マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/06/26(火) できる事なら離れたい♪
「あのさぁ、業務部からあがってきてた『実施報告書』って.....」
「『実施報告書』なんてないですよ。『実施報告』ならありますけど」


「今日もあと5分で終わりか。。。。早いわねぇ」
「あと7分ありますよ」


「明日から旅行なんて、まだ実感ないんですけど〜♪」
「何時に出るの?」
「えっと、7時の電車で」
「7時って、もちろん朝の7時だよね?」



こういう人の隣りで毎日仕事してまーす☆☆ヽ(´▽`)
羨ましい人、手ぇ挙げて.........(苦笑)

2007/06/18(月) ブキミな夢。
土曜の晩、かなりイヤーな夢を見ました。

何かの試験を受けるために、エアロのレッスンをお休みする夢です。しかも


代行をしてもらうインストラクターさんも探さずに( ;゜Д゜)


試験当日、会場に行って初めて「もしやオイラ代行探してない!?!?」と慌て始め、試験が始まってからケータイで「代行お願いできませんか!?」と依頼をし始めるアタシ。もちろん、試験開始後にカバンの中を引っかき回しているのを不正行為と見なされ、その回の試験は受験放棄扱いに....(-公-)何の試験だかよくわからないけど、三角形の図形と計算式が書かれてあったのを覚えてるから、なんか数学系の試験だったのかも。

でもどうやらその試験は午後からもあるらしく、「午後から受験すりゃいいや」と早々に割り切っているAmandaサンがいました(なんなんだいったい・謎)

受験会場の外に出て、ケータイを使って猛スピードで代行してくれるイントラさんを探すアタシ。中にはこんなメールも返ってきたり.....


「今日ヒマだけど、これから出かけるの。もうクツ履いたし。じゃあね」


『もうクツ履いたし』って.....何!?!?(;´Д`)ノ



まじヤバイ。。。。。。。。もうアカーン!!!゜゜(´□`。)°゜。。泣泣




と思ってる時に目が覚めたです ( ̄¬ ̄ )ハッ


そりゃーもう疲れなんて取れてないどころか、眠ってかえって疲れ倍増il||li _| ̄|● il||li この類の夢、ごくごくたまーに見るんですよね。自分のレッスンに遅刻したとか、自分のレッスン放棄しちゃったとか、とにかくそういう後味ワルーいヤツ(沈)


何かのお告げなんやろか。。。。。( ̄▽ ̄!)



☆★☆イヤな夢はこれで忘れよう(苦笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/06/14(木) 行きたいトコロ。
.....が、あります。


コストコ


ご存知ですか?アメリカの巨大スーパーです。つい最近知ったのですが、日本にも数店舗あるんだそうです。先日、母親の友達が行ってきたようで、バカでかいアメリカンサイズなアイテム達に圧倒されて帰ってきた、とかなんとか(笑)

アタシはハワイで一度、このコストコへ行った事があるんですが....スーパーっちゅうか、むしろ


倉庫( ̄▽ ̄;)



実際に、コストコ・サイトの店舗情報にも「○○倉庫店」って紹介されてるから、あながちウソではないと思うんだけどね。とにかく「業務用かよ!!」なスケールで商品が山積みされているんです。ほぼ全ての商品が

@購入の最低単位が大きすぎる(例:パン10個入りで一袋、缶詰10個で1ケース)
A商品1個そのもののサイズが大きすぎる


....の、どちらかにあてはまるため、いったん買い物へ行くと、

@一度の買い物で軽々10,000円超え、の浪費パラダイス
A怖気づいて何も買えず


....というオチがもれなくついてくるそうですo(´∀`;)o

アタシ、海外のスーパーって、けっこう好きなんですよ。あの大雑把な感じが、なんかとってもローカルな雰囲気を出してて、海外に行くと必ずと言っていいほど通っちゃいます。

しかし....コストコに入るには、大きな壁が。

4000円ほどの高い年会費を払わにゃならんのですよ(;´д`)

この年会費さえ払えば、世界中のコストコはスルーパスらしいんですがね。とりあえず、それがアタシをコストコから遠ざけている.....今んトコ。海外のスーパーって、かなり遊べるし、USJとかTDLへ行く事に比べりゃ安あがりなんだけどさ。

スーパーに4000円って、ちょっとイタいよね(苦笑)


☆★日本のコストコ・サイトはコチラ★☆
http://www.costco.co.jp/

☆★☆コストコよりも行きたいトコロ・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/06/12(火) 事故と電車とプララちゃん。
先週の土曜日、いつもアタシが使っている電車のとある駅で、人身事故がありました。人が線路に飛び込んだところへ快速急行が突っ込んできた、とのこと。

このトラブルが起こったのはお昼の12時頃。たまたまその日は、自分のレッスンを終えてから代行レッスンを引き受けていました。レッスンに向かう時は、まったく影響がなかったのですが、レッスンを終えて帰る頃には、電車のダイヤはすっかりズタズタ。発着ボードもまったく機能せず....の状態になってました(;´Д`)

仕事の移動中にこんな事が起こったら、それこそ気が気じゃなくなるトコでしたが、幸いにもレッスンが終わってからのハプニングだったので、アタシにとってはそれだけでも救い。仕方ないなァと思いながら、サックスの教室へ向かうために再び電車に乗ったんですが.....いつもなら10分で着くところが


30分かかった( ̄Д ̄;;


アタシの隣りに座っていたお兄ちゃんは、マクドで買った「メガ照り焼きセット」にかぶりつき....


車内にて余裕で完食(笑)


こういう状況やし、車内ガラ空きやし、仕方ないかなとも思うのよ、アタシは。
別にいーんだけど、いーんだけどね.....


メガ照り焼きかよ!!!(;・∀・)苦笑



そしてサックスの練習を終え、帰宅するために再び電車を使う事になるAmandaサン。すでに事故が起こってから7時間も経つというのに、ダイヤは相変わらずグチャグチャのままでした。

プラットフォームで電車を待つこと20分、なんとか電車には乗れたものの、今度はいつまで経っても発車しない、というありさま。きっと、線路上に電車がたくさん立ち往生しちゃってるから、前に進めないんだろね。

どーしよーもないので、車内でボヤーっと発車を待っていたAmandaサン。仕事道具と楽器を持って、って言うか、むしろ荷物に持たれてるのでは、と思えるぐらい荷物まみれになっていたAmandaサンを不憫に思ったのか、アタシの目の前に座っていたおっちゃんが、声をかけてくれたんです。

「それ、持ちましょか?」

と、おっちゃんの視線の先にあったのは。。。。。。。


プララちゃん


おっちゃんのご好意は、すごく嬉しかったんですヨ。マジで!! そんな事言ってもらえるなんて、全然思ってなかったから(*´∀`)


でもね、おっちゃん。。。。。。。。


ウチのプララちゃんだけは渡されへんねん!!!!!!o(*≧д≦)o″


それでもおっちゃん、ありがとう ♪。゜(゜´Д`●゜)゜。



☆★☆そんな出来事があった前のコト・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/06/08(金) デンワにデンワ(撃沈)
代表電話を担当するようになってから、気付いたこと。

売り込みの電話の第一声が、どこの企業さんもほぼ同じだということ。

たいがい、このヒトコトから始まります↓↓

「お忙しいところを恐れ入ります〜」

別に電話も取れないぐらい『お忙しいところ』ってほどでもないけどさ.....(;´Д`) こういう突然の売り込み電話をかけたところで、みんな取り合ってくれるのかなあ、っていうのは余計な想像なんですが。

ウチは某グループ会社の傘下にあって、同系列の会社と委託契約を結んでいるケースが多いので、突然ヒョコッと売り込み電話をかけられてきても、その場でお断りする事がほとんどなんですよね。最初の頃は、お断りするのが申し訳なくてイヤだったんだけど、毎日毎日同じような電話を受けているうちに、脳回路を通すまでもなく、まるで反射運動のように「申し訳ないです」という言葉がクチから自然にスルスルと出てくるようになりました(苦笑)


あと、代表電話を取っていて、結構イラっとくるコトがあります(-公-)


この回線を『交換台』代わりに使う困ったちゃんがいる、という事です。


特に、うちの支店の人たちと、グループ会社の人たち....o(-д-`メ)社内システムで調べれば、各部署の内線番号ぐらいすぐにわかるやろ、と思うんですが(沈)

そもそも代表電話は外部の方向けの回線なんスよ。「業務部の○○さんにつないでください♪」とか、そういうので代表にかけてくんの、やめろっつの....(#`皿´) ムキーーーー!

そんなカンジで、しょっちゅう電話に向かって謝ったり、社内の内線番号表を見ながら転送するアタシを見て、先代の代表電話担当だったアッコちゃんは、やや苦笑したような表情でヒトコト。


「謝ってばかりでしょ、その電話。(担当替えて)悪かったわねぇ」


ホントにそう思ってるなら、ちょっとは電話に出てもらえませんか
原稿を2〜3行ほど読む度に、電話で思考を遮断されるので、全然先に進まないんですけど....
il||li _| ̄|● il||li

2007/06/06(水) 避難訓練(?)
今日は、防犯装置の点検日でした。いつもは火災報知器のチェック程度で終わりなんですが、今日は一味違ったです。

「すいませーん、救助袋の点検に来ました」と、ウチの部屋にやってきた点検員のおっちゃん。キビキビとした動きで、アタシの隣りに設置されている非常用救助袋のケースを開けて、中をバラバラーッと開き始めました。アタシ、救助袋を間近で見るのって初めてなんすよ。あっちゅう間に組み立てられた救助袋を見て、Amandaさんすっかり興奮(笑)

「うわー(*`゜∀゜)!! あの.....これ.....写メしていいですか?」
「ハイ、どうぞ(ニッコリ)」

で、撮ったのが↓左の画像。こんなの撮って何してんだアタシ(大笑)

「これって、この中に入っていくんですか?」
「そうですよー。ここからね....足から入るんです」

と、おっちゃんはスルスルっと入り口に体を入れて、奥へと進んでいきました。え、今から降りるの!? これで!?!?

「それで、(アタマの上にある鉄棒を握りながら)この棒を両手で握って、体をまっすぐに伸ばすんです」

と言い残して、おっちゃんが袋の中にシュルルッと吸い込まれていったですヽ(゜Д゜*)ノ


「あ〜〜〜〜〜!!!!!!! 入ってった(;゜Д゜);゜Д゜);゜Д゜);゜Д゜)!!!!!!!!」


いつの間にやらその様子を動画撮影していたアタシ(笑)は、思わずおっちゃんの後を追って(!?)、入り口に乗り上げ、奥を覗き込んだのですが、救助袋の布同士がモシャモシャと絡まっていて、下はまったく見えず....そうこうしてるうちに、「こんなカンジですわ〜」と、おっちゃんが部屋に戻ってきました。



おっちゃん、引田天功ですか!!!



そんなおっちゃんを見たAmandaサン、やっぱり好奇心に負け.........


「あの........(((´ω` *)(* ´ω`)))モジモジ.....アタシも降りていいですか?」


おっちゃん、まさか「アタシも!!」とか言う人がいるなんて思わなかったんでしょう。「ああああ、あ、どうぞどうぞ!!」と、一瞬答えにつまりながらもOKしてくれました(笑)

身近で見るのも初めてなら、もちろん使うのも初めて。最初はさすがにちょっとビビったんですが、滑り降りる部分が「らせん」状になっているので、落下速度はめちゃゆっくりです。体育館に置いてあるマットと同じ生地(ゴワゴワッとしたヤツね)でできていて、2メートル進むごとに、モソッと体が引っかかって止まってくれます。滑り台はホース状なので、外が見えないから「高くてコワイ!!」っていう気分にもならないしね。

初めてだと、降りるのが結構コワく感じるから、平常時に一度体験しておいた方がいいかもしれないっす(*´・ω・*) でも、こんなの滅多に体験できないから、(不謹慎ですが)すごく面白かったデスヨ☆☆(笑)


☆アタシが使った救助袋、こういうのでした。
http://www.bousaiya.co.jp/products/05-0202.htm

2007/06/04(月) 井村屋の威力。
普段はまず飲まないんですが、ちょっと惹かれて買ってみました。


アズキクリーム・フラペチーノ



スタバの新製品です。

もちろん、ホイップ苦手なAmandaサンは、ノン・ホイップでオーダー(;´Д`)ノ

ここ2年ほどフラペチーノなんて買った事なかったのですが....今ってトールサイズからしか売ってないんすか!!(驚) 確か以前はショートサイズがあったような気が....トールほどの量はいらないんだけどなぁ(苦笑) しかも460円て


高っっ!! o(-д-`メ)


......でも味見記念の一杯やし、まいっか(苦笑)

というワケで飲んでみましたが、アズキ粒のコロコロッとした感触があって、けっこう美味しかったです。ホントにアズキが入ってるんですなぁ♪

でもやっぱり。。。。。


味は基本的に『井村屋あずきバー』なのよ(;・∀・)


キットカットにしろ、このフラペチーノにしろ、アズキ味の商品って、どうしても第一声は「あ、『井村屋あずきバー』やわ!!」なワケで(苦笑)

恐るべし、『井村屋あずきバー』......(-公-)

画像も載せてみました。随分飲んじゃってますが....(苦笑)お手製の『今月のエアロ振付』まで一緒に写っちゃってるのはご愛嬌(;´Д`)ノ


☆★☆フラペは練習終えてから・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/06/01(金) うぬぼれ。
基本的に、どちらかというとアタシはずっと『理論派』で通ってました。ハイ、別に否定しません。実際、自分は理論派やと思ってます。直感よりも理論に頼る方が多いし(ラクやし・笑)、何かにつけ理由をつけたがります。なぜできないのか、なぜ失敗したのか、なぜこうなのか....(←めちゃイヤーな言葉ばっかり並べて気持ち悪いですが(;´ω`;))とにかく理由がないと納得しない。意外に屁理屈好きなのかもしれません(笑)

そんな理論派なのに、なぜか『言霊』だけはミョーに信じているアタクシ(-公- )

あまり縁起のよろしくない言葉を使うと運が落ちる、と、(かなり)本気で思っています(苦笑)

なので、「あたし絶対にできへん....」とか「そんなんムリムリ、あり得へん」とか、そういう言葉は絶対に心の底から言いたくない、って言うか、言うのがコワいです(; ̄ω ̄)

もちろん、ジョークとしてはよく使いますヨ。サックスのレッスンで難しい注文がきたら「えー、ムリ〜〜il||li _| ̄|● il||li 」とか、エアロで難しい振付が出てきたら「わ、できへ〜〜ん(*`Д´*)ノ"」とか、そういうのはしょっちゅう。

でも、こういう類の軽口は、心の中では「いつかできるはず」と思った上で言ってます。そりゃ最初はできへんやろけど、そのうち出来るようになるやろ、と、けっこう厚かましく確信的に考えてたりするワケです。


そりゃーそうですよ。
『できない』だの『ムリ』だの、こんなクラいセリフ
真心こめて言うの、気持ち悪いもん(大笑)



かなり自惚れてるでしょ。いいんです、これぐらいで(←開き直り・笑) 別に「スゴいやろ、アタシこんなにできるねんで!!」っていう自慢の自惚れじゃないしね。

って言うかむしろ、これぐらいの自惚れって必要じゃないかなと思います。自分のことを卑下ばっかりしてたら、毎日つまらんし、気分も滅入るし、クラい雰囲気しか出せなくなるし。自信なさげにしてる人って、アタシから見たら、せっかくの魅力が半減してるんです。あーもったいないなぁって思います。

『自惚れ』って、言葉そのものの音はイマイチよろしくないけど、そんなに悪い言葉ではないよなァ....と、密かに思っちょります。


自惚れ上等!!( ̄ー ̄)・笑


....って、ハナシの脈絡ぜんぜんないし!!( ̄▽ ̄!)(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.