マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/04/11(水) 不死身ダンサー(笑)
またまたギタピス・ライブへ行って来ました。

まるで四半期決算のごとく(笑)今年は3ヶ月に一度の割合で行われるギタピスさんのライブ。あれぇ、インターバル長くないか!? 昨年の夏なんて、毎月ライブやってたやん!! と、こんなトコで密かにツッコミ入れたりして(笑)

昨日は、アタシがいつも踊ってる場所が、なんだかいつもより広かった.....ような気がしたのはアタシだけでしょうか( ̄▽ ̄!) まさかAmandaサン仕様に改造されてた!?


..........んなワケねぇ(笑)


今回はギタピスさんの他に2つのバンドさんが一緒だったのですが、お互いに普段から仲が良い間柄なのだそうで、最後は3バンドが一緒になって、Stevieの『Overjoyed』をアンコール演奏してくれました。仲の良さがすごくよく表れた、とてもいい雰囲気のステージだったように思います。見ててなんだかスゴくハッピーになれましたー(*´∀`)

昨日は、特にアイさんがとってもキレイでした♪♪(って、いつもキレイなんだけど) 半年かけてダイエットされたそうで、聞くところによると、落ちた体重は実に10kg以上(!!) その10kg、どこについとったんや!!ってカンジなんですが(笑)、めちゃほっそりして、前よりもっとキレイなお姉さんになってはりました〜(´▽`)/

うぅ、アタシもちょっと気をつけなくては。。。。o(-д-`メ)

だってだって、やっぱビミョーにユルんできてるんだもん(苦笑)シリアスに減量するつもりはないけど、せめて最近すっかりクセがついてしまった「夜のお菓子」は控えよう、うん、そうしよう。

と、そんなカラダのユルみが気になるAmandaサンですが、実は最近、ライブでもエクササイズでも、『息が上がる』という経験をする事がまったくないんです。無意識にどこかでチカラを抜いてるのかもしれませんが、どれだけ飛ぼうが、どれだけ走ろうが、とにかく全然ケロッとしてます。「え、もう終わり?」みたいな.....。


バケモノですかオイラは。。。。。(大笑)



ま、カラダ動かすのがラクなんで、別にいーんですけどね(´∀`)アハハ

2007/04/02(月) 永遠の我がお師匠サマ♪
『JAFAフォーラム』という、フィットネスのワークショップに行ってきました。尼崎に行ったのなんて、いつ以来だろう....(;´Д`)ノ

毎年『JAFA』(エアロビック・フィットネス協会)という団体が主催するワークショップなんですが、エアロはもちろん、ステップ・リーボック、コア・エクササイズ、アクアビクスなどの実技面から、指導方法やコーチング、経営ノウハウなどのマネジメント系に至るまで、フィットネスに関するあらゆるトピックが網羅されたワークショップなんです。毎年2〜3日間に渡って開催されるんですが、全部受けたいぐらい(!!)面白そうなクラスが目白押し。でも、年度末っていう時期的な問題もあり、平日に会社休んでまで....ってのはちょっと気が引けるのよね〜(泣)というワケで今回は土曜日だけ、自分のレッスンを終えてから参加してきました。

アタシが参加したのは、『色彩と心理がレッスン中に与えるインパクトについて』....青は精神的な落ち着き、赤はアグレッシブネス、といったふうに、色が持つイメージがどれだけレッスン中に効果を与えるか、という、ちょっと面白げな切り口からフィットネスを見るワークショップ。『赤のトップスと、青のTシャツを着用の上、受講すること』という事前通知の元に集まった受講者達が、エアロセクションで一斉に赤のトップスになった時は、「おっ、すげー鮮やか!!!」って思いましたねぇ♪ 赤ってテンション上がりますよ、ホンマ(´▽`) 逆にピラティスセクションとクールダウンでは青いTシャツを着た上での受講だったんですが.....こっちはピラティスのフォームに必死だったため、効果はイマイチよくわからず(苦笑)でも、すごく興味深くて面白いレッスンでしたよ♪

そしてもう一つ、アタシにエアロのイロハを教えてくださった、我がお師匠サマの『ダンスエアロ』にも参加しました。もう何年も師匠にお会いしてなくて「会いたいなぁ」っていうのもあって♪ んもー相変わらずめちゃ面白いレッスンでしたヨ!! アタシが師匠のレッスンを受けた時「アタシが教えたいのはこういうエアロやわ!!」って衝撃を受けたのを、ついこの前の事のように思い出しちゃいました。

レッスン後にご挨拶しに行ったら、「誰かと思ったわー。どっかで見た事あると思ってたらAmandaやった!!」って、まだアタシのコト、覚えててくださいました。嬉しかったぁ(感涙)

我がお師匠サマは、日本のフィットネス界ではすごく有名な方で、日本全国を飛び回ってワークショップをなさってるような人。何百人っていうイントラを見てこられたので、養成コース当時ジミジミだったアタシなんて、もう記憶にないんじゃないかなって思ってたんですが(苦笑)、ちゃんと名前も覚えててくださったのがスゴく嬉しくて(*´∀`)

「まだイントラやってるねんなぁ。今度、アンタが行ってるトコ(=ジム)の近くに新しくできた施設にレッスンしに行くねん」
「はい、タイムテーブルでお名前見ましたよ♪今度遊びに行きます(^^)」
「ホンマやな?遊びに来てや!!」
「ハイ、絶対♪」

クチ約束がキライなお師匠様なので、絶対に行かなきゃね。
って言うか、またお師匠様のレッスン、ゼッタイ受けに行きたいし!!

「来てくれて嬉しかったわ」って、こんなアタシに言ってくださったお師匠様の言葉が、アタシにとっては何よりの嬉しい言葉でした(´∀`)

エアロ、まだ頑張れそう〜〜♪♪


★今回のワークショップのサイトです。
http://www.jafa-net.or.jp/workshop/forum/kansai07.pdf


☆★☆のぼり調子?・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.