マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/12/28(金) 読み終わり♪
会社の仕事は今日でおしまい。年始は7日から出勤なので、魅惑の9連休です....って言うかそれ、休み長すぎ(;・∀・)マメに動いておかないと、年明けに社会復帰できなくなりそうでコワいです(苦笑)

あ、そうそう。半年前にMikeから借りた『Leadership』ですが....

*その時のログはコチラ*
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/impressions/?Y=2007&M=7&D=6

この前ようやく読了しましたっっ!!ヽ(´▽`)/

いやー長かったヨほんとに。でも、なんとか途中で挫折せずに読みきれたのが嬉しかったです。たまーに日本語の本も読んだりしてお休みをはさみつつ、気長に読んだのが良かったのかな。Mikeが設定してくれた「年内読破でどうや!」っていう目標を達成できて、なんかちょっと安心しました〜☆

で、内容はと言うと....半年に渡って読んでたので、忘れちゃってる内容も随分あると思うんだけど(´□`|||)、全体を通して言えるのは「かのジュリアーニって言っても、別にそんな独創的なコトしてないよな」ってコト。彼が取った政策とかルーティン・ワークって、ホント全然フツーなの。誰でも考えつきそうで、誰でも実行してそうな....例えば毎朝メイン・メンバーを集めて(特に重要案件がある場合は、それに関する機関のトップも交えて)定例ミーティングをするとか、あらゆる角度から検討して決断をくだし、それに迷いがあってはならない、とか。なんかホントに「え、こんなもん!?」って、ちょっと拍子抜けしちゃったぐらい(;´Д`)

でも実際に、彼を支持する人は多かった....多分、彼の実行力がモノを言ったんじゃないかなあと思います。誰でも考え付くような、特に突出したふうでもないアイデア。でもそれって、思いついただけじゃ意味ないワケでしょう? 実行に移さないと効果ないし、せっかくのアイデアもただのゴミ。彼には、思いついたアイデアを行動に移すチカラと積極性があった。だからこそ、たくさんの支持を得たんじゃないかと。一部、その積極性が強引すぎるという批評もあったりしたけど、もともと何事も100%賛成される事なんてありえないし、光を浴びれば影ができるのもしごく当然なこと。結局、人の上に立つ時に必要なのって、タイトルどおり『リーダーシップ』なんだろうかなぁって、改めて思いましたです、ハイ。

この本を読んだ他の人のレビューを読んだりもしたけど、「あれ、そんなコト書いてたっけか....」なんて部分もあったりしたので(←読めてへんってコトやん!!・爆)日本語版も一度見てみたいかも....。

今日の画像は「ハーゲンダッツ・黒糖黒みつ味」です。黒糖風味のアイスの中に、黒みつがトローリとインされてました!若干濃厚なので、二人ぐらいで半分コして食べると、ちょうどいいかも♪♪

2007/12/27(木) ウタモノ。
楽器をやり始めてからというもの、歌モノをあまり聞かなくなってしまったAmandaサン。おかげで最近カラオケに行くときは、かなりの苦戦を強いられるありさまでして(苦笑)

そんなAmandaサンでもCD買ってまで聞いてる(数少ない)歌モノ、一応あります。それがこちら↓(本日の画像)

画像右はAlicia Keysの最新アルバム『As I Am』です。個人的には、新人賞部門を始め、グラミー賞の主要カテゴリーを総ナメにした彼女の1stアルバム『Songs in A Minor』がイチオシなんですが、2ndの『Diary of Alicia Keys』も、この最新作も、かーなーりーイイですよ(*´∀`)b 『Songs in A Minor』が発表された頃は、なんか作風が難しくって曲がよくわかんなかったんだけど....それって多分、彼女が時代よりも先を進んでたんじゃないかと思ったりもします。実際、契約してくれる会社を探している時に、「これはマーケットに受け入れられないんじゃ....」って言われた事もあったらしいし(;・∀・)

彼女はいつも、70'sファンクやモータウン系の流れを土台にしたような作風で、そういうのもAmandaサン的にはストライク・ポイント。声がすごくシブいし、カッコいいのよねぇ♪

そして画像左側は、AIの最新アルバム『Don't Stop』....って、こんなトコでちゃっかり紹介してますが、実はAIのCD買うのは今回が初めてです(笑) 前2作はレンタルして聞いただけ。しかも「カラオケ行くから」っていうんでネタ作りのために借りたという、極めて不純な動機(´□`|||)でも、なんか好きなんですよ彼女の歌。声もパワフルだし、あっけらかんとした性格も、見てて気持ちいいし。打ち込みバリバリの曲で「おーいえー!」ってなノリで盛り上がったかと思えば、次のトラックではピアノ伴奏だけで歌いきっちゃうその器用さ。アタシにとって声域がちょうどいいぐらいなので、カラオケで歌ったらかなり気持ちイイです、ハイ(大笑)

たまにはいいっスね、歌モノも☆


☆★☆これが年内ラストかな・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/12/25(火) 三連休。
クリスマスを含んだ3連休、いかがお過ごしでしたかー。アタシは、エアロ&忘年会三昧でございました(笑) 昨日の祝日も朝イチでシフトに入ってました。よく頑張りますAmandaサン(笑)ハワイへ行くのに1週お休みしたので、埋め合わせと言うのもなんですが、まあそういう気持ちもあったりして。数ヶ月ぶりに受け持つローインパクト(=走らない初中級向けエアロ)クラスだったので、なんだか新鮮な気分でした♪

日曜日は、年末恒例のコスチューム・エアロで☆今年は無難にサンタでいきました。調子にのって3本もサンタの格好で....

暑すぎる(lll´Д`)苦笑

3本のレッスンを終えてから、会員通いしてるジムへダッシュ。普段はこんな行動パターンはまずあり得ないんですが、この日は有名なインストラクターさんのイベントレッスンがあったので、バスの中で荷物整理&ちょこっとだけエネルギー補給(!!)するという、なんとも気ぜわしい事をしながら(苦笑)頑張って行ってきました♪ 何年か前にもステップ・エクササイズを受けた事のあるインストラクターさんなのですが、あの時のエネルギッシュな(かつ関西独特のベタベタな・笑)エンターテイナーっぷりは今も健在でした。シンプルなのにめちゃめちゃ汗がかけて、「動いたー!」っていう気にさせられて、しかも面白くって、まさにアタシが理想とするクラス....ホンマ、ええ刺激いただいてきましたです、ハイ(´∀`)

そして土日の夜は連ちゃんで忘年会。大丈夫かアタシの胃!ってカンジだったのですが(笑)、セーブできるトコはなるべくセーブして、昼食も軽めにしたりして調整しながら臨んだ(!!)ので、トラブルもなく順調にクリア♪ ウェイト・オーバーを起こすことなく、今年の忘年会も無事に終了いたしました〜(安堵) あとはお正月にどれだけ節制できるかが大きな課題....法人会員カードももらった事だし、会員通いしてるジムも変わったし、今年は珍しくスポーツクラブめぐりでもしようかなあ(;・∀・)

....とまあ、こんなカンジで今年最後の連休も慌しく過ぎ去っていきました。

一体こんな慌しさの中のどこに「年賀状を書くための時間」があるっていうんでしょうか(爆)

やっとこさ金曜日にハガキは買ったけど、オモテもウラもまだ白紙....(汗)木曜〜土曜の間でターボ・エンジン全開モードでやるしかなさそうです(;´Д`)ノ


☆★☆年賀状よりもこっち(爆)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/12/07(金) お名前は?
ええと、本日、ホノルル高飛び前日です。いつもなら金曜の晩に飛ぶところなんですが、ツアー予約の都合で土曜発になりました。

初の土曜発です(←決してシャレではない・爆)

荷物準備はまだ不完全....まっ、いつもの事です(´∀`)アハハ


ところで昨日、ゆきタンがこんなモノを入手しました(画像参照)


大型グリコ


比較対象に500mlのペットボトルを並べてみましたが、それを十二分に上回るサイズの大きさ!「ひとつぶ300m」どころか、1kmはいけそうなデカさやわ(笑)

箱を開けると、中味はこんなカンジ(画像右)「入れ方間違ったらフタ閉まらないよねー」みたいな絶妙の組み方で入ってました( ;゜Д゜)スゲッ こうして商品を並べてみると、グリコってスゴいヒット・メーカーですよね。アイテム全部知ってるもん....。

これを眺めていて、ふと「ビスコのパッケージに載っている男の子って、なんて名前なんだろう」と、これまた実にくだらない(!?)事を思いつき、調べてみました。


ビスコ坊やだそうです。


そのまんまやん!!!(lll´Д`)


そして、「ひとつぶ300m走ってる人」にも名前はなく、単に『ゴールインマーク』と呼ばれているそうです。うーむ....


「『グリぴょん』です」
♪♪


....なんてゆー、ちょっとコワレ〜な答えを期待したんだが.....(-公-)

2007/12/06(木) Amandaサン、ローファームへ行く。
今日は、人生で初めて(笑)法律事務所などという、普通ではあまり行く機会のないトコロへ行ってきました( ;゜Д゜)

以前この日記にも書きましたが、トニーさん(=外国人社員さん)とやり取りした契約書の件が基になって「じゃあウチの基本スタンスはどうなんだ、海外企業とどういうふうに契約書を取り交わしたいんだ」というトコロへ話が発展したワケですよ。で、まあ「一度そのあたりはハッキリさせておいた方が良かろう」という事になりまして、ハイ。本来ならトニーさん&チビチリくんだけが事務所へ訪問するところだったんですが、

「ボク英語わかんなーい。Amandaさんも来て〜〜(lll´Д`)」

とチビチリくん(↑ちょっと情けない風に書いてみました・爆)

まあキッカケは何であれ、彼らのおかげで未知の場所へ行く機会が持てたので、それはそれでラッキー♪勤務中の外出も久々だったし、ちょっとした遠足気分でした(笑)いやーしかし、弁護士事務所って、スゴい雰囲気いいのね〜(*´∀`) めちゃゆったりだし、椅子もフカフカ(←こんなトコでテンションが上がる子供なAmandaサン・笑)

1時間ほどの面会でしたが、弁護士さんも英語OKな方だったので、やりとりはほとんど英語で。この1年半ほど、「法律英単語」っていう名の専用wordファイルを作って地味〜に使い続けてたおかげで(;´Д`)ノ 法律用語にも随分慣れたので、会話には充分ついていけました(はー良かった☆)

仕事では絶対に英語なんて使わないと思ってたし、もともと「英語を使う仕事につきたい」なんて事もさらさら考えてなかったので、まさかこんな事になるとは....(汗) 小学5年生の時、無理やりアタシをLL教室に放り込んだ(笑)両親には、今となってはとても感謝!です、ハイ。

しかしチビチリくん、完全に言葉を失ってましたが....大丈夫だったんでしょうか(;・∀・)最近、彼のクチから「英語にアレルギー」というセリフが頻繁に飛び出すようになりました。しかも最近、特に顔が青白い....普段からあまりカラダの強い人ではないのですが、まさかその青白さの原因は英語!?

....だったらビックリ.........ヾ(;;゜Д゜)ノ


今日の画像は、ゆきタンが持ってきてくれた期間限定バージョンのオレオです! オレオって、あのザクザク感がスキですわ〜♪♪ ココアビスにかかってるホワイトシュガー?が、雪みたいで雰囲気イイっすよね( *´ω`)
**


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.