マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/02/26(月) LOVE・メサゴサ!!!
以前このマルコビッチにもご登場いただいた「アイさん」がメンバーとして活躍されているバンド『the MESSA GOSSA all stars』のライブへ行って来ました。前々からずっと行きたいなァと思っていたんですが、タイミングが合わなかったり、日程チェック漏れで行き逃したりの連続で....(泣)今回はアイさんがお声をかけてくださった事もあり、「ワンマンライブやし、こってり堪能できるわァ♪」と思って、気合いマンマンで行ってきたワケです。

ちなみにバンド名ですが、ご覧のとおりそのまま「ザ・メッサゴッサ・オールスターズ」と読みます。バンド名、すっごいイケてると思いません?アタシ、めっちゃ気に入ってるんですけど!!(*´∀`)

今回のワンマンライブは『遂にアイドル宣言!!』というサブ・タイトル(!?)のもとで開催されたのですが(じゃあ今まで何だったんだ!?)....うん、確かに随所でアイドルのニオイはしたけど(笑)、それを十二分に上回るファンキーでしたヨ ゞ( ̄▽ ̄) オープニングから、ホンマめっさカッコ良かったし!!!! あんまりカッコ良すぎて、なぜか笑いがこみあげてきたAmandaサン。


「何あれーーーーー!!!カッコ良すぎやし!!!!!」(w゜□゜)w


あまりのカッコ良さに圧倒され、最初の2曲はボーゼンと立ち尽くしたまま、カラダが全然動きませんでした(こんなの、メイシオのライブ見て以来やわ)

2名のダンサーさんを含めると総勢12名という大所帯バンド。男性2ボーカルというユニークな構成で、基本はファンク系なんですが、スロー・バラードも絶品。一曲入魂で迫ってくるその迫力は、ものスゴいモンがありますよ、ハイ。

我らがアイさんは、衣装もビシッとキメておられて、すごくカッコ良かったです♪ アンコールでは、カウガール風のコスチュームをお召しになっていて、めちゃカワイかった〜〜(@´∀`) ギタピスではいつもバリトン専門でブンブン吹きまくって(&管体を振り回して・笑)おられますが、メサゴサではソプラノ・アルト・テナーの3本使い!! 低音イメージの強いアイさんがソプラノを吹いているお姿は、なんだかとっても新鮮でした♪♪ギタピスじゃないアイさんも、めちゃめちゃステキです(人*´∀`)

そして、忘れてはならないのが『遂にアイドル宣言』にふさわしいキャラ、ドラムのSABUサン。文字で表現しきれないのがヒジョーに惜しくてならんのですが(・ω・`)『恋のSABUリミナル』というデビュー曲(!?)をひっさげ、ダンサー4名を後ろに携えて歌い踊る(←正確に言うと歌は口パク・笑)そのサマは、まるで『おかあさんといっしょ』に出てくる体操のお兄さんのノリ。


『SABUが好き・SABUが好き....L・O・V・E・ラブリーSABUちゃん!!!』


という歌詞と共に、あますトコロなくアタシの脳にSABUリミナル....いや、サブリミナルどころやあらへん....完全に洗脳されました(大笑) 踊りも7割ほどAmandaサンの海馬に刻み込まれましたゆえ、来月のレッスンの参考にさせていただこうかと思っちょります(´∀`)アハハ

んもーとにかく底抜けに楽しかったメサゴサ・ライブ。絶対にまた遊びに行きたいです!!!


★メサゴサのサイトはコチラ★(ゴメンナサイ、勝手にリンクしちゃいました)
http://messagossa.com/main.html

2007/02/22(木) ゴール地点は?
この前、ヒジョーにイタいトコを突かれた。


「Amandaサンの自己実現って何?」


ずっとアタマの中でチラチラしてはいたものの、回答をズルズルと後回しにしていた事をズバッと切り込まれたってワケです(;´Д`)

頑張ったら実現できそうな夢や、できればチャレンジしてみたい事は、いくつかあります。実行した方がいいだろうなあっていうものもあるし、実際問題、実行に移すべきものもある。「じゃーやればいいぢゃん」ってカンジやし、物事によっては自分でも「さっさとやればいいのに」と思う部分もあります。それに、今取り組んでるモノを引き続きもうちょっと頑張ってみようかな、っていう思いもあるし。

ただ、どの道を選ぶとしても、今持っている何かを『捨てる』という必要性が生じる部分もあるんですよね。

「100%成功する」という保証のないものには最初から近づかずに捨ててしまうか。今の持ちゴマを捨てて新しくチャレンジするべきか。捨てる価値があるのか。捨てて良かったと思える結果が出せるのか。そんなコト考えてたら、実行なんて一生ムリやし、第一、捨てるに見合った結果が出せるかどうかは、今の段階で考える事ではないのかも、とも思う。


けど


なんかコワい(-公-)


これまで、何も切り捨てる必要がなかったっていうのも、『切り捨てる怖さ』を助長してるなぁ、とも思う。切り捨てなくても余裕があったから、「じゃあ、あれを続けながらこれも始めればいいぢゃん」ってノリでやってきたんですよね。で、実際に全てが長続きしてる。全てリタイアすることなく、5年、10年....と順調に続いてしまうから、余計に『タチが悪い』(苦笑) たまに「もうちょっと飽きっぽい性格だったら良かったのに」とか「もうちょっと不器用な方が踏ん切りつくのに」と、よからぬ事を考えてしまう事もあったりして(;´Д`)

年齢的に、大きなアクションを起こすなら今だろうと思う。って言うか、今やらなかったら、今後ますます守りに入ってしまって、もっと行動に移しにくくなるような気がする。

トシを取ると、守備範囲が広くなって、いろんな事に興味もてるようになるし、若い頃よりも持ちゴマが増えるから、楽しみも増える。でも皮肉な事にその思いとは反比例して、失敗した後、軌道修正する時間が減る。

うーん、どうしたもんかな。



☆★☆吹き世界での自己実現は?・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/02/19(月) やくばらい。
あれからずっと、メガネ生活が続いとります。ホントは金曜日にコンタクトレンズ・ショップに併設されている眼科へ行こうと思ったんですが、年末から金曜日が休診日になった事を思い出して、結局受診できないまま....( ̄▽ ̄!)

さすがにメガネかけた状態でエアロ指導はしにくいので(苦笑)、週末はコンタクトをしてました。特に痛みはなかったんですが、日曜も晩になると、さすがに目に疲れが(-公-) 多分、久々につけたからだと思うんですが、なんかちょっとブキミなので、早いうちに診てもらおうと思っちょります。

そんなカンジで現在、身心共にコンディションは最悪(泣) 胃腸、目、倦怠感などを始めとした不定愁訴めいた状態が続き....まさか、何かがアタシにとりついているのか?あ、もしかして今年、まだ厄払いへ行ってないからか!?

....という勝手な憶測で(笑)、今年が後厄に当たるAmandaサン、行こう行こうと思いながら行けずにいた厄払いへ、この週末ようやく行ってきました(こーゆーコトでもないと、なかなか重い腰を上げない・苦笑)

前厄の時は、厄払いで有名な某お寺さんへお払いをしに行ったんですが、なんせメディアでも大々的に報道されるようなトコなので、すっごい人だったんスよ。だからなのかどうかは知らないけど、なんかすごく『ビジネス』ってカンジで(#`-_ゝ-) 「え、そんなにオカネいるの!?」って、ちょっとビックリするような金額を要求されちゃってねぇ(苦笑) それに、一度のお払いで、ものスゴくたくさんの人をサバくのね。わざわざ地方からも人が訪れるような有名なお寺さんやから、それも仕方ないのかなって思うんだけど、お払いって、もっとスピリチュアルなモンでしょ? テーマパーク並みの人の裁き方に、なんかちょっと違和感アリアリで。


....で、挙げ句の果て、高額を納めたわりには、胃潰瘍になっちゃったし(笑)


別にわざわざそんな大規模なトコいかなくても....というワケで、本厄だった昨年は、家の裏にあるお寺さんへ(そんなに近いトコがあるんやったら、前厄の時も行けば良かったのに・あはは) そこは金額面も良心的だった(と思う)し、メディアで取り上げられるような大きなトコでもないから、すごくひっそりしてて気持ちがいい♪ お払いも毎時2〜3組ぐらいなので、背中の邪気をジャラジャラっと個別に払ってくれるぐらいの距離の近さなのね。なんかさ、そういう方が安心しない?いかにも「お払いしてもらったわぁ♪」って気がするしね。

そして後厄にあたる今年も、家の裏のお寺さんへゴー。なんか落ち着くよねー、あーゆートコって。本厄だった昨年は、特にこれといった大きなハプニングもなかったので、今年もこのまま穏やかに過ごせられればいいなぁと思います。


もちろん、コンディションも早く戻りますように〜(苦笑)



☆★☆体調イマイチでも、好きなコトはできる(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/02/09(金) 同士けこぺり。
来週から、同じ(社食の)カマのメシを食ってきた黄金カルテット・メンバー『けこぺり』が、支店へ異動する事になりました。一応2月1日付けでの異動なんですが、引き継ぎや身辺整理の都合もあって、連休明けからってコトで。会社の組織改変の都合とは言え2月1日って、なんだかとっても中途半端っスよねぇ(苦笑)

彼女とは、入社前の内定式の頃から仲良くしてもらってました。黄金カルテット・メンバーの中では最も『見た目はいかにもOLらしい、限りなくフツーのキャラ』としてご活躍なさっていた(!?)けこぺり。しかーし実のトコ、意外な部分でトンガったキャラを発揮するナイスなヤツ。入社前の健康診断で、緊張のあまり、尿検査の時に「サンプルが出せません」とアセリにアセッて、後から個別に検査を受けに行ったというグレイトな経歴の持ち主だったりします。かなりイカすっしょ(大笑)

えりり〜なちゃんやアタシとは違って、『混んでいる時間帯のコンビニでは、いくらジャリ銭を持っていても、アセッてしまってお札しかせない』『一人で食べに入れない』などなど、随所で小心者っぷりを見せ付けてくれる彼女。決して目立ちたがり屋ではないけれど、その代わりと言っちゃなんだが、やっぱり頑張り屋さん。お茶、着付け、料理と、オンナなら一通り知識を持っておいて絶対に損はない(とアタシが勝手に思っている)教室に通ってそのスキルを磨き、着付けに至ってはお免状までゲットしたという芯のあるステキなコ。持ってる理想の男性像は若干ハードなんだけど(笑)、ヨメにして損はないと思うよ。アタシと面識のある男性陣よ、興味があったら連絡ぷりーず(笑)

長年に渡って共に仕事してきた けこぺりが、来週からランチタイムにいないのかと思うと、やっぱり寂しいです。でもま、家も近いし(なんせジョギングで行ける範囲内ですから・笑)、長年の同士ですからね。これからも変わらないお付き合いでヨロシク!! 支店できっちり天下取るのよー(アンタなら取れる!!)

あ、あと、結婚するときゃ、親より先に連絡しなさいよ!! アタシがプララ吹くコトになってんだからね(笑)

とゆーワケで、今日の画像は、けこぺりからの黄金カルテットへ送られた、お菓子プレゼントなり〜♪ ホンマありがと。ウホウホで食べるわ☆

なんかあったら、黄金カルテットから容赦なく呼び出し入るからね。覚悟なさい、おほほほ(´0ノ`*)♪
(っつーかさ、3月の『Floor Play』一緒にどーよ?って、もうお呼び出し!?・笑)


『関白宣言』みたいな文体になっちまった。。。。あはは((((ノ*´∀`)ノ

2007/02/02(金) おされな会議報告書。
今日は1日かけて(ってほどベッタリでもないけど)、水曜に行われた社内会議についての原稿を書いてました。会議内容のまとめとはちょっと違って、「これこれこんなカンジで会議がありましたよー」っていうのを社員にお知らせするための、いわゆる社内広報の一環なんですけどね。

そうなんですよ、アタシ、契約書だけが受け持ち業務じゃなんです。法務と広報を掛け持ちしてますから(フツーに考えたら、あり得ない取り合わせなんだけど・笑)

これから取り組む(もしくは取り組めるかもしれない)研究開発テーマの検討発表会....めっちゃ乱暴に言うと、『研究開発部が現在抱いている妄想発表会』(←粗暴すぎるな....すんません・爆)ってなカンジなので、レジュメも参考資料もナシ。そんな発表会にアタシがもぐりこむ事になったのは当日の朝、開始1時間前(爆)

「Amandaサーン、時間あったらさ、ちょっと発表会風景のカメラ撮影してくれる?ついでに発表聞いててくれてエエし」

と、部長がノンキに言い出したんスよ。その段階で、アタシの社内広報用の原稿書き仕事が決定したワケなんですが(笑)

そうは言っても、参考資料も何もないのに記事作成って....どないせぇっちゅうねん(;・∀・)

でも、考えようによっちゃ自分の好きなスタイルで書けるってコトでしょ? 別に「こういうふうに書いて」とかいう指定も受けてないので。。。。会議報告の原稿やっちゅうのに


若干ジャズ評論家っぽい、こじゃれたカンジに仕上げてみました( ̄ー ̄)


ここでご紹介できないのがちょっぴり残念(笑)あ、でも一応キチンと、業務としてマジメに書きましたから♪

さー、部長からどんな感想が返ってくるのやら?「なんじゃこりゃ!?」って言われるかも(´∀`)アハハ

2007/02/01(木) キットカットとオマケ。
再びお菓子シリーズ(どんだけコンビニ行っとんねん・苦笑)

今回は、先月の「キットカット食べましたラインナップ」から外れていた(笑)『キットカット・夕張メロン味』(画像上)
以前に食べた時と全く同じ味(って、当たり前か)でした。匂いだけでなく、メロン味、ちゃんとしてましたよ。

そして、その下の画像は『たけのこの里・マロン味』 ハワイで買った『コアラのマーチ・マロン味』と、まったく同じ味でした。あ、でも『たけのこ〜』はクッキー生地がおいしいもんね。まろやかさがよく出てました。

最近は季節柄、チョコ系のお菓子が多いですよねー。個人的にはクッキーの方が好きなので、もうちょっとクッキー系のラインナップを充実させてほしいなァって思ったり。特に『カントリーマアム』が結構お気に入りだったんですが、今じゃもう手に入らない幻のアイテムと化してしまい、なんだかとっても寂しい限り。。。。(泣) どっかのお菓子企業が『カントリーマアム』を承継してくれたら、と、実は真剣に思っている今日この頃であります(平和な願いだ・苦笑)



☆★☆クッキー食べて、さー練習・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.