マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/12/28(木) 無病息災、改め。
面白い言葉を見つけました。


『一病息災』


今の世の中、『無病息災』じゃなくて『一病息災』なんですと。つまり「ひとつぐらい病気を持ってた方が、健康に気を使って長生きできる」ってコトなんだそうな。

これって、案外当たってると思います。

実際アタシ自身、ちょっとした身体的不具合を家系的に受け継いどりまして。と言ってもそんなシリアスなモンでなく、『定期的に運動して食生活に気をつけ、健康的な生活を送るべし』という、人間として常識的な生活をすれば問題ナシ。いわゆる生活習慣病的なノリ(笑)

そんな背景もあり、アタシ自身かなり食生活オタク( ̄▽ ̄!)例を挙げると....


お米は、田舎から送ってくれる玄米が常食。
納豆大好き。ネバネバ万歳!!
野菜クレイジー。
酢の物大好き。
揚げ物は、衣をはがす。
ケーキよりも和菓子派。
マヨネーズはイマイチ好きになれない。
常備ドレッシングは和風ノンオイル。
ジュースよりも、お水かお茶。
ファストフードは滅多に食べない。
各献立の、おおよそのカロリーと脂質をほぼ把握している。
年に一度ほど、ケンタッキーのチキンフィレサンドが食べたくなるが、マヨネーズは根こそぎナプキンで拭き取る(爆笑)


一時、卵料理にも制限をかけてましたが、そこまですると精神的によろしくなかったので、現在は規制緩和(笑)


別に、ドクターに言われたからこういう食生活をやってるワケではなく、基本的に精進料理系が好みなので、気がついたらこうなってたってカンジ。もちろん、みんなで食べに行く時は、あまり気にしません。出てくるものを無意識にコントロールしながら食べてるようなので、別に不便は感じないし、逆に普段の生活では食べられないものが食べられるから嬉しい(笑)

きっかけは何にせよ、食生活を見直すのは、とっても大事なコトやと思います♪

アタシの唯一の問題は....お菓子、特にクッキーが好きだってコトです(←これが全てをおじゃんにしてるような気もする....笑)

2006/12/25(月) メリクリ恒例・あの行事。
メリクリ!! ゜(*´∀`)゜・*:

という事で、年末恒例『コスチューム・エアロ2days』をやってきました。

なんとなくのノリで始まったこの『コスチューム・エアロ』 もう5年ぐらいになるんじゃないかと思います。その間、サンタクロースを始め、チャイニーズドレスや尼僧など、いろんなコスチュームに身をまとってエアロビクスレッスンをしてきたAmandaサン。昨年あたりから「もうネタ切れか!?」と、クリスマスが近づくとヒヤヒヤし始めてさえいるワケなんですが....

そんなAmandaサンには長年、ひとつの思いがありました。


『かぶりモン、やってみたい♪』


これはでは@フィットネスシューズを着用できない A暑くてヤバそう、という2つの理由から、ずっと「かぶりモン」を実現できないでいたんです。しかし近年のコスチューム業界の進歩(!?)により、足元も意外に融通の効くデザインになってきたため@はめでたくクリア。となるとAは根性でクリアしたらよかでしょ。


というコトで....


来年の干支『イノシシさん』になってみました(画像参照)


ちなみにこれ、フリース生地です。暑すぎです。毛穴という毛穴から汗が噴き出しました(当たり前やろ・笑) でも、長年の夢を実現できて、とっても満足満足なAmandaサンでした♪

.......が、

このレッスン後、さらにもう一本のレッスンを他店舗で終えたあと、個人的にトレーニングをしている最中に、なにやら頭がフラーッと....どうやら『イノシシさん』が想像以上にアタシの体内の水分を放出させたらしく


脱水症状を起こしたようです(爆笑)



そうなるコトを予想して、なるべくマメに水分補給はしていましたが、それでもちょっと足りなかったようで。結局この日、飲んだ水分は実に4リットル以上。


肌スベスベになりそうです(笑)

2006/12/21(木) 留学の真実は?
今朝、電車の中に吊られていた女性週刊誌にのってた見出し。


『赤西、ロスへ留学。すでに転校2回?』


ハッキリ覚えてないけど、確かこんなカンジだったと思います。人気男性グループ『KAT-TUN』の赤西クンが、語学留学のためにグループ活動を一時休止してロサンゼルスへ行った、というお話は、ご存知の方も多いと思います。

実はアタシ、これってちょっと疑問なんですよ。『ホントに彼がロスで勉強してる』という事を前提にしたハナシですが....


なんでロスなの?


自分が有名人だってことは、彼自身それなりに自覚してると思うんですよね。ロスやニューヨークみたいな大都市には、彼の事をよく知ってるファンの人たちも多いはず。そんな大都市へ、人気者の彼が留学なんてしようものなら、必然的に周囲は大騒ぎ。勉強どころなんて状態じゃなくなるってのは、想定できるハズだと思うワケ。ホントに英語をマスターしたいなら、勉強に専念できる静かな土地へ留学すればいいでしょ?なんならカナダとか、ニュージランドとか、別にアメリカじゃなくてもいいんだし。

なのでアタシ、個人的には、彼が純粋に英語習得目的だけでロスへ行ったワケではないような気がしてます。ハリウッドで自分を試してみたい、みたいな思いを持ってて、あえてロスを選んだのではないかと....。


って、めちゃ勝手な想像ですけどね。


なんにせよ、海外へ行くって事自体、けっこう勇気がいる事なので、その勇敢さは素晴らしいと思います。


おお、締めがカッコ良くキマったわ(笑)



☆★☆衝撃告白!? サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net

2006/12/15(金) 逃亡終了レポート。
ただいまー(´▽`)/ おかえりー(´▽`)/


....って、誰も言ってくんないから自分で言ってみた(笑)

ちょうど一週間前にハワイへ向けて高飛びしたもの束の間、あっちゅう間に帰ってきました〜。ハワイはとても快適でしたよ☆滞在中は多分25℃ぐらいの気温だったと思うんですが、風がややキツかったので、長袖をはおっててちょうどいいぐらいでした。でもそんな風もレース中はウソのようにピタッと止んでくれたので、寒くもなく暑くもなく、絶好のマラソンレース日和ってカンジでした♪

毎年、帰国してから絶対に聞かれる「お約束の3つの質問事項」があります(昨日だけでも10回は聞かれた....苦笑) せっかくなのでココでご紹介しておきますね。


@芸能人、見ましたか?
今年はまったく見てないです。あ、でもアタシが芸能人に疎いから、実際には遭遇しててもわかんなかっただけかもしれませんが.... (;・∀・) 今年、アタシがホテルでルームシェアしたミカちゃんは、永井大クンとしばらく併走したそうです。今回、永井クンはお父さんと一緒に走っていたらしく、「永井クンがホノルルの特番に映るんやったら、わいもテレビに映るかも!!」と、ゴキゲンさんのミカちゃん(笑)

Amandaサン、芸能人には疎くても、ランナー勢ならわかります(笑) 今回も浅井えり子サンや、早川英里サン、長谷川理恵サンとコース上ですれ違いました。あと、エントリー会場で谷川真理サンとも遭遇しましたよ♪ 谷川サンは意外に背丈があって(160cmぐらい?)、ランナーにしては結構おっきい方なのかなあって、ちょっとビックリしました。そしてそして!! レースの時に、ラスト1km地点で有森裕子サンが沿道にいらっしゃいました(*´▽`*) ランナー達を「がんばってー、あと少し!!」って応援してくださっていましたよ♪ アタシ、ハイタッチしてもらっちゃいました〜(*´∀`)必死だったので写真を撮るどころじゃなかったんですが(苦笑)、有森サン、とってもカッコ良かったデス☆


A完走タイムは?
4時間22分49秒でした。昨年が4時間25分40秒で自己ベストだったのですが、今年はそれを3分ほど縮めて自己ベスト更新♪ですヽ(´▽`)/ 完走者の記録が検索できるページを見て初めてわかったのですが、今年と昨年の30km地点のスプリットタイムが、まったく同じ(3時間6分5秒)だったんです。それでも今年の方が3分早いってコトはつまり、30km以降のスピードが昨年よりも若干アップしてる....体力&筋力のダメージが昨年よりも少なかったって事と、「足をもっと動かそう」と思う気力がよりたくさん残っていたという事がわかります。30km以降がポイントなんだなってコトを、今回ホントに改めて実感しました。


B順位は?
これ、結構よく聞かれる質問なんですが、基本的には「自分が過去に出したタイムとの勝負」っていう感覚なので、順位はあまり把握していません(;´Д`)ノ 特にホノルルマラソンは制限時間がなく、マラソン・ビギナーにとっては好条件のレースなので、マラソン初体験の人が40%以上を占めるという状態なんです(←データ計算したアタシ自身が驚いちゃったわ〜・笑) でも、せっかくなので、そういうのを考慮した上でアタシの順位を調べてみると、全エントリー数28,635名のうち3636位(上位13%あたりかな)、女性エントリー13,425名のうち894位(上位7%て....スゴっ!!・笑)です。


そんなカンジで、Amandaサンにとっては、とても充実したレース内容でした♪ 最後の1kmは、やっぱりマジでしんどくて泣きながら走ってましたが(笑)、やっぱりフィニッシュ・ラインを踏んだ後は、なんとも言えずサイコーの気分デス(^v^)b

写真もいっぱい撮ってきたので、またお正月のヒマな時にでも『旅のハジは書き捨て』を作ろうかなって思ってます♪


☆今年のレース統計が載っているページ(英語)です
http://www.honolulumarathon.org/l/Facts___Figures/stats.htm

☆完走者の検索ページ(英語)お知り合いが参加してたら、こちらでチェック!!
http://www.honolulumarathon.org/l/runnersearch.htm

☆レース結果の概要ページ(日本語)参加した芸能人のタイムも見れますヨ♪
http://www.honolulumarathon.jp/official_information/results/index.html


☆★☆帰国して3時間....サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net

2006/12/08(金) 逃亡直前レポート。
こんにちはー。

今日からいよいよハワイです。今夜21:00の便で逃亡(!!)します。昨日は荷物の準備してて、気がついたら明け方の4:00でした(笑)でも、めちゃ元気デス☆

今んトコ体調はいいカンジ♪ どんなレースになるのか、なんかよくわかりませんが、まずはFUN RUN精神を忘れずに(ってか、たとえ記録狙ってよーが、それを第一に・笑)楽しんできたいと思います。

もちろん、バカチョンカメラ持って走りますよ!!「写真なんて撮らなきゃベスト余裕で出せる」って、いつも方々からツッコミ入るんですが(;・∀・)、そんな楽しみをガマンしてまでベスト出したいとは思わん....いや....ちょっとは思うけど(笑)

とりあえず、ハジけてきます!! 帰国は13日(水)です。その間、チャンスがあればカキコしに来ます♪


じゃ、行ってきまーす(´▽`)/

2006/12/07(木) またライブ♪
David Sanbornのライブへ行ってきました♪ ハイ、渡航前でも行きますよ(笑)

ここんトコ、毎年12月に日本へやって来るサンボーンさん。やはり、ツアーの度にライブ・テーマを変えているんでしょうか。「ふーん、今年はオトナなカンジのセットリストやねぇ」とか、「おっ、今年は『サンボーン懐メロ特集』やなあ(笑)」とか、受ける印象が毎回違って面白いです。

ちなみに今年は「ホンキでジャズ!!」ってカンジのラインナップでした。各バンドメンバーもコッテリとソロを取って、全メンバーが見せ場充分♪ でもやっぱり、いつもメンバーとして参加していたパーカッショニスト、ドン・アライアスの不在は寂しかったかなぁ....もうあのパフォーマンスが見れないのかと思うと、ちょっと、ね(泣)

サンボーンさんは、今年で御歳61歳。歳を重ねるにつれてシブさが出るタイブの、ステキなオジサマです♪ もともと細面なんですが、ステージに登場した瞬間、Amandaサンちょっとビックリ。


「うわっっっ!!! また細なってる!!!!!」( ̄□ ̄!)


それなのに、サックスめちゃ鳴る鳴る!!!! 管体の全面積が、全総力を上げて気持ち良く唸ってるカンジなのねー。ハイトーンもブイブイ出しまくりで、Amandaさん、もっとビックリ。


「えー!!!! 前回のライブん時よりパワーあるし!!!!!」ヾ(;;゜Д゜)ノ


あの細っこいカラダのどこに、あんな情熱的なチカラが格納されてるんでしょうか、サンボーンさん....さすがです。


最近アタシがハマっているアーティスト、King Curtisのカバーナンバーも演奏してくれて、Amandaさんすっかり満足満足♪これでまた、ホノルルに向けてテンションひとつ上がりましたヨ(*´∀`) 実は渡航準備がほとんどできてないので(爆)、ライブ行くのやめよかなーって思ってたんですが....準備ほったらかして行って良かったデス☆(って、良かったのかホンマに!!・笑)


☆★☆サンボーンさんはアルトだけど....ソプラノ・サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net

2006/12/06(水) アートやわ。
作っちゃいました....


『ターバン野口』( ̄ー ̄)ニヤ


厳密には「ターバン」じゃないんですが、あーだのこーだのという紆余曲折を経て、こんなノグリンが出来上がった次第です。ターバンって言うよりは、嫁入りの時のヒトみたいにも見える....(mixi内『ターバン野口』のコミュを参考にさせていただきました。ありがとうございます!!)

折るの、けっこう難しかったです。これも完璧な完成品じゃないんだけど、なんとなくカタチにはなってるから、とりあえずデビュー作が完成ってコトで(笑) たまたま今日の日付まで一緒に写メに写っちゃってるのが、なんか笑えるし(´∀`)アハハ

今度はちゃんと、動画マニュアル見ながら作るぞぉ!! 1ドル札で作っても面白いかも♪


☆★☆ノグリン遊びで練習できず(笑)サックス練習日記☆★☆
http://worthep.seesaa.net

2006/12/04(月) 順応性とは恐ろしい。
あっちゅー間に12月になりました。皆サマいかがお過ごしですかー(´▽`)/

珍しく、仕事のハナシ。一応アタシ、デスクワークもしてるので(笑)

入社以来、広報と経理業務を経て、今年の3月1日から今の部署に異動になり、今は法務と広報の掛け持ち。こんな取り合わせの掛け持ちって普通はあり得ないけど、そんなハチャメチャが成り立ってしまうのが、ウチの会社のスゴいトコ(苦笑)

広報は以前の経験があるのでいいんですが、問題は法務。他社と交わす契約書のチェックをする、いわゆる社内の法務相談所みたいな立場にあるワケなんですが....


9ヶ月経って、ようやく慣れてきたようです(遅っっっ!!!!!!!!・爆笑)


正直に告白しますが、最近までアタシ、


法務の仕事が嫌いでしたil||li _| ̄|● il||li



契約書を見たって眠くなるばっかりやし、一言一句、それこそ『重箱の隅をつつくように』相手の揚げ足を取るようにチマチマと条項ををチェックするのがウザくてウザくて。一緒に組んで法務の仕事をする「チビチリ君」の性格ともイマイチかみ合わず、会社に来るのがすごく苦痛だった事もありました。半期に一度の部長との面接で「契約書の業務、どうや?もし『契約書アレルギー』とかやったら、(業務)分担考えなおさなアカンし」と言われた時、

「それはないと思います。あとは『慣れ』の問題だと思うので」

と、優等生的な答えを返してしまった自分に疑問を感じた事もありました。あの時に


「そやねん、アタシ、アレルギーやねん。法務キライやし!!」


って言ってしまった方がラクだったかも??とか思った事も度々....(笑)


でも、半月ほど前のある日突然、なんとなくスムーズに契約書が読めるようになりました。「あれ?なんかこれ、イケるかも?」って、ホンマに突然。ヒトコト話すだけでも「イラー(-公-)」って気分にさせられていたチビチリ君とも最近、なぜか以前よりも格段に意思疎通が図れるように....(驚)


なんでだ?
アタシ、一生チビチリ君とは意思疎通なんてムリだと思ってたのに....
なんかすっごいブキミ( ̄□ ̄!)


突然イッキに視界が開けたようになって、確かに嬉しいんですが....果たしてこれは、アタシが法務の業務にようやく慣れたという成長の証拠なのか、はたまたアタシがチマチマした法務の世界に(悪い意味で)順応してしまったからなのか....真実はヤミの中。


ま、んな事どーでもいっか。
アタシのキャパがちょっと広くなったんだ、っつー事にしとけばいーや(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.