マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/08/31(金) 晩夏恒例!?
毎年この時期は、心身ともに夏の疲れが出始める頃....です(汗)

今年もやっぱりきましたil||li _| ̄|● il||li

やらなきゃいけない事や、やりたい事はあるのに、気持ちがついていかない(沈)「これやらなきゃ」と思いつつ、ボーッと過ごして寝ちゃった....なんていう『一番やっちゃいけないムダな生活』が続いています( ̄Д ̄;;

ここんとこ特に、珍しくチョコチョコと複数の事が重なってたので、なんか落ち着かず。何かの予定を組む時、アタシはいつも、かなり先の予定まで考えてしまうクセがあるんです。そんな調子なので、スケジュール帳を見ては(-公-)←こーんな顔して....でもって、先の事を考えすぎて、なかなか即決できなくてゲンナリ↓って事、結構ありますllllll(-ω-;)llllll あきませんねぇ、タイム・マネージメントがうまくできてないのがバレバレです(苦笑)

とりあえず、今いちばんやらなきゃいけないのは、9月分のエアロのコリオ作り....って、もう明日からの振り付けなんですけど( ;´・ω・)爆

9月からプログラムそのものの仕様が変わるので、いつもと勝手が違って、なんか作りヅラいです(-公-)「どうしようかなぁ、どうすんべかなぁ」と、通勤途中にアタマの中で振りを組み立てては、誰もいない職場でコソコソ踊って、フットパターンの辻褄が合ってるかどうかを確認したりしてます。今週、いったい何度『Never Can Say Good-Bye』のエアロ仕様バージョンを聞いた事やら....(でもこのバージョン、いいよ〜♪ テンポも軽快でさ、めちゃテンション上がる!!!・笑)

とりあえず、この土日のレッスンの振り付けが無事に作りあがりますように.....それが今の一番の願いです(;´Д`)ノ


☆★☆夏疲れでも、これは別!!(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/28(火) 健康診断!
今日は会社で健康診断でした。なんと身長が新記録を達成。


161cm


嬉嬉.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..嬉嬉



世界陸上で新記録を出したような気分です(←次元違いすぎ( ̄Д ̄;;


そして、血圧もまた新記録を達成。


96/57


低すぎ!! ヾ(;;゜Д゜)ノ 工工エエェェェェェエエ工工



こんな血圧値、Amandaサン史上初めて見ましたけど!?!? いつもは110/62ぐらいなんですが....これはイマイチ、世界陸上新記録樹立のような嬉しさとは、ちと違うような気がするです(;´Д`)ノ

残りの項目検査の結果は、もう少しお預けですが、おそらく心電図は除脈ぎみ(=心拍数が少なめ)、血液検査はC判定、家系の都合でもれなく受け継いだしまった某生活習慣病のため、「もっと野菜を食べましょう」のコメントにチェックが入ってくるはず。

しかし....これ以上野菜食べたら、きっとアタシはムシになると思われます(笑)

2007/08/27(月) やや矛盾の持論(笑)
ここ一週間ほど、ウェイトが600グラムほど増えてました。体脂肪も1%アップ....o(-д-`メ) 先週は女の子独特のバイオリズム不安定期だったのでやむを得ない、というのもあるけど、何より最近お菓子(最近ハマっているのは「薄焼きえびせん」・笑)をよく食べてた、というのと、全体的に若干食べ過ぎていたという自覚症状があったので、そのツケも少しあるやろな....と。そんなワケでこの数日間、食べる量と内容を、なるべく意識してました。

おかげさまで、ウェイトはなんとか元どおり。後は体脂肪率の経過観察やわ....llllll(-ω-;)llllll

いつもいつも数百グラムの単位で「増えた」だの「戻った」だのとキーキー言うので、「たかがそれぐらいで....」と、よく呆れられます。ええ、アタシ自身、たまに「こりゃちょっと病的か」と思う時があります(苦笑) でも、基礎代謝率が減少傾向&ムリは禁物というのを自分自身に言い聞かせる事も覚えないといけない年代になってきたので、カラダのケアはきっちりしてあげないと、と思った上でのストイック行動(ちょっとオーバーか)なのです。

バレエ・ダンサーさんや、普段からマメに健康管理をしている人たちは、よくこう言います。


「5kg太ってからのダイエットはキツいけど、1kgならまだラクに戻せる」


これ、大賛成!いつもアタシが思っている事です。


イントラっていう立場上、カラダは人一倍気をつけてやるべきだと思うけど、何よりそれ以前に、なるべく心身ともにキレイでいたいですからねえ。


....とか言いつつ、今日もチロルチョコを食べるアタクシ(;・∀・) あ、一応ざっくりカロリー計算しながら食べてますけどね(笑)


☆★☆久々マジメモード(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/24(金) ジミな名作。
お疲れサマでーす((*´ω`*)ノ ドモ

わずか1営業日しか出勤しなかった先週とは打って変わって、今週はフルで5営業日出勤。やっとお盆休みボケから抜け出したかなってカンジかなぁ。あとはカラダがまだ若干のスタンバイ・モードの感覚があるので、明日〜月曜日までの3日間で、カラダも元に戻していこうと思います。

さてさてAmandaサン、久々にチロルチョコ関連の情報をゲットしたので、早速コンビニへ偵察に行ってまいりました。

今回は、特に「○○味!」っていう勢いのある単独発売ではなく、バラエティパックやボックス売りといった、いわゆるセット販売の中に含まれていますよー、という、少々ジミな(!?)販売形式。あやうく買い逃しそうになるところでしたが、なんとかゲット♪

今回の主役は「ホワイト&クッキー」と「いちご大福」です。

「ホワイトクッキー」は、ホワイトチョコの中に、砕いたココア・クッキーがインされたもの。結構クッキーの量が多いので、食べた時のザクザク感がスゴいっす。かーなーりー美味!!゜(*´∀`)゜・* これだけ単独で売ってくれ!ぐらいの勢いです♪

対する「いちご大福」は.....

これ、ホンマにいちご大福? いちごっていうよりも、むしろコレは......


アズキ味とちゃいますのん!?!? llllll(-ω-;)llllll


いちごと信じて食べたら、ちょっとビックリするかもしれません(;´Д`)ノ


とにもかくにも「ホワイト&クッキー」は、絶対に単独で売ってほすぃ♪♪

2007/08/23(木) こんな日もあるさ♪
アタマが働かなーい.....(爆)
というワケで、今日はマルコお休みっ!!( ̄Д ̄;;



でもとりあえず、サックス日記だけアップしてみたナリ♪
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/22(水) コストコへ行こう!
以前も「○○へ行こう!」シリーズがあったような....(笑)


昨日の日記の続き、になるのかな。8月14日(火)、ギタピスさんの野外ライブへ行く前に、前々から行ってみたかった念願の『コストコ』への探検ツアーに行ってきました!

☆ちなみに「Amandaサン、コスコトへ行きたいの巻」のログはコチラ。
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/impressions/?Y=2007&M=6&D=14

家からクルマで約1時間ほど(だったかな?)で、コストコに到着。ええもう、とにかく店って言うよりも


倉庫(笑)


見ようによっては飛行機の格納庫にさえ見えてくるようなトコロに、ワッサワッサと商品が積み上げられていました。おまけにその取り扱い商品は、笑えるぐらいバラエティーに富んでました。いや、『富みすぎて』ました( ̄▽ ̄!) スポーツ用品の隣のレーンには洗濯用洗剤、さらにその向かいのレーンには、アタシと同じサイズの犬のヌイグルミが置かれてあるぐらいの勢いですから(;・∀・)

Amandaサン期待の食用品コーナーは、マジで予想を裏切らない楽しさ!!(大笑) あまりのサイズの大きさに、笑いが出たぐらいです。6個入りのベーグル二袋で670円!とか.....安くていいんだけど、なんせウチは3人家族。


そんなにいらないから、一袋を335円で売ってくれ!って思っちゃったり(´∀`)アハハ


でもねー、デカいだけじゃなくて、どれもすっごい美味しそうなの!! アップルパイも、ロールケーキも、パウンドケーキも、見てるだけじゃつまらなくなるぐらい美味しそう。もちろん、パエリアやお寿司といったゴハン系も、すっごく美味しそうなのよねー。買ってまっすぐ家に帰るだけなら、買ってみてもいいかなって思ったけど、なんせ夜はライブだし、猛暑のクルマの中に一日放置は絶対にムリ....って事で、やむなく断念(;´Д`)ノ

全体的なお値段は....うーん、単価あたりにすると確かに『お安い感』はあるんだけど、なんせ購入の最低単位が大きすぎるから、「こんなにたくさんいらないんだよな〜.....(-公-)」っていう気持ちの方が勝ってしまうカンジかなぁ。コンビニなら100円ぐらいで売ってる紙パックの野菜ジュースとかさ、確かに1本あたり50円ぐらいだからメチャお得なんだけど、50本もいらないし....(苦笑)

でも、このボリュームのスゴさをぜひともAmanda家で披露してみたい!というコトで、家へのお土産に、ディナーロールを買って帰りました。36個入り、523円。ゴミ袋のような(と言うか、まさにゴミ袋・爆)サイズの透明袋に、ディナーロールが無造作にガサガサガサッと入っているその様は、なんとも表現しようのない「( ´▽`)ノオーイエー!!!」感がありました(大笑)

☆結論☆
大家族にはオススメのお店。また、少人数のご家庭でも、複数の家族で買いに行ってシェアするってのが、賢いコストコ利用法だと思われます(´▽`)b

本日の画像は、そんなコストコのフードコートで買ってみたホットドッグとピザです。比較対象として、1リットルのペットボトルを並べてみました。デカいでしょぉぉ!ちなみにピザは1枚299円。(買わなかったけど)ジュースは90円、しかも飲み放題。このボリューム&このオイシサで299円は、かなりお安いです。生地も味も、けっこう本格的だったしね。

2007/08/21(火) 南港にて!
あ、そう言えばウチのPC、なぜか直りました(大笑)壊れた!と思ってから、コンセント引っこ抜いて5日間放置してただけなんですけどね。試しにもっかい....と思って立ち上げたら、何事もなかったかのようにスーッと.....( ̄Д ̄;;苦笑 暑さで一時的にヤラれたのか? ま、結果オーライっちゅうコトで、よしとしましょ。


8月14日(火)は、夕方から大阪・南港ATCステージでギタピスさんが野外ライブ!でした。

しかし.....

なんと言ってもこの猛暑。なんなんでしょ、今年のこの暑さときたら!? 基本的にはアタシ、めちゃめちゃ寒がりでして、こんなにクソあちー中でも「まー寒いよりマシか....」とか平気で思っちゃうぐらいの人( ̄▽ ̄!)なのですが、この日はさすがにバテてしまったのか、現地にたどり着くまでにプチ熱中症状態に....il||li _| ̄|● il||li 頭はガンガン痛いわ、暑さでボーッとするわで、ちょっとヤバい状態。頭痛薬飲んで、帽子の中にヒヤロン挟んで、頭からタオルかぶって、しばらくボーッとしてました(苦笑)

それでもギタピスさんの曲を聴くと、一瞬でゲンキが復活してしまうアタクシ(笑)しかも今回は、最近お気に入りになっちゃった「ババロワテンダー」さんのライブもあったので、熱中症なんて、すっかりどーでも良くなっちまいました'`,、(´▽`) '`,、

野外ライブ....しかも南港っちゅうぐらいだから、当然バックは海!いいわよぉ〜♪なんてゴージャスな景色なんでしょ!!
*・゜(*´∀`)゜・*:.。..夕日が沈んで少しずつ辺りが暗くなってくると、いろんな色でステージがライトアップされて、カッコ良さも数割増し!!

屋外でスペースもたっぷりだったので、この日も例によってエンジン全開で踊りまくり....まさに『三度のメシよりなんとか』です(笑) おかげさまで(!?)、全身汗でボトボト(!´∀`) 着てたものもグチャグチャになってしまいました....でも今回のライブがあったATCって、アウトレット・ショッピングモールも入ってるのよねぇ。というワケで、終わってから700円のお値打ちタンクトップを買って、お手洗いで着替えて帰りましたとさ。カゼもひかずにめでたしめでたし〜(笑)


☆★☆サボりグセはココでも発揮....サックス練習日記(沈)☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/20(月) 日本女子の憧れ....か?
お盆の間にヘンな休みグセがついてしまったのか、昨日は数年ぶりかに「日曜ぐらい仕事せんと休もうよ自分....」と思ってしまったAmandaサンがいました(´□`|||) そりゃ言っちゃいけないコトでしょうに(苦笑)

さて、ぼつぼつお盆休暇中の出来事でも記録していきましょうか。まずは毎年恒例ダンスダンスダンス・イベントから。

8月12日(日)の、それはそれは猛暑の夏の夜。いつもの夏祭りダンスイベントは順調に執り行われました。今年、Amandaサンが挑んだコスチュームは.....日本女子の憧れ(!?)


『オスカル@ベルサイユのバラ』



.....です( ̄▽ ̄!)笑


ネタ探しに某ショップへ行った時、「今年はコレでやる!!!!」と、瞬時に一目ボレしたアイテムです(笑) 巻き毛になったシルバーのカツラもセットになっていたのですが、これをかぶると単なるギャグに成り下がってしまうと思ったAmandaサン(;´Д`)ノ かなりカッコいい衣装なので、「今回はマジでいく!!!」と、カツラはかぶらず、髪はムースで固めて、後ろで一つぐくりにしました。しかも「どうせやるなら徹底的に」と、両手には白い手袋。バラ(もちろん造花)を入れた赤色のボトルホルダーをベルトに固定し、1曲踊り終わる度に、目の前にいる人にバラをスッと差し出してやろうと、若干エロな(爆)アイデアで挑んだワケです(大笑) ちなみに手袋、バラ、ボトルホルダーは全て100円ショップでゲット。100均でバラの造花が売ってるなんて知らんかったわ....バラ9本が束になって100円なんよ。めちゃリーゾナボーやおまへんかっっ!!(=´∇`=)


そして本番はとゆーと.....


これがまた暑いのなんの!!!!il||li _| ̄|● il||li


なんせこの衣装、キッチリ裏地までついてるもんですから。そのうえ手袋はするわ、肌の露出度は低いわ、途中給水はできないわで体温は上がりっぱなし。さすがのAmandaサンも夏祭り史上初めて途中で「これヤバイ....熱中症で倒れるか!?」と思いました(≧Д≦♯) 7曲踊らないといけないのに、4曲目で意識が一瞬飛んだのを覚えとります、ハイ(核爆)しかし、人サマの前でぶざまな姿は見せられまへん!! 「何がなんでもサイコーにカッコ良くキメたる!!」と、芸人魂(!?!?)でやり通しました(笑) 踊り終わった後にいつも上がるゴージャスな花火?いやいや〜、上向いて「たーまやー♪」なんて言う余裕なんて一切なく、2リットルのペットボトルを両手に抱えて、あまりの疲れで下向いてグダグダになってましたわ〜 (≧▽≦)ノ"彡☆ギャハハ

しかし今回この衣装を着て思いました。オスカルみたいなユニセックスな存在っちゅうのは、女性にとっての憧れの象徴みたいなモンなのかもしれへんなぁ、と。と言うのも、今回は例年と比べると結構たくさんの方から写真や動画を撮られたり、「それオスカル!? カッコいい〜♪」と声をかけてくださったのですが、これがまた全て女性なんですよね。たまたまアタシからバラをもらった友達のトモちゃんなんて「ヤバいよAmandaちゃんアレは....一瞬ホレそうになった.....」とまで( ̄▽ ̄!)笑 宝塚が長い間、女性にとっての憧れのような存在であり続ける理由が、今回ようやくわかったような気がします。

あと、一番印象的だったのは、7名ほどの小学5年生女子グループ。踊りが終わってから腕をつつかれ「あのー....昨年は白い衣装で踊ってた人?」と、声をかけてくれました。

そう言えばこのコ達、昨年も声をかけてくれたコ達やわ

「うん、そうそう。覚えてくれてたん?」
「うん」

そう言って、その後、やたらを後ろをついてこられました(笑) 2回目の踊りタイムの時は「私達も一緒に踊っていい?」と、アタシの動きを真似して一緒にキャーキャー言いながら踊ってくれました。そのカワイイ一生懸命さに、アタシもついついマメに教えちゃったりして(笑)

その後、うち2名の女のコから「バラ欲しい!」と言われ、ちょうど2本残ってたのであげようと思ったら、いつの間にやら他のコ達も一緒になって、ちょっとしたバラ争奪戦に....結局、一番始めに「バラが欲しい」と言ってきてくれたコ達は、ジャンケンに負けちゃったのね。でももう予備のバラはないし、代わりにあげられるモノもないし、どうしようかなぁと思ってたら、そのコ達は

「.....紙持ってる?」
「え、紙?....うーんと......メモ帳ならあるけど」


「サイン欲しい」



サインて!!!!!(;・∀・)




うっわー、なんだこの展開は.....(汗)って、珍しくかなりアセッたんだけど、バラをあげられなかったのが、こっちとしてもなんか申し訳なかったので、「じゃあ....お名前は?」とか聞いて、『覚えててくれてありがとう。来年もよろしく!』とか書きつつ、自分のサインしました....芸能人みたいなサインは持ってないので、クレジットカードを切る時と同じサインで(笑)


なんか、嬉しいけど照れくせーな(/ω\=)))≡ってなカンジの、今年の夏祭りでした♪

2007/08/14(火) 暑中お見舞い。
ちわ、Amandaです。お盆休みの方も多い事でしょう…みなさま、いかがお過ごしでしょうか?アタシももちろんギャハハな毎日を過ごしとります(どんなんや!・苦笑)しかし…家のPCがぶっ壊れてしまい(爆)、日記が書けない状態です。

次に日記が書けるのは多分、今週の金曜日…

日記まで夏期休暇ですかAmandaサン!!(!・∀・)


そんなワケで、しばし消えます…さいなら〜〜(-_-!)/

2007/08/10(金) ナポリタン。
今年もお盆が近づいてきました。『お盆が....』とか言いつつ、Amandaサンにとってのお盆イベントと言えば、ハイもう当『マルコビッチ』を長年ご覧くださっている方々にはすっかりお馴染みですね。


『夏祭りダンスダンスダンスイベント』


....でございます(;´Д`)

その「ダンスダンスダンス」と、しつこいぐらい「ダンス」って書きたくなるほど踊りまくる夏の風物詩(注:地域限定・笑)が、とうとう3日後に迫ってまいりました。6月末でスポーツクラブがクローズしたため、あわや今年はこのお祭り騒ぎもお流れかと思ったのですが、ありがたくも自治会から出演依頼をいただいたそうで。それじゃあせっかくやし「ちょっとした同窓会のノリでいっちょいきましょか」というカンジで、今年も毎年恒例のお祭り騒ぎを決行する事になったそうです。

その内容なんですが、昨年に引き続き、今年も7曲が予定されています。しめて28分。ノンストップです。困ったことにAmandaサン、体力はともかく


振りがアタマに入らない。。。。。。il||li _| ̄|● il||li


毎年同じ泣き言を言うてるような気がしますが、今年は格別。ヤバい、かなりヤバい。覚えられない〜〜〜〜
。゜゜(´□`。)°゜。本番まであと3日なのに、マスター率7割ぐらい!?!?(爆)


う〜〜〜〜ん、でもあと3日あればなんとかできるかな(汗)


でもねー、ちょっと抵抗ありますよ。iPodで毎日毎日



♪♪『ナ〜〜ポリタ〜○』♪♪



って聞き続けるの(苦笑)すんごい恥ずかしいもん(-公-!)でも聞かなきゃ覚えられないし....


というワケで、電車の中で



♪♪『ナ〜〜ポリタ〜○』♪♪



と、ボリューム絞り気味で毎日聞いているAmandaサン。おかげさまで「ヒガシって案外、歌ウマいのね〜」という事に気づいちゃいましたが....(´∀`)アハハ とりあえず頑張ります☆

☆昨年の夏祭りのログはこちら
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/impressions/?Y=2006&M=8&D=10

☆★☆こっちも頑張れー・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/06(月) 『ヒロシの会』vol.2
5月末に執り行われた(!!)『ヒロシの会』vol.1に引き続き、今週末はその第2回目が開催されました。今回は「サックスを愛する者」らしく(笑)、某スタジオを借りて3時間に渡るサックス合同練習会。


.....と書くと、さぞかしマジメかつ硬派な練習会だったのだろう、という気がしませんこと?


え、しないって?(;・∀・)


.........どうだろう(;´Д`)ノ笑



待ち合わせ場所にそれぞれが愛器を持って登場した時、


「3人ともサックス持ってさー、なんかめちゃ吹ける人みたいじゃない?(*´∀`)゜・*:
「うんうん、なんかかっこいい (o〃∇〃))o」



.....と、そんな事を言ってる段階で、どんなノリだったのかというご想像は容易につくかと思われます(大笑)


いやー、マジメって言うよりもむしろ、「サックスって楽しいんだなぁ」という事を再認識できて、とてもいい練習会でしたよ。3人とも共通のテキストを使っている(使っていた)ので、全員が習った事のある『Ricardo Bossa』や『チュニジアの夜』は、ちょっと練習すればすぐに合わせられたし。あとは『Pick up the Pieces』や『Bob's Jazz』あたりの難易度やや高のものまで、ちょいと遊び感覚で合わせてみたり....いや、『Bob's Jazz』なんて、あの「魅惑のF#キー」なんで、やや高どころのレベルじゃなく、かなり必死でしたけどね(笑)

普段は1人で黙々と練習するばかりなので、アンサンブルってこんなに楽しいモンだったんだなぁと、なんかすごく幸せな気分になりました。あと、音を合わせる事の難しさとか、他の人の音を聞く事の大切さとか、コーラス部時代では当然のようにやっていた事を思い出しましたねー。1人で吹く事に慣れきってしまって、「あー、そう言えばちゃんと他パートも聞かなきゃなあ」って、なんだか高校時代に戻ったような気分でした。

練習会が終わってからは、さらに3時間近くスタバに居座り、こんなトコには書けないような(!?)門外不出のガールズ・トークを炸裂させとりました(!´∀`)アハハ

2人とも、前向きでホントにサックス好きの、とってもナイスなガールズです(´▽`)b この年代になってくると、新しいお友達ができる機会って、学生時代と比べると格段に減ってしまいがち。サックスが縁で新たな仲間に出会えるって、すごくステキな事やと思います。

ぜひまた遊んでやってください。よろしく〜〜(´▽`)/


☆『ヒロシの会』vol.1のログはコチラ
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/impressions/?Y=2007&M=5

2007/08/02(木) またチロル。
久々に載せちゃう、お菓子の画像(笑) 本日は....イオンでの先行販売アイテム。


チロルチョコ・塩バニラアソート


6月に関西エリアで先行発売され、けっこうな反響を呼んだ「塩バニラ」のバラエティーパック・バージョンです。今回は、3種類のソフトクリームをイメージして、塩バニラのほかに「ストロベリーソフト」と「ココアソフト」のフレーバーが仲間入り。デカいサイズのチロルチョコで、20個入り、398円(若干お高い気もするけど....苦笑)

最後に来るジャリジャリとした舌触りのしょっぱい感と、ソフトクリームのフワフワとした感触をイメージしたマシュマロを真ん中にインさせているのは、従来の塩バニラと同じスタイル。今回は、これにストロベリーとココアの味が加わっています。

イチゴもココアもそれなりに美味しいのよ(若干アマすぎる気がしないでもないけど)でもやっぱりアタシにとっては普通のバニラ味が一番かなぁって気がしました。

チロルといい、キットカットといい、ホンマにいろいろ考えつくもんですよねー。なんかウワサによると、チロルは近々「チョコバナナ味」を出すとか出さないとか....?? うーん、個人的には「モンブラン味」とかあったら買うだろうなぁとか思ってるんですが、どうでしょうねー。


☆★☆チョコを食べたら、歯を磨いてから吹きましょう・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/08/01(水) やきにく。
昨日は部署の「暑気払い」....という名の食事会でした(-公-)

テーマは『焼肉』

そう、アタシの苦手な


お・に・く il||li _| ̄|● il||li


言いだしっぺの役員が「焼肉がいい」と、メニューまで指定してきたため、「肉、避けられず」というワケです。

まぁ焼肉屋さんだったら、野菜とか、韓国冷麺とか、肉以外のサイドメニューも豊富だし、別に肉が食べられなくても十分に他のもので満腹感は得られるワケですが。それよりもアタシが主張したいのは....

食べ放題・飲み放題にされると、確実に飲み負け&食べ負ける

っちゅうトコロ(;´Д`)ノ

途方もない呑み助だとか、底なしの胃袋を所有しているとか、どちらかに能力が長けてるならまだいい。けどAmandaサンの場合、@アルコールは一切NG A肉もNG B胃を痛めて以来、食べる量が前より減った、というシビアな3拍子が揃い踏み。どう考えたってワリに合わない。それでも一律4,000円を徴収されるアタシって、我ながらかなり可哀想やと思いませんか、ねえそこの奥さん!!!!(苦笑)

そんなカンジで、網の上でジュージューと焼かれては速攻で消えていくお肉の横で、せっせと野菜盛りを焼き(ちなみに中味はタマネギ・ナス・とうもろこし・キャベツでした)、大根サラダやら、キャベツのごまドレサラダの皿を次々にさらえていくアタクシ。

あ、でもせっかくなので、お肉もいただきましたよ。


塩タン一切れ
ロースふた切れ
鶏モモ一切れ

以上、トータル四切れ(´▽`)/ (ちなみに各3cm×4cmサイズ)・笑



しかし、この日の敢闘賞は、ぶっちぎりで我らがアッコちゃん(御歳57歳)


自他共に「グルメな人」を認めるアッコちゃんは、そりゃー頑丈な胃の持ち主。ありとあらゆる種類のお肉とサイドメニューを味わったあと、「じゃあ『ざるうどん』」と更にメニュー追加をし、しめのデザートとして、杏仁豆腐と、チョコソースがかかったバニラアイスの2皿を華麗にペロリ。


スゴイよ、スゴすぎる.......(((( ;゜Д゜)))
アタシ、野菜食べすぎてデザート食べらんなかったのに!!


ムシの如く野菜ばっか食べ、ウーロン茶しか飲まないアタシを見て「そりゃあ太らないワケだわね」と、女王の貫禄でヒトコト。


っつうかアッコちゃん、アナタの男前な食いっぷりの方がスゴいってば。。。。(;・∀・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.