マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/09/29(木) バクさーん♪
今月からホノルルに向けてトレーニングやってます。やり始めって、いつもキツいのねー(苦笑)仕事にしろ投薬治療にしろ、なんでも「慣れるまでキツイ」って言うじゃない?走るのも、あれと同じ。トレーニングメニューを組み込んだ生活サイクルが体にしみついてきたら、別にどーって事ないんだけど、慣れるまでがね(^^;)普段より余計に運動するワケだし、アタシの場合は体力的よりも精神的にくるかなあ。来月中旬ぐらいになってくれば、ちょっとはラクになるだろうと期待を持ちつつ、時間見つけてブラブラ走ってます。

仕事もそろそろバタバタし始めました。中間決算なんで、前回の4半期決算と比べると、やる事が増える!!!!(うひゃ)締め日の間際にあたふたしてECCやサックスのレッスンに行けなくなるのもイヤなんで、できるものからガッついてやってます。目指せ、先手必勝って事で(笑)

今日、えりり〜なちゃんから『おねだりちょきんバク』をもらいました〜(激嬉)画像見てみて!! めっちゃカワイイでしょぉぉぉ♪名前のとおり、いちおう貯金箱ね。クチからコインが入るんだぜぇ。ぶら下げてるポシェットには、レシートやお札が入れられます。キャーキャー言いながらバクちゃんをもてあそぶアタシを見て、「そんなに喜んでいただけるなんて....」と、ちょっと呆れ気味のえりり〜なちゃん。だってカワイイぢゃん!!!

2005/09/27(火) 必殺の(?)スパムメール撃退法。
最近、スパムメール多くないですか? 特に今月あたりから、なんかハラ立つぐらいジャカジャカ送られてくるんですけど!!! こんなの作って、何が楽しいんだか.....アホかってカンジ。

毎日毎日こんなのが送られてくると、あまりにもアホすぎて笑うしかない。多いときは1日30件ぐらい来るんだけど、そんな中、マトモなメールや友達からのメールがたまーに紛れ込んでたりするワケさ。なので、一応メールのタイトルだけはチェックしてます。明らかに迷惑メールだってのが丸わかりのメールには、タイトルに [spam]って表示がつく「迷惑メールチェックサービス」を利用してるので、比較的カンタンに識別できるのが、せめてもの救いかなあ。

で、ずっとそんなヒワイなタイトルを読み続けてるうちに、ふと気付いたんです。

アタシ、無意識でタイトルにツッコミ入れてる!!!!(爆)

例えばですね、こんなカンジで.....

例1)いきなりすいません、Hして下さい。→えー、やだ。
例2)先日の件ですが "野村はるか" →野村さん、そーいやこの前の1,000円返してもらってないよね?
例3)こちらの女性を貴方様にお届け致しますね!→オンナにオンナ届けてどーする!!(笑)
例4)貴方の女性はコチラ♪→どーせならクールなのがいいなー
例5)××がちょっとだけ大きくて、あと凄く▽△な弥生ですけど、待ってます!→→まちぼうけ〜まちぼうけ〜ある日せっせと野良稼ぎ〜♪
例6)ヒロシです・・・ →ウチのオヤジもヒロシです・・・
例7)もう貴方にしか頼めません、お願いです。→アタシもアナタにしか頼めません。お金貸して!!
例8)こんなコがこんな事していいの?ほっといていいの?→ほっといても子は育つ!!
例9)女性様が貴方様をお待ち頂いておられます→もうちょっと待たせといてー

だってー、これぐらいの遊び気分でも持たなきゃ、やってられんもーん。

2005/09/23(金) ソニーハイツ。
タイトルだけ見て「おう、今日はSONYのハナシか」とか誤解なさらないよーに(^^;)

今日は、ランニング隊9名で、奈良のハズレにある「曽爾高原」ってトコへ行ってきました。名前でおわかりいただけるように『高原』なので、一応フツーはハイキング目的で訪れるワケなんですが.....ほら、アタシらって、ランニング人間じゃない?なので

走りました(爆笑)

周りのみなさんは、長ズボンに長Tシャツ姿とゆー、ちゃんとしたハイキングスタイルに身を包んでたのですが、アタシ達は半袖Tシャツに半パン。どっから見ても山道に来たようなカッコではなく、かなりその場で浮いた存在でした(笑)

さすがに小高い山を上り下りする時は、足場が悪いので歩いてましたが、歩くペースはかなり速め。高所恐怖症の我が部長が「オレ、こういう高いトコ苦手やって!!」とボヤくのも気にせず(笑)、スイスイと足を運ぶアタシたち。高校1年の時の遠足で、同じトコを歩いた記憶があるんですが、あの時はもっとしんどく感じたモンなぁ。だいぶん体力ついたんだ、うほほ♪

山道を一通り歩き終えてからは、『お亀池』っていう池の周り(1周800mぐらいかな?)を3周爆走(!!)して、舗装された山道をブラブラと走りながら下りてきました。ちょっとした高地トレーニング気分で、すごく楽しかったデス(^^)

その後は、昨年の12月にできたばかりという「お亀の湯」で、チョーしっとりした(っつか、むしろ『ヌルヌルの』って表現が一番しっくりくる)お湯にトップリ。涼しい風に吹かれながらの露天風呂、めっちゃめちゃ気持ち良かったです。ココ、すごくオススメかも!! 

そしてアタシのお得意分野、ご当地名産フード体験(笑)今回は、曽爾高原の地ビールをイメージした『ビール味のソフトクリーム』(本日の画像参照!!)であります。スゴいでしょー、ビール味だよ!! 見た目は全然フツーのバニラソフトみたいだけど、食べたら舌にピリピリッとした感触があって、ホントにビール飲んでるみたいだったデス(ノンアルコールなので、ご心配なく♪)

そんなカンジで、なかなかの充実した祝日だったのでしたー。みんな、お疲れお疲れっ!!! ちなみに今日のタイトルは.....曽爾高原を英訳したら『Soni Heights』になるらしく、それを頭ン中でグルグルいじってたら「ソニーハイツ」になっちゃったって、ただそれだけ(^^;)

2005/09/22(木) アタシの心臓、サボり気味。
先月、会社で受けた健康診断の結果が返ってきました。ここ数年、たまーに貧血とかで引っかかったりする事があったんですが、今回、生まれて初めて違うポイントで「要経過観察」という結果をくらいました。それもズバリ


洞性徐脈(!?!?)


....早く言えば、心臓がサボってるって事デス(爆笑)

アタシ、スポーツジムへ通い始めた時、体力テストを受けて「アナタ頻脈ぎみですね」って言われたんです。頻脈って、心臓が必要以上にバコバコ働く事ね。運動習慣がついてないから、ちょっと動くと心拍数がやたら多くなるってヤツ。そんなヤツだったのが十年後、とうとう徐脈とまで言われるような心臓になってしまったのか!?!? ま、アタシは息切れとか動悸とかしないんで、おそらくスポーツ心臓的なモノだと思ってるんですがねー。

心肺機能が向上すると、効率的に血液を体内に送り込む能力が発達するので、心拍数が少なくなっても十分に血液が体内を循環するんです。なので、一流のマラソン選手とかって、1分間の脈拍数が30台だったりするんです。ちなみに、平均的な心拍数は1分あたり60〜80ね。

....とか言いつつ、実は立派な成人病による徐脈だったらどうしよう、とか思ったりして(笑)

洞性徐脈の事が、ここに詳しく&わかりやすく書かれてました。結構面白いログなので、ぜひぜひどうぞ♪
http://www.1101.com/doctor/2000-08-09.html

2005/09/21(水) 豆乳って、こんな味だったっけか?
たまーに雑貨屋さんに行くんですが、そこで「あずき入り豆乳抹茶ラテ」ってのを発見しました。抹茶好きのアタシにとっては、やっぱこーゆーアイテムはヒジョーにそそられる存在。1袋120円のリーゾナブル・ゾーンだったので、とりあえず買って、ランチ時に飲んでみたです(本日の画像参照・飲む直前に写メしましたっ♪)

これってもしや....お湯入れすぎた!?

味めっちゃ薄いし!!!!!( ̄□ ̄!)

やたら豆乳の味はするんですが、甘味が極端に薄い、っていうか、もう味自体がかなり薄いワケ。美味しいんだかなんだか、よーわからんでした(^^;)

そして、けこぺりがランチに持ってきてくれた「ポッキー」の黒五ブレンド味&五穀ブレンドにもトライ。黒五ブレンド、黒ゴマの味が利いててかなり美味しいです。五穀ブレンドは、きなこの味が強めでまあまあイケました。

なんか最近、新製品スナックばっか食べてるような気がする(←『気がする』んじゃなくて、実際めちゃ食べてるし・爆) アタシ普段あんまりガツガツお菓子食べない人なんで、これだけガンガン新製品が出ると、けっこうツラいモンがあります(苦笑)

2005/09/18(日) 三連休・一発目。
皆サマ、いかがお過ごしですかー。世の中三連休ですよ、三連休!! で、アタシは....

三連労働!!!!(爆)

「せめて祝日ぐらいは休ませてくれ」ってのが、アタシの基本労働スタイルなんですが、明日は誰も見つからないって事で....ま、いいや。その代わり、今度ホノルル行く時は絶対に休ませていただくわよっ(ってか、休まなきゃホノルル行けない・笑)

全然関係ないハナシに飛びますが、今朝起きたら....

なぜかカラダから流血してました(再爆)

別に思い当たるようなフシはないんですが、なんで?みたいな....人間ドックとか行った方がいいワケ?でもアタシ、まだそんなトシじゃないけど!!!(^^;)

とにかく、ストレスやら余計な負荷がかかると、人間、何が起こるやらわかりません。皆サマも、どうぞお気をつけあそばせ〜。

という、ちょっとナゾな体調で暮らしている今日のAmandaさんは、レッスンの合間にイケてるバリトンsaxの音色に癒されとります。つづらの兄さんの『The Urban Contemporary Night』です(本日の画像参照)実はかなり気に入ってるCDです。いいです、まぢで♪ これで午後のレッスンもふんばれそうです。

お仕事行ってきまーす。

2005/09/15(木) 今日の出来事。
特になし(笑)

そんな時は皆サマ、もうご想像はおつきですね.....小ネタ集(ニヤ)

『フラン』のマロン味にトライしました(画像参照) ハッキリ言わせていただきましょう.....なんやこれは!!!!(プチ怒)そんなに栗の味しないぢゃん!! 味自体はマズくはないけど、「マロン味」と銘打つには、あまりにもツメが甘すぎです。中途半端な商品出すぐらいなら、もうこーゆー期待を抱かせるような商品作るのなんて、おやめなさいっ!!....って、オイラ今日ちょっとムシの居所が悪いんで、かなりの毒吐きモードで書いちまいました....お菓子に八つ当たりする人なんて、アタシぐらいだなきっと(苦笑)

来週は三連休が2連発。何かに対してじっくり時間をかけるって事が不可能に近い生活してるので(爆)この祝日を利用して、やりたい事(やらなきゃいけない事)に手をつけようと思っていた....が........仕事と遠征トレーニングが予定に入ってきたので、結局、何もできなくなってしまいました(泣)やりたい事やってるからいーんじゃないの、とも思うけど.....自爆してますねー、これって(しゃーないから笑ってごまかそ)

通勤電車の中、普段は『Asahi Weekly』を読んでる事が多いんですが、ここんとこ、読む必要のある文献やら参考書がズダダっと手元に舞い込んできたので、どれから読んでいいものやら、ちょっとしたパニック状態に陥ってます(笑) とか言いつつ、今朝の電車の中で読んできたのは....この数ヶ月ずっと読んでみたいと思い続け、今週やっと手に入れた『Twisted』というペーパーバック。これって、中高時代の「テスト前なのに部屋の掃除をしたくなる」のと同じ行動ですねー。ちょっとは学習しろよってカンジ(^^;)

ちょっとしたコトがキッカケで、こんなページを見つけました。一応ビジネス関連のマジメ系ブログなんですが、なんか面白いです。
http://plaza.rakuten.co.jp/fujimitsu/

2005/09/13(火) クリクリ。
暦の上では秋って事で、最近はマロンフレーバーがあれこれと出回っとりますね。栗好きなアタシには、たまらん季節になりました。って事で

Amandaさんの十八番、お菓子の品評会・マロンの巻(笑)

@ハーベスト・マロン味
セサミやら抹茶やら、いろんなフレーバーが出てますが、季節限定のマロン味は今年が初お目見え。確かイタリア栗ペースト&渋皮パウダー100%使用、とパッケージに書かれてました。確かに焼き栗の味はしたけど、それがイタリーのモノかどうかなんてトコまではわからんでござるよ!!(^^;) でもって、栗の味がするのは最初だけ。3枚ぐらい食べたらクチが慣れてくるのか、あんまり感じなくなってくるんですわ。アタシとしては抹茶味の方が面白味があって好みだなー。

Aオールマロン
「オールレーズン」のマロン味バージョン。これは結構ウマいっす!! 甘栗の栗鹿の子33%使用だって。『33%』ってゆービミョーな数字、一体どうツッコめばいいんだろう(別にツッコまなくていいって・笑) これってさ、クッキー生地の間に、ネタ(レーズンとかマロンだとか)を厚さ10cmぐらい挟みこんで圧縮かけてるんですよね? そりゃ美味しいワケですわ。お菓子の割には、かなり素材自体の味が楽しめるもん。これは一度食べてみてもいいかも。オススメです。

B季節のトッポ・マロン
トッポのマロン味です。いつものトッポより太くなってるので、1本あたりのボリュームが結構あります。2〜3本食べればもうゴチソウサマってカンジ。それ以上いくと気分悪くなっちゃうかも(笑) 栗の味は....栗の素材がまったく入ってないワケではないんだろうけど、かなりの割合で香料に頼ってそうな気がしますな(苦笑)

アタシとしては、「オールマロン」がイチオシ。あとはハナシのネタにどうぞってカンジかなあ。他にも「キャラメルコーン・マロン味」とかあるんだけど、キャラメルコーンって、買ってまで食べようと思わないから、食べずに終わっちゃいそうな気がする....トライした方、ぷりーず・てるみー。

2005/09/12(月) 見た目だけは一人前・DJあまんだ(笑)
『FMハイホー』という、奈良のコミュニティFM局があります。主に奈良の西大和地区に関する情報を発信する局なので、一部の限られたエリアだけでしか聴けないモノなんですが。そのハイホーさんに、ギタピスさんがゲスト出演するってゆーんで、お散歩がてらフラリと出かけてきました(ウチの近所は電波範囲外だったもので・苦笑) 運良くFM局の方とオハナシする機会があり、ナマ放送ならではのヒヤヒヤものハプニングの数々を聞かせていただいた上に、放送終了後にブース内まで見学させていただく事ができました。

某ショッピングモール内にポツリと建っているトレイラーサイズの小さなハコが、FMハイホーの発信スペース。土曜日は21:00に放送が終了するので、それ以降は単なる「CD版移動図書館」みたいなたたずまいとなっちまいます(笑)

中は土足厳禁なので、入り口でクツを脱いで(なんか笑える....)オジャマオジャマ。壁中にCDがビッシリと並べられ、テーブルには、いろーんな機材と2本のマイク、パソコン、時刻チェック用の時計などがトコロ狭しと置かれとりました。

「これでジングル出して、ミキサーで音量上げて、マイクつけるの」
「マイク、入ってるんですか?......あーーーーー(おそるおそる)」
「電波には乗ってないから大丈夫だよ(笑)このヘッドフォンつけて自分の声も聞くの」
「あ、ホンマや。自分の声聞こえる!!!!!」
「ほないってみよか」
「えーと....こんばんはー♪オジャマしておりますぅぅぅ」

誰が聞いてるワケでもないのに、すっかりその気になってキャーキャー盛り上がっちまったAmandaさん。そして案の定、そのオバカな姿をしっかりガラス越しに激写されていたのでした(笑)

2005/09/09(金) that's 『CHICAGO』!!!
昨日、ブロードウェイ・ミュージカル『CHICAGO』の来日公演を観に行ってきました。ハリウッドの映画版ですっかり有名になっちゃったんで、ご覧になった方も多いんじゃないかと思うんですが、いかがなもんでしょか?

舞台は禁酒法時代のシカゴ。殺人をやらかしてでも有名になりたいってゆー超セレブ思考(嗜好?)なオンナ達と、そんな彼女達をエサにしてガッポリ金儲けしちゃうイケメン(←と言ってもそこそこのオジさま)敏腕弁護士。そんな彼らの周りには、ヤラしくカネを巻き上げてヌクヌクと生き抜く刑務所のオンナ看守、『ヒトの不幸は蜜の味』とばかりにスキャンダルを追っかける新聞記者たち&その他大勢。人間の醜い欲望を余すトコなく書き散らかされた戯曲(笑)をもとに舞台&映画化された作品、それが『CHICAGO』でございますのよ。

アタシは映画版『CHICAGO』が超お気に入りで、DVDまで買って10回近くは鑑賞済み(←観すぎ・笑)対するブロードウェイ版は今回が初体験だったんですが....ロキシー・ハートが、映画版よりも数段キュートなキャラでした。不倫して、ヒト殺して、刑務所に入れられちゃうって時点で十分性悪オンナなんだけど(笑)、それでも本人はマジメに一生懸命生きてる姿が憎めないって言うかね。映画のロキシーよりもオチャメさんな印象を受けました。ベルマ・ケリーは、ただただそのパワーに圧倒。あれだけ激しく踊りながらもハラの底からグワーッと歌えちゃう、そのエネルギーは拍手モノ。主役の二人はもちろん、全身全霊でステージに向かってくるカンパニー全体の勢いがスゴかったです、ハイ。

映画版とミュージカル版、基本的には同じなのに、気に入るソングナンバーが異なるのも面白い点であります。ちなみにアタシのお気に入りナンバーはコレ↓

映画版
●キャサリン・ゼタ・ジョーンズの歌唱力にド肝を抜かれた『オール・ザット・ジャズ』
●タンゴのリズムで、女死刑囚たちが自らの罪を告白する『セル・ブロック・タンゴ』
●ネトッとしたイヤミっぽい雰囲気がたまらない(笑)『ママ・モートンのテーマ』

ミュージカル版
●めっちゃくちゃかわいいロキシー・ハートが、マリリン・モンローばりに歌う『ロキシー』
●存在感チョー薄々!! ロキシーのダンナが切なく歌う『ミスター・セロファン』
●弁護士ビリー・フリンが、絶(舌)妙弁護で聴衆をケムに巻く『ラズル・ダズル』

....ね、見事に違うでしょ(笑)映画版とステージ版、同じ演目なのに、それぞれが互いに真似できない独特の良さを持っていて、そういう意味でもすごく面白い作品です♪

2005/09/08(木) なつかしの味。
東京巡業から無事に(なのか?)帰還されたギタピスさま御一行....ライブももちろんなんですが、実は、ものっすご遊んでた、とかいうハナシも一部聞いたような聞かないような....(ニヤニヤ)

それ以上のツッコミは置いといて、センセイからお土産をいただきました♪おとなしくお留守番してたご褒美、でしょうか(笑)

青い袋に入ってるのは、静岡銘菓『こっこ』のちっこい版『プチこっこ』 しっとりした丸い形のカステラの中に、ふんわりクリームが入ってました。このテのお菓子を見ると必ずと言っていいぐらい確実に思い出すのが....

幼稚園で、月に一度行われる「お誕生日会」で出てきたカスタードカステラ(笑)

そのお隣は、サックスのリードです。『石森楽器店』っていう、チョー有名な管楽器ショップで作られている『ウッドストーン』っていうリードです。名前がそのまんま『イシモリ!!!!』っつーのが、アタシとしては若干笑えるトコなんですが(笑)この楽器店に行かなきゃ買えないモノなので、かなり「きゃーーーー♪♪♪」です。きっちり3番リードだっていうのが、輪をかけて嬉しいトコじゃござんせんか!! アタシが3番使ってるの、覚えてくださってたんですねー。ありがとうございますっっっ(感涙) さっそく次回の影錬でお試し『Chicken』演奏しますわよっ!!! そーいや最近、サックス練習ログをアップさせんの、めっちゃサボってるなー(汗)

2005/09/07(水) マリちゃんにエールを♪
かれこれもう7年ぐらいのつきあいになる「マリちゃん」というネット友達がいます。「ネット友達」って言っても、何がきっかけでこんなに仲良くなったのか、自分でもよくわからんのですが(笑)、今じゃ完全にオフラインの付き合いがメインになっちゃってる状態で、海外にも一緒に遊びに行ったぐらい。今でもたまーに食べに行ったり、一緒に映画やら舞台やらを観に行ったりしてます。3つ年下の(だったっけか?)いい意味で上昇志向の強い、とても自立したコ。自分でもイタいなあと自覚してるトコをもズバッと容赦なくついてくるので、アタシが「年下だろーが、たまには遠慮しろ!!」と、いらんトコで年上風を吹かせたりもしてるんだけど(笑)、裏を返せばそれだけ本音で話せるって事なんでしょう。明るくてとてもいいコです。

ここ数ヶ月間、そんなマリちゃんとパッタリ連絡が途絶えてました。アタシも引っ越したし、たまには連絡とってみるかなあと思い立ち、先月、彼女にポストカードを出したんす。そしてその数日後、元気にやってそうなのが文章からも感じ取れるぐらいの(笑)メールが届きました。

なんと彼女、昨年から中小企業診断士の資格を取るべく勉強してるらしい....。

前からFP(ファイナンシャル・プランナー)だとか、そのテの勉強がどうだこうだ言ってたけど、とうとう実行に移したんだなあと、アタシはビックリするやら(『ビックリするやら』って言うか、ただビックリした・笑)勉強の息抜き兼テンション維持を目的としてる(のだろう)マリちゃんのブログには、そりゃーもう驚くような勉強内容&勉強ライフがビッシリと書き連ねられてました。すげー、すげーよアンタ!!!

これがまた、すごく充実してそうなんですよねー。仕事しながら学校通って、時間切り詰めまくって勉強してる。すっごくタイヘンそうな割には、ブログの文面がとっても明るい。彼女がもともと楽天的なキャラだからっていうのもあるんだろうけど(笑)、こーゆー風に、なんか目標に向かって進んでる人って、スゴくいいオーラ出してるもんね。ブログを読みながら、そのステキなペースについつい心地良く巻き込まれちゃいました。アタシ自身、今ちょっと仕事面でウツ入ってるトコなんで(^^;)、彼女のブログ見て、今の自分から抜け出すきっかけをちょっぴりもらえたような気がしたです。

ありがとマリちゃん。応援してるぜぇぇぇ v( ̄▽ ̄)v いつかウチのドアホ会社も診断してやって(爆笑)

2005/09/06(火) 『イザベル』からもう2年!?
関西では今、台風14号が接近中。雨が降ったり止んだりしてるトコ。今夜〜明日あたりがヤバいらしいです。

台風14号だけでなく、ニューオーリンズを襲ったハリケーン『カトリーナ』が今、とっても話題になってますが....アタシ、いっつも思ってたんですよね。なんでアメリカの台風にはgirls nameがつくんだろう?って。そこで、フラッと調べてまいりましたの。

あれって、既にどんな名前がつくのか決まってるそうです(へー) 台風って言っても、ハリケーンだとかタイフーンだとか、いろいろ言い方がありますよね?あれも厳密にはキチンとした定義があるようで(英語を母国語としない日本人には覚えにくいトコなんだけど)、その中の「tropical cyclone」っていう種類の台風が対象らしいです。

方法としては、あらかじめQ,U,X,Y.Z以外のアルファベットを頭文字に持つ代表的な名前がそれぞれ6つずつ用意されてあって、それを1組ずつ、年毎にグループわけして使ってるとか。詳しいリストはコチラ↓
http://www.aoml.noaa.gov/hrd/tcfaq/B2.html
このチャートの2005年の「K」欄をご覧くださいまし。『カトリーナ』がちゃんとリストアップされてますねー。

名前は6組ずつ用意されてるので、7年後にまた同じ組み合わせの年がめぐってくるって仕組み。つまり7年後の2012年に生まれるであろう11個目のtropical cycloneにも、今回と同じ『カトリーナ』って名前がつけられる事になります。まあその頃には2005年版『カトリーナ』と重複してややこしい、なんて事にはならないので、6組ぐらい作っとけばえーやろ、ってなトコなんでしょうね。

ちなみにこの方式、2000年から採用されているそうな。「ハービー」とか「スタン」なんてゆー、どう考えてもboysの名前が入ってんぢゃん!! っていうのは、girlsの名前ばっか使ったら男女同権に反するからだとか....その気持ち、わかる気もするけど(^^;)

このチャートを見てると「ホセ」とか「ホアン」とか、ヒスパニック系の名前も一部含まれてるみたいですねー。どうせなら「ケイコ」とか「アキラ」とか、日本の名前も入れてほしかったかも(笑)

2005/09/05(月) 安モノ買い大魔王。
先週末、ユニクロへ行ってきました。今って、夏物の残りを最終安売りしてますやん?なんか掘り出しモンあるかなあと思って、ちょっと期待しつつ。

そしたら、半袖Tシャツが

税込190円(核爆)

もともと980円の品だったのが500円→390円の順に値下がりし続け、とうとう先週末には190円とゆー驚異的な破格値で売られとりました。今日の画像は、そのビックリなTシャツ。アタシが買ったのはターコイズブルーでしたが....190円のTシャツなんて、Amandaさん史上初めてかもしれないっす。

でもこれだけ安い値段だと、なんかハダカで歩いてるような気がする、のはアタシだけか
(-_-;)

あと、サングラス。アタシ、よく落として無くすんです。でもって、顔のサイズに合うサングラスがなかなか見つからないので(←顔がちっこすぎるらしい・苦笑)、買うのもちょっと苦労するんですよね。たまにジュニアサイズとか買ったりするもん。

そんな時、ユニクロで見つけたのが「イタリアフレーム・サングラス」(←ホントかよ・笑) 定価2,880円のものが

税込500円(再核爆)

5個買える....(←そういう考え方するのか!?)というワケで、


まとめて3個お買い上げ(爆笑)


こんなに顔にフィットするサングラス、今度はいつお目にかかれるか、わかんないんだもんねー。しかし、こんなにまとめて買うヤツ、あんまりおらんやろなぁ。店員さん、ちょっとビックリしてました....。

2005/09/04(日) 続・(T_T)←泣
最近なんか泣いてばっかですねぇ。トシとった証拠かなあ(爆)

っつか、さっきまでマジ号泣してたんです。ってゆーのも....


『積木くずし』観てたんで(笑)


別に観るつもりなかったんだけど、昨日たまたまテレビつけたらちょうど始まってねー、さわりだけ観るつもりが、すっかりドップリ。昨日の前編も大概だったんすけど、今日の後編なんて、これまた超泣けるのってばさ!!! 後半の1時間、ずーっと泣きっぱ(^^;)

ほんで、平井堅の曲がウルサイぐらい流れるワケ。あの切なげな堅さんファルセットはねー、あーゆーシーン観てる時に聞くと、悔しいけど泣かされるわ。ま、最後の方になってくると、いい加減こっちも慣れてきて「またかかってるよ、堅さん....もう歌わなくていいから!!」って、すっかり呆れてる割には号泣してんの。我ながらイヤになるねー(笑)おかげで今、まぶた痛くって。

で、そういう時に限って、なんかいろいろ電話やらメールやらが来るんですよねー。普段そんなにメールとか来ないのに(爆)『Amandaコーチぃ、祝日レッスンやってもらえませんか?』のお仕事電話が来たり、誰かさんからは「コウモリつかまえた!!」とかって、え?みたいな画像が来たり....だからー、アタシ今、テレビ見て号泣してるんだってば!!(苦笑)

明日のレッスン、また目ぇ腫れてそう....(コワい)

2005/09/02(金) 触覚少年・ビスコ。
アタシ、人の顔写真に落書きするのが結構スキです。なんかガキみたいですよねー(苦笑)と言っても、そんなにエグいアイテムを書き入れる事はしません。肩から花咲かせたりとか、ピアスつけさせてみたりとか、そんな程度ね。特に「これを書いてみよう」って意気込んで書くワケではなく、単にその場の思いつき。対象画をジーッと見ててふとひらめいたモノを書き込むってカンジ。

ハナシは変わって....

今、ギタピスさんが再び東京巡業中。月初は仕事がバタバタする時期でもあるので、今回はおとなしくお留守番中(号泣)見送るって、こんなに寂しい事なのねー(TへT)

せっかくなんで、景気づけに何か持ってっていただこうかと、前回の東京同行時にまあまあ役に立ったかなと思われるグッズを詰めて、お渡ししました。その中にオマケで「ビスコ」を入れておいたんですよね。で、その「ビスコ」のパッケージ裏が白地だったので、持ち合わせてた油性ペンを使って、なにやらチョビチョビとイタズラ書きとかしてたワケですよ。

ビスコって、いつもパッケージに男の子が載ってるでしょ? あの少年画をボーッと眺めてて、ふと思いついたんです。

このコ、触覚つけたらカワイイかも....


で、描いてみた(=本日の画像・笑)


その場ですぐバラしたら面白くないんで、渡す時は知らん顔。しばらく経ってからメールに書いてみました。

『最近、ビスコの男の子に触覚が生えてるの、ご存知でしたか?』

.....はい、見事にひっかかってくださいました。

『これ、好きでよく食べてるのに、全然気付かなかった!!』

....センセイ、ひっかかってくださって、ありがとうございます(ニヤニヤ)

実はこれ、他にも5人ほどに仕掛けてみたんですが、全員ひっかかりました(驚) えりり〜なちゃんに至っては、アタシが言うまで気付かなかったぐらい(爆)

けっこう受け入れられるもんだなー、触覚ビスコも♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.