マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/10/31(水) 善人・悪人の素質。
はい、ども、Amandaです。

先日、英会話のクラスで、こんなトピックが提示されました。


『人間は、生まれた時点で善人・悪人のどちらになるのかが既に決まっているのか』


いわゆる「性善説・性悪説」ってヤツでしょうか。

家族がどんな性格によるかで子どもの性格も変わったりするから、家庭環境も影響大きいよね、とか、最初はあっさり簡単に意見を述べてたんですが(^^;)、家庭環境だけでなく様々なファクターが絡み合うので、善悪そのものが本当に良いもの・悪いものと、はっきり決められない場合だってあるわけですよね。例えば極貧状態で食べ物も買えないから、代金も払わずにモノを取ってしまった、とか、武器で脅されたから正当防衛で人をあやめてしまった、とか。

確かにこういうのは普通に考えれば『悪いコト』なんだけど、そうせざるを得ない状況に置かれてしまって、『悪いコト』と思いつつやっちゃった人の気持ちは、100%理解できない!というワケでもなく。

一般的に言う「いい家庭環境・いいDNAを持つ家族構成」が、逆に残虐性を生むことだってあり得る。エリートな家庭に育って、周囲に「めちゃ優秀な子どもだ」と思われていたその子が、突然ものスゴい事件を起こす、なんて、最近じゃ珍しくない。

どんな人生を送る事になろうが、生まれた瞬間はまだ「まっさら」な人間たち。そんな「まっさら」だったアタシ達の善人度・悪人度は、果たして生まれた時からDNAに組み込まれてて、そのDNAレベルどおりに生きていく事になるんでしょうか?


うーん、なかなかヘビーなトピックです(-公-)


って言うか、こんなの日本語でも考えない....(;・∀・)


でも、こういうトピックも結構楽しいっス♪ すっごいいろーんな事をアタマの中で考えるので、もちろん英語はいつもよりましてグチャグチャになっちゃうんだけど(;´Д`)ノ ここまであれこれ考える事って、日常ではあんまりないでしょ。普段アタシが考えるって言ったら「今月のエアロの振り付けどうしようかなぁ」とか、それぐらいだし(苦笑)

たまにはこういう哲学的な「答えのない堂々巡りの会話」も、いいんじゃないスかね♪

2007/10/30(火) おかしの5。
まだ続くの!? の、スナック画像在庫一掃作業(´□`|||) タイトルも、なんだか『らくごのご』みたいだし(爆)


今日のお題はまたもやキットカット。


キットカット・クッキー&ミルク味


はて、この味わいといい、見た目といい、どっかで見た事が....?とお思いの方、正解! 一足先にチロルチョコが上市した「ホワイトクッキー」と同系列なのであります♪ なーんだ、おんなじ味かと思っているそこのアナタ! 同じって言っても、さすがはネスレ・ジャパン。全く同じじゃ芸もナシ、という事で(!?)、チロルとは決定的な違いがあります。それは.....


キットカットの基本スタイル、ウェハースがインされているコト!(*´∀`)


基本的にホワイトチョコって、かなり甘いでしょう?オレオクッキーだけじゃなく、ウェハースもインされている事で、ホワイトチョコの激甘っぷりが若干ダウンしています。なかなかグーです(´▽`)b これで「パンプキン味」みたく大袋タイプのサイズだったら、程よい大きさで食べやすいと思うんだけどなー。箱タイプって、チョコそのもののサイズがデカいので、食べるの結構ハードなんですよね(←じゃあ半分残せばってカンジなんだけど・苦笑)

パンプキンやキャラメルよりも好きかも....まあまあオススメ!

え、なんで二箱あるのかって? うふふふ、それはですね....「ゆきタンとお昼に食べよう♪」と思って買っていったら、「あ、私も....」って、ゆきタンも同じキットカットを買っていたからです(;・∀・)せっかくなので、各自で箱を開けて、中味を交換しました....ラブラブでっしゃろ(大笑)


今日で「画像一掃整理」はおしまいです☆☆お疲れお疲れっ!!(苦笑)

2007/10/02(火) キャンディさん。
Candy Dulfer姉さんのライブへ行ってまいりました♪ ここ数年に渡って、毎年日本へ来てくれるので、Amandaサンにとっては、ホノルルrunと同じく年中行事となりつつある楽しみの一つです(笑)

3日間に渡る大阪公演、アタシはそのうち2回観に行ったのですが、特に最終公演は、そりゃーもうスゴい盛り上がり状態になりました。そんな最大級にアツくなった大阪を、キャンディさんは面白いようにコントロールしてくれましたよ。

アンコール前の最後の曲、みんながくちゃくちゃになって盛り上がってる最中、これまたアホみたいに踊りまくっているアタシに、スイーッとキャンディさんはステージ上から手を差し出してきてくれました。

わ、キャンディさん握手してくれんのん!!・゜(*´∀`)゜・*:

すっごく嬉しくなっちゃって、アタシその手を握り返したんですよ。そしたら.....


キャンディさんの手から、妙な引力が(笑)


「これ、もしかして引っ張り上げられる!?」と思ってるうちに、アタシの後ろにいた方が背中を押してくれて、引力だけでなく、推進力までかかったAmandaサン(笑)


はい、ビルボードのステージに乗ってしまいました。
(センセイ、お先に失礼します・笑)


そしてさらにステージに乗っかる人は増え、最終的には総勢10名近くの即席ダンスチームが結成されました(´∀`)アハハ その後、キャンディさんは得意技『場内一周吹き回り』に突入したのですが、なんとまあその後ろをついて、キャンディさんと共に即席ダンサーズも場内一周。


なんだ
なんなんだこの楽しさは!!!!(;・∀・)


なんやスゴかったです。何度もキャンディさんのライブ観たけど、こんなに楽しかったの、初めてかも....。

なんせ今回、お客様のノリや雰囲気がスゴく良かったんですよね。こんなに盛り上がれたのは、ひとえにオーディエンスの皆さん方がめちゃめちゃノリ良く楽しんではったからに他なりません。あんな楽しさ満載の雰囲気でお迎えできたんだから、キャンディさん達にも満足してもらえたのでは、と思います。やっぱり、いい気持ちで演奏してもらいたいですもんね。

1年ぶりにお会いするキャンディさん。会うなりすぐに「わ、髪伸びたね!」って言ってくれました(嬉) この人、なんでこんなに人を幸せな気分にさせてくれるんだろ....って、いつも思います。サービス精神のカタマリみたいな人です。スゴいなぁ。

今回、あんまりオランダ語の復習していかなかったから、Amandaサンのオランダ語は片言レベルに逆戻りしちゃってたけど(苦笑)、またボツボツ勉強しようって思いました。もちろんサックスも☆☆
やっぱりキャンディさんは、アタシにとって『永遠の憧れの人』なんやわと、改めて感じた週末でした(*´∀`)

ライブレポ書くつもりなんだけど、ウチのPCってば、また動かなくなっちゃって(こりゃもうホントに壊れちゃったかも....汗)、書いてもしばらくアップできないと思われる....(´□`|||)というわけで、ひとまずマルコビッチで感想をば。書き溜めておいて、PC復活したらアップできるようにしておきます♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.