マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/11/30(木) ナツメさんとの切ない逢瀬
ソプラノ買うわ、発表会に出るわ、溝にハマるわ(笑)と、盛りだくさんの今日この頃なんですが、そんな盛りだくさんなイベント達に埋もれ、今日初めて日の目を見ることになった( ̄▽ ̄!)日曜の出来事。

エアロのレッスンへ行くために、某駅の改札を出る時のこと。ボケーッと階段を降りていくと、なにやらちっこめの紙が一枚ヒラッと落ちてました。よくよく見ると....


千円札!!!!*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*


ウキッ!! センエンサツ!!!!! と、アタシはビックリするぐらいの速さで(笑)すちゃっとその千円札を拾い上げました。多分、誰も見てなかったと思うんですが。


そこからなぜだか、ミョーな葛藤が....


1,000円ぐらいやったら、落とした人も絶対に気づいてないよなぁ → ランチ2日分やん♪ → でもなんか、誰が落としたかわからんのん使うのって、ちょっとキモいかも → ギャンブルで買ったお金みたいに、パッと一瞬でコーヒー代に使えばええやん!! → これで使ってもたら、アタシの運まで使う事になるかも.... → これで運落としてホノルル走られへんとかなったらコワい!!!!


....と、気がつけば「こんなトコでヘンに欲出して、ホノルル失敗したらイヤや!!!」とゆー考えにまで行きついてました。脳回路、ものっすごい飛躍っぷり(;´Д`)ノ


で、結局....


「あの〜〜ぉぉぉ......スミマセン...........ソコに落ちてました............」


と、バカ正直にも駅員さんに申告するAmandaサン(爆笑) 「じゃあここに必要事項をお願いします」と、拾得者名簿に名前と連絡先を書かされました。考えようによっちゃ、お金を届けてイイコトしたハズなのに、単に自分の個人情報を自ら漏洩しただけかも....と、なんかビミョーな気分になってしまったアタシ(苦笑)


まっ、でも、ブキミなお金でコーヒー飲むよりはマシかな♪


っつーコトにしとく!!!!(笑)



★☆★ソプラノさん・ラブ♪♪♪サックス練習日記★☆★
http://worthep.seesaa.net/

2006/11/28(火) Amandaサン危機一髪。
ホノルルまであと2週間。「もうそんなに目前か!!ヾ(;;゜Д゜)ノ 」ってカンジです....。

ホノルルに向けての調整時期に入りつつある この前の週末、4時間走をしました。ホントはサックス発表会の日の朝にやる予定だったんですが、どーにもお天気がビミョーなカンジだったので、その日は中止。でもやっぱり、一回だけでも4時間走しといた方が精神的に自信が持てるので、半ば強行で行って来ましたの。疲れが残らない程度のゆっくりペースだけど、とにかく4時間ずっと足を動かし続けられるかどうかを確認するって意味をこめつつ。

嬉しいコトに、足はずっと動いてくれました(そうじゃなきゃ問題アリか・笑) それはそれでいーんですが、途中でアタシ


溝にハマりまして(爆笑)



深さ15cmはあったかなー、『ズボッ』とね。ハイもうそれはそれは軽快に(;´Д`)ノ ヒジ思いっきりすりむきました〜〜(痛)

あのね、弁解させていただきたいんですけどね(拒否られてもするし・笑)、そのエリア、落ち葉がいっぱい落ちてたんですよ。落ちすぎてて、溝が落ち葉で埋まっちゃってたんです。で、溝とアスファルトの境目がわかんなくなってたの。

そこはちょうどT字の道になってて、タイミング良く(悪く?)クルマが3方向から来てたんです。「あークルマ来たー」と思って、道の端っこを走り抜けようと思ったら、ちょうど溝だった、っつうワケで。クルマの人たちも、たぶんドキッとしたと思う。いきなりアタシ、溝にハマったぶんだけ背丈が縮んだから(笑)

でも、ちょうど溝のド真ん中に足がストーンと入ってくれたから、足首をヒネらずに済みました。クルマにハネ飛ばされる事もなく(笑)ヒジをすりむいただけだったので、とってもラッキーでした〜♪

アタシ、長距離を走る時は、いつも保険証を持って走るんです。イザって時に身元確認してもらえそうでしょ(ハイ、こんな事考えて走ってますよアタシは!!(;´Д`)ノ) 今回ばかりはホンマに保険証のお世話になるかも、って、思っちゃいました(´∀`)アハハ


皆サマも、落ち葉にはお気をつけて.....☆☆

2006/11/27(月) 新しいコ。
とうとうアタシの元へやって来ました....麗しのソプラノサックス♪♪


「ソプラノいいなァ」と思い始めたのは、今年明けてぐらいから。春頃に「欲しい、かも?」と気持ちが持ち上がり、そのテンションは下がるどころか増すばかり。8月ぐらいから「ここまで欲しい気持ちが持続してるんやったら、買っちゃってもええかな」と、カタログを見ながらモデルチェック&試奏段階に突入。そして今月の初めに、「べっぴん」かつ「品行方正」という、まさに『天は二物を与えた!!』的なソプラノを発見(笑) 前日にお店に入荷したばかりという絶妙なタイミングで、昨日『お見合い』(!?)しに行って来ました。

いや〜ぁぁぁ....もうねぇ、とってもいいコですよ♪♪ ずっと使ってるアルトと同じメーカーさん(ヤナギサワ)のブロンズ・モデルです。一目ボレ、って言うか


『ひと吹きボレ』(爆笑)


かなりアタシの好みの、めっちゃナイスな声してはるんですよぉ.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。.. 手に持った瞬間「もうアタシのモノ!!!」とか思っちゃったし(ああ、恋は盲目・笑)

そんなカンジで、嬉しすぎて顔ユルユル状態のまま、家に連れて帰りました。電車の中でも一人でニマニマ〜(´∀`)ニマニマ〜(´∀`)(←アホ一匹・笑)

帰ってから早速、1時間ほど一緒に遊んでました。アルトよりも随分ちっこいです。片手で軽々持てるし、クルマの後部座席で正座して吹けたぐらいのコンパクトさ。あったかーい音が出て、めっちゃカワイイです♪

これからは、アルトとソプラノを練習していくコトになります。どっちも中途半端、なんてコトにならないように、ウマくやっていきたいと思いますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

2006/11/24(金) とりあえず敢闘賞!!
何から語っていいのやら、ちょっと悩んじゃってますが、何はさておき


サックス発表会(デビュー戦の部)、無事に(!?)終了しましたっっっっ!!!(祝)


本番前にチョコッとだけ「くぅぅぅ」ってカラダにチカラ入ってキンチョーしたけど、いざステージに立ってみると、「照明暑いなー(笑)」とか、「人いっぱいいるなー」とか、「あそこで写真撮ってるヒトがいる」とか、けっこう会場の様子が視界に入ってきたりして、そんなにキンチョーした!!ってカンジではなかったです。むしろステージに立ってる事が楽しかったぐらい(笑)

って言うのもね、全てがすごい本格的なんスよ♪ 場所もきっちりしたホールやし、ステージ背景の色も度々変わったりするし、お客様席には、他の演奏者さんを始め、発表会を観に来られた方などが入れ替わり立ち代わり、少なくとも50脚以上並べられていたであろう椅子は、常に結構ギッシリ。んで、何より『スゴっ!!』って思ったのは


ステージ上にナマ伴奏する方がいらっしゃる!!!!


プロの先生方や、プロを目指して勉強されている方々が、自分のために伴奏してくださるんです。これ、スゴくない? ってか、ありえない!!!(←実際あり得てるんだけど・笑) 豪華すぎ!!!! ここまでしてもらえる自分ってなにモノ!?!? 後でデジカメ撮影してもらった画像を見たら、自分がスゴいカッコ良く見えるの(爆笑)「すげー自分!!」みたいな(笑)

そんなカンジで、環境はビックリするぐらい良かったのですが、「じゃあAmandaサン自身はどーだったのよ」と言われると....ハイ、


案の定いっぱい間違えました〜〜〜(爆)


間違っても次のフレーズで立て直せたし、最後まで踏ん張れてボロボロ状態にはならなかったけど、あっちこっちで「あ、やべ〜〜〜(-公-!)」みたいな(笑)


でも、すっごい楽しかったデス♪ 演奏中は若干必死でしたが(笑)、めちゃめちゃシアワセでした *・゜(*´∀`)゜・*:. 自分にとって、いい記念になるステキなデビュー戦だったと思います。絶対また参加したーい!!!

でもって....

激励メッセをくれたみんな、ありがとう。みんなのおかげで頑張れた〜!!

仕事の後にわざわざ見に来てくれたヤマちゃん、ありがとう!! 画像、いろんなトコでネタに使えそうです(笑)

直前にメールをくださったramy姉さん、ありがとう!! あのメールで気持ちがほぐれました♪

運命共同体の(笑)みっちゃん、ありがとう!! 前日の合同練習、楽しかったデス&演奏ウマかったよぉ☆

差し入れをくださったチカ姉さん、ありがとうございました。
おやつにいただきました!! 美味しかったですよー ヽ(´▽`)/ トッピングの穀物がアクセントですね♪

声をかけてくださった演奏者のみなさん、ありがとうございました♪
みなさんのステージ姿から「音楽好きですオーラ」がめっちゃ見えましたよ!!

伴奏してくださった皆サマ、長時間ありがとうございました(´∀`) 楽しく演奏できたのは、皆サマの伴奏あってこそ!!

発表会に携わった方々、ありがとうございました。絶対また参加したいです!!

そして、辛抱強く(!?)アタシを指導してくださったセンセイ、ホントにありがとうございました。「ファズトーン」を『カツ丼』と聞き間違えるぐらいの大ボケな(爆笑)アタシがここまで成長できたのは、センセイのおかげです。めっちゃラブです!! これからもよろしくお願いします(´▽`)/


サンクス・スピーチ。。。。。オスカーもらったヒトみたい(笑)


★ツッコミ満載・発表会ウラ体験記はコチラ(笑)....サックス練習日記★
http://worthep.seesaa.net/

2006/11/21(火) オテンキでヒラメキ。
Amandaサン家の朝は、フジ系の『めざましテレビ』ではなく、NHKの『おはよう日本』派です。特にこれと言ったこだわりはないんですが、小学生の頃からそうだったので、なんとなく。

そんなNHKの朝ニュースに登場している ----- 確か今年からの登板だったと思うんですが ----- 気象予報士の『橋詰尚子サン』が、なんだかカワイイ感じです☆

6:37あたりになると、『気象予報士の橋詰さーん♪』というニュースキャスターからの呼びかけを受け、橋詰サンは毎日、爽やかな笑顔で登場なさいます。んで、今日から明日にかけてのお天気や、暦に関するひとくちバナシといったトークを2分ほど繰り広げはります。

これがまた、けっこう面白いんスよ♪

ある日は、「今日は、夜から雨が降りそうですので....」と言いながらゴソゴソと手を動かし、「カサを持ってお出かけください!!」と、折りたたみ傘を登場させたり。

またある日は「今日は日差しがキツくなりそうです....」と、一呼吸置いた後に、「日除けがあるといいですね♪」と、自らチューリップ・ハットをアタマに乗せてみたり。

最近は、「厚い雲が通り過ぎますので....」というタイミングに合わせて、雲が描かれたプレートが彼女の前をスーッと通り過ぎていったり、「暖かな陽気になりそうです!!」のコメントと同時に、晴れマークのプレートがポコッと画面に映ったり、以前と比べると、かなり手が込んできたカンジ(笑) 以前は、複数のキャスターが交代でこの時間の天気予報を担当していたハズだったんですが、この『今日は何が出るかな?』っていう楽しみがウケたのか(!?)、気がつけば彼女が一人レギュラー化している今日この頃(爆笑)

出勤準備であわただしい中、そんな『橋詰サン』に癒されているAmandaサンなんですが、最近ふと思いました。


いつ『こういうスタイルにしよう』って思いついたんやろ?
どうやって思いついたんやろか??


フツーにレポートすれば、単なる『今日のお天気』なんですが、そこに毎日何かを登場させて、「今日は何を持ってるのかな、橋詰サン♪♪」って、毎日楽しみにさせてくれる。何の変哲もない『天気予報』を、すごく面白いモノにしてくれてるワケでしょ? これって、かなりスゴいアイデアだと思うんですよねー。天気予報に付加価値つきまくりヽ(´▽`)/


思いついたヒト(橋詰サンご自身なのかどうかはわかんないけど....)は、単なる遊び気分だったのかもしれないけど、これってかなり『アイデア勝ち』やと思いますわぁ。こういう「遊びゴコロ」とか「ヒラメキ」とかって、けっこう大事っスよね☆☆


きっと明日も『橋詰サン』は、何かを登場させるんだろーなぁ。楽しみ〜(´∀`)


☆橋詰サンのブログ、見つけちゃいました〜(*´▽`)
http://hisako-spring.cocolog-nifty.com/blog/

2006/11/20(月) SOB
Sounds of Blackness(以下『SOB』)というグループのライブへ行ってきました。

正式デビューしたのは1991年なんですが、もともとは1970年頃に結成された歴史の深いグループなんだそうです。ゴスペルをベースにして、ブルースやらロックやらソウルやらと、いろーんな味付けを持った音楽、っていうのが彼らの持ち味。メンバーは30人ほど。かなりの大所帯で繰り出される分厚いハーモニーは、かーなーりーのパワーです。

そもそもアタシがSOBを知ったのも、すっごい偶然....10年以上も前の事。当時よく聴いてた、クラブ系音楽をノンストップで流しまくるFM番組で、彼らの曲のclub remixバージョンを聞いたからなんですけどね。これがまた、すんごいクールでビックリして。で、CD買ったんだけど、オリジナルはめっちゃスローな曲で「うげ、これ違う!!!」と、ちょっぴりダマされた経験が....(苦笑) とは言え、音楽的には結構ストライクゾーンだったので、結論としては、なかなかのヒットな出会いだったワケなんですが。

今回のライブにあたっては、メンバーのうち14名が参加。長年のチームリーダーであるゲイリーさんを中心に、長い年月の間に培われたベテランの風格を漂わせつつ、『感謝する気持ちを忘れず、パワーを信じよう』という、ゴスペルならではのオーラを見せまくってくれました。

今回は直前まで(開演20分前まで・笑)行くかどうしようか迷い倒し、結局「滅多に来日せえへん人達やしなァ」という事で、いつもよりお安い値段の「カジュアルシート」で鑑賞したので、ステージから若干遠めの席。なワケで、ステージと、ステージ近くのフロアがヒジョーに良く見渡せたんです。とても気持ちの良い、暖かい盛り上がりっぷりでしたよ。明らかに会社帰りと思しきスーツ姿のおじちゃんとかも、立ち上がってめっちゃノッてたし(笑) 日本ではそれほど知名度も高くない方(だと思われる)なので、お客さんは、ハコ全体の7割ぐらいの入りだったんですが、それでもやはりコアなファンが案外いるようで。メンバー紹介の時に、「ゲイリー!!!」とかって、名前を呼ぶ声が飛んでいました。

ステージ自体は「期待どおり」といったカンジでした。ゴスペルが主体とは言っても、そんなに宗教色が濃いものではなく、いろーんなジャンルが混ぜあわさった音楽なので、どっちかと言うとソウルに近い気がしました。ものすっごい声圧と、ド迫力のハーモニーで、むかしむかし〜の『Love Train』やら、スライの『Dance to the Music』までやってくれたので、Amandaサンにとっては、けっこう血が騒ぐ系(笑) その他にも、アタシがSOBを知るきっかけになった曲も演奏してくれたので、すごく懐かしい気分にもなりました。

またCD引っ張り出して聴こうかなあ(まさか売りには出してなかったハズ・爆)

☆SOBのサイトはコチラ(英語です)
http://www.soundsofblackness.com/


★ライブに行ってイメトレ強化? サックス練習日記★
http://worthep.seesaa.net/

2006/11/14(火) 第一発見者。
いつもどおり所属先のスポーツクラブへ出勤した日曜の朝のコト。

スタッフルームに通じる扉を開けて、ちょっとした階段をバタバタと下りていくと、床にゴロンと....


人が仰向けになって倒れてた!!!!!ヾ(;;゜Д゜)ノ



しかも、現実的にありえない体位....両足がアタマのトコにあるときた(((( ;゜Д゜)))

それを見た瞬間、マジで身の毛がよだちましたさ。ゾワゾワッと!! 思わず「ひっっっ!!!」って、声出しちゃったもん。わずかな間に、いろーんな考えがアタマん中で渦巻きました。どーしよー!?!? みたいな....


で、よくよく見てみると。。。。。。。


救急救命法の練習用人形だったっス il||li _| ̄|● il||li


アホー、こんなモン、無造作に床へ置きっぱにするなっつの!!!!!! (*`Д´*)ノ"


数分後、スタッフの「まっさん」がカンカンと音を立てて階段を下りてきました。

「あ、Amandaサン。おはようございます」
「おはよう....(人形を指差して)何これ?」
「昨夜、実習やってたんですよ」
「こんなの床に置いたらビックリするっちゅうねん!!! 人倒れてるって思ったやん」
「あははー、そうでしょうねぇ(笑)」

くそー、朝っぱらからヘンな汗かいちゃった(苦笑) せっかくなんで、記念に(!?)人形を写メってきました。両足が完全に『あり得ない位置』デス....( ̄▽ ̄!)

2006/11/13(月) Amandaサン頑張った♪
この時期、毎週土曜日は『長距離ランニングの日』です。ホノルルに向けて、いつも2時間〜2時間半ぐらいかけて走ります。なので、毎週末が近づいてくると、お天気がとっても気になる今日この頃。

で、おとといの土曜日。


あいにくの雨(泣)


降ってんのか、降ってないのか....って程度の、とっても微妙な雨降り状態でした。30分ぐらいの軽いrunなら強行突破でいっちゃうトコなんですが、さすがに2時間ともなると、いつ雨がザーッと降ってくるやらわかんないっしょ? 現に昨年、走ってる途中で雨に降られて、コンビニで傘を買って1時間かけて走って帰ったとゆー経験もあり....(バスが通ってない道だったので、走って帰るしかなかったの〜・爆笑)

とゆーワケで、観念して室内のトレッド・ミル(一般的に言う『ランニング・マシン』)を使って走るコトにしました。

実は正直言ってこのトレッド・ミル、個人的にはあまり好きではないです。3〜40分程度ならともかく、60分走ろうものなら、かなりの気合いと根気が必要。いつまで走っても景色はかわらないし、室内runだから、やたら体温が上がって暑いし、まるで自分がハツカネズミになったような気分になるし、とにかくねー、なんかこう精神的に....


『キーッ!!!!』(*`Д´*)ノ"


って、なるんスよね(笑)

そんなトレッド・ミル上でこの日、アタシめちゃ頑張りました。トレーニングのお供として、キャンディさんのライブMDを聴きながら、時速10km程度でボツボツ走りましたさ。


1時間40分


距離にして約15kmちょい....どや!! スゴいやろ!! ライブ1セット分、アンコールも含めて全部聴いたったわ〜(きょほほっ♪)


でも、できる事ならもう二度とこんな耐久レースはやりたくない(笑)


★耐久ついでに、こっちも耐久....サックス練習日記★
http://worthep.seesaa.net/

2006/11/12(日) レポートのお知らせ。
キャンディさんのライブレポート、あげてみました。
今朝、仕事前にダダッとやっつけ状態でアップしたので、
ヘンなコトになってなきゃいいんですが....(苦笑)

っちゅうワケで、取り急ぎよろしく☆
http://www5d.biglobe.ne.jp/~KnightMD/as/tellyou/index.html

2006/11/09(木) やりたいリスト。
「やりたい事がいっぱいありすぎて、どれから手をつけていいのかよくわからない」という状態がずっと続いてます。アタマの中を整理するという目的を兼ねて、とりあえずここに列挙してみようかと。


@部屋(特に雑誌や本)を整理したい
モノが増えてきたので、いらんモンを捨てるor整理する。読み終わって、きっともう読み返さない本とか、2年以上使ってないCD-ROMとかは捨てる。いらなくなった雑誌も捨てる。

Aとっておいた新聞・雑誌記事の整理をしたい
分野別に分類、とか、そういうのはさて置き、「これは絶対にいる」って思うものだけ残す。特に筋トレのマニュアル。かなり前のモノも残してあるんだけど、よくよく考えればトレーニング・メソッドもナマモノ。最新医学や研究をもとにした最新のトレーニング方法が随時導入されてくる中、いつまでも古クサい事やってたら、イントラとしてはちょっと....やもんなー(苦笑)

B本・雑誌を読みたい
いかにも「一回読んだらポイ」しそうなモノ(爆)から優先的に読んで処理する。しかし....未読でためているものが10冊以上あるぞ....どれから読むんだAmandaさん!! って言うか、これ以上いろんな本に目移りしたらマジで収拾がつかなくなるので、当分本屋には行かない方がよろしいようです(苦笑)

Cホームページの整理
コンテンツを一部移動させたいなと思って。優先順位的にはかなり下にあるので、正月のヒマな時にでもやるかな(笑)

D英語&オランダ語を勉強したい
試してみたい勉強方法がある、という事もあり、特にボキャビル(=語彙力増やし)をやりたい、という具体的な欲望はあります。問題は「いつやるか」(笑)

Eマラソントレーニングとサックス練習
永遠のテーマ(爆笑)特に発表会まで2週間という非常事態のサックスは要検討。


ザッと読み返してみたところ、Amandaさんにとっての最重要事項はEかな。というワケで、


○向こう2週間、火・金はサックス最優先
○ニンテンドーの『脳トレ』は絶対に15分で切り上げる
○夜寝をしない(ダラダラしないでさっさと風呂に入れ〜)


....を厳守しようと思います(特に最後の項目がクリアできれば、もっと時間を有効に使えるはずだ・笑)


★というワケで最優先のサックス練習日記★
http://worthep.seesaa.net/

2006/11/07(火) やのさん。
アムロさんのコンサートへ行く2日前、20歳になったばかりのサックス屋さん・矢野沙織ちゃんのライブへ行ってきました。デビュー当初はあまり興味がなかったんですが、昨年リリースされたライブCD『Parker’s Mood』が結構よかったので、一度ナマを聴いてみたいなあ、と思ってね。『報道ステーション』のテーマ曲を吹いてるコ、と言えばおわかりでしょうか。

今回はビッグ・バンドスタイルでの演奏だったんですが、これまためっちゃくちゃスゴい人達と組んでるワケですよ。ランディ・ブレッカーとか、ジェームス・ムーディとか、ホンマにスゴい人達です。日本で言えばどんなモンやろ....いまいちいい例が思いつきませんが、とにかく『巨匠』レベルな人材が、孫娘みたいな沙織ちゃんとセッションしちゃうワケです。アタシとキャンディさんがセッションしちゃうぐらいスゴい事、かも(スゴいヘンな例えやけど)

そんな逸材たちに囲まれてプレイする沙織ちゃん。彼女がどれだけウマいと言っても、やっぱり巨匠と若手。順番にソロを取っていくあたりで、人生経験&プレイ歴の積み重ねによって創られた巨匠達の音とは、歴然とした差が現れちゃうのも確かなんですが、若手なりの堂々としたプレイを見せてくれて、なかなかの健闘だったと思います♪ 数年前とは比べ物にならないぐらいのステキな音が出るようになってる(と思う)ので、アタシにとっては、これからの活躍がとっても楽しみなアーティストの一人です☆

あとは....沙織ちゃん、シャイなんでしょうか。MCは、うつむきかげん&チョー早口でズダダダダッと....(^^;) ちょっと離れたトコから見てたんですが、サイン会の時も結構キンチョーしたような表情だったし。MCや、ファンとのコミュニケーションも、これからたくさん数を重ねて、もっとウマくなっていくんだろうなと思います。

しっかしまーなんつっても、彼女の眼ヂカラがねー、なかなかいいカンジだったっす!! 何かを秘めてますね、あれは(-_- ) またいつか、機会があったら聴きに行ってみたいです♪

2006/11/06(月) アムロさんのお腹。
ランナー仲間のヒロミちゃんにお誘いいただき、Amandaサンにとってはかなり異色の(!?)アーティスト、安室奈美恵ちゃんのコンサートへ行ってきました。

最近は『小さなハコのライブ』にしか行かなくなってしまったので、ステージ両端に大型スクリーンがある「コンサート」なんつーのは久々。なんだかちょっと違和感。前はこんな大型コンサート、けっこう行ってたのになー(-_-;)

そんな大集客のホールに現れたアムロさんは、とにかく


顔が小さい!!!!!( ;゜Д゜)



なんなんだ、あの小ささは? でもって


お腹が薄い!!!!!( ̄Д ̄;;


「お腹がスッキリしてる」とかゆーレベルぢゃないのよ。めっちゃ薄いの。「内臓入ってんのかな」とか「肋骨ちゃんと全部揃ってんのかな」って思っちゃうぐらいの細さ。あれで子供産んだだなんて、絶対にウソだ....(;・∀・)

そんなカンジで、あのルックスにヤラれちゃってる10〜20歳代女子の多いこと多いこと。終わってからはあちらこちらで「鍛えやなアカンな、私らも」とかいう会話が繰り広げられていました。そーよそーよ、みんな頑張ってね。腹筋オタクとなりつつあるアタシでさえ、ちょっと刺激受けちゃったんだからさー(笑)

ツアー・グッズの売り場では、アムロさんが実際にステージ衣装として身に付けていた、上下揃いの黒いジャージが販売されていました。ヘソ出し丈&ジッパータイプの前開きパーカーに、ローライズのスウェットパンツ。セットで¥13,000なり(!!) これがまた、意外に売れてるんですよ。アタシの隣りにいたお姉ちゃん2人組も「あれ着て頑張ろか!!」と、意気込んで購入していました。うんうん、アムロさんぐらいの体型とまではいかなくてもいいから(ってか、あれはちょっとヤセ過ぎやと思いますが)、しっかり体力つけて、健康的なナイスバデーを目指して頑張っておくんなまし。

こーゆーのがキッカケで、体力作りに励むコや、スポーツクラブに入会しちゃうコが増えるのかなー(笑) と言うか、ここんトコ、日本では全体的に女子の方が、何かとパワーがあるのでは.....?


日本男子も頑張んなさいっ!!! (*`Д´*)ノ

2006/11/02(木) 背丈と筋肉。
先日、全日本女子バレーのキャプテンである「テンさん」こと竹下佳江サンの特集番組を見たんです。

159センチだそうです。

アタシ、160センチ....


ちっこい!! (;´Д`)


それでも相手コートへ、ツーでボール押し込んじゃったりするワケですから、スゴい人なんですよ、ホンマに。

で、これまた彼女の筋肉がスゴいんですよ!!! 試合中のテレビ中継ではあんまりわからないんですが、この特番を見てマジビックリ。大腿直筋(=太腿の前側にある筋肉)が、運動中でもない普段時なのに、すんごい盛り上がってるんです。あと、三角筋〜上腕二頭・上腕三頭筋エリア、つまり肩から腕にかけての部分ですが....これまた、すごいガッシリ。特に腕の付け根から肘あたりは、かなりアタシの理想としているラインなので、めっちゃくちゃホレボレしました(*´∀`)


で、ハナシちょっとズレますが。


昨夜、サックスのレッスン後に、センセイと帰る時、センセイの妹サンが登場なさいました。で、このお二人、おそらく170cm超えてはると思うんです。お二人に並ばれて、ちょっとのけぞっちゃいましたよアタシ。


あー、(身長)たかーい!!! すごーい!!!


んで、しかも、カッコいい....モデルみたい(´∀`)


アタシ、決してチビではないハズなんですが、なんかスゴい迫力(!?)でした。アタシもあと4〜5センチ欲しかったなー。


でもねー、170cmってことは、バレー選手にしてみたら、高橋みゆきサンぐらいです。他の180cmレベル選手、例えば沙織ちゃんとか、エリカさんとか、宝来サンあたりになってくると、昨日アタシが体験した「ひえっ、高い!!!」以上のモンがあるワケでしょう?

そんな中、159cmのテンさんは頑張ってるんです。しかも、キャプテンです。スゴいコトです。


でも、円陣組む時、なんかコワそうじゃない?「わっ、周りカベやん!!!」みたいな....(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.