マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/08/30(火) (T_T)←泣。
今月はライブ月間ですか?ってぐらい、ライブ行き倒してました(笑) サックスのシャワー浴びまくったなあってカンジで幸せです♪ 昨日は、そんなライブ月間の最後を飾るにふさわしいメイシオ・パーカーのライブへ行きました。メイシオ初体験だったんですが.....めっちゃヤラれました。号泣モノ。うひゃー!!! 興奮っていうよりも、すっかり圧倒されて終了直後は放心状態。帰りはロクにクチも利けずという有り様の自分にビックリしたぐらいっす。マジすごかったから!!!

もちろん、昨日は帰っても目ぇ冴えまくりで寝れやしない。そのままの勢いでズダダダッとテキストをおこし、気がつけばライブレポが出来上がっていた....早っっっっ!!! Amandaライブレポ作成史上最速記録を大幅更新。めでたい限りであります(笑)

というワケで、今夜中にアルさんとメイシオのライブレポをダブルでアップ予定です。なんて太っ腹なアゲっぷり!! 普段サボりまくってるから、たまにはこれぐらいしないとねー(^^;)

本日の画像は、昨日いただいたオフィス・グッズ。パソコン使う時に手首を優しく守ってくれる、バーバ・パパの『リスト・レスト』 そして、エルモちゃんのガムボール・マシンです。かわいーでしょぉぉぉ♪ でもこのバーバさん、マウスとサイズがほとんど同じなので、マウスと間違ってバーバさんを2回も握ってしまった....くはー(笑) そしてガムボール・マシン。ゆきたんが嬉しがって挑戦したら、マシンの中にガムを挟みこんでしまい、ガムは見事に粉砕(爆)なんでそんな器用に挟めるねん!!!!

2005/08/29(月) チョコの申し子?
ウチの部署で、アタシの前に座ってる「マダム・アレックス」を覚えていらっしゃるでしょうか?いちおう2児の母なんですが、どうやら宝塚の熱狂的ファンのようで、東京公演とかもフラリと見に行ったりしてるみたい。母親という身分ながらそんな事ができちゃう彼女、ちょっと羨ましかったりして(笑)

そんな彼女、かなりの甘いもの好きらしく、毎日毎日デスクで『チョコベビー』を1ケース食べてる。ホントに毎日だよ!! それもね、ランチ食べたハズなのに、その直後から....つまり昼の13:00すぎからずっと食べ続けてるって事っす。チョコだよ、チョコ!! ひとかけらとか、そんなんならまだわかるけど、手にのせて「ザラザラッ」って、真昼間のランチタイム直後から激しくいっちゃってるワケですよ!!

すんません、アタシ、それが耐えられなくって....(>_<)

1ヶ月前に胃腸を壊して以来、胃もたれしやすくなっちゃったんですね。なので、ランチに持ってきたおにぎり2個を、最近では昼と夕方にわけて食べる日もよくあるんです。

そんな状況なのに、目の前でバリバリモードでチョコベビー食べられてみてくださいよ!!! たまに気分悪くなるっす、ひーん(泣

ちなみにチョコベビーって、1ケースあたり138キロカロリー。チョコにしちゃあカロリー抑え目だけど....アタシなら、スティックようかん食べます(笑)←チョコベビーとスティックようかん、ほぼおんなじカロリーです。

2005/08/28(日) お知らせ、と、ひとこと。
今月もエアロのレッスン終了しました....お疲れぇぇぇぇ。そして来月のネタを考えないといけないんっすよねー。これ言っちゃおしまいだけど....

めんどくさい(苦笑)

さっき、半分眠りながらサックスページに新コラムあげてきました。ゴメンナサイ、アルさんのライブレポじゃないんです。レポの原稿、某所に置き忘れてきちゃったので手元になくって(←大バカ)アルさんのレポは、明後日あたりにでもアップできるかなー。

明日はサックス界のfunkマスター・メイシオ教授のライブです♪彼をナマで見るの、今回が初めてなので、すっごく楽しみー(^^)

2005/08/26(金) おいちー。
チロルチョコの「シナモンオレ味」を発見しました。画像ブレブレでゴメンナサイなのですが....ブツがちっこくてケータイのピントが合わなかったとです(^^;)

見つけて速攻お買い上げ&お試ししてみました。クチに入れて最初の数秒だけですが(笑)ちゃんとシナモンがマメに効いてます。結構おいしいですよー。お試しあれ!!!

2005/08/25(木) アルさんにヤラれた。
昨日、Gerald Albrightっていうサックス屋さん(本日の画像参照)のライブへ行ってきました。ムードたっぷりのリラクゼーション・ライブみたくなるのかと勝手に想像していたのですが(そーゆーカンジの曲が多いもんでねー)、予想以上にファンキーモードだったので、かーなーりー楽しかったです。あらかたライブレポも書き終えたので(はやっ!!・笑)、近日中にアップしようと思ってます。

英会話の夏休みも終わって、今日から通常どおりに通学が始まります。なんかよっぽど休みを満喫してたのか、行くのがすっごーく面倒だったりする(爆) どうせ行ったら行ったで「夏休みはどうだった?」ってトピックから始まるんだろうなー....一応、写真持ってきたけど(←ブーブー言いつつ、結局そーゆートコは準備万端)

とりあえず、気合い入れて行ってきまーす。

2005/08/23(火) こんなトコがぁぁぁぁぁ!!!!!(絶叫)
土曜日のお葬式で、フォーマルなカッコをしたもんだから、3日経ってもとれません。


.....足首の筋肉痛が(爆)


普段パンプスなんて滅多に履かないんで、ほんのちょっと踵が底上げされただけでも足首にくるんですよねー。ふくらはぎは全く大丈夫なのに、足首はテキメンにきます。ホノルル走ったって、2日で筋肉痛なくなっちゃうのに、たかがパンプスで3日経っても筋肉痛がおさまらないんだよぉぉぉ。どぉゆう事だっ!?!?


足首も鍛えろって事なんでしょうか、これって?(苦笑)


今日のお昼に、『アイスの実』の宇治抹茶味を食しましたです。新製品〜〜!!! どの製品も、抹茶味にはハズレないです。これもかなりの確率で美味テイストでした。お試しあれ♪

2005/08/22(月) がんばれタクちゃん。
金曜の23:30頃、電車に乗ってた時のオハナシ。

某駅で止まったまま、電車が動かなくなったとです。アタシ、本読んでたので、しばらく気付かなかったんですが、そう言えば電車揺れないなあと思って顔を上げたら、5分前と景色が変わってなくて「あれ?」みたいな(もっと早く気づけっつの) 車掌さんいわく「電車のモニター故障」とやらで点検停車してたらしいです。

早く動けよぉぉぉ、と思いながら車内を見渡してみると、斜め前に、アタシに背を向けて立っていたお姉さんが何やらケータイでクリクリとメールを打っているのが目に付いた。アタシ、こーゆーシチュエーションに陥るとついつい覗いちゃうんですよねー、全然知らない人のメール画面(爆)さすがに知り合いのメール画面を覗き込むことはしませんが。

で、そこには何が書かれてたかとゆーと.....

『今モニター故障で電車が止まってるの。タク、迎えにきてー』

猫なで声が聞こえてきそうな勢いの、オンナ臭漂うメールでございました。いやー、そんな夜道を怖がらなくても....アンタならピンで暗い道歩いても、必ずみんなが避けてくれると思うが....(毒吐)

しかしタクもタイヘンだ。夜の23:30みたいな時間に、彼女から「迎えに来て」なんて言われるんだからさ。っつか、これってカレシ・彼女のフツーな姿なんですか? オトコはそれでいーんですか?だって、これってただのアッシーぢゃん!!!

まあでも、これがホントにホレた相手だったら、たとえ夜中でも「迎えにきて」って言われたら嬉しいんだろーなー。

....って、ものすごい勝手に想像しちゃってるけど、彼女が書いてた『タク、迎えにきて』の『タク』って、


『タクシー』の事ぢゃないよね?

2005/08/21(日) お葬式の舞台ウラ。
昨日、おばあちゃんの葬儀に行ってきました。一週間前に容態が悪化したらしく、一度持ち直したものの、木曜のお昼前ぐらいに亡くなったそうな。大病を患う事なく、いわゆる御歳92歳の老衰ってヤツです。親族だけの小ぢんまりとしたお葬式で、こういう時ぐらいにしか親族フルメンバーって顔が揃わないから、なんか同窓会みたいな雰囲気もあったりなんかして。そんなにしんみりする事もなく、一族揃ってお参りしてきました。

そんなカンジの若干シリアス〜なオハナシであるにも関わらず、Amandaさんはどこまでも笑かす....っつか、本人は真剣なんですが。

亡くなったのが木曜のお昼前。すぐに親から電話が入り「土曜日に葬儀やし」と言われた。

うっそー!!!! レッスン代行探さなきゃっ(大汗)

たまーにマルコにも書いてますが、ホントにいないんです、代わりの人(苦笑) 土曜日だったからレッスン1本だけの穴開けで済んだけど、これが日曜だったら......そんなこと、怖くて想像もしたくない。そんなカンジで、2日間「代行が〜代行が〜」とメール打ちまくり(^^;)今回は比較的すんなり見つかって、めちゃめちゃ助かりました。ミヤちゃん大感謝!!!!

そんでもって、あともう一つの問題....『礼服』(爆)

いやね、一応持ってはいるんです。けど、3年前と比べるとウェイトが5kgも落ちてる(!!)ので、服のサイズが軒並み合わなくなっていた〜〜〜(さらに大汗)っつーワケで、慌てて服屋へダッシュ。

「あのっ、礼服なんですけどっ、あさって着るんですっっっ!!!」

と店員さんに半狂乱で泣きつき、黒パンツスーツと黒インナーを....ゲットしました.....

総額5万円(痛)

店員さんってば、「パンツの裾あげ、1時間でできるから!!」とゆー神様かと思わんばかりのステキな計らい。おそらく超急ぎでやってくださったのでしょう。閉店間際にスーツもバッチリ準備完了。店員さん、ホンマにありがとう。今度フツーの服も買いに行くよっ(笑)

涼し〜〜い顔して葬儀の場に現れたAmandaさんでありましたが、実は裏でこんなドタバタ劇が繰り広げられていたのでした。ぐははっ。

2005/08/19(金) イモと餅とえりり〜な。
最近、食事代わりに食べるぐらいお気に入りの食べ物があります。ズバリ....


ふかしイモ と わらびもち


誰ですか、笑ってんのは!!!!

Amanda家の畑、サツマイモも作ってるんですけどね。これがまたふかしたら美味しいんですよねー♪面白がってアホみたいにふかしまくってたら、タイミング良くというか悪くというか、Amanda母の田舎からも、サツマイモが送られてきまして(爆) そんなワケで、せっせとふかしちゃー、一家で食べまくってるという状態でございますの。そんな事してるうちに、ミョーにふかしイモにハマっちゃって!! もともとサツマイモって好きだけど、今じゃ時々ランチに持って行ったりとかしてるぐらい(笑) 嬉しそうにイモ食べてるアタシを見て「うちのおかんが小さい頃のランチメニューやん、それ」と、えりり〜なちゃんの呆れたようなツッコミが入るのが、最近の会社ランチであります。

わらびもちは....たまに親が安売りで買ってくるんざます。安いけど、まあまあイケるし。これまた食べ続けてるうちにドップリ(笑) もちろん今日も食べました♪個人的には、抹茶わらびがお気に入りです。

えりり〜なちゃんの名前が出たので、もひとつ小ネタ。

最近(と言うか常日頃から)、えりり〜なちゃんは経理で何かと爆弾発言をかまして帰るのがお約束。青ストライプのシャツを着ているうちのボスを捕まえて「○○さん、アクアフレッシュですね」とか、面と向かって本人に言うし!!(爆笑)そんな爆弾的な彼女に今日、めでたく『エリ・テロリスト』という権威ある名前が同期メンバーより送られた。うしゃしゃ♪そうかと言ってもえりり〜なクン、M字開脚までせんでいいからね。

2005/08/18(木) 空きっ腹にはトールーファ♪
今日は会社で健康診断。会社の年中行事で何が一番キライって、この健康診断。だって朝ゴハンが食べらんないんだもん!!!!(号泣)どれだけ寝坊しても朝は絶対に食べるアタシにとって、朝ヌキほどツライもんはない!!! 検診は朝9:30から。それまでとりあえずガマンしなきゃなんないんだけど、とにかくチカラが入んなくて声も出ないぐらい(笑)「Amandaさん、どしたん? しんどいん?」とボスに聞かれ、「いえ、検診でゴハン食べてないんでチカラが入らなくて....」と言ったら、案の定爆笑された。ちぇっ、だってホントなんだもーん。終わってから速攻「食べもーん♪♪」と喜び勇んでコンビニへ行ってきたアタシ(←よっぽど飢えていたらしい) 『豆乳花』(トールーファ)ってデザートを食べまちたっ!!

『豆乳花』って、豆乳でできたプリン状のブツに黒蜜をかけて食べるんすよ。プリン状ブツ自体には甘味はないので、黒蜜で召し上がれってカンジ。別にとりたててオイシイってワケではないんだけど、なんかついつい手が出ちゃうのよねー。皆サマもぜひ一度どうぞ♪

2005/08/17(水) 実はビックリするほどエラい人。
今日は年に一度の「股関節検診」に行ってきました。骨の発育不全がそもそもの原因なので、急に容態が変わったりというものではござんせん。「齢をくって筋力が弱まってきた時に痛みが出るかもしれん。究極の治療法は手術して人工股関節を埋める。それがいやなら筋力でカバーしなさい」という類のモノで、生まれてこのかたずっと毎年一回、病院で経過を診てもらっているという状態です。そんなワケで、アタシの処方箋は「運動すること」 マラソン、水泳、大いに結構。ヨガもダンスも遠慮なく。とにかく死ぬまで動け動け、ムーブムーブ!!......って、ちょっと軍隊入ってますが(笑)、ホント、そんなカンジ。

3歳ぐらいの時から、ずっと同じ先生に診てもらってます。なんでも股関節治療の権威なんだそうで.....めっちゃ失礼なんだけど、実は今まで「どこが権威なんだろう?」って思ってたんすよ(先生ごめんなさーい!!・爆)それが昨日の診察でようやくその真相が判明。別に何気ない会話だったんだけどね。

「もともとこのテの患者さんには、20年ぐらい前までは『運動するな!!』って言うのが一般的やったんやで」
「へぇ、そうなんですか?今じゃ鬼のように『運動しろ』って言われてますけど(笑)」
「そうや。結局、骨の形って死ぬまで治らんやろ。逆にリハビリとか運動する方が、歩けるようになるんやって事に気付いてな。ちょうど20年ぐらい前から提唱し始めたんや」
「そうなんですか?」
「今でもこの症状に運動療法を薦める医者って、なかなかおらんわ。多分、俺と、これまで俺と組んで治療してきた人ぐらい。ははは」
「でも、いきなり正反対の処方ですよね?」
「うん、ある患者さんの治療がきっかけでそういうふうになったんやで。運動療法って、一応何千っていうデータの元に成り立ってるんやから」
「へぇぇぇ、知りませんでした」
「そらそーやわ。いちいちこんな事、患者さんに言うてへんかったもん(笑)」

ってなカンジで会話は進み、他の似たような患者さんのハナシを聞くにつれ、たどり着いた結論↓


「もし運動してなかったら、もしかしたら今ごろ既に痛みが出ていたかもしれない」


まぢっすか!?!?!?!? 怖っ!!!!!!


Amandaさん、これからも先生についていきます♪♪

2005/08/15(月) 今年はいい夏です♪
この週末は、毎年恒例の夏祭りダンスダンスダンス(←これぐらいしつこく踊る・笑)イベントで踊り狂ってました。とにかく今年は例年とは比べ物にならんぐらいのスゴーい発汗量!! 自分でもちょっとビックリしたです。毛穴っちゅー毛穴から汗がドボーッてカンジ(^^;)髪の毛もベチャベチャ、着てた衣装も汗でグチャグチャ。っつか、分厚いの着てたから余計に汗かいたのかもしれないけど....ノースリーブとは言え、なんせデニムのジャケットですから、わははは。

毎年こんなカンジで踊り狂ってる夏祭り。「何じゃそらっ!?」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが....これって基本的には、某町の自治会が主催してる夏祭りなんです。その地域内にスポーツジムがありまして、アタシはそこにメンバーとして通ってるんすね。で、そこの踊り好きな人たち(30〜40人ぐらい?)が中心になって、盆踊りのやぐらを囲んで30分ほどノンストップで踊るっていう、まあアトラクションみたいなもんなんですわ。想像を絶すると言っても過言ではないぐらいのハデハデな衣装と、普段の社会的身分なんぞすっかり忘れて(!?)踊り狂うダンサー達見たさに(かどうかは知らんけど)ギャラリーは年々増え、気がつけば今年で6年目というカンロクのアトラクションなんざますのよ、奥さんっ!! そんな中、アタシも衣装を着込んで踊ってるワケなんですが....やっぱ気持ちいいですよねえ。カメラとか向けられると、なんかついついその気になっちゃって(←アホ・笑)

でもこれ、実は結構タイヘンなんです。体力面はもちろんですが、それよりも記憶力が....(爆) 6曲分の振り付けを覚えないといけないので、順番どうだったっけ?みたいなカンジで、ギリギリまで覚えらんないワケ!! なので、毎日どこへ行くにもMDが手放せないのねー。振り付けの入ったビデオテープも貸し出してくれるので、それ見ながら必死必死!! 東京&岐阜での滞在中にも、時間の合間にせっせと踊ってました(笑)

先週はハンパじゃなくイケてる1週間でした。特に東京と岐阜では、滅多にできない事を体験できたし♪ 会社休んで好きなコト三昧。もーサイコー(笑) さー、この夏もメインイベントはほぼ終了っす。しばらくゆっくり読書でもして、来月あたりからはマラソンモードに切り替えますわよっ!!


ついしん:
某御方々には本当にお世話になりました(深々)窮地を救っていただき、アタシの細胞ひとつひとつが本気で感謝しています。その優しさがココロにしみ過ぎて、久々にバカ泣きした自分がお恥ずかしい限りです(*-_-*)。この場を借りてお礼を申し上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

2005/08/12(金) 歌さんの憂鬱。
巡業(←いー加減やめなさいこの言い方は!!)で休暇取ってたので、昨日は5日ぶりに出勤って事になりました。いつもアタシ、経理女子組の中では一番早く出勤するんです。で、アタシがPC立ち上げたりメールチェックしてるうちに、他の女子メンバーがわらわらと出勤してくるんですが....アタシよりも10分ほど後で出勤してきたゆきたん、アタシの姿を見るなり

「楽さん(=アタシの事)来てる!!」

と、アタシに向かってニマーーーーーッと笑いかけてきた。なんだいその全開の笑みは(^^;)

朝っぱら10時頃から、彼女はアタシに機関銃の如く喋り出した。

「楽さんいなくてどれだけ淋しかったか!! ショボーンやったわ。ランチ時間以外ずっと黙っててんでぇ。で、5時になったら速攻PC閉めて『おつかれさまでした〜』やってんから。昨日のメール(←巡業3日目に、アタシのケータイにメールを送ってきた)も、あれ、3日間ずっと溜まってた思いのたけをメールにぶつけて送ってんから。最初の2日間、メールすんのずっとガマンしててんで!!」

うわ、こりゃよっぽど溜まってたな(笑)

そして、ゆきたんのトークはまだ続く。

「楽さんおらんから、こん平(=えりり〜なちゃん)とキクちゃん(=けこぺり)が毎日遊びに来てくれててん」
「え、まぢで?」
「うん。『楽さんおらんで淋しいやろ』って」

たかが3日間の休みで、キミら、どんだけ面白いんや!!!! しかし、あんなに嬉しそーなゆきたんを見るのは珍しい....カワイイやつ。きっとディズニーランドでミッキーマウスを見る時も、あんな顔してんだろな。


ところで最近、この同期メンバーの間でなぜか「大義利コールネーム」が流行ってます。

ゆきたん=歌丸
えりり〜なちゃん=こん平
けこぺり=木久蔵
Amandaさん=円楽

....なんかよーわからんけど(謎)間違っても顔が似てるとか、そーゆーのが由来ではないのであしからず。巡業中、歌さんのしょげっぷりを見かねてか、木久ちゃんから届いたメールにはこんな事が書かれてありました。

『やっぱり歌さんの永遠のライバルは楽さんやわ』

....このメンバー、やっぱ普通よりテンション高いよね(笑)

2005/08/11(木) ただいまー。
巡業帰りのAmandaさんです。

会社の夏休み(3日間の振替制)を使って、東京と岐阜へ行ってきました。ヘンな組み合わせでしょ、東京と岐阜って(笑)旅行気分で、毎度おなじみギタピスさんのツアーに同行してたんす。ま、いつも言ってますが、いわゆる「追っかけ」ですな(『追っかけ』って言葉に抵抗がなくなってきた今日この頃・笑)

いやしかし、『旅行気分で』とは書いてみたものの、実際には....

車で移動→着いたらすぐにライブ会場へ直行→そのままリハーサルに突入→ちょこっと間を置いて本番→打ち上げやってホテルへGo→日があけると、次の目的地へ車で移動

....というサイクルだったので、行ったのはライブハウスとホテルだけ。観光とか散策とか、旅行らしい事なーんもしてないっす。わははっ、笑える!!!

その代わり、フツーでは滅多に味わえない体験ができたので、すごく面白かったです。今回はギタピスさんの計らいでスタッフとして会場に入ることができたので(ありがとうございます)、リハーサル風景も見ることができました。ライブのリハーサルなんて、普通は見れないもんねー。それにライブ本番って、普通は許可ナシでカメラ撮影とかできないじゃない?今回はリハーサルの風景を撮影する事もできたので、スゴく得したカンジ。もちろん、本番もかなりハイ・ボルテージで盛り上がってました。すごく楽しかったっすよぉぉぉ♪

今回は、2週間前の胃腸不良が100%完治してない状態での巡業だったので、あれこれとパワー全開で食べられなかったのが、ちと残念でありました(泣) 浜名湖の「うな玉丼」とか、濃厚牛乳使用の「ソフトクリーム入りヨーグルト」とか、みんなからチョビッとずつ味見させてもらって食べたりしてましたが.....こう書くと、なんかわびしいなぁ(^^;) でも、富士山のふもとで「うな寿司」食べて、岐阜で「ひつまぶし」食べました.....って、あれ、ウナギばっかりぢゃん(笑)

お土産は「静岡限定ウナギの蒲焼プリッツ」(またウナギかよ・笑)と、これまた静岡限定「緑茶アポロ」、定番の「ウナギパイ」、伊勢の「抹茶わらび餅」....アンタどこ行ってきたんだよ!! ってカンジのラインナップ......ハイすみません、目的地でなんも買えなかったんで、全部サービスエリアで買いました。同じ部署のコニタンに「あれ、うなパイ?東京と岐阜じゃなかったっけか?」とツッコミ入れられましたが、なんも切り返せませんでした。許せコニタンっっ!!!(苦笑)

2005/08/07(日) ご無沙汰しとりますです。
胃痛もなくなり、ほぼ復活であります♪食欲もアリ。ただ、前よりも食べる事に対して自制もほどほどに効くようになったので(笑)、食べる量は以前よりちょっと少なめ....ってか、前ほど食べらんないのよねー(^^;)体重も、結局今んとこ2kg減のまま。カラダ軽くなって踊るにはラクなんだけど、やっぱパワーがねー、前ほど出ないわ(苦笑)ま、そんな事言いつつも、とりあえずバーベルエクササイズは欠かさずやってるんだけどね。

そんなビミョーな体調なんですが....突然ながらあたくし、明日から東京→岐阜と巡業(!?)の旅へ出かけてきます。月曜の朝5:40に出発(っつー事は....あと4時間半ほどか・爆)して、水曜日に帰ってきますです、ハイ。もし機会があれば、現地からカキコミしたいなあとも思ってますが....とにかく、カラダに気をつけて行ってきます。帰ってきたらエアロの代行と、夏祭りのダンスダンスダンス!!が待ってますゆえ(復活したと思ったら、早速こんな状態であります・ぐははっ・苦笑)

2005/08/02(火) 『スカッと爽やか』って言うか、『ツーンと痛い』です(笑)
セブンイレブンとコカコーラ・ボトラーズの限定コラボレーションっていう企画で、コカ・コーラ、ファンタ・グレープ、スプライトの復刻版がセブンイレブンに並んでるの、ご存知ですか? 胃の調子が落ち着いて、ようやく飲食エリアにも足を向けられるようになり(笑)、会社の近くに新店オープンしたセブンイレブンへ行った時に見つけました。この復刻版、オマケで『コカ・コーラ・ヨーヨー』がついてるんすよねー(っつーか、炭酸苦手なアタシにとってはオマケ目当ての何モノでもないんだけど) ヨーヨー、懐かしいでしょ?絶対みんな、小さい頃にやってたハズ。

今まで全然ネタに上がらなかったけど....実はアタシ、ヨーヨー得意なんです(!?!?)

得意って言っても、ちっこい頃はスーパーヨーヨー(←下で空回りする時間が長いヤツね)じゃなくて普通のモノしか持ってなかったから、『犬の散歩』みたいな大技はできないけど、アンダー・スローとか、手元で一回転させたりとかはできてました。なんせアタシ、『スケバン刑事』世代ですから(桜の代紋がついた麻宮ヨーヨー、引越しの時も捨てずに持ってきたハズ....)出勤途中にこの復刻版コカ・コーラを買って、勤務時間前の職場でシュルンシュルン言わせて遊んでたのは、このアタシです(笑)

で、ヨーヨーはいいんですが、ネックはコカ・コーラ本体。炭酸ほとんどダメなんで、どう頑張っても瓶の3割ぐらいしか飲めなかった。もう飲めない、どうすんべー?と思っていたちょうどその時、アタシの目の前に現れたのが....

我らが同期、ゆきたん(笑)

アタシは、ゆきたんがデスクに腰を落ち着けるなり彼女の元へ駆け寄り、「コレ飲んで!!!!!」と、無理やり瓶を押しつけてやりました。心優しいゆきたんはその後、仕事しもってゲボゲボいいながら飲んでくれていたそうな〜(ニンマリ)めでたしめでたし♪

2005/08/01(月) 脱・離乳食。
胃痛→病院送り→点滴→ゼリー三昧と、先週はメチャメチャな1週間でしたが、それもようやく落ち着いてきました。一時は、すうどんや雑炊あたりまで回復したんですが、先週金曜に再びダウン(ダメだこりゃ・苦笑)昼も食べれないぐらい胃がチョー気持ち悪かったので、仕事終えてから早々に帰って3時間ほど晩寝しました。この一眠りが功を奏したらしく、夜の11時に起き出して、豆腐と、お茶碗に3割ぐらいの白米を食べました。脱・離乳食!!!! 白米がこんなに美味しく感じられたのなんで、いつ以来だ!? マジで美味しかったです(感動)

土曜からは完全に普通食に戻ったけど、量がまだ以前の6割ぐらいしか食べられなくて。胃が縮んだってのもあるんだろうけど、なんかまだ食べるのが怖くてねー。また胃ぃ壊したらどうしようって思っちゃう。でも今、モノがすごく美味しく感じます。それが単なる昆布のおにぎりだろーが、ふかしイモだろーが、かなりウマい!! ってカンジ。食べれるって、幸せだねー♪

それでもやっぱり、週末のレッスンでは密かに息あがりました(^^;)モノが食べれないと、全然チカラ入んなくて、俄然パワー不足。バーベルエクササイズに至っては、「自分、いつもこんな重いモン持ってたのか!?」ってビックリしたぐらい。食べ物のチカラってスゴいのねー、と、改めて実感しましたです、ハイ。

そんなカンジで、この1週間で2kg減。減量できて嬉しいような、反面パワー不足でツラいような、ちょっと複雑な気分であります。

今日の画像は、赤子用のボーロとビスケット。しっかりゴハンを食べる気にもならず、土曜日のアタシのランチ代わりと化してたモノです(我ながらあんまり感心しなけど、食べないよりはいいかと....)これ、赤子用とは言え、案外ハマる美味しさです(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.