マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/07/28(木) Amandaさんの食卓訪問
昨日のログを見て、けこぺりから直々に激しいツッコミが入ったので、皆サマ聞いてやってください。


「長州力」はいらねよーーっ!
絶対、顔が長州力やって思われるーーーーーっ!!



....との事デシタ(本人筆そのまま・ニヤ)

確かに顔が「けこぺり=長州力」なのではなく(笑)、かつて彼女が髪を切った時、その髪型がまるで長州力だった事がそもそもの由来でございます。っつーか、誰もそんなコト想像さえしなかったのに、「これじゃ長州ぢゃん!!」と、自ら「けこぺり=長州力」を方程式化してしまったのが、全ての根源でありまして(以下うんぬんかんぬん)


とにかく、彼女の顔は長州力ではありませんです。そこんとこよろしゅう。
ちなみに、彼女の顔は長州小力でもありません。そこんとこよろしゅう。


ところで、すっかり今週のメイントピックとなりました『Amandaさんの食卓訪問』(←謎のネーミング)

昨晩→すうどん(+ネギ+とろろ昆布)
今朝→にゅうめん
昼→みかんゼリーと、けこぺりがランチ時に持ってきた「ばかうけ」ゴマ揚げ味・1枚(笑)
昼過ぎの差入れ→コーヒーゼリー

我ながら栄養的にヤバい食生活だなあとは思うけど、ナマモノや揚げモノは、まだちょっと食べる気になれないので。もちろん、胃に負担かけないペースでノーマルレベルに戻すつもりです。しかし、普段って「昨日の朝は何食べたの?」って聞かれても即答できないのに、今週食べたモノは月曜から全て記憶してるアタシって一体....(笑)

ちなみに「ばかうけ」って、「ぼんち揚げ」みたいなお菓子です。かなりオイシイです。ご存知ない方は、コチラをドウゾ。
http://www.baka.ne.jp/home/syouhin/renew15/top.htm

2005/07/27(水) 流動食からの脱出後....
おかげさまで、一時くたばっていた体調は、復活大曲線を描いとります(ブラボー点滴!!!!)ただ、昨日はずっとゼリー三昧の食生活を送っていたので、さすがにいきなりガッツリ食べるのはムリなワケで....

本日のお品書き:
朝→お茶碗半分のお粥+バナナ
昼→卵豆腐+ゼリー
随時→水

....という、赤子も喜ぶ離乳食ライフを送っとります。そんな中、うちのロクデナシ(!?)同期3人のランチメニューときたら

えりり〜なちゃん→カツカレー
ゆきたん→冷やし中華+(コロッケ+肉団子のプチパック)
けこぺり→ドライカレー版オムライス


しばく!!!!(笑)


しかしランチ後、けこぺりが「マルコビッチ見た。おにぎり食べてヤバくなったAmanda氏のために!!」と、タイレノール2錠と、タイレノール100円割引券を持ってきてくれた。いわく「何も食べずに飲んでも大丈夫」らしいっす。しかも「お手てキズついたらアカンしぃ♪」と、タイレノールのヒートの端、ちゃんとハサミで丸っこく切ってあんの!!(注:ヒート=錠剤が1錠ずつプチプチっと装填されてるシートのこと) Amandaさん感動しました。うおぉぉぉ〜〜〜!!!! けこぺり、キミに謝らなければ。


「長州力」って言ってゴメン!!!!(笑)


そんなカンジで、Amandaさんは今日も(は)元気です。本日の画像は、今日の離乳食ランチでございます。胃がこんなだから、新店オープンしたセブンイレブンにも行けやしない。かなしーぞ、こんな人生っっ!!!

2005/07/26(火) 日帰り病院ツアー。
Amandaさん、夏の始めに早くも病院送りになってしまいました(まだ早い・笑)

昨日の昼が食べられず、意識モーローとしたまま午後の仕事をしたはいいけど、頭もハンマーで殴られたみたいにガンガン痛くなっちゃって。頭痛薬飲みたいけど、空きっ腹に入れるのもヤバいかと思っておにぎり食べたのが致命傷....会社から動けなくなって1時間ほどロッカーでくたばってました(=_=)いつまでも会社におったってしゃーないし、天神祭を見に来た浴衣姿の若者タチを尻目にフラフラとご帰宅。そのまま布団へGO!!でした....時刻は21:00....信じられない早さだ(笑)

胃は痛いわモノは食べられないわ、痛くて仰向けに寝れないぐらい。あんまり胃が痛いんで、今日は会社休んで病院へ行ってきましたです、ハイ。気持ち悪いねー、お腹空いてグルグル鳴ってんのに、食べらんないのって。

そして診断.....「ただのカゼ」(爆)

うっそぉぉぉぉ、まぢで!?!? この胃の痛さ、あたしゃ胃潰瘍かと思ったわよ(←大げさ・笑)

まあそんなこんなで、毒々しい黄色の点滴入れて帰ってきました。点滴なんて、小学生で手術した時以来だわー。ちなみにその病院って、ずっと前にジムで一緒に仕事してた男のコが働いてるトコ。点滴してる時に、カーテンの向こうから「Amandaコーチィィィ、仕事し過ぎですかー?」とツッコミ入れられてしまったです。あははは(^^;)

今日はとにかく寝てます。寝すぎて体が液化しそうです。昨日の夕方から何も食べてない(食べれない)ので、ウェストラインがとっても華麗になりました。普段から常にこれぐらいならいーんだけどなぁ(苦笑)

2005/07/25(月) 芸はジムを助ける。
こーゆー事、あってはならないんだけど、1年に1度あるかないか、という確率で起こる事がある。

土曜の朝はいつも、自分のレッスンを終えた後に、次のステップクラスを受けさせてもらっている。ステップクラスって、音楽に合わせてステップ台を上り下りするっていう、アレね。45分間だけど、飛んだり跳ねたり結構激しい動きなので、かなり汗かきまくり。我ながらストイックだなあと思いつつ、クソ暑い中やってるワケなんだけども(^^;)

そのステップクラス、いつものように受けるつもりでおとといも準備をしてたんだけど、担当スタッフの姿が見当たらない。いつもなら、アタシのレッスンが終わる頃からスタジオ前でスタンバイしてるのに。「Yクン、来ないねえ。もしかしてアタシがステップやる?」などと、メンバーさんとくだらないジョークを言っていたのだが、レッスン開始時間になっても、Yクンは来ない。もしや寝坊か? アタシは外にいたスタッフに聞いてみた。

「Yクン、まだ来てへんねんけどー」
「ホンマですか?ステップですよね?」
「うん、もう時間過ぎてる.....」
「えー、マジっすか!?!?!?」

あわてふためくスタッフのミオちゃん。

「すいませんっ、連絡とってみますんで....」
「時間稼ぎにアップだけでもやっとこか?」
「いいですか?お願いしちゃっても」

とは言ってみたものの、よく考えたら、ステップ用のテープなんてアタシ持ちあわせてないぢゃん(爆) 幸いにも、ステップエクササイズにしては若干速め&遅めのテンポのテープが2本あったので、ピッチを変えながら間に合わせた。しかし、ウォーミングアップを終えてもYクンはまだ来ない。

「Yクン、どんなカンジ?」
「あと10分で来れるそうです。それまで『時間稼いでてほしい』との事なんですけど.....」
「あ、そう。じゃあやっとくわ」

平静を装ってはいたものの、正直言って、ちょっとだけ焦っていた。ステップクラスなんて、ここ2年ぐらい担当した事ないし、ネタなんてないってばー(汗) 突飛の出来事なんで、あんまりハデな事はできましぇん......メンバーさんゴメン!!と思いながら、体とクチは自動的に動くのに任せて、アタマだけ「コレとコレの動きの間にあの動き突っ込んでも、カウントは合うはず....」と、珍しくフル回転させていた。体とクチは違う事やってんのに、アタマだけ別次元で動かすのって、なんかヘンなカンジ(笑)

Yクンは、きっかり10分後にやって来た。思わず「皆さん、拍手でお迎えください」と言ってしまったアタシって一体....(司会か!!)ここんとこ体調不良らしく、家でくたばってたそうな。暑いからねー最近(>_<)

アタシがステップ指導してる姿がよっぽど珍しかったのか、レッスン後に「Amandaさん、ステップもできるんですか!!」と驚かれた。ふふん、実はできるんだよねーこれがまた(笑)

2005/07/21(木) 正義が人を裁く時(ぶははっ)
ジリアン・ホフマンの『報復』という小説がある。12年前、ある男から暴行を受けた過去を持つ女性検察官C.J.が主人公。過去のトラウマに悩まされながら生きてきた彼女が、大きな連続殺人事件を担当することになったのだが、その被告人はなんと12年前に自分を暴行した男だった、というハナシである。

ハナシが進むにつれ、この男は、C.J.の他にも複数の女性を傷つけては楽しんできたという事実が明るみになる。むろん、C.J.はそんな彼に極刑を食らわせたいと思っているが、自分自身が被害者である事がバレると、担当を外れなければならなくなる。私のためだけでなく、他の被害者のため、そしてこれ以上自分のような被害者を出してはならない、と、彼女は、自分の過去を周囲に隠して検察官としての務めを果たそうとするのである。本来なら判事に報告するべき事項を隠し、証人の証言をちょいとばかり捻じ曲げるが、それも極悪非道な男に罰を与えるため。そんな彼女の心中を描いた、こんなくだりがある。

『検察官になって初めて、C.J.は節を曲げた。大事の前の小事、大きな善のため、と彼女は自分に言い聞かせた。大きな善のためには、自分の職業人としての誠実さなんて小さな犠牲だ。怪物を逮捕するため、竜に止めを刺すためなら、どんな善人だってときには汚い事もしてのける。』


....と、ここまで書いておきながら、今日のログの焦点は別モノ。これは単なる前振りである(笑)


昨日、帰りの電車で、ある一人の女のコと隣り合わせに座った。どっかの予備校のパンフレットを見ていたので、おそらく予備校生か高校生あたり。いかにも今どきなカッコで、ナマ足にサンダル、メイクもパーフェクト。高そうなバッグを持っていた。

そんな彼女、紙袋をガサゴソと漁り始めたかと思ったら、バーゲンで買ったと思われるトップスが入ったビニール袋を取り出した。端っこを止めてあった何枚かのテープをピリピリとはがし.....そのテープをなぜか、アタシとの間の座席スペースにベッチョリと貼りつけた。

てめー、何してんだよ.......アンタだよ、アンタ!!!

と、アタシはココロの中でボヤいたが、彼女は一向にテープをはがそうとしない。おそらく「ゴミだからぁー、アタシいらないしぃー、ここに捨てちゃおー」って魂胆だろう。

基本的に、アタシはこういう人がキライだ。「ゴミぐらいテメーで持って帰れorちゃんとゴミ箱に捨てろ!!」と、そーゆーチマいトコだけなぜか硬派なのである(笑)そんなアタシは、ちょうど前述した『報復』の最後のページを読み終えたところだった。アタシのアタマにグルグルと回る1フレーズ。

『大きな善のためには、自分の職業人としての誠実さなんて小さな犠牲だ。』

終着駅まで一緒だった彼女とアタシ。アタシは電車の下り際に、座席に貼り付けられたテープをはがし、アタシに背を向けて歩き出した彼女のカバンにペロンと放り込んでやった。


『どんな善人だってときには汚い事もしてのける。』


自分のゴミは、テメーで持って帰りましょう。

2005/07/19(火) 24時間だか48時間だか.....
とにかくコンプリート(祝)

三連休も無事に終わり、まるで何事もなかったかのように、Amandaさんもフツーに生存しています(笑)

宣言どおり、前ログのスケジュール全て消化しました。レース会場には、土曜18:00〜日曜8:00の間だけの滞在だったため、走行距離はわずか15km足らず。12人編成のチームだったので、単純計算すると、一人あたりの走行時間は2時間。とゆー事は、フツーなら20kmはイケるハズなんですが....まったく、今回は戦力外もいいトコです(苦笑)

テントの中で2時間仮眠を取り、朝イチで3.4kmを走った後にジムへ出勤。その後は毎週お決まりのレッスンメニューをやり通しました。足の付け根がカンカンに痛かったけど、とりあえず気力でクリア(笑) でもやっぱり走行距離15kmって、アタシの中では断然少ないんですよねー。そんなに言うほどカラダにダメージを受けたワケでもなかったので、レッスン終わった後、いつもどおり60分間のバーベルエクササイズに精を出してました(爆) はい、もちろんスクワットもアリです。表情も変えずに淡々とバーベルを持ち上げるアタシを見て、顔なじみのメンバーさんはアタシを怪物呼ばわり。えーけど別に....(笑)

しかし、さすがにバーベル担ぐと疲れるのか(!?)、日曜の夜はぐっすり10時間睡眠。こんなに寝たらカビ生えるー(^^;)そして昨日の朝、起きた瞬間....

「うしゃーーーーー!!!!!!!」(絶叫)

腰がミシミシ音を立ててるのが余裕でわかる.....やっぱりアタシは背筋が弱いらしい。どうせ15km走るなら、休みナシで走りきる方が絶対にラクだと思うAmandaさんなのです(痛)

家でジッとしてると余計にしんどいので、昨日はリハビリを兼ねてブラブラと買い物&眼科検診へ行ってきました。そのうち背筋の筋肉痛も次第に治まり、夕方からはAmanda家の畑へ遊びに行き、鍬を握り締めて畝作りしてましたー(爆笑)畑のハナシはまた改めて。

これだけ落ち着かない事してた割にはあまり疲れを感じなかったのに、なぜか今日になってドッと疲労感満載......ここんとこ、ヘンな出来事が多かったからなあ(笑)


本日の画像は、買い物先で売ってたミネラルウォーター『砂漠の湧き水』原産国UAE。ジョーク抜きで、アラブの灼熱砂漠にあるオアシスの湧き水なんだそうです。ちなみにPH8.1。クセもなく、フツーに飲みやすかったであります。

2005/07/16(土) 24時間。
twenty fourかよ!!!(笑)そーいや最近、キーファー・サザーランドがカロリーメイトのCMで『24』やってますね....(別に関係ないけど)

前ログの半分、24時間。今日と明日は、毎年恒例の舞洲24時間マラソンの日です。今年はエアロの代行が見つからなかったので、代わりに「体力の限界に挑戦!!」って事で....

土曜日朝にレッスン1本→1時間半だけサックスの練習→夕方からレース現地入り→走る→明日の朝イチで帰る→そのままジムへ直行、4本レッスン

というスケジュールです(-_-;)どーよこのスゴさ。年齢上がるごとに、やる事メチャメチャになっていっとるような気もするが....ま、よろしいわ(←いーのか?・笑) とりあえず今、サックス練習までこなしました(笑)この先どうなるか、こうご期待!!

ではでは、走ってきまーす♪

2005/07/15(金) 48時間
この2日間、ずわわっと勢いよく時間が過ぎていったような気がする....

おとといの晩、またまたギタピスライブ(←マルコ必修単語・笑)へ遊びに行ってきました。ちょうど四半期決算の業務がヤマを越えたトコだったので、タイミング良かったっす♪ 今回はいつもと比べてイヨーにお客さんが多かったような気が....気のせいかなあ?8・9月には東京でのライブも予定されていて、最近とっても上昇気流なギタピスさんだったのでした。

ライブの後、客として行ったハズなのに、なぜか「ギタピスCDの売り子」やりました(爆笑) 実はアタシ、高1か高2の時に、ケンタッキーで1日だけクリスマス・バイトをやった事あるんです。そう、あの栄光の(??)店頭チキン売り(^^;)さすがに当時は人前で「いかがですかーーーー!!!!」なんつー大声出す事に対してちょっと抵抗あったけど、この歳になると全然(爆) 隣りで他バンドさんもCD売ってたけど、声の大きさ(だけ)は完全に勝ってましたねー(ニンマリ)インストラクターをナメちゃいけません、ハイ(笑) でも「売り子」をする機会なんて滅多にないので、すごく新鮮味があって楽しかったです♪

そんなこんなでご帰宅は夜中の1:30(爆)そして....

3:00過ぎに寝て6:00に起床(←やっぱりちょっと寝過ごした・汗)
昨日の午前中→睡魔に襲われ続け、ゾンビ状態で仕事(痛)
昨日の午後→朝とはうって変わって、なぜかハイテンションで仕事しまくり(朝からそのペースでやれっつの)
昨日の夕方→会社の英会話レッスンでクールダウン
昨夜→ECCのMikeのレッスンで「intelligence」と「wisdom」の違いは何か?という哲学的質問に盛り上がる(なんでこんな事に盛り上がるんだ自分?)

そして昨夜は珍しく6時間睡眠。今日はすっかり元気です。ちなみに来週のMikeのレッスンのお題は「metempsychosis(輪廻転生)について」らしいです。楽しみぃぃぃ♪

今日の画像は、先週ハワイに遊びにいっていた同期、けこぺりにもらったお土産。ハワイ限定キティさん付箋紙です。キティさん、日焼けするとファンキーだわねぇ(笑)

2005/07/13(水) Amanda画伯。
『サウスパーク』という米国アニメ、知ってますか? 登場人物は子供がメインなんだけど、内容は超ブラック。お下劣ワードやリーサル・ウェポンがワサワサ出てくるので、好き嫌いが結構分かれるかなあ。その過激さゆえに、あの『ボウリング・フォー・コロンバイン』でもアニメーションが使われてたって言えば、だいたい想像つくかも。

そのキャラクターを使ってお絵かきができる、というページがあります。
http://spstudio.elena.hosting-friends.de/spstudio.html

これ、結構面白いんすよ。アタシ、普段あんまりこういう遊びしないんだけど、このページはブックマークしちゃってるぐらい好き(笑)各パーツをお好みで組み合わせていくだけなんだけどね。

というワケで、今日の画像は、今朝アタシが作った作品。自分をイメージして作ったらこうなった。ケケケ(笑)

2005/07/11(月) お約束。
いつもは15kgのバーベルを担いで5分間スクワットやってるんですが、昨日初めて17kg担いでやってみた。案外できるもんだなあと思っていたら案の定、今日は内腿が筋肉痛(ひー)しかし一体、何目的でそこまで重いモン持ってんだ自分?

....という程度のネタしかないので、こんな時はお決まりの「小ネタ集」(笑)

先週ココにも書いた「エアロを削るかどうか?」なんですが.....結局、もう1クール(3ヶ月)続けてみる事にしました。ストレス溜まろうが、体ヨレヨレだろうが、やっぱりまだエアロを捨てるだけの根性がなかったって事で(笑) って言うか、「どうしよう?」って迷う段階で、もう結果は決まってたような気もする(^^;) だって、ホントにイヤなら迷わずスパッと辞められるでしょ、普通は。辞めたければいつでも辞められるし、辞めるチャンスは3ヶ月毎にやってくるワケだし。遊びたいのは山々だけど、その前にちゃんと気持ちの整理をつけないと、ってカンジです。ハイ。

今週末、毎年のアレ(=24時間マラソン)があるんですが....今年はレッスンの代行をしてくれる人が見つからないため、Amandaさん不参加!!!!(号泣)一応アタシの名前もエントリーされてるので、土曜の朝からレッスン→土曜の午後から日曜の朝まで走る→そのまま日曜のレッスンへ直行、って事も可能だけど、走った後に仕事が待ってるなんて思ったら、気ぃ入れてよー走らんわい。それに今、湿疹が再発中。そんな時に24時間なんて行ったら....(想像したくない) う〜〜〜、どうしたもんかなぁ。

「オロナイン液」のCM、見た事あります?クレヨンしんちゃんが出てるヤツ。アタシ、しんちゃんが悶え気味に『オロナイン液ぃぃ〜』って言ってるのを聞くと、なぜかクチに唾液が溜まる(笑) この週末に何度かこのCM見たけど、毎回必ず唾液が.....思い出しただけもヤバい。まるで梅干しを見た時の反射並み。なぜだ〜〜〜〜(叫)

今日の画像は、Amanda家の畑でとれたスイカ。サイズ比較対照のお約束『じゃがりこ』と共にどうぞ♪ ちなみに前回は『じゃがりこ』2つだったけど、この前1つ食べちゃったから今日は1つだけになりました(笑)

2005/07/08(金) マシンガントーク。
昨日の職務尋問(←昨日のログ参照)のあと....

仕事を終えてからヨレヨレの状態でフラリと会社の英会話サークルを覗きに行ってきた。そしてその後ECCへ。木曜の終業後はいつもこんなカンジで英会話のハシゴ。2時間半ドップリ英語(笑)

会社のサークルは、老若男女さまざまで、もちろん各人のレベルもいろいろ。メンバーは8人ぐらいかなあ。ちょいちょい日本語も使いながら、ゆっくりペースで進んでいくので、ガツガツした雰囲気は皆無。めちゃ和やかムードっす。先生はカリフォルニア出身で、あっけらかんとしたチョー楽しい人(関西弁バリバリ・笑)なので、みんな彼女の人柄の良さにひかれてやって来るってカンジ。

そしてその後のECC、同じコマを予約してたもう一人がお休みだったので、前半40分は珍しくone on oneレッスンとなりましたー。

前半の40分を担当してくれるMikeは、すごくノセ上手な人で、会話がとっても楽しいです。昨日は生徒がアタシ1人だったもんだから、彼もかなりフリートークモード。先週からずっと温めてた質問だと言って「あと余命1週間だと突然言われたら、Amandaはどーする?」と問い掛けてきた。

「そーだなー。行った事ないオランダで4日過ごして、2日間でできるだけたくさんの友達と会って、最後の日は家族で過ごす」
「ヤバい遊びとかせぇへんの?バンジージャンプとか(笑)」
「いらん。コワいもん(笑)」

とゆートコから始まり、運命を信じるか→そもそも運命は存在するのか→自分の意志で運命は変えられるか→テクノロジーの進化によって、人間はテクノロジーに支配されてしまうと思うか→ロボットはこの先、人間のように感情を持てると思うか→テクノロジーは人間の能力を超えられるか→創世記とは何ぞや?

....と、珍しくものスゴい勢いでハナシが展開し、終了時間には『聖書って何?』まで行き着いていた(←飛躍しすぎ)

なんか、久々に超充実した40分で、スゴーく楽しかったっす!!きっと2人とも、最後は目がランランと輝いていたに違いない(笑)こーゆーフリートークって、one on oneの成せるワザですなぁ。

実はアタシ、哲学について真剣にやり取りしたのは昨日が初めて。日本語でも議論した事ありませーん(爆)哲学、結構面白いね♪

2005/07/07(木) イタい職務尋問。
来年の6月に経理機能が東京へ移転する事が正式に決まった。東京へ転勤できる大阪経理メンバーに関しては、基本的に東京経理部が面倒を見る事になっている。なので、転勤できる組は、首都圏生活のための家と通勤経路の心配さえしてりゃOKというコトになる。

問題は「東京へ行けない組。」ハッキリ言ってこのご時世、他のどの部署にも増員できるだけの余裕がない。折り合いがつかなければ、希望する業務ができないだけでなく、退職せざるを得ないという可能性だって十分にあるワケで。まあ今回の場合は会社都合でもあるので、部署定員に関してはちょっとぐらい目ぇつぶってくんないかな、とか思ったりして(←ムシのいい話)

そんなこんなで今日、部長と課長によって「アンタ、東京行けるの?」という個別尋問が執り行われたワケである。

アタシは一人っ子なので、万が一、親に何かあったりした時の事などを考えると、できれば関西圏勤務の方がありがたい。なので、東京経理以外に希望する業務として、以前にやってたホームページ関連の業務と、あとは営業さん(営業と言ってもセールスではなくて、薬品とか医療器具とかに関する情報提供者)の研修に関する業務を部長&課長に伝えておいた。あと、関係会社の経理部が人材を必要とした場合、そっちの業務を引き受ける事もアタシとしてはOKだと、併せてアピッておいた。入社以来ずっと本社勤務だったアタシに、今さら支店で受注業務なんてムリなハナシだし(そんな即戦力にならない人材なんて、支店側も受け入たくないやろ)、アタシの性格から考えたら、絶対にドクターとケンカしそうだもん(爆)

もっとも、こんな希望を出したトコロで、アテにならんとは思うけど。ま、何も言わないよりマシだもんね。

でもねー、東京行きも、考えようによっちゃ面白いかもしれないとかって思ったりして。遊べるトコいっぱいあるし(←おい)、なんてったって国内で情報量が一番多い都市だもんね。ただ、今の生活を一切合財投げちゃってでも行く価値があるのかって考えると、かなりキビしい。そんなカンジで、『東京勤務もアリなんじゃない?→そこまでして今の会社にかじりつかないといけないのか?→じゃあ他部署だな→空きあるワケ?→ほんなら転職しかないぢゃん!!→こんな中途半端な年齢で転職ってOKなん?』と、ひたすらループの中をグルングルン回ってる状態であります。これって、エアロの本数がどうこう言ってる場合じゃないような気がする....(汗)

全然違うハナシだけど、昨日のログに載せたキュウリ。あれ、今朝1本丸ごと胃に収めてきた!!! 今日の画像は、キュウリちゃんが食べられる直前の図(キュウリちゃん、哀愁漂ってるわぁ)ちなみに、食べきるのに8分もかかったです(笑)

2005/07/06(水) Amanda父のお遊び。
アヤしいタイトルだが、決してAmanda家が崩壊するワケではない(笑)

ルーキーながら、Amanda家の畑は、なかなかの収穫率だそうだ。なんせ自宅から車で数十分かかるトコロにあるので、アタシはまだ見に行った事がないんだけど(しかもめちゃめちゃ近くにうちの会社の奈良支店があるらしい。ぐはー)「畑を触り始めてまだ数ヶ月というド素人なのに、こんなに簡単に育つもんなのか!?」と、アタシだけでなく、Amanda父&母も驚く事しきり、である。

今植えているのは、キュウリ、トマト、ウリ、スイカ、メロン、トウモロコシ、サツマイモ(他にも何かあったかも)トウモロコシはイマイチ出来が悪かったらしいけど、キュウリやトマトはかなりの成功率。トマトなんぞに至っては、あのリコピンの鮮やかな赤さに魅せられたカラスやらなんやらに、数個ほどつつかれてしまったとか(苦笑)昨日も収穫に行ってきたらしく、帰ると「ウリの浅漬け」が、相当バカでかい容器にタプタプと漬かっていた(笑)

自家製だからっていうのもあるんだろうけど、買って食べるよりも断然おいしい。やっぱり鮮度が違うのかなあ。Amanda父も「腰痛いねん」とかブツクサ言ってはいるが、「美味しいやん」というAmandaさんの感想に、まんざらでもない様子(ぐふふ)先日さっそく、田舎(宮崎)に住む兄弟に、取れたて野菜をしこたま宅急便したらしい(←嬉しがり・ニヤニヤ)父は特にこれといった趣味を持ってない人だから、こういうトコで楽しみを見つけてくれて、娘としてもホッとしているトコロである。

今日の画像は、昨日収穫してきた特大キュウリとウリ。サイズの比較対照として「じゃがりこ」と一緒に撮影してみたです(笑)どれぐらいのサイズか想像つくかなー。

2005/07/04(月) 『雨の日と月曜日は』
....という、カーペンターズの超有名な歌がある。

Talkin' to myself and feelin' old(独り言を言っては「老けたな」って思う)
Sometimes I'd like to quit(時々、もうおしまいにしたくなる)
Nothing ever seems to fit(何だかしっくりこないし)
Hangin' around(何もする事がなくて)
Nothing to do but frown(しかめ面をするばかり)
Rainy Days and Mondays always get me down.(雨の日と月曜日は、いつもブルーになっちゃう)

しかし、雨の日と月曜日にブルーになるのは、歌い手のカレン・カーペンターさんだけではない。

うちの会社、本館の室外機が朝からイカれてしまった(爆) 4つあるうちの3つがブレークダウンしたとかで、おかげでムシ暑くてやってられないと、本館の住人達はランチタイムにボヤきまくり。室外機は屋外にあるため、雨があたると速攻でヤラれてしまうらしい。しかも今日は月曜日。週明けだと、修理に来てもらうのにも時間がかかるとか。

幸いにもアタシは別館の住人なので、本館がそんな事になっているとも知らず、いつもどおり冷房ガンガンの中で過ごしていた。おかげで蒸し暑さにイライラする、なんて事にはならずに済んだけど(寒けりゃカーディガンでも羽織ればいい事だし)

....って言うか、これ以上、会社で不快な出来事に遭遇するのはもうゴメンだ(苦笑)

2005/07/03(日) ココロでタンカを切ってから→→?
6月29日のログの続き....。

「エアロの本数減らそうかな」って、いろいろ考えた結果、日曜の午後から担当してる2本を削ろうと決心した。

現在、アタシの担当本数は5本。土曜の朝に1本。日曜は午前と午後に2本ずつ。日曜の午後からのレッスンは、アタシの所属店じゃない店舗なんです。所属店でのレッスンを削るのもちょっと気ぃ悪いし、もともと日曜午後からのレッスンって、ちょっと精神的にハードな部分もあるので、削るならば、おのずとそこの2本が選択されるワケ。

その店舗は来月からスタジオのタイムスケジュールが変わるので、シフトの調査票を提出する時期なのね。ちょうどいいタイミングだと思って、今日、調査票にこう記入した。


とても勝手な事を申し上げるようですが、1年ほどシフトから外していただけないかと考えています。この10年間、週7日労働ペースで走り続けてきたので、ちょっとペースダウンをしてみたい、というのが理由です。とても急な申し出ですので、代わりの方がいらっしゃらない場合は止むを得ませんが....。もしシフトから外れたとしても、土日に代行レッスンが必要な時があれば、お引き受けいたします。わがままを言いますが、一度ご検討のほど、よろしくお願いいたします。


今日のレッスンが終わってから、提出ボックスに入れようと思っていた....


....んだけど!!!


なんかねー、やっぱりレッスン楽しいの(^^;) 最初はリズムに合わせて歩く事さえできなかった人が、いつの間にかサイドステップが踏めてる。エラそうだけど、そうやってみんなが体を動かしてる姿を見るのって、スゴく幸せ。みんなに「体動かすのって楽しいんだ!!」って思ってもらえるようにお手伝いをする(もしくはきっかけを作る)。そこがまさに、インストラクターっていう職業に見切りがつけられない理由の一つなんです。10個イヤな事があっても、「楽しかった♪」「先週より動けた!!」っていうメンバーさんの一言で帳消しになる。それぐらいの魔力なの、エアロ指導って。


そんなこんなで結局、調査票は提出しないまま帰ってきちまった....そして再び悶々と「削るか続けるか?」と、自問自答し続けてるアタシ。このまま行けば、次のクールも仕事してそうな気がする....結局「楽しい」と感じられるうちは休まなさそーだ(苦笑)

2005/07/02(土) キレた代償は高かった!!
昨日、朝イチから会社でブッちぎれた(って、いつもの事か)

これ、一年後のアタシはどうなってるんだろう?ってか、もうアタシ仕事しなくていーんじゃない?こうなったら全部(ボンクラの)東京チームに任せちゃっていーぢゃん!!(←イジケ入ってる・笑)ってカンジで、ホントは月初だったからもうちょっと残業したかったんだけど、あんまりにもヤル気なくしちゃって、半ば腹いせにめっちゃ早く仕事切り上げてBlue Noteへ行ってきました。

昨日の出演はFried Pride(フライド・プライド)。2年前の斑尾Jazzフェスで見て以来、すごいファンになっちゃったユニットなんです。普段は日本人アーティストの曲なんて全然聞かないこのアタシがだよー!! 斑尾以来、彼らのライブがある時は必ず観に行ってる。今回は仕事の都合もあって、行くかどうか迷ってたんだけど、朝っぱらからブッちぎれさせてくれたおかげで行く気になれたわ。ありがと部長(笑)結局、開演45分前にBlue Noteへ飛び込み予約しちゃったんですの。

やっぱスゴいよ、この人たち!! いつも、ライブでたくさんたくさんパワーをくれる。彼らのライブって、なんか今まで味わった事のない独特の雰囲気なんです。ついつい引き込まれてジッと見入っちゃう。彼らのライブはマジでオススメ!! また詳しく音楽ページで紹介しようと思ってるので、参考にしてみてくださいな。

で、昨日のライブでの話に戻るんだけど....

Blue Noteって、空いた席があると相席で座らされる事も多いのね。だから、一人で行くと、思いもよらずスゴくいい席に座れたりするワケ。昨日も20分前に入店したのにセンター3列目!! うーわ、ラッキー♪って思ってたら、斜め前のテーブルにFM802のDJなさってるヒロ寺平さんがいらっしゃった。「あ、ヒロTだ!!」って思ってたら、その隣のテーブル(=アタシの前のテーブル)に、ちょっと遅れて男性がやってきたの。彼はヒロTさんの方へ歩いていって、すごく親しげに握手してた。ふーん、知り合いかなあと思いつつ、その光景をボーッと見てるうちにショーが始まった。

アンコールに入り、ボーカルのShihoさんがこう言った。

「今日はステキな人が見に来てくれてます....押尾コータローくん!!」


え、押尾コータロー!?


すると、さっきヒロTに握手をしに行ってた男性にポーンとスポットが当たったの。まぎれもなく押尾さん!! アタシと同じ方向を向いて座ってた(つまりアタシに背中を向けて座ってた)ので、アタシ全然気づいてなかったワケ。

Fried Prideだけじゃなく、ナマでヒロTさんと押尾さんまで見ることができて、素直にとても嬉しかったAmandaさんだったのでした。朝イチでキレてなかったら、こんな豪華ラインナップにお目にかかれてなかったなぁ....キレて良かった(笑)

オマケ:「管理人のナゾ」のコンテンツが一部リニューアル・アップです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.