マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/03/29(木) テーマパーク経営♪
とうとう買ってしまいました。


『テーマパークDS』


テーマパークを建設して経営する、ニンテンドーDSのシミュレーションゲームです。ローラーコースター作ってみたり、ギフトショップ作ってみたり、従業員を雇ってみたり.....という表面的な要素だけでなく、商品の仕入れ交渉、労働組合との交渉、借入金の組み入れ&返済などもなる必要があります。もっと高難度に設定すると、他社株の購入や土地の売却といった全体的なマネジメントまでをも任されるとゆー、けっこう本格的なゲームなんすよ。

アタシ、こういうの好きなんです。と言っても、やっぱり「好き」と「デキる」は違うんですけどね(苦笑) 以前、『Tower』というPCソフトで、複合マンションの経営をやった事があるんですが、あんまりにも手広くやりすぎたのと、エレベーターの設置の仕方がマズかったのとで、賃貸にゴキブリを大繁殖させた経験が.....(爆)

まだ操作方法がイマイチよくわからないので、あれこれ試しながら作ってるところです。昨日はとりあえず3つのアトラクションと2つの飲食店を建設してみたんですが、メンテ不備でアトラクションを1つ炎上させてしまい(爆)、敷地内に燃えた跡がクッキリ......(;・∀・) オマケに労使交渉を思いっきり決裂させ、テーマパークのゲート前で従業員にストライキを起こされてしまいました(大笑)

まだまだヘボいテーマパークですが( ̄▽ ̄!)、ちょっとずつ利益上げていきますよぉぉぉ♪



☆★☆こっちも頑張れ♪・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/03/22(木) ぐりどってみました♪
ようやく念願の「マックグリドル」を食べる事ができました♪

普段マクドなんかほとんど行かないんですが、どーもこのグリドルだけは興味シンシンだったんです。でもこれって「朝マックメニュー」でしょう?必ず家でガッツリ食べてかなきゃ途中で餓死してもおかしくないタイプ(笑)なので、なかなか食べられる機会がなくてねぇ。

で、昨日、朝7:00から2時間runしたんですが、最後にマクド前を通るように、走るコースを微調整して(そこまでしてグリドルを食べたいのか。。。。∵ゞ(≧ε≦; )プッ)ベーコン&エッグ・チーズの「ぐりどるサン」をテイクアウトしましたの(Amandaさん祝!!)

さすがに吹きっさらしの中を15分も走って帰ってくると若干冷えちゃうので、家でチンして包みをオープン♪ ホカ〜〜ッとした柔らかそうな「ぐりどるサン」とご対面:*・゜(*´∀`)゜・*:


うきょっ、やっと「ぐりどれる」!!!!!(人´∀`).☆.。.:*・


早速4つに切って、ひとくちいってみました。


.....はっ(゜Д゜)!!!!!!!


ヤバい、バンズが...........


甘いぢゃないか!!!!!!!!


実は、ぐりどるサンのバンズはメープルシロップ風味なんス。なので、具は辛いのにバンズは甘い、とゆー味付けなんですわ。

基本的に、かに玉とかパイナップル入りピザのような、辛いのと甘いのが混在してる料理が苦手なAmandaさん(´*`;) ヤラレた.....とゆーワケで、バンズと具を分離させて食べ、半分は親にあげちゃいました。

「マックグリドルの具なしでお願いします」とかってオーダーできないのかなぁ。バンズは美味しいのよね(苦笑)

☆オマケ☆
英語で「griddle cake」は、パンケーキ、ホットケーキの事を言うんだそーです。

2007/03/20(火) 底打ちはいつだろう。
不調なバイオリズムが、いまだ元に戻らず。。。。。アタシは基本的に毎年2月頃が低調期で、3月に入ってジワジワと元に戻る、という周期。なので、「またいつもの事か」と、さして気に止めてなかったのですが、今年は珍しく悪性のご様子(-公-) 今シーズンは、本来なら10月に降る秋雨が11月に降ったり、2月にそうあるべき冬の寒さが3月までズレこんでたりと、全てが1ヶ月遅れ。もしやアタシのバイオリズムも1ヶ月遅れなのかも、と、思ってみたりして。

おかげでこのマルコを書く手もイマイチ弾まず....(苦笑)それに反して仕事は珍しくここ2週間ほどバタバタ、って、あ、もしかして単に仕事疲れなだけだったりして( ̄▽ ̄!)

なんでもいいけど、バイオリズム、早く元に戻れ〜〜(祈)



☆★☆ただの「独り言」と化してます(苦笑)サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/03/15(木) コツバンテイキングン。
ピラティスの体験レッスンへ行った時のコト。

ピラティスがどんなエクササイズなのかをレクチャーしてもらっていた時、アタシの担当をしてくださったインストラクターさんに、「『こつばんていきんぐん』って、わかりますか?」と質問されました(ちなみに、アタシがエアロのイントラをやっている事はお知らせしていません)


えーと、骨盤底筋群ね。。。。。あ、なんやったっけ?
ヤバい、そんなトコまでキッチリ覚えなかったわ、アタシ(汗)
肛門括約筋とかもそうだっけか!?(←違うって・爆)


ピラのイントラになろうと思ったら、やっぱりそこまで細かく覚えとかなきゃいけないのか.....と、自分の追求の甘さにちょっぴり反省(-公-) 骨盤まわりの構成要素なんて恥骨ぐらいしか思い出せなかった(←しかもこれ、筋肉じゃなくて骨やし・爆)ので、ちょっと自分をハジながら「.....どこ(の筋肉)でしたっけ?」と聞いてみました。

「漢字で書くとよくわかるんですけどね。『コツバン』は、あの「骨盤」です。『テイ』....「底」ですね。『キン』は、「筋肉」の「筋」です。そして『グン』、「群れ」と書く、あの「群」です。『骨盤底筋群』」


なんだ。。。。それを聞きたかったのか il||li _| ̄|● il||li


オイラ考えすぎ!!!!(苦笑)



あ、でも指導者たるもの、構成要素ぐらいは知っといた方がいいよね、やっぱり。。。。あははは(;´Д`)


蛇足ですが、肛門括約筋は、文字の如く、肛門のトコにあって、肛門を締める時(『尿意や便意をガマンする時』って言った方がわかりやすいかも)に収縮する筋肉です。骨盤底筋群を締めようと思ったら、まずはこの肛門括約筋を締める事を意識するとよいデス。 これ、エクササイズとして定期的にやると、ヒップも締まるし、尿失禁の予防にもなりますよ〜♪


☆★☆吹く時のクチはホドホドに締めよう(笑)サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/03/05(月) コリオ抜け(苦笑)
昨日はビックリするぐらいのポカポカ陽気。すっごく気持ち良かったですよね♪ 気温22℃てアンタ....ってカンジでした( ;゜Д゜) 2日前までは、ごっついコートとマフラーを身につけていたとゆーのに(笑)

でも。。。。。

そんな陽気がアタシのアタマを襲う!!! (  ̄д ̄;)

エアロのレッスンって、基本的に自分でコリオ(=振り)をつけるんです。多くのイントラさんは、だいたい月が替わると同時にレッスン内容(音楽やコリオなど)を変えていきます。レッスンを進めながらコリオを考えるという「アナタ脳2つ持ってんですか!!!」的なツワモノもいますが(;´Д`)ノ、事前にコンビネーションを組み立ててレッスンを始めるのが、まあまあ一般的。

多勢に漏れず、アタシもその間隔でレッスン内容を変えていくタイプ。でも、自分が作ったコリオとはいえ、指導するのは初めてのコンビネーションなので、初回のレッスンって、やっぱり若干やりにくかったりするんですよね。指導テンポがモタついたり、メンバーさんとのコミュニケーションを満足に取りきれなかったり、あとは....


コリオそのものを忘れたり(核爆)


はい、昨日もやりました。記憶からスコーンと。。。。しかも2回 ヘ(|||゜Д゜)ノ


めちゃめちゃいい天気で、最近あまりないほど気分はサイコーヾ(*´∀`*)ノ やったんですが、そのあまりにも調子っぱずれな天気のせいか、月初やったせいかは不明ですが、脳がなんらかの化学反応を起こして(!?)コリオが飛んだと思われる....
il||li _| ̄|● il||li

来週は絶対に「リベンジ」ナリ!!!!(o`・ω・)ツ"

....え?どうやってピンチを切り抜けたかって?

ゴマカしちゃうのも、ワザのうち♪(ニヤ)

2007/03/01(木) 神サマ・Stevie
Stevie Wonderのコンサートへ行ってきました♪

別にこんなトコにケチつけるつもりは毛頭ないんですが、なんか不思議でならなくて。っていうのもね、コンサート会場が....


大阪市中央体育館( ・。・)??


地下鉄中央線の「朝潮橋」ってトコが最寄駅。この駅で降りたことない人、結構多いんじゃないかなあって思うんですけど、いかがですか? アタシ自身も、救急救命法の研修を受けるために数回行った事がある程度。普通、これだけのビッグ・アーティストが中央体育館を選ぶって、ほとんどないに等しい。。。。たいがい京セラドームか大阪城ホールなんですけどねー。日程が押さえられなかったのかな、なんていうのは余計な心配ですが(;´Д`)ノ

そんなカンジで、ちょっぴりユニークなトコで行われたSteveのコンサート。実はAmandaサン、あんまり彼の曲は詳しくなくて、最新アルバムとベスト盤を持ってる程度。それでもコンサートでは、Amandaサンの知ってる曲がワンサカ出るわ出るわ!! ゆうに20曲は歌ったハズなのに、知ってる曲が後から後からどんどん出てくるのよぉ( ;゜Д゜) どれだけ彼の歌が世間に浸透してるか、改めて感じましたさ!!

彼は今年で御歳57歳。もうすぐ還暦(;´Д`)ノなのに、あの透き通るようなハイ・トーン....この歳で、誰があんな透明感のある声が出せるっつーんだ!? もうホンマにね、


「あー目の前に神がいる!!」Σ( ;゜▽゜)



って、本気で思いましたモン。

2時間たっぷり歌いっぱなしだったにもかかわらず、疲れをほとんど見せない持久力のスゴさといい、何千人っていう観客にノリノリで大コーラスをさせるそのリーダーシップといい、ホンマ『貫禄勝ち』のひとことに尽きます。

どこまでいくんでしょう、Steveは....限界なんかなさそう。どんどんいっちゃいそう。


ホンマ、『神』やね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.