マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/07/31(月) 急募・サポート集団。
昨夜、たまたまTVでK-1がかかってました。ゴハン中だったし、別に見たい番組があるワケでもなかったので、まあいいかと思ってそのままつけっぱなしにしてたら、元横綱の曙サンが出てきました。そーだ、そう言えば曙サン、こっち方面に転職したんやったなあ....ってさ、

あれ、体型そのまま?

アタシが目にした元横綱は、見事にお相撲さん時代と変わらない体型。これってさ、いいのかなぁ。馬力ありそーやけど、なんか動き鈍くない? パンチよけられんやろぉ。それに、こんだけの巨体やで。膝壊れるんちゃうの?

....って思ってたら、速攻KO負け。


あらま、やっぱり(-_-;)


フツーはさ、もっと体絞るでしょ。馬力落とさずに、身軽な体にするモンなのでは? と、なんかちょっと疑問に思ってネットサーフしてたら、やっぱり団体側から減量命令くらってたんですねぇ。どうやらアタシの方が無知だったようで....スンマセン( ̄▽ ̄!) ネットで見る限りでは、減量の努力はしてるけどウェイトが減らないんだそうです。でも、減量方法を読んでみると....


あららぁ、これじゃ痩せんよ


ってカンジ(苦笑)

朝食・昼食兼用って....しかもアスリートなのに底炭水化物ダイエットだし....極めつけは、朝食(昼食)の後に昼寝タイムかよ!!! ほんでプロテイン飲んでるんだ....

減量どころか、増量への道をひた走ってるコトぐらい、アタシのレベルでもわかる。うーん、あれだけのヒトなんだから、減量方法に詳しいヒトとか、周りにたくさんいるハズなんだけどなあ。

もしかしたら、お相撲さん時代の彼は、「与えられたコトだけこなしてたヒト」なのかも。力士としての生活サイクルに対してもっと疑問とか好奇心があれば、なぜ食後に昼寝をするのか、なぜ朝昼兼用の食事なのか、なぜ「ちゃんこ鍋」なのかが理解できただろうし、K-1選手になってからも同じような食生活を続けるハズないんだけど。

かつては横綱として、相撲界の頂点に立っていた曙サン。そんなスゴい彼が、あんなにも簡単にバッタリとリングに両手をついてKO取られちゃってる姿は、なんかカワイソウで見てるのがツラかったです。

彼にちゃんとした減量方法を伝授してあげてぇぇぇ〜〜 (ノд・。)


☆減量やめてもコレは辞めるな・サックス練習日記☆
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/

2006/07/27(木) スゴい人ともおつきあい。
昨日のオーディション話の続き、になるのかな。

一つ上のレベルのテストを受けて、めちゃめちゃ刺激になった、というのを、昨日の日記に書いたんですが、それでふと思い出したコトがあります。


『周囲の水準が高いか低いかによって、自分の水準も上下する』


いろんなサイトをサーフしてて、たまたま見つけた言葉なんですが、ミュンヘンオリンピックにも出場した射撃選手、ラニー・バッシャム氏の言葉だそうです。わざと自分自身を高い水準の環境に置くと、最初はツラいかもしれないけど、慣れてくる頃には自分自身がその水準に近づいている、つまり自分の実力が上がっているんだそうな。

初めてこれを読んだ時、「なるほどなー」って思ったのを覚えてます。実際、高レベルと言われてる女子スポーツ選手達が男子を相手に練習する事もありますよね。美術や勉学の分野でも、超ハイランクの学校や、生存競争の激しいトコロへ武者修行に出かけて、強く変身する人がいる。こーゆーのも一種の「水準の法則」なんだろうなと思います。

ただ、そーゆートコへ自らを放り込むのって、すっごい勇気いるじゃない?「つぶれたらどうしよう」とか、「周りは自分よりもエラいヒトばっかだし、しんどいやんそれ!!」って、たいがい尻込みしてしまう。でも、そこで進むか諦めるかが、おっきなポイントなんやろうなあと思います。結局は、自分自身がいい意味で思い切りよく行動しなきゃいけないってコトなのか....あはは、それがスンナリできれば、みんな苦労しないってか( ̄▽ ̄!)

とにかく、「こんなにスゴいヒト達と付き合うなんて、アタシにはまだ早い」と思うのは、意外に愚かな事のようで。自分の水準を上げたければ、「アタシにはまだ早い」じゃなく、「アタシも混ざっちゃうよー♪」と思った方がいいみたいです。ただしそこで「あなたのスゴいトコ、吸収させていただきます!!」っていう気マンマンでいくと、相手もツラいだろうから(笑)、そのへんはそれなりにコントロールがいるんだろうけどね。

アタシ自身、たまに「うっしゃー!!!」って思うぐらいの恐れ多いようなヒト達と、場をご一緒させていただく事があります。ええもうとにかくキンチョーします。「アタシ場違い!!」って、めいっぱい思います(笑) 自分とその雰囲気の不釣合いっぷりに嫌気がさして、部屋の隅に隠れちまうコトもよくあります(爆笑) でも、そういう時も臆する事なく、自分なりのベストを尽くせばええんやな、と、(ココロでは一応)思ってます(´∀`)アハハ

まっ、そういう意味では今回、新しい環境でのエアロのオーディションを受けに行けた事には、「ちょっと勇気出せたかな」って評価を下してもいいのかなと思ってます。実際、ちょこっと背伸びして受験したおかげで、得るモノもたくさんあったしね。


ボンクラなりに勇気持ってやってけば、なんか得られるでしょ、多分(笑)

2006/07/26(水) 匠の技、こってり。
行ってきました、エアロのオーディション。

一つ上のレベルでの受験は、昨日が初体験。やっぱ雰囲気違いますわぁ。毎年受けてるレベルのオーディションは、新人さんや、養成コースに在籍中の方がチカラ試しを兼ねて受けに来たりもするので、なんて言うか「初々しさ」さえ感じる事もあるんですわ。でも今回のレベルは、それなりにキャリア積んでこられた方ばかりが集まってくるので、すごく落ち着いたカンジ。なんせ初めてだったんで、スタジオ入って挨拶した時、そのドッシリした雰囲気に圧倒!!!!されちまいました( ̄Д ̄;;

う、できそうな人ばっかだ。。。。。。

最初はそれだけで「これアタシ完全に場違い!!もう帰る!!! 。゜゜(≧Д≦)゜゜。」とか思っちゃったんですが(笑)、たまたま隣りにいた方も、このレベル初受験とのコトだったので、ちょっとホッとしました。


最初は筆記テストから。出題範囲は、これまでの「知っておくべき必要最低限の安全ルール」から「フィットネスに関する分野全般」に大幅増!!! 機能解剖学から栄養学まで、とりあえず「これぐらいは知ってるよね?(←付加疑問文・笑)」の全範囲から20問がランダム出題。「難しい。ある程度勉強しとかなきゃムリ」っていうウワサを聞いてたので、「筋腺維はST腺維がFT腺維に....」とか、それぐらいのオタクな問題が出るのか!? と、すんごい想像してました。実際、とっぱなからアタシの苦手問題が出てきたので、


わー撃沈!!!! il||li _| ̄|● il||li


と思いかけたんですが、ずいずい解いていくと、思ってたよりマトモなカンジ(^^;) おぼろげに覚えてる限り、自己採点で最低でも半分は取れてるハズなんで、筆記は大丈夫じゃないかなと思ってるんですが。。。。

実技は〜〜〜。。。まあいいでしょ。初受験だし、あんなモンで(笑)


最初「めちゃデキそう」に見えた他の受験者サン達は、お話してみると気さくな方ばかりで、すごく居心地良かったデス。各人わずか4分間のリードだったけど、後ろで受けていて(←自分の順番じゃない時は、受講者役をするのデス)とても楽しかったし、こんな指導の仕方があるんだなとか、こういうふうに持っていけばいいんだな、って、改めて気づいたコトがたくさんあって、スゴくいい刺激になりました。新たに「あ、これアタシも試してみよう!!」って思えたり、今まで思いつかなかったコトがザクザク発見でたり、失礼な言い方かもしれないけど、もーホントにネタの宝庫(^^;) 目からウロコ落ちまくり。連発で落ちたもん(笑)

あとは、アタシがデビューしたての頃に一緒に仕事させていただいてた大先輩や、ワールドカップの元チャンピオン(!!)も受けに来られてて、その方々のリードが間近で見れただけでもラッキーでした。さすがにねー、オーラが違いますわ。すっごい楽しいの!!! オーディションなのに、あんなに笑いながら動いたの初めて(笑) 空気の一粒一粒までを自分の味方につけちゃうほどのパワーがあるのね。あー、ここまでできるんだ。スゴい!!! って、マジ感動しました☆

不思議なことに今、自分の結果がどうだったかってのは、あんまり気にならない(笑)それよりも、先輩方の熟練したリードを受けられたコトが、アタシにとっては何よりの経験になりました。なんかスゴーくいい日だったデス♪

2006/07/24(月) 素直に嬉しかったコト。
昨日、行きつけの(←だから飲み屋じゃないって・笑)ジムで、おそらくこれまで生きてきた中でも1・2を争うぐらいの嬉しいコトがありました。

フィットネスクラブには、たいがい「お客様の声」という、メンバーさんが自由に要望や意見を書けるコメント用紙が設置されています。営業時間を延ばしてほしい、とか、ドライヤーが壊れてる、とか、スタジオのプログラムを○○してほしい、とか、ホントにいろんな意見がワッサリと寄せられます。「えー、そんなトコまで!?」みたいな事にまでツッこんでくるコメントもあるので(苦笑)、最近じゃ、よっぽどのコトじゃないと、こっちも驚かなくなりました(いーんだか悪いんだか....(-_-;)

そんな中、数年ぶりにアタシの名指しで投書がやって来ました。どなたが書いてくださったのかはわからないんですが。


Amandaさんのベーシックレッスン、楽しく受けさせていただいています。細やかな気配りと丁寧さがあって、わかりやすいです。日曜は家に家族がおり、家を空けられない事もあるので、平日にもレッスンがあれば、と思います。平日のレッスンもお願いします。


オイラ感動で涙出そうになったよ!!!!!! 。゜゜(≧Д≦)゜゜。


自分自身が運動オンチ人間だったので、「ウンチでもエアロはできる」コトを伝えたくて、言葉は悪いけど

『サルでもできるけど、本気でやったら実はしんどいんやでエアロ』

を目指してたワケです。初心者・初級者向けなので、ハデさは全然ないし、上級者は絶対に入ってくれないような、すっごく地味〜〜なレッスン(^^;) でも、こんだけベタな『どベーシック』にも需要があるんだということが、今回いただいたご意見で確信できたし、ちょびっと自信も持てました。

今でもちょいちょい失敗やらかすし、どヘタ〜なレッスンやる事もあるけど(苦笑)、みんなに「エアロ初体験?それなら○○店でやってるAmandaのレッスンへ行け」とまで言われる存在になりたいと、実はココロの中でそんな大それたコトを考えてマス。

ちなみに昨日いただいた投書、記念にコピーして持って帰りたいぐらいだったんですが、近くにスタッフのケイゴくんがいたので、恥ずかしくてコピーできませんでした(爆笑)

2006/07/21(金) 24時間戦うドリンク。
笑えるぐらい集中力が続かない日やった。。。。。なんでやー!!!!(苦笑)


この前、あんまりにも集中できないので、初めて『リゲイン』飲んだんすよ。会社の冷蔵庫に、ずーっと前から入れっぱなしになってた試飲品。誰も飲まなさそうだし、6本もあるし、アタシが1本ぐらい飲んでもえーやろ、って(笑)おっちゃんみたく、腰に手ぇあてて飲めば良かったんでしょうが、どんな味なのか、よーわからんかったので、恐々チビッと。確かに、目は一瞬さえたカンジ。ちょいときま、目の周りが明るく感じたもんね(笑) で、そのうちスーッとフツーモードに逆戻り。うーん、なんか効いてんのかどうなのか、よくわからんでした( ̄Д ̄;;)まぁこんなモンかな、みたいな。

そんなカンジで、リゲインとは全然関係ないけど、今日の画像は期間限定『ピノ』のミント味。甘い!! チョコレート、もっと少なめでもええぐらいや....(´∀`!)実はアタシ、チョコミント・アイスが大好きで♪ 以前、家の近所にあったレストランに「チョコミント・タワー」っていうメニューがありました。背の高いグラスに、スクープ4つ分ぐらいのチョコミント・アイスがガサーッと入ってて、コーンフレークとからめたら、すんごい美味しかったんス。食事よりもそっちをメインに食べてたぐらい(笑)

2006/07/20(木) もっかい、いっとく?
こんなん言うのもなんですが、『ヘルシア緑茶』って、どうも苦手なんです。苦いぢゃない?緑茶が出た当時、試しに飲んでみたんだけど、その苦さとクセのある味に、あえなくリタイア。特保だろーがなんだろーが、美味しくなきゃハナシにならん!! というワケで、後に登場した『ヘルシア烏龍茶』にも手が伸びず。もう二度と買うもんかと思ってました。

それが何を思ったか、先日、岡山から帰ってきた時に、ジムの近くにあるコンビニでやっちゃいました。


ヘルシア・ウォーター、お買い上げ


ちらほらと(-公-)的な不評も聞いていたので、ちょっとコワかったんですが、「とりあえず、このビミョーな空腹感さえ抑えるコトができればいい、マズけりゃ捨てればいい」と、マズかった時のための保険として一緒に買ったヨーグルトドリンクを横にスタンバイさせ(笑)、半ば賭けみたいなノリでグビッと一発。


あれ?美味しいやん!!


ヘルシアなのに、それほど苦くないっていうのが、Amandaさんの意表をついたようで。「おいしー!! ハマるわぁ♪」というほどでもないし、かと言って捨てるほどマズいとも思わず。とりあえず飲み干しました。

空腹だったから美味しく感じたのか、本気で美味しいと感じたのかは不明。満腹の時に飲んだらどう思うだろう??


なんか、違う意味で驚き(笑)



☆ヘルシア飲んだら上手になるかな。サックス練習日記☆
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/

2006/07/18(火) アタシは『ニコス』なんだけどね。
連休も何かと盛りだくさんで、ワーワー言うてるうちに過ぎ去っていきました(いつものコトですが・笑)

金曜日、仕事を終えてから速攻、新幹線に飛び乗りました。行き先は岡山。ギタピスさんのライブを観に行きました。ここまでくりゃー『笑いたきゃ笑うがいいさ』のレベルかも(あはは) ま、アタシにとっては、そこまでするぐらいの価値がある、日本全国を股にかけた大規模なお遊び(!!)なんデス。そりゃーもう、なんつったって、ライブでしか味わえない『瞬間の化学反応』がねー(快)

そしてご想像のとおり、次の日の朝7:00の新幹線でトンボ帰りして、いつもどおりのエアロレッスン....なんかこーゆーのも大したコトじゃないって思えるようになってしまった自分がコワい(笑)

ライブへ行くと、大概バッサバッサと踊りまくって、密かに「あ、この人イケるかも」ってヒトに目をつけて、「ほーらハジケろ〜〜♪」って、煽ったりするコトもあるんですが(←何やってるんだ)、人間みんなカラダの中にはそれぞれアツいモンを持ってるんだろうなー、っていうのを、ライブでいつも感じます。実は心の底では「立ち上がって騒ぎたいんだけど....」って思ってるシャイな人が、すっごく多いのかもって。まあねぇ、自分からすすんではっちゃけるのって、かなり勇気いるし。実際、アタシでもそうです(誰や、コレ読みながら「うそー!!」とかツッコミ入れてんのは!!)

とは言っても、鑑賞方法なんてヒトそれぞれなので、アタシみたいなのがいれば、「どんな騒がしい音楽でもじっくり聞きたいから、私は立ち上がって騒いだりせず、席に座ってジッと耳を傾けたい」というポリシーを持ってる人もいて当然。そのへんはキッチリわきまえとかないと、という思いも一応持ちつつ、ね。それぞれが、それぞれのスタイルで気持ち良く音楽を堪能して「ライブ楽しかったなー」って、気分良く家路につければそれでオッケーだと、アタシは思うワケです。

楽しみ方はヒト次第。ライブは音楽のパラダイス、って事には変わりないッスね。音楽は「音」を「楽」しむモンですから。


今回の交通費:*****円
今回の宿泊費:#####円
1ドリンク込みのライブチケット:@@@@@円
ライブで得た心からの充実感:プライスレス


お金で買えない価値がある。買えるモノは....あ、アタシは今回オール現金払いでしたが(そーゆー問題じゃなかろう!!)

2006/07/14(金) 直球キターーー(・∀・) !!
今日の画像は、ビスケット。商品名は

『グルコース』


行きつけのECC(←飲み屋か!!・笑)で、「生徒サンからいただいた、ドバイのお土産なんです。良かったらどうぞ♪」と、スタッフのアキさんが勧めてくださったモノ。

ドバイ!?

「ドバイってどこ!?!? 油田のトコやんね!?!?!?」


『ドバイ』って聞いて、油田しか思い出せないアタシって.... il||li _| ̄|● il||li


アタシにとっては「ドバイへ旅行に行く」って、イマひとつイメージが浮かびにくいんですが、ビーチがすごくキレイらしく、砂漠やサファリツアーもあって、結構面白そうなトコみたい。ちなみにUAE(アラブ首長国連邦)ね。

さてさて、そんなドバイからやって来たお土産『グルコース』は、森永マリービスケットみたいな、素朴なお味。すっごい頑張ってミルクで練り上げました!!! みたいなカンジで(笑)、思ったよりおいしかったっす。ドバイって、すっごくモノ珍しかったから、なんかビスケット一枚でかなり自分の中で盛り上がっちゃったです(´∀`)アハハ

ちなみに「グルコース」(=glucose)って、英語で『砂糖』という意味です。sugarよりも専門的なカンジの言い回しかなぁ。砂糖っていうより「ブドウ糖」ってカンジ? 「ブドウ糖」がビスケットの名前になっちゃうんだから、もうちょっとヒネれば?とか思っちゃうのはアタシだけっスかねえ( ̄▽ ̄!) だってほら、想像したらオカシイくない? スーパーの陳列棚にあるビスケットのパッケにデカデカと


『ブドウ糖』!!!!!


って書かれてるんスよ '`,、(´▽`) '`,、

2006/07/13(木) リンリン。
ちわ。Amandaです。

昨日、こんなんいただきました。コリラックマの風鈴(画像参照・ちりーん♪)


かっ、カワイイ!!!!!(* ̄▽ ̄*)


伊藤園の麦茶ペットボトルについてる期間&数量限定オマケだそうです。しかもアタシの好きなコリラックマ!!!(Amandaさんは、リラックマよりもコリラックマがお気に入り) めちゃ気に入りました。ありがとうございます ヽ(´▽`)/

あんまりカワイかったんで、昨日さっそく身に付けて帰ってきたんですが、これまた予想以上にリンリン鳴るんですよ。一歩歩く度にリンリンリンリン(ここで『リンリンランラン』とか思い出しちゃったヒト、絶対いるハズ)

そして今朝、改めてバックパックの留め金につけて出勤しようとしたんですが。。。。。。。



リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン♪♪



.....そりゃちょっと鳴りすぎでないかい(´▽`!)



内側にテープ貼っちゃおうかなぁ。でも音はスゴく夏らしくていいカンジやから、できたら音は全部消したくないしなぁ。内側3辺にだけテープ貼ればいいのかな。とか、ちょっと考え中なトコです。

さすがこの鳴りっぷり。イタズラ小僧なコリラックマのキャラを象徴しているような気がするデスよ、ハイ(笑) もし「偶然にも伊藤園の麦茶買ってリラックマ風鈴もらったけど、コレいらんワ」という方、


Amandaサンにください(爆笑)

2006/07/11(火) 「なえー」中。
ハッキリ言って、今のアタシは決して「気持ちのいいヤツ」ではないです。イラーッてしてるし、謙虚にもなれず、物事をいいように取れないぐらい


すさんでます(苦笑)


「笑うコトはいいコトだ」

......アタシにも限界あるっての。今笑ったら、めちゃブサイクに「ひきつる」( ̄∀ ̄!)(笑)

「何事もポジティブに!!」

......どう頑張っても、ガス欠でポジティブに持ってけない時だってあるって il||li _| ̄|● il||li


「ポジティブに生きよう」系のブログとか見てると、嬉しくないコトが起こっても、ポジティブ思考転換をして「『アタシはラッキーだった』というふうに思うべし」って書いてる事が多いっすよね。それは正しいと思います。「確かにそうだよな」って思うし。実際、アタシ自身も常日頃、因果応報とか言霊とか、そういうのを結構信じるタイプなので、なるべく自分のプラスになるように考えます。

.......ただしそれは、機嫌がよい〜普通〜若干ヘコミ、の精神状態の時に限定される、という条件つき(←ワガママ・苦笑)

かなりキツい精神状態の時は、んなコト考えてられまへん。いろんなモンが重なると、過負荷になってキレます(爆)実際にここ数日、隣りに座ってるチビチリ君が氷をシャリシャリ噛んでる音さえもが、アタシをヒジョーにイライラさせてくれます。うるせーよ、噛まずに飲み込め!!!とか思っちゃう(苦笑)

そうやって一人でイライラしてる自分がいるのと同時に、所詮はまだまだその程度の人間なのか、と冷静に思ってる自分もいるワケで。ココロのバランスって、なんか難しいのねー。

出家でもするかな( ̄▽ ̄!)

2006/07/10(月) やぶれたり?
やっちまったー。


ランチ後、クッキー3枚(核爆)


先週、ウェスト後方がプニッていたのに衝撃を受け、とりあえず先週いっぱいは、かなり気をつけました。

・クッキー食べたきゃ朝に1枚
・晩ご飯後のお菓子食い極力回避
・深夜や食事時間が間近の空腹感は、とにかく水で胃をごまかす
(↑おかげで無糖の炭酸水にハマってしまった・笑)
・そして、若干(かなり?)オタク気味な腹筋締め上げトレーニング

Amandaさん式「クッキー・デトックス」のおかげで、とりあえずプニッた感は解消され、めでたくプニる前の状態へ戻りました(あー良かった)

しかし。。。。

今朝からやや「イラ〜(#`-_ゝ-)」モードだったためか、午前中を終えた段階で早くも「萎え〜」化(苦笑) 無性に甘いモンが食べたくなり、ついクッキーに手が伸びてしまったデス。

ま、いっか。食べたモンは仕方がない。せめてもの救いはランチ後の摂取だったコト。ディナー後のクッキーは、ランチ後よりもタチ悪いし(-_-;)って言うか、精神に異常をきたしてまでクッキーやめようなんて思っちゃいないし(笑)

今晩はトレーニングへ行くので、クッキー摂取分メラメラッと燃やしてチャラってコトにしよっと。
うん、それがいい(笑)

2006/07/06(木) オヤジ(+おばちゃん)にヤラレっぱなし。
今日、朝っぱらから駅の改札でオヤジに絡まれマシタ(#`-_ゝ-) アタシの足にひっかかったオヤジが予想以上につんのめり、キレてアタシにケンカを売ってきたとゆー次第デス。

「オマエなに蹴っとんねん!!」
「はあ、すいません。そんなつもりなかったんですけど」(いや、あのー、アタシが「蹴った」んじゃなくて、アンタが「引っかかった」のでは....)
「あ?なに蹴っとんねん!!」
「蹴ってないですって」(だからさー、アンタが最初アタシにぶつかってきたからそうなったんだろが)

歩くアタシについてきて、オヤジは一人でヒートアップ。

「どこ住んでんねん!!」
「そんなの言う必要ないです」

あんまりにも反応なく答えるアタシにますますキレたのか、オヤジはアタシに激怒。

「顔覚えとくからな!!」

キョトンとして、アタシは(愚かにも?)ボソッとこう答えてしまった。

「はぁ、どうぞ」(爆)

まぁ所詮はオヤジの海馬。『この週末で忘れちゃう』に1,000円賭けるよ(笑)


そして終業前、運悪く、いらん電話をピックアップ。

「○×*☆〜!□」
(早口でわからん!!)「もう一度お願いできますか?」
「☆=:?〜ψて言うてるやろ!! おらんのか!!!!」(←まだ早口すぎてわかんない)

こんな無礼なオヤジに対して丁寧に対応する必要もないやろと思ったアタシ。

「申し訳ないです。この部署にそのような名前の社員は....」
「なに言うとんねん、オマエらアホばっかりや!!!」(←これさえもが超早口で聞き取りきれない)
「。。。。。。おりませんが」(←と言い終わる前に電話が切れた)

そして終業後には、アッコちゃんから超くだらん雑用を手伝わされ(一人でできるやろ、それぐらい)、チビチリ君から、すでに審査済みの契約書のことで「やっぱりココはこうした方がいいと思う?」と延々ハナシを垂れ流され(もちちろん途中でカブせて喋ってくるので、アタシの主張はイマイチ聞き入れられず・笑)、部長から「原稿見たけど。。。。。」と持ってこられ、数次元のコトを同時進行させるハメに陥ったAmandaさん。


自らクッキー禁止令を出した事を、ココロから悔いているトコロざんす(泣)。
あ〜〜〜〜〜、食いて〜〜〜〜〜〜 il||li _| ̄|● il||li

2006/07/05(水) やるならココまでやるべし。
観光と言えばコレでしょ、の「はとバス」に、『ミリタリーツアー』という商品があるそうです。『亡国のイージス』とか『男たちの大和』とか、そっち系の映画が当たったとゆー背景もあるんでしょう。

ツアーコースは2つ。

@麻霞駐屯地の基地見学&ヘリのフライト。フライト・シミュレーター体験もできるそうです。
A横須賀軍港でのクルージング&戦艦「三笠」の見学&ヘリのフライト。海軍カレーつきヽ(´▽`)/

「海軍カレー」が食べられるってのは魅力なんだけど(笑)、実のトコロ、アタシがこの記事を初めて見た瞬間に想像したツアーと違って、ちょっと「あれ?」ってカンジ。って言うのも、こんなに大袈裟に宣伝してるもんだから、てっきり


軍隊トレーニングの体験ツアーなのかと思ったんスよ(笑)


Amandaさんとしては、戦艦や基地の見学みたいな、ありきたりのツアーよりも、ストイックな体力トレーニング体験ツアーをしてみたいのー(笑)あと、MRE食べてみたい!!! MREって、『Meal, Ready-to Eat』の略称らしいんですが、米軍の野戦食ね。ひと袋で一日分。メインディッシュの他にも、クラッカーとか、ピーナツバターとか、結構いろんなモノが入ってるみたい。それぞれが刃物ナシでも開けられるような袋に詰めらていて、一緒に入ってる発熱剤を使って、暖かいレトルト料理とかも食べれちゃうっていう優れモノ。チリ&マカロニとか、グリルドチキンとか、長期戦になっても食べ飽きないように、メインディッシュも数種類そろってるそうな。

食べてみたくない? あれ、アタシだけ?( ̄∇ ̄;)


★MREのページ(海外サイトです)はコチラ。年代別のメニュー一覧とか、MREのコトが細かく書かれてます。
http://www.mreinfo.com/

★メニューそのものの画像を速攻で見てみたい!!って方は、ココからいっちゃってください。
http://www.mreinfo.com/mre-inside.html

★日本のMRE通販サイト
http://araragama.biz/02_shop/01_MRE/index.html

他にも、試食レポートだとか、かなり面白いコトが書かれてるサイトもたくさんあるので「MRE メニュー」あたりのキーワードで検索してみてくださいまし♪

2006/07/04(火) コシとクッキー。
昨夜、ジムの鏡に映った自分のウェストを何気なく見て、マジ驚いた。


ヾ(;;゜Д゜)ノ なっ、なんぢゃこりゃーーーーーー!!!!!


まずい、これはマズイ!!!!


腰(腎臓の位置あたり)が膨張している。。。。。il||li _| ̄|● il||li


パンツへのウェストの収まり具合が黄色信号化してるなと思ってはいたんですが、やっぱり現実だったご様子。超ローライズジーンズを履くクセがつくと、どうもそのあたり注意散漫になるからヤバい事この上ナシ。最近、クッキーが超おいしいモードで「食事代わりですか?」ぐらいの勢いで食べてたもんなァ(←そんなに食べとったんかい!!)

そんなカンジで、ちょっとだけ(『ちょっとだけ』?・笑)反省モードのAmandaさん。お隣さんから「引っ越しのご挨拶に」といただいたゴージャスなクッキー(←もちろんバター含有量もゴージャス・笑)は、食べたきゃ朝に1コだけ、をココロに誓って、クッキーに対するプチ・デトックスを実行中。クッキーって、食べ慣れるとコワイねー。「もっと欲しい」って、中毒っぽくなっちゃう(´Д`)うへぇ。

前面(お腹)って、自分でも目に付きやすいから注意できるんだけど、背面はかなり気ぃつけないと。特に、ヒトに背を向けて指導するような立場にとって、背面は要注意パーツ。

すっごい衝撃受けてしまったんで、昨日は腹筋台&背筋台だけじゃなく、バランスボールまで使ってテッテー的に腰周りシメまくりました。初心者じゃあるまいに、いきなりたくさんやっても無駄だってこたぁ充分なほどわかっちゃいるけど、ついついやってしまうのはオンナの性(爆笑)

ボディメイキングって、難しいっスよねー。でも、成功すると楽しい♪ ちなみにアタシが最近凝ってるのは、腹筋とトライセプス(=二の腕)を締めるコト。楽しいよぉ♪(←完全にオタクや・笑)

2006/07/03(月) アンテナ。
最近、なんだかAmandaさんのアンテナの「立ち」が悪いです。

アンテナってのは、気づきのコト。これ、今まで言った事なかったけど、アタシ、マルコに書くネタを探すために(と書いてしまっても過言じゃないと思う)、何かいい素材がないかと、なるべくアンテナを張るようにしてるんです(なんて涙ぐましい努力・笑)、でもなぜかここんトコ、アンテナへの『食いつき』が悪い。ここ2週間ほど「マルコ」の更新率が若干ニブいのも、それが理由だったりします。

これって、別にネタがないワケではなくって、多分アタシのアンテナ感度が弱っているんだと、アタシは思うワケです。

よくよく周りを見てみると、それなりにいろいろあるんスよ。どっちをオマケ扱いすりゃいいのかわからないような「リラックマ人形つきラムネ」を買ったとか(笑)、抹茶味(だけ)が食べたいという一心で『カントリーマーム』のバラエティパックを買ったとか(^^;)、昨日受けた格闘技系エクササイズのスタッフの指導が、涙が出るぐらいわかりやすかったとか(嬉) でも、そういう小さなコトでも「ネタ」としてピックアップできないモードに陥ってるAmandaさん。ネタをネタと思えなくなってる、ってゆーのは、それだけアタシのアンテナ感度がニブってるってコトなんだと、思うワケなんざんす。

アタシは基本的に「Nothing Special」って言葉を使いたくないヒト。毎日24時間も生きてんだから、必ず毎日なんか起こってるだろ、って、思うワケ。玄米がおいしかったとか、アタシが大好きなヒトからメールが来た♪とか、今日はトレーニングめっちゃ頑張った!!とか。

例えば毎日仕事で忙しい人が、たまたま定時に帰れちゃった日があったとする。それはその人にとって立派なハプニングなのであって、「Nothing Special」なんてモンじゃなく、すんごいニュースなんスよ。「えっ、仕事終わったのに、まだ外明るいぢゃん!!」みたいな(笑) こういうのって、感度高かったら絶対に気づくと思う。「おっ、これ大ニュース!!」って。感度鈍ってたら「あー、今日も仕事終わったよ〜〜疲れた〜〜」で終わっちゃうもん、きっと。

やっぱね、アンテナの感度って大事っすよ。感度悪かったら、毎日つまんないんだもん。アタシ、感度がこれ以上悪くなったら、生活つまんなくなって出社拒否になりそー!!! (;´Д`)ノ

。。。。自覚できるだけマシと思って、アンテナ掃除でもしとこ(笑)


☆こっちでもアンテナ立てましょう・サックス練習日記☆
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.