マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2007/01/23(火) リセット中。
ここ1週間ほど、なんとなく胃が重いカンジです。年が明けてから、むやみにお菓子を食べるクセがついてしまってねー(苦笑) 土曜の晩に外食したのが決定打となったようで、日曜から『胃が重い感』がますます本格化。なワケで、日曜から久々に雑炊生活をしています(;´Д`)ノ ちなみに今日のランチも雑炊。おやつにバナナ。まるでベビーたんの離乳食(あはは)

今夜のゴハンは、大根の煮物です。デトックスデトックス♪

2007/01/19(金) キットカット三昧。
久々のお菓子ネタです。


キットカット・ブラッドオレンジ味(画像上)
キットカット・チョコバナナ味(画像下)



夕張メロン味もありましたが、既に昨年の夏に試食済みだったので、今回はスルー(笑) 今日気づいたんですが、どれもセブンイレブン限定なのだそうです。セブンイレブンのHPに「7日間限定」とか書いてたけど、ホンマやろか?

肝心の中味なんですが、『ブラッドオレンジ』は、ダークチョコレートをベースにした、お上品な程度にオレンジの味&香りがするカンジ。結構おいしかったです。ダークチョコだったんで、アタシにはかなりヒット。オレンジピール入りのチョコやケーキあたりが好きな方にはオススメです。

『チョコバナナ』は....多分みなさんがご想像どおりの味と寸分違わぬ、やと思います(;´Д`)ノ こっちはかなり甘め。ちなみに、ミルクチョコとバナナチョコがマーブル状になってます。中味を見た瞬間、思わず、


阪神タイガース。。。。。。


と思ってしまったのは、アタシだけじゃないハズ( ̄Д ̄;;


あ、もちろん「合格祈願・サクランボ味」も試しましたが、あれは一瞬だけ「サクランボ?????」って香りがした程度でした。イチゴ味って言われて食べたら、アタシきっと騙されると思う(苦笑)

2007/01/18(木) 深夜営業。
最近、できるだけ自宅でヨガをやるようにしています。とゆーのも、ホノルルが終わってからあんまり走らなくなってしまったので、ちょっとビミョーにカラダがユルんできた気がして(って言うか、ハッキリとユルみを感じるのよー・爆)特に腹周りがね。現にマラソン・トレ中と比べると、一日あたりのカロリー消費量が300kcal近く違うから、当然といえば当然のコトなんだけど(苦笑)

実際には、ホノルルトレーニングが本格化する9月頃のコンディションに戻っただけなので、特に深刻になるほどのユルみではないのかもしれませんが、せっかくシボれたカラダが元に戻るのも、なーんとなく悔しい。「じゃあ常に走ればいーぢゃん」というのが自然な思考の流れなんですが、そこまでストイックになりきれない中途半端なAmandaサン(;´Д`)ノ

で、せめてもの救いっちゅうコトで、ヨガに走ったワケです。ホントはピラティスやりたいんだけど、家にはまだヨガのインストラクションDVDしかないもので....(一応イントラなのに怠けモノです。すんません(-公-)


でもねー、これまた時間が。。。。


お風呂入った後で、バランスボールで腹筋やって、背筋やって、二の腕やって(二の腕を使うバージョンの腕立て伏せ。小難しく言うと『トライセプス・プッシュアップ』)から、ようやくヨガ開始、という順番なので......


夜中の2時にヨガやってます( ̄Д ̄!)


かえってカラダに悪そう....とか思っちゃった方、手ェあげて〜(苦笑)



☆★☆吹いた後でもヨガやります・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/01/15(月) Amandaサン版『大きくなったら』
『大きくなったら何になる?』


....っていう、コドモにとっての王道の質問がありますよね。皆サマは、何になりたかったのでしょうか?

アタシは、これと言って何の強い願望もない、ボヤーッとしたコドモでした(笑)が、小学生ぐらいの頃から、なんとなーく「お医者さんって面白そう」と思っていたような覚えがあります。それも、ものすごピンポイントで....


整形外科医(注:美容整形ではなく、リハビリ系の方です)


やっぱり、赤ん坊の頃からお世話になっていたから、というのもあるんでしょうか。毎年の定期検診で、自分の股関節のレントゲン写真を見るのが、コドモながらにコワイどころか楽しんでいたような気がします(どんなガキや・笑)

そして、クラスのほとんどが気持ち悪がって見ようとしなかったカエルの解剖写真を「ふーん」と言いながらマジマジと見つめた小学生時代(爆笑) → 「イントラになれるから」ではなく「運動に関する人体解剖学が勉強できるから」という理由でエアロのイントラ養成コースに入った社会人1年目(あはは) → 海外ドラマ『ER』にハマりまくり、ドクターの申し渡し時のセリフを聞いて、その病名と治療法をある程度予測ができるようになったイントラ駆け出し時代(爆)....


と、長い時を経て現在....


やっぱり人間の体ってモンに対して、いまだに興味が尽きないんですよねー。


カラダのこの部分を動かそうと思ったら、どの筋肉が連動して動くのか、とか、この部分を鍛えたければ、どんなトレーニングが効果的なのか、とか、どんなモノを食べたら、体内がキレイに変わっていくのか、とか、そういう事を考えたり教えてもらったり、自分の体を使って実践してみたり。自分自身のチカラでカラダが良くなっていくのって、嬉しいし、楽しいでしょ。

そもそも自分のカラダって結局、自分自身でケアしてあげるしか改善の方法がないと思うんです。他人がどれだけ効果絶大のアドバイスをしてくれても、自分が実践しなきゃどうしようもない。でも、ウラを返せば、自分のカラダは自分自身のチカラでいくらでも変えられるってワケで。

アタシ、基本的にカラダってのは、よっぽどの病気とかじゃない限り、『努力で変えられる』と思ってます。ホンキでやれば絶対に変わる。すぐに目に見えて効果は現れないけど、気長に続ければいつかは実感できる、って、思ってるんです(そうじゃなきゃやってられんし・笑)


なんか、何を書いてるのかよくわからなくなってきましたが....とにかく多分アタシは、「人生最後の日も、きっと変わりなくエクササイズやってるんやろな」と思います(うへぇ・爆笑)


☆★☆入れ歯になっても吹けるかな・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/01/11(木) 新年のお買いもの。
お正月早々、ちょっとした買い物をしました。


キーボード


引っ越した時に「置き場がない」という理由でエレクトーンを処分してしまったので、この1年半、家から鍵盤が姿を消していたんです。


が、


サックスの練習中時に「ああ、今ココに鍵盤があったらなあ」と思った事、数知れず(;´Д`)


ここ1年近く、買おうかどうしようかと悩んでいたんですが、「そんなに悩むならもう買っちゃえ」と、カシオのキーボードをお買い上げ。お値段18,000円ナリ。「12,000円」なんてのもあったんですが、Amandaサン、音色がどうも許せなくて....(-公-!)とは言っても、20,000円出せばお釣りが戻ってくるなんて、最近はキーボードも安く買えるモンですなぁ。

長さ100cm、重量は5kgぐらいなので、持ち運びも可です。こんなにちっこいサイズなのに、機能もかなり多彩。正直言って「トランスポーズ」っていう機能さえついてれば、あとはどーでも良かった(笑)んですが、他にもたっぷり遊べる機能がついてます。遊んでたらキリがないので、ほどほどに抑えてますが.... (´∀`!)

で、早速、サックスの宿題曲をキーボードで弾いて、それを録音したMDに合わせてサックスの練習をしています。伴奏がある方が、アドリブ練習やりやすいでしょ。

サックス歴もそろそろ丸5年になりますが....やっぱり小さい頃から慣れ親しんでる鍵盤の方が扱いやすいっス。いまだに、アタマん中に鍵盤思い浮かべながらサックス吹いてる時があるもんね(苦笑)



☆★☆キーボードとのナイス・コラボ(笑)・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/01/09(火) ラブなおねえさん♪
アタシの周りには、アタシがとっても『ラブ』をしてるお姉さん達がいます(*´∀`) みなさんそれぞれ職業も性格も違うけど、スゴくカッコいいです♪ アタシもあんなふうになりたいな、と、いつも思っています。

昨日は、そんなお姉さんメンバーズのうちのお一人と、ご一緒させていただきました♪あ、ホントはセンセイも来てくださったので、正しくは『ラブなお姉さんメンバーズのうちのお二人』なのですが、いつもココでセンセイの事書きまくってるので(しかもご本人の了解ナシに・爆)、今日はもう一人のラブなお姉さんの事を書きます☆

アイさん(仮名....!!)は、センセイと同じバンドで、とてもデッカいサックスを吹いています。すごーく楽しい方で、アタシいつも腹筋が痛くなるまで笑わされてます(笑) いつもライブでしかお会いしないので、「いつか一度ゆっくり食べに行こう」って言ってくださっていて、昨日ようやくそれが実現したのでありマス♪

全然ハナシが尽きなくて、5時間近くずーっと喋りっぱなし(!!)だったんですが、Amandaサンにとっては、それでもまだ話し足りないぐらいでした。サックスの事はもちろん、これからチャレンジしてみたい事とか、グレートなヒト達の事とか、ほんっとにいろーーーんな事をオハナシしました。「そうなんです、それそれ!!」って、めちゃ共感できたり、「そういう考え方もあるのかー」って、目からウロコだったり、何気なく言った事が衝撃発言だったり(笑) ライブの時は、ほんの少ししかオハナシする機会がないので、なんだか聞く事すべてが新鮮でしたヨ(´▽`)

『ショボい音はアカン!!』という名セリフ(!!)をお持ちのアイさんに、アタシのいつもの『悩みのタネ』( ̄▽ ̄!)である、サックスのアドリブの事も聞いてみました。


「アタシね、なんかヘンな音を出したら途端に自信なくしちゃって、『スィー』って音がちっちゃくなるんです」
「あははー、わかるわかる。私もそうやもん」
「えー、うそー!!」
「ホンマやでぇ、ライブん時でも、アカンたれの自分がしょっちゅう出てくるねん」
「....」
「んで、弱気になってるのんが出てるんやろなあ。ステージで『だいじょぶー?』って、目で合図送られる(笑)」


そ....そうやったんだ......見た目あんなにアグレッシブなプレイなのに


「手の込んだテクニカルな技も大事やと思うけど、私は難しい事あんまりようわからんし、テクニカルなタイプじゃないねん。『キレイに吹くね』って言われるより『スゴいねあのヒト!!』って言われたい。メイシオ(パーカー)とかって、そんなに難しいワザつこてへんのに、めっちゃグルーブしてるやん?ああいうのがすっごい好きでね」


アタシらにとっては、アイさん充分カッコいいのに、やっぱり理想を追っかけて頑張ってはるんやなあ、って、改めて思いました(ジーン(*´∀`)

『なんでもかんでも器用にチャチャッと』というよりは、じっくり地道に努力するタイプ(かな、とお見受けしました)のアイさん。長い時間おつきあいしてくださって、ありがとうございました!! 昨日でますますホレましたー♪


☆★☆アタシも地道にやりまっせ・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net/

2007/01/05(金) たまにはおバカになろう(笑)
年末年始、大小にかかわらずやっぱりイロイロありました。そんな中、一番オバカぶりを発揮した昨日の出来事から(笑)

昨日は、わがブラボーなオバカ友達(!!)ミカちゃんとUSJへ行ってきました。

ミカちゃんと知り合ったのは、エアロ指導先。当時の彼女は、マシンジム・スタッフとして働いていました。そんなミカちゃんも、今春めでたく就職が決まり、今はバイトに勉強にと、毎日忙しく飛び回っているようです。

今はホノルルへも一緒に走りに行く間柄。そんな彼女が昨年の忘年会で、アタシにボソッとこぼしたのが事の発端でした。


「あのー、Amandaさん?覚えてます?」
「へ?」
「『ミカちゃん、今度USJ行こやー』って、言ってくれたんですよ。何年か前に」
「あ?そやったっけ?」
「私、楽しみにしてるんですけど....」


ほな、そないに何年も待ってんと、はよ言いなはれ!!!!(*`Д´*)ノ"


とゆーワケで、互いに終日オフだった昨日、めでたくUSJ計画が実行されたのであります(ゴメンやで、長いコト忘れてて....)

いやー、とにかく面白かったですワ。アトラクションやショーも楽しかったけど、ミカちゃんとハナシしてると、なんかもうキリがないぐらいネタが出てきます。『スパイダーマン』のアトラクション、皆さん行かはりました?あそこってね、壁にいろーんなトリビアが書かれてあったり、ちょっとしたセットが置いてあったりと、順番待ちの間でも飽きないように、あっちこっちにネタがいっぱいあるんです。昨日はそんな中、順番100分待ちやったんですけどね、


ずっと喋ってて、気がついたらアタシらの順番でした。
どんなネタがあったのか、全然知りません(爆)


USJクローズ後は、ゲートの外にあるユニバーサル・シティ・ウォークへ晩ご飯を食べに行きましたが、そこでも喋り倒し、気がついたら閉店間際.... (;・∀・)

普段は互いに仕事やら学校やらでバタバタしてるんですが、遊びに行く時は思いっきりバカヤローになって騒ぎ倒す2人のモットーはズバリ


『メリメリハリハリ』



よく働き、よく遊べが基本です(笑)


ミカちゃんは、とてもアツいヒトです。人生に対して、すごくマジメ。ちょっと押しのヨワいトコもあったりするけど、何事にも一生懸命なヤツ。実は「アタシと遊んでくれるの?」ってぐらいのトシの差なんですけどね(;・∀・)、考え方がスゴく似てる。なんか自分を見てるみたいやわ、って思う時さえあるぐらい(笑)

いつも遊んでくれてありがとう♪
またどっか行こなー ヽ(´▽`)/


☆★☆こっちもメリハリ・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net

2007/01/03(水) 謹賀新年♪
新年あけましておめでとうございます♪


まったりしてますかー(笑)


アタシは、こんなにまったりしてていーのか!!ってぐらい、時間をもてあましています(苦笑)と言っても、年末にお掃除を全然やってなかったので、すっかり「足の踏み場はどこだ!?」にまで荒廃したマイルームをボソボソと片付けとります。まーこれまたいらんモンがいっぱい出るわ出るわ....捨ててやるぞ、容赦なく!!

そんな中、やっぱり食べすぎは気になるカンジ。というわけで、とりあえずこの年末年始、天気のいい日は毎日90分〜2時間のジョギングをやりました。食べる量もなるべく気をつけて.....昨日500g増えて一瞬ヒヤッとしましたが、なんとか戻ってくれてホッとしたっす(笑)

昨年の年末年始は、胃痛(実は胃潰瘍だった)に泣かされてイマイチ気持ち良く食べられなかったのですが、今年の胃は比較的ゲンキなようです。以前と比べるとやっぱり弱くはなっているんですが、気をつければダイジョウブ♪ゴハンもしっかりいただいてます。あー食べれるっていいわねぇ(笑)

そんなカンジで、今日の画像はAmanda母さん作のおせち料理。まじウマいっす!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.