マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/06/29(水) 電撃引退でも目指すかな。
今日はサックスがお休みなので、おとなしく残業モード(苦笑)7月に入ると、しばらく四半期決算の仕事にかかりっきりになるので、ゆっくり時間とれる時に前倒しで作業やっとこっかなってノリです(たまにはマジメ・笑)

最近、仕事でちょっとお悩みモードですの。エアロ、本数減らそうかなと....って言うか、日曜日の午後からのクラス、外してもらおうかなーと思ったりして。まあこれって随分前から考えてた事なんだけど、なんか騙し騙しここまできちゃったってカンジ。

日曜って、レッスン代行を出さないといけない時にめちゃめちゃ苦労する。基本的に、7月の24時間マラソンと12月のホノルル以外に代行を立てる事はまずないんだけど、たった年2回だけ出す代行依頼を受けてくれる人がなかなか見つからないワケ。正直言って、それがすごく苦痛で。

ここだけのハナシ、アタシの予想としては、日曜にカラダ空いてるインストラクターって、案外多いと思う。まあ日曜だし、みんな休みたいんだろうなってゆーその気持ちはすごくよくわかるんだけど、アタシにしてみれば、ちょっとモノ申したくなったりする。たとえ『アンタが日曜は終日オフだっての、知ってるわよ』っていう状況だったとしても、「都合悪いんで....」って言われちゃったら、こっちは「あ、そうですか」としか言いようがないし。

ここから先のコメントは、本来なら絶対に言っちゃいけないセリフなんだろうけど(ここまででも、もうじゅうぶん毒吐いちゃってるけどさ・苦笑)、自前サイトっつー事でお許しを。

アタシだけがしんどい思いしてるんじゃないって事は承知してる。週7日労働、自ら望んでやってる事だから文句言うのはスジ違いだって事も理解してるつもり。けど、1年に2回ぐらい、仕事の事なーんも考えずに遊びに行きたいワケ。この毎年恒例イベントに参加するために、他の遊びはすべて諦めてる(大袈裟じゃなく、マジですこれ)だから、せめてこの2つのイベントだけは、代行探しとか、そういうややこしい事、一切考えずに楽しみたいんすよねー。

こうも毎回ギリギリまで代行探しに気をもむぐらいなら、いっその事シフトから外れてしまえ!! って、思い続けてはや数年。なんでスッパリ諦めきれないかっつーと....この先何があるかわかんないから、カラダ動くうちに稼げるだけ稼いでおこうっていうのもある。前よりも疲れがたまりやすくなってるからっていうのもあるし、週7日労働ペースで10年間走り続けてきたから、ちょっとペースダウンしたいっていうのもある。

でもやっぱり一番の理由は....メンバーさんなんすよねー。楽しそうにエアロやってる人達を見てると、辞めたいって気持ちがスッと引いていくんですわ。もっとエアロを好きになってほしいなって、つい思っちゃうワケ。


こんな事言ってるうちは、まだまだ週7日が続きそうな気がする....複雑なカンジ〜〜〜(苦笑)

2005/06/28(火) 国産ト同レベルヲ求メルベカラズ。
アタシが使っているソニー・エリクソン製の携帯電話、ボーダフォンの802SEタイプがリコールされる、というリリースが昨日付けで発表された。なんでもソフトウェアの不具合でいろんな怪奇現象(?)が発生するから、なんだそうな。準備が整い次第、該当者に順次DMが配布される予定らしい。現物をショップに持って行けば、ソフトのバージョンアップor修理をしてくれる、との事。

まあ確かに、画面がフリーズしたりする事はアタシにも経験があった。オマケに電波は弱いし、いったん「圏外」になると、電源を立ち上げ直さないと圏内に戻らないし。その他にも、電話帳を編集すると勝手に電源が落ちちゃったり、着うたがDLできない、とかいう現象も起こるんだって。

実のところ、これまでアタシ、こういった怪奇現象がよもやバグのせいだなどとは思わず、てっきり「海外仕様だからだ」って思いこんでた(笑) これが日本仕様の製品なら「品質悪いんじゃねーの?」って疑うトコだけど、世界標準だから仕方ないかなって。だってやっぱ、日本における精密機械のレベルって、他国よりも格段いいじゃない?だから、世界標準仕様のアイテムに日本仕様と同じレベルを求める事が間違ってるって、そう思ってた。

多分、この(半ば諦めたような)考え方が、802SEと付き合っていくのにはベストの方法なんだと思う。

リコールの事を知ってから、いろんな掲示板を見に行ったんだけど....まあ出るわ出るわ。802SEがどれだけ「おたんちん」な機種か、そりゃーもう熱く語られていた。高い違約金払ってまで機種変更や他社乗り換えをした、という人がどれだけ多いことか。みんな、かなり裏切られたって気分だったんだろーなぁ。

....と、実はそれと同時に、アタシがいかにケータイを使いこなしてないかがよーく分かった(笑) 掲示板では↓のような「使い勝手の悪さ」がツラツラと羅列されてたんだけど、アタシにとっては....

●非通知着信拒否の設定ができない。→へー。みんな、そんな設定やってるんだ。
●シークレットモードがない。→シークレットモードって、何?(爆)
●コピー&ペースト機能がない。→これは確かにアタシも不便に思った。
●メモリーカードにメアドやメール本文が保存できない。→メモリカード、使った事ないし(笑)
●閲覧不可のサイトが多い→ケータイではネットしないもんなー。
●「着うた」を着メロに設定できない。→「着うた」って値段が高いから、DLした事ないです。
●間違って「戻る」ボタンを押したら、作成中のメールが全て消えうせる。→アタシもこれにはビックリ。今でも時たまやらかして絶叫する事がある(苦笑)でも「これが海外仕様か」と諦めモード。

アタシ、基本的に「メールの送受信ができればいい」っていう人なんで、ネット検索とか、テレ電とか、いっぱい機能ついてても宝の持ち腐れなんすよねー。そもそも802SEにした理由も「海外から電話orメールしたいから」ってゆー単純な理由だし。

旅行に行く時にしろ、外国産の各種製品にしろ、アタシの考え方はいっつもこう。

「どーせ海外モノだもん、仕方ないよね」

こんな考え方も、たまにはいい結果を生み出すみたい(苦笑)


オマケ:Candy Dulferのライブレポ、アップしました。

2005/06/27(月) 互いに見た目は全然変わらずでした(笑)
指導先のジムで、中学の同級生「のっちゃん」とよく顔を合わせるようになった。先月入会したらしい彼女は、アタシの姿を見つけるなり、「Amandaちゃーん!!」と声をかけてきてくれた。

「久しぶりやん!! もしかして教えてんのん?」
「そやねん、ここでは日曜だけ」
「マジでー!? すごっ!!」
「いつから入会してんのん?」
「先月」

中学3年の時に同じクラスの仲良しさんグループで、部活も一緒だったからか、10年以上も会ってないのに、話がポンポン弾む弾む!! 全然変わってなくて、なんかちょっとホッとした。中学で一緒だった他のコの近況を報告し合っているうちに、軽く30分経過(笑) のっちゃん自身は、自宅から5分というバリバリ地元で働いているらしく、今もまだ青春謳歌中.....うわ、アタシと一緒ぢゃん(爆笑) ウルフルズにハマっている(いた?)とかで、ウルフルズの手作りTシャツを着用してライブへ行ったりしてるんだって。こりゃ2人とも、まったく同じような生活スタイルだな(^^;) アタシもライブ行きまくりで....なんつーハナシをしているうちに「とりあえず晩ゴハン行こや!!」という事になった。

久々だわー、中学時代の友達とツルむの♪

2005/06/26(日) 脱・化石。
引っ越してはや1ヵ月半....ようやく自宅でもネットが使えるようになりました。

え、今頃!?!?

そう、今ごろ(爆笑)

ここに至るには、アホくさいほど長い裏話があるんすよ。

衝撃の事実なんですが、ウチ、引っ越すまでずっとピーヒョロロの「必殺ダイヤルアップ」だったんです(核爆)今どき滅多にいないぞ、ダイヤルアップなんて!! ってゆー自覚は120%あったけど、コース変更するのも面倒だったし、アタシほとんど家にいないし、大きなデータは会社でダウンロードできるし....と、いろーんな要素が重なって。プロバイダからも「ブロードバンドにしませんか?」って、散々メール&電話攻撃を受けてたんだけど、それにもずっとダンマリ決め込み、でした(笑)で、先月の引っ越しを機に、ADSLへ切り替えをする事になったんです。光の時代にADSLかよ!! とも思ったんですが、まあそのへんはAmanda父との折衝の都合などもありまして。

案の定、うちの親はサイバーの事なんて爪の先っぽ程度もわかんないので、NTTやプロバイダとは全てアタシが交渉しました。とりあえず無事に契約が済み、引っ越しと同時に新居へモデムやらスプリッタやらが送られてきたんですが....ここからが長い話の始まり始まり、なんですわ。

うちのデスクトップPC、一般家庭でインターネットが普及し始めた頃に買ったアンティーク品なんすよ(すげー) なワケで、LANケーブルのジャックがない(爆)→LANボードを買ってきた→ハードディスクのフタを開けたはいいけど、サイズが違ってハマらない→それ以前に、他のものでボード取り付けスペースを使用していたため、新たにLANボードをハメこむスペースがない、という致命的な展開に陥った。

どーせ近々PC買い換えるつもりだったし、もうここいらで....

もともとメモリもパンク寸前だったし、何かにつけ不憫を強いられていたので、ついにPC購入に踏み切ったAmandaさん。ちょうどモデルチェンジの時期だったため、一つ前のモデルのvaioクンを12万円でゲットした(安)タイミング良く先月、会社から勤続●年の表彰金として10万円をもらっていたので、それをフル活用したってワケです。

「これでもう文句言わせんで」と、気合いたっぷりでインストール作業にかかったのはいいけど、やっぱりつながんない(泣)無線LAN使うから、余計にややこしくってね。6〜7時間費やしたけど、エラー出まくりでハナシになんない。もういいや。アタシ、無能って思われてもいいし!!

恥をしのんでプロバイダに泣きついた。

「出張サポートお願いします!!!!」(笑)

そんなこんなで昨日、ようやく接続できたというワケであります。出張サポートって無料なの。ちっ、意地張らずに始めから頼みゃ良かったわ(^^;) ダイヤルアップと違って、めっちゃ快適だわー。感動モンよ、まぢで!!!

ちなみに、出張サポートのお兄さんはこんな事を言ってました。

「ホントのところ、自力で接続できる人って少ないんですよ。『簡単に接続できます』って言わないと、お客さんは敬遠しますからねー(苦笑)接続できたとしても、プラスアルファのサービス設定ができてない事がほとんどだから、受けるべきサービスを受けられてない事が多いです。あと、無線LANの場合は、電波ブロックの設定をしないと、第三者によって勝手に電波を使われちゃったりするんですけど、なかなかそこまで気が回らないんですよね、みなさん。先日出張サービスに行ったご家庭での話なんですが、『これまでは、お隣りさんの電波を拝借してたんですけど、今回正式に契約したんで....』なんておっしゃってました」

コワーい!!!!

無線LANをお使いの方、ちゃんとブロック設定されてるかどうか、一度チェックしてみてくださいね。

2005/06/23(木) 危険人物。
昨日は『anego』の最終回。ランチの時に絶対にネタバレされてしまう!! と、危機感を感じたので、先週分と昨日の分をまとめて、昨夜の夜中1:00までかけて制覇した(眠いっつの!!) ところどころ「あーん!?」ってカンジだったけど、突拍子もなく現実離れした結末ではなかったので、興ざめする事なく見終えられたかなあと、個人的には思っている。アタシもあと3年ぐらいで、篠原涼子演じる奈央ちゃんみたく「今まで生きてきた中で一番嬉しい」言葉を聞けるのだろーか....『モンゴルに行こう♪』って、ワケのわかんない人から言われたらどーしよ(爆)

ま、そんな『anego』と同世代のアタシ達、同期4人。人呼んで(っつーか、自分らで勝手にそう呼んでる)『黄金カルテット』である。キャラ的にはanegoにほど近く、@仕事がデキる(アタシは例外かもしれんが・爆)。Aボスには平気で食いつく。B言いたい事は構わず言う、の三拍子揃い。超氷河期の就職活動を潜り抜け、ダメダメ上司の下につきゃー、そりゃ勝気にもなるわな、と、内輪の事ながら、思わず同情で目頭をハンカチで押さえたくもなる。

そんな強気の黄金カルテット、それぞれに名ゼリフを持っている。


@えりり〜なちゃん
ゆきたんとアタシが所属する財務チームの担当課長は、人数の都合で、ヒラ社員と横並びのレイアウトで着席している。そんな課長に向かって、めちゃめちゃ大声で(しかも素で)言い放った。「●●さーん、それ、ペーペーの席ですやん!!」

蛇足だが先日、えりり〜なちゃんが住むマンションの上階で火災が起こり、彼女の住居も水浸しになるという被害を被ったらしい。そんな中でも彼女は明るい。「保証金出るんだって、むふふ♪」 おそらく、最近購入したらしいDVDプレイヤー代にでもするんだろ。ってかアンタ、それでちゃんと家具買えよ!!



Aゆきたん
ある日、とある支店の課長だったか部長だったか、とにかくそこそこエラいオジさんから「会計システムがうまく入力できない」と、電話がかかってきた。こういう時って、ほぼ100%の確率で超つまらん間違いが原因だったりするのだが、案の定、そのオヤジの場合も、彼自身がバカバカしい間違いを犯していたのが原因だったそうだ。そんな彼に、ついクチが滑ってしまったらしい。「だからダメなんだよ!!」

....アンタ、コワすぎ。



Bそしてアタシ
先日のマルコビッチにもあるように、あまりにキレて担当課長に「部長を呼んでください。今すぐこの場に!!!」と言ってしまったのはご記憶にも新しいトコだろう。



Cけこぺり
特にこれといった決めゼリフはないようだが、気に入らない人からマスター登録の依頼が来ると、知らん顔して登録を後回しにするらしい.....


この人たち、敵に回すと何されるかわかんないので要注意。

2005/06/20(月) ごっつぁんチョコ。
けこぺりの部署の人(♂)「たーちゃん」が、東京出張みやげを買ってきてくれたらしい。と言っても、元来たーちゃんは関東の人で、転勤で大阪へ来てるだけ。そんなヒトに『東京へ出張』っていう言葉を使うのも、なんかヘンなカンジするんだけど(^^;)ちなみに彼、カリスマ美容師に髪を切ってもらっているらしい....にしては、ふかわりょうみたいなんだけど。どこのカリスマや。

「それがさー、わざわざ両国まで買いに行ってくれたみたい」
「へー、やるぅ」
「明治屋のチョコレートやねんけどさ、形がお相撲さんやねん」
「相撲チョコ?」
「そう。これがまた何とも言えんねん。お昼から見せに行くわ」

両国にそんなの売ってるんだ....と思っていると、3時回った頃に、けこぺりは現れた。

「スゴイよー。大小2種類、ホラ」

ハコの中には、4人の大きなお相撲さんと、それを取り囲むようにして小さなお相撲さんがワサワサと並んでいた(笑)

「うっわー!! ちょっとキモい!!」
「なんか手ぇに汗かいてはるで、溶けてるやん!!(今日は暑いもんなー)」

アタシはふと、このテの食べ物に特有の質問を投げかけた。

「これってどっちから食べるん?頭か足か?」
「アタシは頭かなあ....自分が食べられてる姿見んのイヤやん。足元見たら『あ、食べられてる自分!!』って」

自分が食べられるなんて、アタシ想像した事ないです(笑) なんかちょっぴりブキミさんでした。ちなみにアタシ、ヒヨコ饅頭と鳩サブレはお尻から食べる派です。

本日の画像:おっきい方のお相撲さん。2人しかフレームに入らんかった(^^;)

2005/06/17(金) 大宴のあとはタイヘンです。
....だんだん自分が弱っていってるのがわかる(笑)

今週はずーーーっとハイテンションで遊びまわっていたのに加えて、極めつけに昨日は部署の歓送迎会だったので、さすがに今日は自分でも何やってんだか、たまーにワケわかんなくなっちゃったりして(爆) ちなみに昨日の歓送迎会、焼肉だったんす。普段から肉がニガテなのに加えて、最近すっごい胃に優しいメニュー続きなので、ちょっとツラかった(>_<)

胃に優しいメニュー.....なんかねー、最近の家の食事が、すっごい健全なんです。江戸時代ですか?って思っちゃうぐらい(笑) 今春から両親が畑を借りてて、ちょうど今、きゅうりとかホウレンソウとかがワッサリと食べごろを迎えてるんすよ。なので、ホントに今のAmanda家って、きっちり『一汁三菜』 ホウレンソウのおひたしに、菜っ葉の煮物に、カボチャとアズキの煮物に、ってカンジで。さらにアタシ、白米よりも玄米派なので、ホントに『江戸時代な人』化してるんです、あははは。

生野菜を食べる回数も増えましたねー。ナマで食べれるホウレンソウも育ててるらしいんで、毎朝のようにサラダがドカーンとテーブルに登場してる。もともとサラダ好きなAmandaさん、前よりまして虫のように草食べまくり(幸)

そんなこんなで、ヒジョーにライトな食生活が続いているトコに、いきなり油ギッシュな焼肉でしょぉ?もうキッツイのなんのって!! 今朝、胃もたれでゴハン食べれなくなっちゃって、朝ご飯をおにぎりにして会社に持って行って、ランチに食べた(苦笑)

そーいや先週の献血(未遂)結果が帰ってきてました。血色素、10.9だって。ありー、また数値下がり傾向か!?

ま、血も大事だけど....キャンディさんのライブレポ仕上げよっと。今日・明日の名古屋公演で、今回のジャパンツアー全日程終了!! 今日だったら名古屋行けたけどなー.....って考えちゃったりして(笑)

2005/06/15(水) あの夢はウソかマコトか?
あ、あかん......(落)
昨日より眠いし!!!! ちょっともぉホンマにカンベンしてほしいわ、仕事でけへんし(倒)

大阪公演、全日程が無事しゅーりょー!!! 両日とも最前列センターで楽しませていただきました。ゴチソウサマでしたっ♪ 詳細は(そのうちいつか出来るだろう)ライブレポにて、なんですが...今日は、さっき突然思い出した夢のハナシについて。

5月27日のマルコでアタシ、こんな事書いてるんです。

「ライブハウスで何かを手渡され、「Dank u wel」と言うアタシに向かって「Alstublieft!!」と言っていたキャンディさん。手渡された物がいったい何だったのか、判明する前にアタシのケイタイのアラームが作動し、アースの『Let's Groove』がドハデにがなり立てたのでありました(悔)」

この夢を見た数日後、これが一体何を意味してるのかを夢判断のサイトで試してみたところ、「情報が少なすぎるため診断不可。もっと内容を思い出すべし。もしくはあまりにも現実的すぎるため、正夢の可能性アリ」と出たんです。正夢になったらいーんぢゃないの?と思いつつ(笑)もうちょっと細かいトコを考えてみたところ、

@手渡されたのは箱だった
A箱のてっぺんに、ディック・ブルーナのウサコちゃんシールが貼ってあった

って事を思い出したんですわ

もっとも、最近じゃもうそんな夢を見た事なんてすっかり忘れてたんですが、ついさっき、この夢のことをふと思い出しまして。で、よくよく考えてみると、現実に起こった出来事と共通点が若干ありまして。

@箱は昨日アタシがキャンディさんに手渡した
A初日に持ってったブツの最終ページに、ウサコちゃんのシールを貼り付けた

ビミョーに違いはあるものの、なんか似てるような似てないような.....これって正夢と判断してもいーんですかね?

と、最大限に都合良く考えてみました(笑)

2005/06/14(火) ちゃんと演奏も聴いてきなさいよ、Amandaさん(笑)
う〜〜〜....お疲れサマです........(眠)

昨日のキャンディさんライブ初日、無事に終了いたしましたっ!! ちなみに昨夜の帰宅は夜中の2:00(爆) そして今日の2日目(ってか、もう大阪は今日が最終日になるんだけど・笑)も、昨日と同様めでたく整理券1番をゲットいたしまして(気合いたっぷりっすわ〜)、今は時間つぶしにネットカフェに来てこれを書いてますの(現在の時刻→17:38)

今日は会社も夏休み1日目っつーコトでお休み取ってたので(うちの会社は3日間の振替制で、その代わりにお盆出勤)、今日は7:30に起きて、朝イチから各銀行を回って引越しに伴う住所変更届を提出→昼から整理券ゲットに並ぶ、ってカンジで過ごしてます。さすがに昨日も4:30起床だったので(←そんな早くから何やってんだ!!・笑)、ついさっきまでめっちゃめちゃ眠たくってねー(-_-)整理券待ちの列で30分ほど爆睡してましたわ(笑)

昨日のライブは....そうっすねー、なんかライブってゆーよりも、むしろ騒いでたってカンジ(あ、いつもの事か) 今回もまた最前列センターの位置で見てたんですけど、ライブ中に思いっきりキャンディさんにツッコミ入れてしまいまして(←命知らず)、その声がまた異様に響いちゃったんすよねー。おかげで「Hey!! You're supposed to be my friend!!」って、見事にツッコミ返されました(あはは)うん、でもなんかスゴく面白かったですよ♪ ちゃんと蘭語も通じたしね。オマケにアンコールはちょっぴり『六甲おろし』っぽい雰囲気だったので(あんなキャンディ・コール、初めてやわ・爆笑)さすが大阪って、ヘンに実感しちゃいました。

今回はプレゼントの仕込みやら蘭語やらを通して、自分にとって(マジメな意味で)すごく勉強になった部分が結構ありました。そのあたりもおり混ぜて、ライブレポ作ってみようかなと思います(いつになる事やら....って言うか、早く自宅でネットつなげっつの!!・苦笑)

ちなみに本日の画像は、今日のライブで使用予定の飛び道具(そんなもんで何すんねん)ソニプラで見つけたんだけど、なんかカワイくない?

2005/06/13(月) お兄さん、100円でアタシと付き合わない?
この週末はー、ちょっとしたイベント(っつーか、むしろハプニング)でした。

おとといの土曜日、エアロの代行レッスンに行ったんですが、クールダウン用のCDが入ったケースを持って行くのを忘れちゃったんです(爆) いつもなら、ミディアムテンポのレッスン用テープをボリュームダウンさせてクールダウンしちゃうトコロなんですが、次のレッスンがよりによってヨガだったんです。エアロした後にヨガ、っていう組み合わせでレッスン受けてらっしゃる方が多いので、こういう場合、ビートがガンガンに効いた音楽でクールダウンっていうのは絶対に避けたいワケなんですわ。静かな音楽とストレッチで気持ちを落ち着けてヨガへ、っていうふうに、精神的なコンディション面で次のレッスンへスムーズに流れていくようにするためなんですけどね。

っつーワケで、代替品を探さなきゃならない。

持ち合わせのMDにならバラードも入ってたけど、接続ケーブルを持ってないので使いモンにならず。スタッフのコにケーブルがないか聞いてみたけど見つからず。エアロやってるスタッフのコの引き出しも探してみたけど、並んでたのは激しいロック系CDばっかり(ロックかよ!!・笑)

こーなったら、もうあの方法しかない....

アタシはサイフを持ってジムを飛び出した。目指すは走って2〜3分のトコにある100円ショップ、ダイソー(爆笑)

そこには予想どおり、お目当ての100円CDがザックリと棚に並べられていた。どーせ後は自分のモンになるんだから、ちゃんと聞けるヤツを選んだ方がトクだし、と思ってジャズ・サックスのCDを探してみたら、運良くと言うか運悪くと言うか、チャーリー・パーカーしか置いてなかった。

うー.....パーカー大好きなんだけど....クールダウンに使ったらウルさいかも

彼のフレーズって、いつも「バラバラバラバラバラバラバラバラ〜〜〜〜〜」って、めっちゃテンポ早いんで、どっちかって言うとクールダウンどころかアドレナリン噴き出しモードなんですよねー(^^;)

でもさすがに105円出資をする以上、そこまではどうしても譲れなかった(笑)


みんな、ガマンしてくれ〜〜〜!! アタシは彼にしか105円は出せん!!!!


というワケで、その約1時間後、パーカーの「バラバラバラバラバラバラバラバラ〜〜〜〜〜」が、すっごい小ボリュームでスタジオに流れましたとさ、めでたしめでたし....なのか?


いよいよ今日と明日はキャンディさんのライブです。燃え尽きてきます....あ、燃え尽きちゃったら水曜のサックスレッスンやばいかも(笑)

2005/06/12(日) 笑いジワできたかも。
スペース足りなかったんで、週末のスペース借りてアップしてます(笑)

この前の木曜日、ギタピスの女子メンバーが出演なさっていたジャズ(+クラシック数割含)ライブへ行ってきました。ジャズですよぉ、ジャズ!! いつもはファンクな曲でブイブイ吹きまくってるだけに、そのギャップと言えば天地の差(!?)普段踊り狂うアタシも、この日ばかりは席に座っておとなしくしてました(笑)

あーゆーのを見ると、ソプラノを吹いてみたくなります。あれ、前までテナーって言ってたじゃん自分!!っていうツッコミはごカンベン(^^;)なんか今までは、ソプラノって言うとどうしても「甘い音」ってイメージしかなかったんすよ。アタシ、甘いのあんまり好きじゃないんで....でもようやく、甘いだけじゃなくて古めかしいレトロな音(オーボエっぽいカンジの音かなあ)も出せるんだって事に気付いたワケ。そういう音にも最近ちょっと憧れてるんですよねぇ。ま、いろいろやっていくと、あれこれ欲も出ますわな(笑)

「へぇぇぇ、こんなタイプのライブもできるんだ。さすがだなー♪」って、すっかり聞き惚れてしまったのももちろんなんですが、偶然にもアタシ、おフランス夫妻(今年の1月21日のマルコ参照)と席が向かい合わせだったんです。最初ぜんぜん知らなかったんだけど、センセイの「あれ、もう知り合い?」というヒトコトで判明。互いに「あー、Janetの生徒さん!!!!!」と、思いっきり大声上げてガッチリ握手しちゃいました(笑) これがまたウワサに違わずめっちゃめちゃ面白い人で!!! 「ここまで笑うの何年ぶりだ?」って思うぐらい、かなりヤバいゾーンまで笑わされました(今思い出しても笑える) しかも驚くべきことに、ミセス・おフランスはアタシと同い年(爆) 彼女はとてもお姉サマに見えるので、「アタシいっぺん部下として働いてみたいです」「そぉ?カワイがってあげるわよぉ♪」と、なんか異様なハイテンションで盛り上がり、ちゃんと演奏聞いてたのかよ!! ってぐらい喋りまくってました(笑)

そして、そんな彼女のダンナ様であるミスター・おフランスはアタシの事を「ATCで踊ってたコが、まさかこのコやと思わんかったわ!!」と、かなり驚いておいででした。そりゃそーです、アタシって普段はあまり目立たないキャラだしねー(笑)

2005/06/09(木) お騒がせ献血レポート。
うちの会社が加入してる厚生年金の絡みなのか、半年に一度、薬業センターから「献血のお知らせ」が来るので、今日はお馴染みの同期メンバーで献血へ行ってきた。って言っても、実のトコ、アタシここ4〜5年ほど、献血が受けられない体質になってしまったらしく、いつも比重検査で引っかかるんすよねー。前は400mlとか平気で取ってたのに。今日もなんだかナマあくびが出るし、昨夜からちょっとダルいカンジなので「今日もムリだろーなぁ多分.....」と思いながら行ってきたワケざます。

同期メンバーの中では、ゆきたんが献血初体験。問診表の名前を書く段階で「あ、旧姓かいちゃった」と、とっぱなからの超バカっぷり。記入し終えて問診担当のドクターへ提出すると、何やら二人でゴニョゴニョ......比重検査の待合エリアへやってくるなり、「あたしアカンかったわ」と言い出した。

「はぁ!?」
「歯医者行ってるから、アカンねん」
「あ、そか。そーいや行ってたな」
「おっちゃん(ドクター)に『歯医者』って言われて、こっちも聞き返したわ。『歯医者!!』って」
「そーかー。じゃ、ゆきたん失格〜」
「はい失格者は(ジュースとかが置いてある休憩所を指差して)あっちー」
「落伍者チームへどうぞぉぉぉ」

さんざん爆笑しながらそんなブラックな会話をして、ゆきたんは落伍者エリアへと去っていった(笑)

比重検査の待ち合いエリアでは、えりり〜なちゃんとアタシが隣り同士、おっちゃんを一人挟んで、けこぺり、という順番で座っていたので、アタシ達は、おっちゃんを挟んで会話する格好になった。ゆきたんに続き、今度はえりり〜なちゃんがドアホを炸裂。

「なあなあけこぺり、なんぼ(血)取るん? 300?」
「300ってアンタ、そんなもんないわ!!」
「あ、アタシ今『200』って言うたつもりやってんけど、ホンマに」
「マジで!?」
「300いうたらアンタ、ひとパック半やんか」
「中途半端やなー」
「そんなんいらんって」

かなりのスピードでこんなボケた会話をする中、たまらんのは挟まれたおっちゃん。どうやら、ゆきたんの「落伍者はあちらへ!!」の時点で既にウケていたようで、その笑いは、えりり〜なちゃんの「300?」の瞬間で沸点に達したらしい。「ぶほっ」という、堪えきれずに笑いをもらした時の音を発していたのが聞こえた(爆笑)おっちゃん、ガマンしたら血圧上がるでぇ!!

その後、結局アタシも比重検査でひっかかり、その場でゆきたんの待つ落伍者ゾーンへ強制連行されてしまった。

「アタシも落伍者〜」
「やる事なくてヒマだったわよ!!」

しばらくすると、無事に200mlの献血を終えた残りの二人が落伍者ゾーンへやって来た。

「経理二人ダメダメやん!!」
「そら、あんなトコ(=経理の部屋)に毎日おったらダメダメにもなるー言うねん!!」

経理のダメダメ二人組は、献血もせずにちゃっかりジュースと歯磨き粉だけは手に握り締めていた。そんな二人を尻目に、えりり〜なちゃんがもう一発。

「あたし、お腹空いた」
「そうなん?」
「もう一本(ジュース)もらっていいかなー?」
「え、二本飲むん?」
「お腹空いてんねんもん。お茶、いただき♪」

献血で飲み物2つも取るヤツ、初めて見た......。


とにかくそんなカンジで、たかが献血なのに、これだけ盛り上がれるっつーのも、我ながらどうかと思う....さすが、恐るべし社歴10年の黄金カルテット。

2005/06/07(火) トーキョー!! 盛り上がってますかー?
昨日からキャンディさんのジャパン・ツアーがスタートしました。今週いっぱいはブルーノート東京でライブ。その後、大阪→福岡→名古屋の順で回るそうです。今回のツアーでは、昨年のプリンスのツアーで一緒に全米を回ったバンド・メンバーを一部引き連れてきているらしく、これまた前回とは違った雰囲気のステージになるんじゃないかなと、ちょっと楽しみにしている今日この頃であります。そのおかげでと言っちゃなんですが、前回のツアー・メンバーだったドラムのシリルさんがオランダで留守番役となってしまったのが、かなり残念なんですけどねー(泣)

さっき、ブルーノート東京のサイトをのぞきに行ったら、昨日のステージのセットリストが載ってました。

(attention!!!:この下には、モロにセットリストを載せてます。ネタバレしたくない方、ここより下はご覧にならないように....!!)



MUSIC IS LOVE
QUICK STEP
SOULSAX
JAMMING
FINSBURY PARK CAFE '67
LIFE OF THE PARTY
BROWN SUGER
PICK UP THE PIECES
SAX A GO GO
THERE IT IS

知らんのが4曲もありますわー。これって新曲なのかなぁ。 『Brown Suger』って、もしかしてRolling Stonesのカバー? 『Pick〜』と『〜Go Go』は言わずと知れた、ですな。でもって『Life O' the Party』は、プリンスのアルバムに入ってたヤツ....キャンディさんがリード・ボーカル取るのか??

ふーん、やや幅広ラインナップってカンジかなぁ。ま、とにかくハジけまっせー♪

2005/06/06(月) ギタピス中毒?
ハイ。いつもの如く『行ってまいりました』のご報告です、ギタピスライブ(^^;) 毎回毎回しつこいぐらい書きまくってるので、もうホンマに「追っかけ」と認めざるを得ないかもしれません(ってか、今まで認めてなかったのか自分!!・笑)

今回のライブハウス、すごくちっちゃいトコだったんです。50人ぐらいで暴れたら酸欠ゾーン、みたいな。ステージも床上10cmぐらいで、客席の床と高さがほぼ同じ。これってバリアフリー・ステージ?ってカンジ(笑) でも、これがまたいつもと違った雰囲気で、すごーく新鮮に感じられたんですよねー。狭いハコならではの面白さっていうか、ステージ上と客席の距離が近いでしょ(近いどころか、メンバー全員ステージに乗り切らないので、ホーンセクションは客席で演奏してました・笑)そのぶん迫力もスゴいし。

なんかめちゃめちゃ盛り上がって、ダブル・アンコールまでいっちゃいました(驚) 演奏曲数も10曲越えてたな、きっと。時間もタップリ(もしや1時間半ぐらいやってたかも?)で、めっちゃくちゃ満足満足なライブでしたよぉ♪ 仕事中毒をworkaholic、アル中をalcoholic、チョコ好きをchocoholicと言うのなら、アタシは『ギタピスholic』です、きっと(笑)

ライブが終わってから、某ファミレスへ行きました。すっっっっごくサラダが食べたくなったので、『盛りだくさんサラダ』とかいうメニューを注文したんです(本日の画像参照)画像じゃちょっとわかりにくいかなぁ。これ、直径20cmぐらいの、けっこう底深いボウルに入ってるんです。本来は2〜3人で食べるメニューなので、ドレッシングも2種類チョイスできて、取り分け皿もちゃんとついてるんだけど、アタシはそれを1人で完食(!!)しただけでなく、『空豆の塩茹で』までオーダーする勢い(爆)トンカツ定食を食べる同行者を尻目に、まるで虫のように葉っぱと根っこを食べ狂うAmandaさん.....我ながらちょっとコワかったです。あ、完食じゃないや。ツナ残したわ(笑)ツナ缶、油キツいからちょっと苦手なんです(>_<)

この週末は、背筋に筋肉痛が残ったものの、久しぶりに気持ち良くハイテンションでレッスンをこなせました。「アタシ、スゴいぢゃん♪」と思っていたのですが....『気が張ってた』って、きっとこの事。今日、体調ボロボロっす....ボスが全員出張してて助かったー(^^;)

これ書いててふと思ったんだけど、「workaholic」とか「alcoholic」とは言えるけど、なんでニコチン中毒は「nicotineholic」って言わないのかなぁ?すっごい気になる....(アタシはいつも「nicotine addiction」って言ってます)

2005/06/03(金) 行って来ます(汗)
仕事.....終わった.....(息荒)

たいがい朝からなんやかんやと仕事あったけど、16:00回ってから怒涛のようなバタバタぶり。16:30になってから山のような(マジで『山のような』)小切手&手形が回ってきて、Amandaさん超発狂!!!! あの現物の束、積雪量....っつーか『積物量』5cmは軽くあったぞ!!(笑)目ぇ血走り状態で鬼のように計算機叩いて終わらせたかと思ったら、16:50過ぎてから請求書ヒラッと回ってきたり(超冷汗)

でもま、いいや。とりあえずキリのいいトコまで終わったし♪ 今のうちに帰ろ....またなんか言われたらライブ遅刻しちゃうもーん。ってか、こんなもん書いてるヒマがあったら帰れよってカンジですよね(^^;)また現物持ってこられそうな気配だから、もう帰りまーす。

しゅたたたたたっっっっっ.....(←そして今日も砂塵)

2005/06/02(木) そいやーそいやー。
↑ってゆーカンジで(どんなんや・笑)皆サマ、今日もお仕事お疲れっしたっっ!!

月末月初、マルコもほったらかしで、気分悪くなる寸前まで伝票上げまくりでした(←昨日は蒸し暑かったから、マジで気持ち悪かったし!!)今日も必要以上に残業しているアタシ....別に明日がシステムの締めだから、明日やってもいーんだけど、明日はギタピスライブだから早く帰りたいんだもーん(←やっぱりそーゆー事か・苦笑)明日に残業できない分、今日のうちにやっておこうって魂胆です。所詮、アタシの作戦なんてこんなもんです。わははっ。

やべっ、ECC遅れるっっっ!!!!
ほな帰ります。またあしたー。

.....しゅたたたたたっっっっっ..............(砂塵)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.