マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/07/30(月) 超人ハイジ
昨夜は珍しく寝つきが悪く、今日は一日眠いのなんの。仕事しながら「超」がつくほどのレム睡眠を起こし、あろう事か「遊園地の急流すべりから振り落とされる夢」を見てしまったぐらい(大笑)

そんなビミョーな週末でいちばん笑えたのが『アルプスの少女ハイジ』 ジム・スタッフのジュンちゃんは、ハイジがかわいがっている巨大犬・ヨーゼフみたいだ、という会話から始まったのですが....あれ、冷静に考えたらスゴいアニメなんですよねぇ。

アルムの山に住むハイジとおじいさん。ヤギ使いのペーター。そしてその他の人たち。

あれ、標高3000mの山の上でっせ。

そんなトコを笑顔で無邪気に走り回るハイジとペーター.....


アンタたち、どんな心肺機能してるんすか(-公-)笑


そして、そんな低酸素濃度の山上で、何のトリックもなしに火を焚き、チーズをとろかす御歳70のおじいさん。


まるで手品師.....( ̄Д ̄;;


小さい頃は純粋な気持ちで見ていた『アルプスの少女ハイジ』 もちろん今でも大好きなアニメなんですが、ちょっと斜めから見ると、なんか笑ってしまう....(;´Д`)ノ

クララが立てるようになる確率よりも、ハイジがマラソンで超世界記録を叩き出す確率の方が大きいと思われます(大笑)

2007/07/26(木) 時の声。
オチカレッス♪

いつもはサックス吹きなAmandaサンですが、今夜はコレで勝負!!→→


ハイ、昔懐かしのソプラノリコーダーでござーい・゜(*´∀`)゜・*


何するかって?それはまた明日書くことにして....とりあえずこのリコーダー、とにかくサックスに慣れきってしまった手にとっては、めっぽう難しいアイテムだったりします。特に中音域の「レ」がとっさに出てこなくて、サックスの「レ」の指やっちゃうし(笑)

しっかしソプラノリコーダーって、こんなにちっこかったのね〜。小学生の時は、結構デカく感じたモンですが....やっぱ自分がデカくなってる証拠だわ(;´Д`)ノ


では『チームThursday』の皆の衆!!! 準備はよいか!!!!(*`Д´*)ノ"


....ってなカンジで、結果は明日の日記にて☆☆



☆★☆もちろん、本職(!?)もやってます・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/07/09(月) 大変なのは来年だきっと(苦笑)
先月末に受けた、エアロの査定結果が帰ってきました。結果は自宅と所属店舗の両方に郵送されてくるのですが、所属店舗への到着の方が一足早かったようで、お店でエアロ・スタッフのまとめ役をしてくれているミオちゃんが、「はーいAmandaコーチ、来ましたよ♪」と、結果用紙をヒラリと手渡してくれるなりヒトコト。


「おめでとうございます(*´∀`)ノ」


『おめでとう』ってなんだ?( ´・ω・)


「ワンランク上がってますよ♪」


よーく見たら、いつもより一つ上のランクを示すアルファベットにマル印がついてました。


わ、上がってる!!!!!!!!Σ(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・Д・)



しかも一気に6段階
(一部の方に「5段階」と誤報してしまったのですが、正しくは6段階です。ゴメンナサイ!!)


あり得ない!!!!!!Σ( ゜▽゜;)


いえ、あり得るんです(笑)

と言うのも、今年から査定システムが大きく見直されて、従来の「実技重視指向」だった配点方式から、筆記試験にも大きく重点が置かれるようになったんです。つまり、筆記が得意な人にとっては、めちゃめちゃ有利な配点方式になったってこと。なんせ筆記を2問落としてしまうだけで、ランクが1つ変わってくるぐらいですから。

どちらかと言うと実技よりも筆記が得意な(苦笑)アタシにとっては、けっこう好都合な改変。そしてやっぱり、その恩恵を受けて大幅ランクアップにつながったというワケです。

実技の方は....うーん、数年ぶりに幼少期からの『Amandaサン永遠のテーマ』を指摘されました。


「やや円背」と....(;´Д`)(←猫背のコトね)


ここ数年、特に何も言われなかったのになぁ(泣) また気を引き締め直して、背中と肩周りのトレーニングやろーっと(-公-) あとは、「言葉の表現方法をもっと豊かにしましょう」とか、「レッスンに『楽しさ』を演出しましょう」とか、「動きの構成要素に独創性が欠けてます」とか.....


はい、そのとおりです(=´-ω-`=) ←めちゃ自覚しまくり・苦笑


査定で見てもらえる実技時間は、わずか4分間。ここまでの要素を盛り込みきれないのは、まだまだチカラ不足な証拠ですわ(苦笑) 実力がある方は、たった4分間でも超独創的で、めちゃめちゃ面白いリード取りはるもんね。

「瞬間湯沸し機」みたく、短時間でどれだけ高いレベルのパフォーマンスを見せられるのか。かなり難しいトコなんだけど、これからの課題の一つです。

とりあえず、来年の査定でランクが大幅に下がらないように修業しまーす(笑)



☆★☆筆記試験はありません(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.