マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/10/31(火) けっこうビックリなお知らせ(と思う)
一生アタシはサックスの発表会なんてモノには出られないだろう、と思っていた矢先に....これまた急展開。


Amandaサン、発表会に参戦


しかも11月23日....って、


あと一ヶ月もないんですけど!?!?


あんまり突然の展開なんで、大丈夫なんでしょうかこんなノリで?ってカンジなんですが。発表会には前からずっと興味があったので、とりあえず参加させていただく事にしました。4時間走った数時間後なんですが、ま、大丈夫でしょう(;´Д`)ノ

曲は、なんせチョー間際で参加を決めたってコトもあるので、過去にやったモノを改めてやり直す方が安全だろうっていう気持ちもあり(一応、本番では暗譜が望ましいので....)、Spyro Gyraの『Shaker Song』を選びました。あはは、ものすご陽気な曲のチョイスやわ....(笑) とりあえず週末に吹いてみて、なんとなく以前の感覚を思い出したかなってカンジ。あとはできるだけたくさん吹いて、カラダに染み込ませていきたいと思っちょります。

なんかやっぱり、発表会とか、そういう大きな目標があると、気持ちにメリハリついていいっスね♪


★☆★発表会メニューじゃないけど(笑)サックス練習日記★☆★
http://worthep.seesaa.net

2006/10/30(月) だからオヤジはキラいだ。
先週の金曜日、Fried Prideのライブへ行ったハズなんですが、なんかあまり記憶に残ってない....。


ライブ前:
業務終了後に役員から呼び出され「Amandaクンが通勤で使ってるバックパック、よく思ってない人がいるねんなぁ。『あれでも社会人か』って言ってる人もいるし、ちょっと気ぃつけて」と言われた.... il||li _| ̄|● il||li


ええ、一応これでも社会人ですけど、何か?
(苦笑)


おかげさまで、ライブ聴いてても全然テンション上がりませんでした。パフォーマンスは良かったんだけどね、長時間のスタンディングで腰が痛かったってのもあって(立ちっぱなしは、すぐにAmandaサンの腰に来る・泣)



ライブ後:
帰りの電車の中で、酔っ払いオヤジが荷物棚に載せた「紅茶花伝」の中味が、その下の席に座っていたアタシの髪に....
il||li _| ̄|● il||li

....っつっても数滴なんですが、「ペチョッ」と冷たい感触がね。上を向いたら「紅茶花伝」....しかもフタ開いてるし(叫)「え、アタシ紅茶かかった?」って、思わず声出しちゃったっつの。まあ相手は酔っ払いオヤジなんでね。何言ってもムダですが。

「あー、ゴメンねー」
「っつーかさ、それ、フタ開いてるやん!! 早く下ろしてや!!」
「え、フタ?落ちたのかなあ?どこ行ったんやろー?」
「めっちゃキモー!! 紅茶、ベトベトなんちゃうん!!!」
「ゴメンねー、どうしたらいいかなー?」

そんな状況を見かねた隣りのおっちゃんが「あんた、フタなんてええから。人に迷惑かけてんねんで、さっさとこのボトル捨てたらええねん」と助け舟を出してくれたのが救いでござった....あのクソオヤジめ、千鳥足になるまで飲むなってカンジ(苛)

ま、そんなカンジで、せっかくのShihoサマのパワフル・シャウト&横ちゃんのミラクル・ギターがすっかり記憶の彼方へ追いやられてしまい、余韻を楽しむどころじゃなかったっす(嘆)


ちなみにバック・パックについてですが、今朝「ジム通いで荷物が重いため、バックパックじゃないと腰に負担がかかるし、普通のバッグだと姿勢が傾いてカラダに悪いから考慮してくれ」と直訴したところ、『自己判断に任せる』ってコトだったんで、状況配慮しつつ、バックパックを継続使用するつもり。だってさー、脊椎曲がっちゃっても会社は補償してくれるワケないもんね。アンタたちの事もちょっとは考えてやるけど、自分のカラダが一番大事なんで、それなりにやらせてもらいますわ。


まったく、オヤジってーのは、どーしよーもねー生きモンだ......( ̄Д ̄;;

2006/10/25(水) ち。
今日は会社で献血をしました。

ここ5年ほど、比重が軽いってコトで献血できなかったんですが、今回は「余裕でイケる数値ですよ」って言われました。むふ、健康体ゾーンへ復活ってコトっすかね(* ̄m ̄*)

しっかし、献血の針ってあんなに太かったのねー。予防接種の針どころじゃなかったし....(((( ;゜Д゜)))針の穴、丸見え!!みたいなカンジで(苦笑) んで、案の定、やっぱり針の跡が痛いんですけど〜( ̄Д ̄;;) やばっ、今日サックスの日なのに(汗)でもって、敢闘賞ってコトで(笑)ポカリスエットと歯磨き粉をいただいてきました。歯磨き粉がウレシイ。。。。。

って、なんかオチのないハナシでスンマセン。契約書チェックでヨレヨレになって、毒やらギャグやらを吐く余力がないのさ〜
'`,、(´▽`) '`,、

2006/10/23(月) お休み日。
今月は、何かとバタバタしとりまして、おかげさまで

ロクにまっすぐ家に帰ってないです(爆)

毎週のようにライブに出かけ、その落とし前と言っちゃなんですが、習い事やトレーニング日も他の日へ振替え振替えでカバー消化。その上ホノルル向けのトレーニングも重なり、通常よりも体力の消耗ペースが速いワケで。そんなこんなでAmandaさん、昨日の夕方、ちょっとマズい状況に....


熱っぽい!?!?(汗)


体熱いし、カゼん時に出る筋肉痛のような兆候が....その上、今朝は食事中にいきなり嘔吐寸前になり、思わずお手洗いにダッシュ。


マズい。この時期に倒れるワケにはイカンのだよ。


というコトで、ちょっと危なっかしげなAmandaサン。ランチ食べた後もちょっと気持ち悪かったんで、今日はジムに行くのをやめて、まっすぐ帰るコトにしました。ランチ時に「もうさぁ、前と同じようにできるようなトシやないねんから」と、えりり〜なサンからツッコミが入りましたが....いや、単に疲労が溜まっただけだよオイラは(←抵抗)

夜に予定入ってないのって、多分、今月は今日で3日目ぐらいでしょうか(爆笑) とりあえず今日は、おとなしく体力回復に努めようと思います。明日、筋トレしたいしなー(なんだよそれ!!!・苦笑)

2006/10/20(金) クマさん命名式。
またまたプレゼントのオハナシ。

水曜日に、センセイからヒョイと紙袋を渡されました。

「はい、プレゼント」
「え、何のですか?」
「あの....誕生日..........」


思いっきり素で「何の?」とか言ってる、バカヤローなアタシ......il||li _| ̄|● il||li


そんなAmandaさんのもとへやってきたのが掌サイズのクマさん。めっちゃカワイイのね〜♪

「わ〜〜(*´▽`*) ありがとうございますっ!! 名前つけよ。なんにしよかな....」

しばし考えたあと

「『おでんちゃん』とか、ダメですか?」
「『おでんくん』ってアニメあるで」
「え、なんスかソレ?」
「たまごとか、こんにゃくとか、キャラが出てくるねん」


なんだそりゃぁぁぁぁぁ!!!!!!! (*`Д´*)ノ"


『おでん』なんて名前でカブるのもカワイソウなんで(苦笑)考え直し。その間、約数分。


「....決めました」


こいもちゃん♪♪♪ヽ(´▽`)/


il||li _| ̄|● il||li


カワイイやん、『こいも』っていう音の響きがさ!!!!


というワケで、こいもちゃんの画像デス。超ラブリーっス!!!!

参考に『おでんくん』のサイトはコチラ。えー、本上まなみサンが声アテやってんの!?
http://www.odenkun.net/


『ガングロたまごちゃん』とか、かなりツボかもしれん(爆笑)

2006/10/17(火) 普段で充分ハッピー。
今日はアタシにとって、「無条件でお祝いしてもらえる日」です(笑)


この前トシとったばっかりだと思ってたのになぁ(;´Д`)ノ ホンマ、1年経つの、早すぎです。しかしまぁ、「こんな年齢、想像できない!!」ってぐらいの領域にまで片足を突っ込み始めた気がします。高校生の時に、自分がこの年齢になるの、全然想像できなかったもんなァ。

で、実際にそんなトシになってみて.....


あれ、案外コドモやん( ̄Д ̄;;


このトシになったら、もっと身も心も『オバチャン』になるんやと思ってたけど....なんや、こんなモンか(笑)


まあいいや、まだまだ気は若いんで☆


今日の画像は、会社の同期メンバーからもらったプレゼント。うはっ、めっちゃカワイイし(/▽\)♪ アタシが「リラックマ」よりも「コリラックマ」が好きだっていうツボも、ちゃんとおさえられている......さすがやil||li _| ̄|● il||li みんなありがとぉぉぉ(泣)

「で、今日はどうすんのん?」
「え?」
「夜。おデイツとか。しとこーや」
「いや、オイラは....」


フツーにジムへ 筋トレしに行くよー(´∀`)アハハ/\/ \



日曜は長距離走りに行ってたから、筋トレできなかったんスよ。今日やっとかんと、来週ツラいやんか。別に誕生日やからって、特別なコトせんでも....っつーか、アタシの場合、わざわざ誕生日を狙ってスペシャル・プランなんか立てなくても、ライブ行ったり、サックスやったり、普段からもう充分に楽しいっスから♪

ある意味、幸せなAmandaサンですね(笑)



★☆★吹いて幸せ♪サックス練習日記★☆★
http://worthep.seesaa.net

2006/10/16(月) もう一人の姫サン。
ライブから数日が開け....まあ昨日のエアロレッスンの、なんとハイテンションだったこと(笑) やっぱりライブ後って、高揚してた気持ちがしばらく残りますよね〜。ヘンにニヤニヤしたりとか(´∀`)アハハ キャンディさん達は今週から、舞台を東京に移すワケですが、向こうでもバッチリ暴れてくれる事でしょう。

で、大阪に取り残されたAmandaサン(笑)


なんだか見事にロンダさん熱にかかってしまったんですが....( ̄▽ ̄!)


Rhonda Smithサン。今回のライブで、ベーシストとして参加しているカナダ人女性です。キャンディさんとは、プリンスのバンドメンバーとして一緒に活躍されているので、ロンダさんが今回の来日ライブに名を連ねたのも、おそらくそのつながりなんだろなと思います。


これまた、めっちゃカワイイ人で!!!!!
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



ベースを弾く姿、とにかくカッコいいんスよ♪ もーAmandaサンのツボ入りまくりでした。キャンディさんを見ればいいのか、ロンダさんを見ればいいのか、なんかよくわかんなかったぐらい(笑) で、ステージでは超カッコ良く見えるんですが、ステージを下りると、フツーにめっちゃカワイイ人なんですねー。思ってたより背が小さくて、アタシと同じぐらいかなあ。なんかビックリしちゃいました。「あれ、ちっこい!?」って(笑) 記念写真をお願いしたら、気軽にOKしてくれました。これで、またステキな宝物写真が増えたデス♪

今回はキャンディさんのサポートっていう立場だったので、プレイは控えめ。でもロンダさんにホレたAmandaサンとしては(笑)、ちょっと物足りず....とゆーワケで、ライブの次の日、ロンダさんの最新アルバム『RS2』を速攻で購入してみました(早っっ!!!・笑) けっこう歌が多いかも?っていう印象を受けましたが、ベースって、もともとそんなにフロントを張るような楽器でもないから、そういうモンなのかな....いやーしかし、なかなかオシャレなアルバムですよ☆ ハデなパフォーマンスはないけど、全体的にシブく静かにキメてはるカンジです。アタシの好みの音楽なので、1枚目のアルバム『Intellipop』も聴いてみようと思います♪

ロンダさん、また来てねー。来てくれたらアタシ、めっちゃハジけるし!!!(笑) ヽ(´▽`)/


★☆★ロンダさんはベースですが....サックス練習日記★☆★
http://worthep.seesaa.net

2006/10/13(金) 姫と再会♪
またもや一週間ぶりのアップです(苦笑)

怒涛のような一週間でした。なんつったって、おとといと昨日は


アタシのアイドル、キャンディさんのライブがあったもんですから〜
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



今回のジャパン・ツアーは、大阪からのスタート。まだ完全にエンジンがかかりきらなかったのか、初日は若干おとなしめのノリのまま終わってしまって、実はアタシ、ちょっと「消化不良」起こしちゃったんですよ(苦笑)


キャンディさんのライブって、こんなモンじゃないよねぇ (;´Д`)ノ
もっとハジケるのが、いつものAmandaさんスタイル!!!


....とゆーワケで、初日は『ウォーミングアップ日』と勝手に割り切り(笑)、2日目は


アタシが導火線役になる!!!


と、まるで自分が何か重要な任務を背負ったかのような勢いで(←アホか・苦笑)、テンション上げまくりでいってみました〜'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 やっぱりね、ハウス全体がヒートアップするのって、なんかのきっかけが必要だしねぇ♪ とゆーワケで、昨日は初日を数倍上回るノリの良さ。充実感いっぱいでライブを楽しむ事ができました♪

キャンディさんと再会するのは、1年4ヶ月ぶりでした ヽ(´▽`)/ 今でもやっぱり緊張はするけど、前みたいな「わー、どうしよう!?!?」っていう、過度に『うろたえる』感覚はなくなったかなぁ(あはは) うろたえるって言うより、じわーっと嬉しさがこみ上げてくるカンジ。やっぱりアタシにとっては、サックスのルーツ的な存在なので....今回もいろいろとオハナシさせていただいたんですが(オマケに、ミネラルウォーターまでご馳走になりました・笑)、自分のアイドルが隣りに立って、友達みたいな感覚で気軽にハナシをしてくれているっていう、まるで夢みたいなシチュエーションが現実に起こってるっていうのが、ホントに心の底から嬉しくてねー♪

アタシがこれからもずっとサックスやり続けていく上で、たとえ好みがキャンディさんの音楽とはゴロッと違うモノにかわってしまっても、キャンディさんを上回るぐらいの『Amandaさんの好きなサックス屋さん』が現れたとしても、きっと彼女はアタシにとってずっと、特別な存在であるのに変わりはないんだろうなと思います。

いわゆる「初恋のヒトは特別だ」ってーのと、同じようなノリですかねぇ(´_ゝ`)ノ


なんかもう、何書いていいのかわかんないぐらい、いろんなコトを体験して、いろんなコトを感じたので、またレポート書くことにします。マルコじゃ語りきれんわー(´∀`)アハハ

2006/10/06(金) キライなヒトには衝撃画像、かも!!(笑)
ご無沙汰しとります〜。

なんだかんだで、すっかり『マルコ』も『吹きばな』も、更新する気が失せ失せモードの日々を送っとりました(苦笑) やっぱりね、こんなアタシでも、それなりに期首はバタバタするようで....( ̄▽ ̄!)

そんなバタバタなのに一昨日の水曜は、会社休んで年に一度の定期検診(爆) だってー、一年前から予約してたんだもん。しゃーないしー(と、とりあえず言い訳) まぁ毎年恒例の股関節検診なので、いつもどおりのレントゲン撮影と問診だったワケですが。

その帰りに、紀伊国屋書店へフラリと道草。何気なく「整形外科・リハビリテーション」の棚を眺めていると、『股関節症』というタイトルがチラッと視界に入ったAmandaさん。「ほう、そんな本があるんだねぇ」と、興味本位でスイッと手を伸ばしてみてビックリ。


あれ、これ書いたの先生ぢゃん!!!( ;゜Д゜)


アタシを診てくださってるドクターの名前がしっかり「○○○著」と記されていたではあーりませんかっ。パラパラっとページをめくると、30分ほど前に直接聞いたようなハナシが....


う、うわ、やっぱスゴい先生だったんだ
*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゜・*:.。..。.:*・゜゜・*



そんな先生に向かって「せんせー、もうそんなにお歳だったんですか!? わー、全然そんなふうに見えないっスよー♪」などと気安く話しかけていた自分を、とてもおそろしーく感じてしまったのでした(笑)


今日の画像は、Amandaサンが最近とてもハマっている食べものです。


納豆たまごかけゴハン(爆)


あつあつの玄米に生卵をかけて、その上に、ネギをいっぱい混ぜた納豆をトロッとのせるのねー。で、だしじょうゆをチョロッとかけて出来上がり♪


納豆キライな人、ゴメンね(;´Д`)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.