って、レッスンにも比較的いい影響が出るんですよね。多分、自分が楽しんだそのパフォーマンスが、カラダに残ってるんやろうなって思います。

テーマパーク、たまには行かねば☆
(と言いつつ、まだディズニーシーへ行った事のないアタシ....行ってみたーい(;´Д`)ノ)


☆★☆やっとこさ始動しました・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2008/01/09(水) いいじゃない、なかなか。
昨日の福袋話の続き....。

Miffy福袋と男前豆腐福袋に続き、3つ目のアイテムは

フィットネスウェア福袋

これ、年末にショップから送られてきたメールマガジンで予告されてたんですよ。「10袋限定!もれなくUFOパンツも入っています!」という、まことゴージャスな謳い文句がズラリズラリ。

このショップで取り扱っているメーカーのウェアが最近、やたら日本で大当たりしておりまして。新製品が出る日には整理券システムを使って入場制限&すぐに売り切れになってしまうらしいので、よっぽど売れてるのではないかと....上に書いた「UFOパンツ」もそのバカ売れアイテムのひとつ。言うてしまえば単なる「シャカパン」(←死語)なんですが、まあ今風なカンジのデザインでして、今じゃダンス系のレッスンやステップクラスで履くのがステータス、みたいな感さえあるパンツなのです。ダンス系のレッスンじゃ、多分半数近くはUFO履いてるんじゃないでしょうか....(ああ洗脳大国・日本(;・∀・)爆)

そんなUFOパンツもコミコミで総額4万相当のアイテムが入った福袋。これが1万円で買えるとなれば、ちょっと食指も動くってもんで。ちょっと頑張ってショップへ行ってみたんでございます。「まあこれだけの人気ショップだから、アタシが行く頃には福袋10袋なんて売り切れてるかもなぁ。手に入ったらラッキーぐらいの気分で行ってみよう」なんて思いつつ。

10:00ぐらいには開店するのかと思って10:00頃に行ったら、11:00オープンでした。この段階で、もうかなりボケてますが。あはは(笑)

近くのショッピングモールが既に開店してたので、そこで時間をつぶして、1時間後に再びオジャマ。すると意外にも福袋は

8つ余っていた(驚)

先にショップ・インしていたお客さんの会話を聞いていると、「サイズが合わなかったらどうしよう」「気に入らないものが入ってたらどうしよう」の他に「持っているUFOとカブったらどうしよう」という声がチラホラ。そう....UFOパンツ好きの方は、既に色違いで何本もお持ちなんですよね。

「そーか、そういう危険度もあるのか」なんて思いつつ、超マイペースにめでたく福袋をゲットできたAmandaサン。持ってるのとカブるかも、なんていう心配は一切しなくていいアタシにとっては非常にラッキーなお買い物でした(笑)もちろん、本日の画像は、そんなラッキー福袋の中味です。引き当てたUFOパンツは赤色。サイズも全てピッタリ。ハズレなしのスバラシイ福袋でございました♪

2008/01/08(火) ジョニ袋。
基本的に「福袋」は買わない派のAmandaサン。理由はしごくオーソドックスで、「何が入ってるかわからない・最低1つは自分にとって不要なアイテムが100%に近い確率で混ざっている・内容不明なものに出資できない」ってなカンジです。

そんなAmandaサンが今年、3種類もの福袋を購入するという珍事が発生(笑)

一発目は『ミッフィーちゃんの福袋』←「キャラに合わねー」とか言われそう(爆) 鉛筆、落書き帳、菓子パン2つ、ミッフィーの膝掛けという比較的ナイスなアイテムが、ミッフィーのトートバッグに入っているというもの。もちろんトートバッグと膝掛けに惹かれたワケです、ハイ。これ、なかなかいい品揃えです。トートバッグ、欲しかったのよねぇ♪ちなみにお値段1,000円ナリ(写メしてないの。ごめんね)

そして次なる福袋は....なんと


男前豆腐店(笑)


画像をご覧くださいな。あの男前なジョニーがこんだけ入って、しかも「男」
って書かれた軍手までついて(しかし何やねん軍手に「男」って!・大笑)、お値段は衝撃の500円!これめちゃ安くない!? どー見たってリーゾナボーじゃない!?!?

はい、もうコッテリと堪能いたしました。ジョニ男トーフ(*´∀`)♪ いやー、なんであんなに濃厚でウマーな豆腐が作れるんでしょう。この豆腐を初めて買った時、アレに近い欲情をかき立てられたのは、ゼッタイにAmandaサンだけじゃないハズ....


CDのジャケ買い(;´Д`)ノ


ねっねっ、そう思いませんこと?

ついさっき、男前豆腐店の実録本があるのを初めて知りました.....なんつー衝撃ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェ 個人的には、商品紹介ページに載っていた『ジョニポン』っていう名前の響きにかなりウケた!(´∀`)アハハ
(注)『ジョニポン』:ポン酢だそうです。

あ、残りもうひとつの福袋は、また明日改めてご紹介します♪
**

2008/01/07(月) 2008年初マルコ。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

いやー、すっかり『マルコ』を始め、PC絡みのモノは全てほったらかしでした。9日間、一切PC使わず。究極のアナログ世界(笑) 言うても10年前はこれが普通だったんだけど....時代の進化、ここまで来たかってカンジ。まっ、たまにはこういうアナログな世界もいいです、ハイ。

特に何の印象も残すこともなく過ぎ去っていった2007年(のような気がする) ホントに何もなかったのか、はたまたアタシが単に忘れてるだけなのか....なんかよくわからん1年でした。なんか、全てをシステマティックに進めてたような気がします。目の前に現れたモノをただこなしていくだけ、みたいな。イマイチ魂入ってないのよねぇ。このヤル気のなさ、どうしたもんだか(苦笑)

だからと言って2008年、さあやるで!と気合いを入れるワケでもなく。←逆に、最初に気合い入れすぎると、すぐにエンストするのがアタシのパターン(;・∀・) ごめんなさいねぇ、「今年も頑張ります!」と、華やかに幕を開けていらっしゃる日記やblogが多い中、こんなヘタレな年始め日記で(lll´Д`)

そんなカンジで、起伏なくヌルヌルと生きているのが最近のアタシ....の割には、感情の起伏だけはイヤに大きいけど(←これこそ一番のネック・苦笑)

大きく気合いを入れる....なんて事はしないけど、せめてこのダラダラ感から抜け出す事。それが当面の第一課題です。

あ、全然ハナシが違うのですが、週末にようやく髪の毛を切りに行くことができました。切る前にホノルル・トレーニングの時期に入ってしまったため、10ヵ月ほど放置状態になっていたのをバッサリと。アタシが小さい頃からお世話になっている美容師サンと、「もうちょっと切る?」「もうちょっと?」「もうちょい!」「もう一声!」とか言ってるうちに、気がついたらかなりの短髪に....そして床には、チリトリに乗り切らないほどの長い髪がワッサリ(笑) いやー、ようこんなに伸ばしたもんやわ(;´Д`)アタマがめちゃ軽くなりました♪
**


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.