マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2006/01/30(月) Amandaさん、都へ行った(胃も無事です・笑)
都へ行ってきました。朝7:30頃の京都発新幹線だったので、家を6:00に出ました(暗)

経理機能が東京へ移管して以来、初の東京出張です。しかも出張が本決まりになったのが、ちょうど一週間前。平たく言えば、東京経理組のあまりにもお粗末すぎる処理能力に業を煮やして(って言うか慌てて・爆)の東京出張だったワケです。しかも今回は経理イチの怖キャラコンビ・ゆきたんとAmandaさんのワンツー出張ともなれば、そりゃー野次さん喜多さんもビックリな東海道中となるワケで(笑)

東京経理があるビルの最寄駅には、予想以上に早く着いた怖キャラコンビ。「まーええか」と、いきなり出社前にサンマルクでお茶した(苦笑)後に仕事を始めたのですが....やっぱり、と言うかなんと言うか

案の定、ヒサン(爆)

2日間に渡って「これ、アカンわ」とか「やっぱりアホやわ」「全然アカンやん」とか言いまくりで仕事してました(ホンマにアカンねんもん)「なんでこの人達、わざわざ大阪から東京に転勤してきたんやろ、意味ナシ」ってカンジ。血圧上がるわホンマ〜〜〜(--;) こんなので3月からちゃんと仕事回していけるのかな....今はまだ大阪に経理が残ってるからフォローもできるけど、3月からはアタシ達も違う部署に異動になるから助けられないんだって事、ちゃんとわかってんのかなぁ。

結局、アタシの引継ぎはなんとか納まったんですが、ゆきたんは多分せいぜい半分ぐらいしか引き継げてないと思われる....胃潰瘍にならんように祈る事ぐらいしかできないのが、ヒジョーに歯がゆい(泣)

終わってから、何かと話題の「六本木ヒルズ」へ初めて行ってきました。他にも行きたいトコがあったんだけど、さすがに仕事が終わってからなので、まったく行くヒマがなく....(T_T)

しかしスゴいっすよ、ヒルズのスケールときたら!! 大阪で言えば「なんばパークス」と「ヒルトンプラザ・ウェスト」を足したぐらい(こう書いて、今改めて大阪のチャチさを実感・苦笑)あんまり広すぎてどこ行きゃいいのかわかんなくってねー。結局、ゆきたんが「食べたい!!」と言っていた『Cold Stone Creamery』のアイスクリームを食べてソソクサと帰ってきました(←それだけかい!!!・笑) 一応、ホリエモンが住んでいる(らしい)ヒルズ裏のアパートメントも見てきましたが……「これ、家?」ってぐらいのゴージャスさ。やっぱ月ウン百万円の家賃って言うだけあるわぁぁぁ。金の亡者になったら、アタシもあそこに住めるのかも(あ、毒吐いちゃった)

そんなカンジで、今日の画像は『Cold Stone Creamery』で食べたアイス。石の上で焼いてまろやかさを出すのがウリの、このアイスクリームショップ。アメリカはアリゾナ州が発祥地で、日本ではまだ六本木ヒルズにしかチェーン店がないそうな。ここはオーダーメイド・アイスも作ってくれるので、ミントアイス+バナナ(←ほんもののバナナをその場ですり潰してくれる)+アーモンド+パイクランチ、というAmandaさん流パーソナル・オーダーをやってみました。なかなかイケてましたデス♪ちなみにサイトはコチラ。見たら食べたくなるよー、絶対に(笑)
http://www.coldstonecreamery.com

2006/01/25(水) Amandaさん、都へ行く(こんな胃で・笑)
胃は順調に回復しているような気がします。多分、胃カメラする1週間前が最悪の状態だったのではないかと思われる....あの時は毎食前&毎食後痛かったもんなー。その頃にカメラで見たら、もっとヒドい映像にお目にかかれたんじゃなかったのかな、とか思ったりして。

食事もようやく雑炊を完全脱出し、固形食を受けつけてくれるようになりました。モロ油ものはまだちょっと気分的にムリなんですが、白米とか、煮物とか、ドラ焼きとか、そういうヤツ(そんな状況でもやっぱりドラ焼きは食べれるんだAmandaさん・笑)玄米は消化に悪いので、まだAmanda母から禁止令が出たままなんですが(苦笑)

一回あたりの食事量も、最悪な時よりは随分マシです。でも、一回でたくさんは食べられないので、少量を複数回にわけて食べてるカンジ。ちなみに今日のランチは、おにぎり1コ、野菜入りのコンソメスープ、抹茶プリンでした。夕方のおやつにドラ焼き(←ホンマ好きやなドラ焼き!!・笑)食べたし。なかなかいい感じでしょぉぉぉ♪ そして晩ご飯は水炊きの予定です。

あー、でも復活して良かった♪だってAmandaさん、明日から2日間、東京出張なんですモン(爆) まだガッツリは食べられないけど、雑炊しか受けつけないよりは全然マシやろって(^^;) そんなカンジで、明日は朝っぱら7:30の新幹線で東京へいざ出発!! って、いったい家を何時に出ればいーんだろう....まだバス走ってなさそうな気がするんですけど(あはは)

待ってろよー、オバカたんな東京経理メンバー達めえぇぇぇぇぇ(ニヤニヤ)

2006/01/23(月) お待ちかね体験レポ・後編
お待ちかねの(?)胃カメラレポートです♪

まずEカメラ検査の手順を簡単に。

@胃の状態がよく見えるようにするための薬を飲む→Aゼリー状の局所麻酔薬をノドに流し込み、5分間そのまま(その後吐き出す)→B胃の動きを一時的に止める注射をする→Cさらにノド用麻酔スプレーをノドに吹きかける(これは飲みこむ)→D検査台でGO!!

ってな具合なんですが。

....まだ麻酔してもいないのに、始めのお薬を飲む段階で、クチのハシからドロッとお薬こぼしちゃった(爆笑)

(Amandaさんによる言い訳)だって、もっとサラサラしてると思ったんだもん!!!

ザバッと飲めるもんだと思ってたので、クスリがクチに入るタイミングがズレてしまったです....バカもの(苦笑)ちなみにこのお薬、マズいミルクシェーキってカンジの味でした(>_<)

アタシと隣り合わせに座っていた40代ぐらいの女性も、Eカメラ初体験だったんです。こういう時って、特に初体験同士だと、なぜかミョーにお友達モードになっちゃうんですよねー(笑)「初めてですか?」「はい」「私も初めてなんですよー」「えー、そうなんですか!!」みたいなね(あはは) アタシの方が順番が早かったので、クチに含んだり注射されたりする度に「さっきの方が(味は)マシだった!!」とか「マズーーーーーい!!」とか、好き放題に感想言いまくり(爆笑)一応、不必要にイヤなイメージを植え付けないように心がけましたが(^^;)

検査ベッドに「く」の字に横たわると、いよいよ検査スタート!!であります。30代後半ぐらいの、ハツラツとした女性のお医者サマが担当してくださいました。「ちょーっとね、違和感あると思いますけど、なるべく他のコト考えて、胃カメラのコト忘れててくださいねー!!」と、その言い方があまりにも明るくて、思わず声出して笑っちまったです(笑)

チューブを噛まないようにマウスピースをクチにハメられると、とうとう目の前にEカメラチューブが現れたとです!! チロッと見たんですが....

うっわー、マジで消火器ホース並み!!!!!!

脅しだと思ってたのに、ホントだったんだ....(爆笑)

「はい、じゃあコレ、ちょっと飲み込んでみましょうか」

ノド元まで侵入してきていたチューブの先を「んぐっ」と飲み込むと、あとはスルスルスルーッと、そりゃービックリするほどスムーズに入っていきました。「初めてなのに上手ねー」と、ハツラツドクター&看護士さん達に褒められ、ちょっと嬉しかったです(単純・笑)

あっちゅー間に、Eカメラは胃の中へ到達。モニターはアタシの頭の上にあったので、フツーにしてると見えない角度だったのですが、どうしても見たかったので、必死で視線を上に向けてモニターを凝視。んもー、目が乾いたのなんのって。コンタクトはがれるかと思ったわよ(汗)胃カメラって、すんごいキレーに見えるんですねー。十二指腸の「びらん」とか、解剖図で見たのとまったくおんなじなんだもん!! 感動しちゃったです♪

でも、あんまりキレイに見えすぎると、見たくないものまで見えちゃったりするのが世の常(苦笑)

今回は、胃の生検もやるとの事だったので、チョコッとだけ胃の組織を採ったんです。胃カメラのチューブからワイヤーを通して、胃の組織をチビッとつまんで採取するんですけどね、採取って事は当然、胃にキズがつきますやん。みるみるうちにアタシの胃からジワーッと血が滲み出てくるワケですよ!! しかもそれ、3〜4回やったもんだから、採取する度に血が....最後にはモニター中、血だらけ(爆)

ち、ちょっと!!! アタシの胃、いぢめんとってー!!!

それもねー、ワイヤーで組織をプチッとちぎる度に、胃の中をチューブがゴソゴソ這い回るのが気持ち悪いぐらいわかるの(うきゃー!!!!)しかも、胃の組織をつまむと、ご丁寧に痛いのがわかる。さすがにこの時は「あー、もういいよ!!! やめてやめてっっっ!!」って思いました(泣)

...そんなこんなで、(多分)10分足らずで胃カメラは終了。一度も「えづく」事なく、比較的スムーズに済みました。唾液が異常なほど出たのが、ちょっと気持ち悪かったけど....。「初めてなのにすごく上手だったわよ♪」と、ハツラツドクターさんから賛辞をいただきましたが、同時に「Amandaさんねー、十二指腸はキレイだったけど、胃に3つ潰瘍がありますねー


診断:胃潰瘍(しかも3つ・爆)


「ピロリ菌の検査もするので、今日は胃の組織も採らせていただきました。止血用のお薬出しておきますんで、飲んどいてくださいねー。検査結果は、また後日。あと、診療所で胃潰瘍のお薬を処方してもらってください♪」
「ばっ、ばがりばじだ」(←唾液がスゴくて「わかりました」も満足に言えない)

....終わった............

と思ったら、最後に会計で11,310円もぶん取られてしまった。


「えーーーーーー、高っっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!」


気持ちワルい思いをして1万円以上も払うなんて、絶対にワリに合わないと思うんですが(泣)

なんか複雑〜〜〜な気分でメディカルセンターを後にしたAmandaさんだったのでした.....ひゅるる〜ぅぅ(^^;)

2006/01/22(日) お待ちかね体験レポ・前編
あのー、日記書いてなかったですけど、ダイジョブですよ。入院はしてないので(笑)

↓のログどおり、市立のメディカルセンターで胃カメラと腹部エコーの体験ツアー(!!)やってきました。いやー、なかなか貴重な体験させていただきました。会社休んで行った甲斐もあった(のか?)ってモンですわ。

アタシ、まずEカメラ以前に検査服を着る事自体が初めてだったんすよ。普通、オンナの人の洋服って「左前」なんだけど、検査服って男女共通(右衣が下で左が上)なんすよね。そんなの全然知らなかったから、いつもどおり右衣を上にしたら....なぜかサイドに紐が1本ブラリと余っちゃって(笑)「あれー、これなんで余る!? これ使わなかったら、前がはだけちまうのでは!?!?」と、かなりアセッたAmandaさん。

『聞くは一時のハジ』とも申します。いつも実年齢より若く見られるし(爆笑)、「まだ若いから検査服初体験なのねこのコ」って、みんな思ってくれるハズ!! と、厚かましーぐらい都合のいい言い訳をアタマの中でこさえたアタシは、手際良く検査服にお着替え中だったオバサマ達にズバリ聞くわよ!!

「すみません、これ、どうやって着るんですか??」

.....はずかし(穴入)

まずは腹部エコーから。同年代と思われる女性の検査技師さんに連れられて薄暗い検査室に入り、診察ベッドに寝かされたAmandaさん。超音波検査といやー、検査する部分に塗りたくるジェルがつきもの。「検査薬塗りますので、ちょっとガマンしてくださいね♪」と、腹部にトロリとかけられたのですが、すんごいあったかくって気持ちいいんですよ♪ヒヤッとした不快なジェルを想像してたので....なんか快適♪

その後、「息吸ってー吐いてー」を幾度となく繰り返しながら検査をしてもらったのですが、なにぶんAmandaさんは『こそばがり』(=くすぐったがり)なもんですから、「じゃあ脇腹の方も見ますのでー」と言われた瞬間、ハタと呼吸を止めてしまった。

え、脇腹も見るの?

気持ちの準備をするヒマもなく、技師さんが握ったプローブがアタシの脇腹をずわわーっと這い回り始め....いきなりだったので、あまりのこそばさに「ぴくぅっ」とカラダが反応しちまいました。

「あ、痛いですか?」
「いえ、あの......こそばいんです
「あらら(笑)、ちょっとだけガマンしてくださーい」

アタシが病院に行ったら、絶対にコメディになってしまう.....(本人はマジメそのものなんだけど)


腹部エコーの後が、お待ちかねのEカメラなのですが、スペースの都合上、後編へ続く(^^;)

2006/01/19(木) final count down!!
いよいよ明日、Eカメラの日です♪(←こう書くと、なんかカッコ良くない?)

今晩21:00からは何も食べられないので、今日は少々胃が痛くなっても、あんことかガッツリ食べてやる!! とか思ってるアタシ....やっぱりこれって間違ってるかなぁ(←トーゼン間違いでしょう・笑)

この1週間「Eカメラってどやさ??」と、いろーんな人に体験談をインタビューしてました。人によっては「別になんともなかった」という余裕な感想もあれば「あんなモン、二度とゴメンだ」という泣きのコメントもアリ....こんだけバッサリと真っ二つに意見がわかれるって事は、おそらくドクターの手腕によるところが大きいんでしょうねー。『Eカメラ手技の匠』とめぐり会えるように祈っとこ。この際、匠であればイケメンのドクターじゃなくてもいいです(そういう問題か?)と言うか、イケメンなドクターに唾液たれ流しの姿は見られなくないかなぁ(笑)

インタビューする度に「ノドにかける麻酔がヒリヒリしてツラい」だの「ヨダレ....もとい、唾液は垂れ流しだ」だの「えづくのとボロ泣きは必須だ」だのと散々怖がらせられましたが、いちばん衝撃的だったのは、やっぱコレ。


チューブは消火器のホースぐらいあるよぉぉぉ


....アタシを泣かすつもりですか、これ(爆笑)


でも、これだけいろーんなコト聞かされたら、逆にもう怖いモンないかも。昨日、やっちゃんから紹介状もらってきちゃったので、もう後には引けない....あははー、もう笑うしかない!!!


ネタのつもりで飲んできます♪


★練習日記もあげときました〜★
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/

2006/01/18(水) アタシがblogをしないワケ。
ブログ、大ハヤリですねー。ネコも杓子もブログ書きまくり。手軽さがいいのかも。

紙に書く日記だと、なんか妙に大儀って言うか、すごくオオゴトのようなカンジがして、ちょっと構えちゃう。ノート開いてボールペン持って、「さー日記書くわよ!!」みたいな(笑) で、ヘンに気合いが入ってしまって、逆に書き出せなくなってしまうなー。おかげで生まれてこのかた、個人的な(かつ自発的な)日記なんて、まったくと言っていいほど長続きしなかったAmandaさん(苦笑) その点、パソコン入力はラクですねー。書き間違ったり、気が変わってトピックを変更したくなっても、deleteキーですぐに消せるし、手で書くよりもスピードが速いぶん、気軽に書ける気がする....うん、やっぱ紙よりもPCだなあ。

でもアタシ、ブログを使う気にはなれない.......。

空前のブログブームにあるご時世、いまだに当『マルコ』が、ブログではなくてウェブ日記のフォーマットに書かれている事、皆サマはお気付きだったでしょうか? 実はこれには、それなりのワケがございますの。

当『マルコ』は元々、アタシの友達やお知り合いの方への近況報告ツールとして数年前に始めたもので、今でもその気持ちが変わってないから、なのデス。一時『マルコ』をブログ化しようかな、と思った事もあるけど、今はあんまり積極的には考えてません。かなりの内輪ネタや本音もココにバリバリ書きまくってるので、堂々とブログでトラバとかされちゃうと、なんか自分のプライベートを世界中に公表してるみたいで気持ちが落ち着かないから(^^;) イントラのウラ話まがいの事まで書いちゃってるからねー、めちゃめちゃカンの鋭いメンバーさんから「この前Amandaさんのブログ見つけちゃったわよー!!」とか言われたら、かなり焦ると思うし(笑)

そんなカンジで、Amandaさんの毒舌『マルコ』(笑)は、このまま日記のフォーマットで続きます。偶然このページを検索エンジンで引っ掛けちゃった方は....何も言わずコソッと覗いていってください。あ、何か一言もの申す!!って方は、BBSにどうぞ(^^;)

2006/01/17(火) Dear Amandaさん。
週末、ジムに行った時のこと。先週、成人式を迎えたばかりのノゾミちゃんが、スタッフルームで「過去の自分から手紙が届いた」というハナシをしてくれました。

「中学の時、授業で「20歳の自分宛て」に手紙を書いたんです。封筒の住所も自分で書いて、切手も貼ってね。それを先生が預ってくれて、ハタチになったら送ってくれるっていう事になってました。それがね、ウチに届いたんですよー。なんか笑っちゃって!! 「元気ですか?」から始まって、「まだサックスはやってるんでしょうね」って。私、中学の吹奏楽部でサックスやってたんです。ずっと続けるつもりだったんだけど、高校で陸上やり始めて、結局サックスは途中で辞めちゃったから。あの手紙見て、またサックスやりたくなりました!!」

へー、なかなかコジャレた事する先生だなあと思って、アタシはノゾミちゃんの話を聞いてました。

「でね、切手もその時に貼ったから、すっごい古いデザインの切手なんですよ!! で、子供のクセに結構いい事書いてたりして、ちょっと泣けちゃいましたよー。すごく面白かったです♪」

聞いてるだけでも面白そうなこの企画。アタシもやってみようかな、とか思っちゃったりして。

「40歳のアタシへ。元気ですか?サックスまだやってますか?アドリブはバリバリ吹けるようになりましたか?胃は治りましたか?(笑)」

想像するだけで楽しいよねー、こういうのって♪

ノゾミちゃんと「郵便局にそういうサービス、あるのかなあ」って話したので、ネットで探してみました。残念ながら郵便局ではこういったタイムカプセル的なサービスはやってないようですが、個人や独自の団体でこういった活動をやってるトコのHPをひっかけたので、興味のある方はドウゾ♪ アタシ、やってみようかなー。

<未来便.com>
http://www.miraibin.com/

<タイムカプセル時空便>
http://www.tcstd.com/tcstd_club/

2006/01/16(月) この人たちには勝てません。
この土日、極端な胃痛に襲われる事もなく、それなりに(?)平穏無事な週末を過ごせました。でも、昨日はランチが食べられず....ってか、ヘタにランチ食べてレッスン中に気分悪くなったらコワいので、空き時間に赤ちゃん用ビスケットをチビチビ食べながらやり過ごしました。うわーん、ガッツリ食べたいよー(ToT)

そんなこんなで、ここ数日間、毎食ひたすら雑炊生活だったんですが、昨夜ようやくリゾットに昇格&あんこ食べても胃痛が起こらなくなりました(嬉)でもやっぱり、ちょっとでも食べる量が多いと速攻胃にくるので、あまり胃壁を刺激しないように(笑)少量を複数回にわけて食事するってカンジです。それでもリゾット食べれたのは、アタシにとってはかなりの快挙!! で、ちょっと調子に乗って、今日のランチはレトルトのトマトソースリゾットを食べたんですが....トマトソースの酸味がこみ上げてきて気持ちわるーい(>_<)やっぱりまだ突発的な食物はアカンみたいです(苦笑)

さてさて、土曜日は(こんな胃だけど・笑)Earth, Wind & Fireのコンサートへ行ってきました♪ ナマEarthは2004年のコンサート以来2度目の体験なんですが....いやー、スゴイっすよ!! フェスティバルホールの2階、ちょうど、ド真ん中の席だったので、すっごく見晴らしが良かったです。そのまま模型にして部屋に飾りたいぐらい(笑)

新旧ナンバー入り混じりのセットリストで、やっぱり有名どころのナンバーになると、みんな一斉に大歓声&立ち上がりモードでした。2時間近く歌いっぱなしで、かなりの曲数を演奏してたハズなんですが、やってもやっても知ってる曲がどんどん出てくるのねー。いったいこの人達、どんだけヒット曲あるねん!! ってカンジ。最後の最後で『Fantasy』や『Let's Groove』が出てきて、「あれ、今日まだこの曲やってなかったっけ?」ってぐらいの盛りだくさんぶりでした、いやー満足満足♪

演奏もさることながら、フォーメーションも多彩で面白かったです。演奏メンバーが11名なので、各メンバーの立ち位置をいろいろと組み替える事で、マーチング的な要素も楽しめちゃうんですよねー。振り付けも結構キッチリ綿密に決めてやってるみたいだし、耳だけでなく目でも美味しいパフォーマンスだったと思います。

個人的には、Kenny Gのデュエット・アルバムで彼と演奏してた『The Way You Move』を聴けたのがラッキーでした。もともとOutkastの曲(やったっけ?)だから、まさかセットリストには入ってないだろうと思ってたので....やっぱりええわー、この曲(^^)

あとは、Verdine White(=今回は来日してなかったモーリスさんのヤンガー・ブラザー。画像参照)のベースにすっかり悩殺された!!(倒) カッコいーのよーマジで!!!! いつものAmandaさんなら「ホーンセクションがなんだかんだ!!」とか言いそうなモンですが、この日ばかりはWhiteさんにひれ伏したって勢い(爆)どっちかって言うとベースって普段は「縁の下」系の楽器だけど、あんだけフロントにバリバリ出てこれたら、そりゃー気持ちいいやろなぁぁぁ。

....と、ネタは尽きないEarthのライブ、やっぱりお気に入りの曲は何年経っても『Boogie Wonderland』と『After the Love is Gone』なAmandaさんなのです♪

2006/01/13(金) 刑の執行日(笑)
昨日、診療所へ行ってきました。行き着けの診療所、って、どっかの一杯飲み屋みたいな書き方ですが、親戚の「やっちゃん」(←ヤクザの「やっちゃん」じゃないです。アタシが小さい時から、あだ名が「やっちゃん」なんすよ)が院長先生をやってる診療所です。内科系で不調な時、Amandaさん一家はいつもここでお世話になってます。

診察室に入るなりアタシは、やっちゃんに「胃がこんなであんなで、とにかく痛いのさ!!」と訴えたら、「それ、胃潰瘍とかやったらアカンし、内視鏡やろか。ついでに腹部エコーもやってもらお」と、速攻で胃カメラの刑の執行が確定(笑)。その場でピロッと問診表を渡された。

「ハイ、これ書いて」

それは、内視鏡検査を受ける時に提出する問診表でした。一つ一つ、質問に答えていくAmandaさんの横で、やっちゃんは検査センターへ検査予約をするための文書を作ってました。

「ねえねえ、高脂....『ケツ』は『血』?」
「そう」
「『ショウ』は、やまいだれに正しい?」
「それでええ、クスリ会社で何年働いとんねん」
「だってー、間違った漢字書く方が恥ずかしいやん。ほんでこれって、『治療中』にマル打つの?」
「クスリ飲んでるやろ、『治療中』や。『観察中』とちゃうで」
「えー、手術歴....扁桃腺の手術歴も書かなアカン?」
「うん、書いといて」
「手術したの、何年かわからへん」
「いつ頃や!!」
「小学校4年の時」
「ほな『小4の時』って書いとき。キッチリ西暦書かんでもええから」

これでも十分ウルサイ患者なのに、Amandaさん、さらに極めつけ。

「ねえねえ、『へんとうせん』ってどうやって書くの?」
「ひらがなでええって」
「いやや、恥ずかしいもん」
「はいはい、貸してみ。『へんとうせん』!!」

とうとうしびれを切らしたのか、やっちゃんは問診表をアタシからつかみ取り、デカデカと書いてくれた。

扁桃腺

「やっちゃん、すごーい。スラスラ書けるんや!!」


胃カメラ執行日が来週の金曜に決まったと共に、Amandaさんのバカさ加減が如何なく発揮された昨夜だったのでした(苦笑)

2006/01/12(木) 痛。はどうなった?
昨日の晩と今朝は、雑炊を食べました。雑炊とAmandaさんの胃は非常に相性が良いらしく、胃が重い感覚はあるものの、特に胃痛は起こりませんでした。ふふふ(←謎の笑み・笑)。しかーし、今日のランチに持ってきたリンゴだと、昨日ほどじゃないけどシクシク痛かった....やっぱおかしいのかな、アタシの胃(泣)

でもねー、なぜかお腹空くのよねー(ただの食いしん坊という説もアリ・爆)フツーの白米だと、食べるとちょっと痛いので、昨年夏の胃痛以来お気に入りになってしまった赤子用ボーロをポリポリやってます。

そいでもって結局、胃カメラを飲む事にナリマシタ( ̄□ ̄!)なんでも、胃カメラを飲めるかどうかの血液検査を受けなきゃいけないらしく(さっき調べたんですが、肝炎にかかってないかどうかの検査なのだそうです)、とりあえず今日、採血に行く予定です。

実は今までマジマジと胃カメラを見た記憶がないので、どうも「チューブの先にカメラ(旅行先で『ハイチーズ』って使う、あのカメラね)がついてる」っていうイメージがあるんです(アホか・笑)で、先日ジムのメンバーさんと胃カメラの話になった時、思わずアタシ、聞いてしまいました。

「胃カメラって、チューブの先に消しゴムぐらいのサイズのカメラがついてるんですか?」

はい、もうそれは鮮やかにツッコミ入れられましたよ。

「そんな大きいの、ついてるワケないやろ。ノド通らへんやんか!!」

そう言えばそやな....( ̄▽ ̄;)

★サックス日記、あがってます〜〜★
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/

2006/01/11(水) 痛。
......こりゃちょっと、マジでヤバイかなあ。

ホノルルから帰ってきて以来(って言うか、昨年7月の胃痛が、全てのコトの発端では、と思っているのですが)、やっぱり胃の調子がおかしいです(泣)朝はこれまでどおり食べられるんですが、ランチの時間になってもお腹が空かないので、ムリに食べてもしんどいだけだし、ちょっと時間ずらしておにぎりを食べるって状態が続いてたんです。ちなみに以前はおにぎり2つだったんですが、最近はおにぎり1つにスープとか、おにぎり1つにミカン、ってカンジ。2つ食べらんない(苦) 夜ゴハンは18:00から22:30まで、日によってまちまち。量もまちまち。「やば、食べ過ぎ」ってぐらい食べる日もあれば、胃がスカスカの時もアリ。

こうやって冷静に書いてみると、あまりよろしくないですねえ、食生活(苦笑)

で、大晦日に激痛噴火が一度。年が明けてからも、一回あたりの食事量が一定してないカンジ(あくまで自己申告ですが)でした。

で、昨夜からは毎食....

お腹が空くと、胃が絞られてるように痛い→食べると胃に石が入ってるように重くてシクシク痛い、とゆーサイクル続き(泣) すっかり泣き言になっちゃいますが、マジでツライです。お腹空いてんのに、食べると「く」の字になりたくなるぐらい痛いでしょー。「どーしろっつーんだ!!」ってカンジ(苦笑)今日もお昼のおにぎり1つで激痛噴火・再び(>_<)おかげで、同期のトミちゃんから昨日もらった、タイ土産のゾウさんクッキー(本日の画像参照)も、まだ食べられないままです。ひーん、早く食べたいのに。周りからは、やれ胃潰瘍だとか急性胃炎だとか、なんやらこわーい単語を羅列され、ちょっとした恐怖の世界を味わっているAmandaさん。

近々、ちゃんと病院行ってきます......もしかしてAmandaさん史上初の胃カメラか!? やだー、怖いよー!!!!(笑)

2006/01/10(火) 初ものづくし。
3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?世の中は成人式モードだったのでしょうが、そんな時期なんてとっくの昔に通り過ぎた(笑)Amandaさんの3連休、ちょいときまご紹介しましょ。

土曜日→2006年のエアロレッスン始めでした。正月もチョビチョビと外を走ってたので、特に体が重いとかってカンジもなかったので良かったです。ちょっと胃が痛かったけど(苦笑) 午後からはヤマハでお部屋を借りてMs. Candyの初吹きしてきました。ようやくいつもどおりの生活サイクルに戻ったカンジです。

日曜日→年明けて8日も経ってから、ようやく初の筋トレ....トータルで3週間もバーベルとご無沙汰してました(爆) こんなに期間が開いてるんだから、ちょっとは加減すりゃーいいものを、年末とまったく同じ重さのバーベルでトレーニングしたもんだから、さすがに内腿が筋肉痛。ひー(痛)

月曜日→朝から90分の屋外ジョグ。夜はギタピスさんのライブに行く予定だったので、ちょっと控えめにしとこ、と思って走り始めたんです。実際、距離的には13km程度だったと思うんですが....いっぱいいっぱいでした(苦笑)とりあえず自分自身には「昨日の筋トレの疲れが残ってるしー、仕方ないんじゃない?」って、いいように言い訳しておきました(←バカモノ・笑)

そいでもって、昨夜のギタピスさんライブですが....後半はBlues Brothersのコピーバンドとの共演という事もあり、いつもとは一味も二味も違ったライブでした。事前に「『Shake A Tail Feather』やってほしいなー。やってくれたら、振り付け覚えるし!!!」と、自らのカラダを張ってリクエストしてしまったアタシ(←墓穴・笑) 大ミエ切ってしまった手前(!?)、日曜の晩は『Blues Brothers』のDVDを家でリピート再生しちゃいました(笑)

んまーしかし奥さんっ!!!! めっちゃくちゃ面白かったとですよ!!!!!!!(大絶賛) あたくし、完全に我を忘れてました、マジで完全に。って言うか、ハタから見たらアタシ、すんごい異様だったかも(笑)最後の方は、髪の毛が汗でベタベタになってましたもん。普通そこまでするか?って、ねー(苦笑) でも、ホントにお義理とかじゃなくって、心の底から120%楽しかったし!! あそこまでアタシが踊らされるのは、やっぱりパフォーマンスがスゴいから。ノリが良くなきゃ、こっちだって踊れないもんねー。

昨夜のライブ、全世界の人に見てもらいたかったぐらいです♪

2006/01/09(月) こんな人になりたいです。
アタシ、こういう人になりたいです。

「幸せの人」

「幸せ
人」じゃなくて「幸せ人」です。

「幸せな人」だったら、単に自分だけが幸せでしょ(笑)それじゃつまんないぢゃない? どーせならアタシが幸せ運んであげるってぐらいの器量を持てるようになりたいなー。

と、ふと思いました。

2006/01/06(金) ついつい「うにくろ」と読んでしまう(笑)
アタシ、ユニクロが大好きな人です。そこそこ生地もしっかりしてるし、会社でも週末でも着れる両刀使いアイテムが結構多いし、そんなに安っぽく見えない割には超リーゾナブル。モデルチェンジ直前までガマンすれば、笑えるぐらいの超安値でゲットできる確率が高いので、店の近くを通るとチョロっと覗いて「あのシャツ、今1000円だけど、もうちょっとしたら790円になるな」ってなカンジで密かにチェックするのが、アタシの楽しみのひとつ(笑)

そんなカンジで頻繁にユニクロを利用するので、気がつけばユニクロでトータルコーディネートされてる事もしばしば。「あれ、今日着てるのって全部ユニクロやん」みたいな(笑) それでも総額1万円もいかないのが笑える。ヘタすると、その日着てる服の総額よりも、履いてるスニーカー単品の方が高かったりするし(笑)

そんなユニクロ好きのAmandaさん、お正月にヒートテックのインナーをユニクロでゲットしました。

世間一般で言うと単なる「ババシャツ」なんだろうけど(爆)、ぜーんぜんババシャツっぽくなくて、生地もかなり薄い上に、ホントにあったかい。タートルネックで肌色じゃないトコがオシャレでしょ。これ着てるだけで寒さの感じ方が全然違うよー。これで1着1,000円です。安い、マジで安い!!

今度は同じデザインの色違いを買って、重ね着アイテムにしてやろー♪と思っているAmandaさんなのデス。

2006/01/05(木) 今年もよろしくお願いします。
ウチの会社は今日が仕事始めです。昨年は金融機関の最終営業日(12月30日)までお付き合い出勤したので、今日は年末年始の口座の残高照合が若干ラクでした。とは言ってみたものの、マダム・アレックスの十八番「(残高)合わなーい!!」に付き合わされ、「自分に割り振られた業務は自分で始末してください....」と、年明け早々ココロの中で絶叫する事が一度ばかり(^^;) ま、いつもの事なんで、今さら取り立てて言うほどのコトでもないんですがね(って、それで片付けていいモンなのかどうか....苦笑)

2005年は、特に後半あたり、精神的に波乱万丈な1年だったです。2ヶ月ぐらいに渡って、かーなーりーヘコんでましたからねー(苦笑)その間、いろんな方に当たり散らすわ心配かけるわで、めちゃめちゃご迷惑をおかけしました(陳謝)それと同時に、ストレスをいかに溜めないようにするか、いかに気持ちをうまく切り替えていくかを学んだ1年でもありました。悟りを開く、とまではいかないけど、いい意味で「物事を適度に流す」って事が、ちょっとだけわかったような気がしますです、ハイ。

基本的に、新年の目標なんて立てるのが苦手なので、あえて目標は立てません。新年だからって、ムリに目標を作るよりは、目標ができたその時点で目標を立てた方がいい、という考え方なもんで....多少の波風はあっても、「いい1年だったなあ」と言えるようなトシにできれば、それでいいです。楽しく充実した365日、これ一番!!

今年もハジけまっせ♪

2006/01/02(月) happy new year、の次の日。
実は年末から「また」胃痛が....大晦日は胃がまさに「キリキリ」っていう言葉がピッタリ(苦笑)なんなんだー、アタシの胃は!? ハワイからこっち、ずっと調子わりーし!! 正月あけたら一回病院いってこようかなぁ。

というワケで、胃痛Amandaさんの今年の雑煮には、おもちが入ってません。うわーん、泣いてやるー(笑)

昨日は運動がてら、近所をぶらりと散歩してました。たまたま母校(中学)を通りかかったので、校門の前まで覗きに行ってきましたよ。校門にたどり着くまでに坂があるんですが、当時は「めっちゃ大きくて長くてしんどっ!!」って思ってたのに、昨日上ってみると「あれー、案外ちっちゃくて短くてラクっ!!」ってカンジ。坂なんて余裕で走って上っちゃったもん(笑)やっぱ当時よりもカラダが大きくなったからなのかなぁ。こんなにちっちゃかったっけ?って、ちょっと不思議なカンジがしました。

朝ごはん食べて、お昼抜いて散歩したので、夜ご飯はちゃんと食べられました。焼き肉....って言っても、肉食べないんだけど。何食べるんだ!!って、そりゃー当然「キャベツ・もやし・えのき・イモ」あたりですよぉぉぉ(笑)

★お知らせ★
かなり頑張って(必死必死・笑)ホノルル滞在記アップしました。もし良かったら、どうぞ遊びに行ってやってくださいまし♪
http://www5d.biglobe.ne.jp/~KnightMD/miscellaneous/index.html

2006/01/01(日) happy new year
新年ですね、皆サマいかがお過ごしですか?

アタシはこの年越しもライブに出かけてました(やっぱり・笑)今回は、神戸のポートピアホテルでギタピスさんが年越しライブをなさったので、もちろんそちらへ♪馴染みのある曲をナマで聞きながら(もちろん踊りながら)の年越しって、めっちゃゴージャスやおまへんか!! きっと縁起のいい1年になるぞ、って言うか、縁起のいい1年にしてみせるって、自分に言い聞かせ(笑)

ライブが終わった後は、神戸の三宮にある生田神社(いくたじんじゃ)へ行ってきました。画像でもおわかりいただけると思いますが、すんごい人デス。若者、多し。うじゃうじゃ。ひーっ。これでも夜中2:30なんですけど!!

明け方4時ごろ、車でいったん家の前まで帰ってきたんですが、こんな時間に家で騒音たてるのも....と思って、そのまま20分間歩いて駅までゴーゴー(爆)2005年の正月と同じく、大阪の駅構内にあるSeattle's Best Coffeeでココア買って、そのまま奈良へ舞い戻ってきました(奇行・笑)構内から外に出てないから、定期だけで出入りOKだし。これっていい暇つぶし、かも?

結局、朝の7時に帰宅しました。で、そのまま夜まで起きっぱなし....相変わらずやわー、このハチャメチャっぷり(笑)こんなヤツですが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますっm(_ _)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.