マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/04/26(火) 「目撃厳禁」でお願いします(笑)
ゴキゲンなギタピスライブが終わって24時間後、アタシは、いちメンバーとしてジムにいました。

月曜の晩はいつも30分のジョギング→ややストイック気味に腹筋&背筋のエクササイズ(笑)→45分間のダンス・エクササイズ、という運動メニューをこなす事にしてます。メンバーとしてジムに行く回数が少ないので、たとえ少々体調が悪かろうが、行く気が失せ気味だろうが、月曜日は極力このメニューを遂行しとりますの。もちろん、ライブで踊り狂った次の日も、です(笑)

そんなワケで、ライブの興奮でやや放心状態のままダンス・エクササイズの時間を迎えようとしていた頃、同じくギタピス・ライブダンサー(!?)のT氏がスタジオに入ってきました。

「昨日はお疲れさんでした」
「ども、お疲れさんでした」
「ぼく、ちょっと肩やられましたわ」(←背中って言ってたかも?)

そう言って、スーッとスタジオ後方へと下がっていったT氏。どうにも調子が悪そうに、肩をグルグル回しておいででした。遠目に見ても、疲れが抜けてなさそーなカンジ。とか言いつつ、そーゆーアタシも、右背筋にビミョーな疲れを残し持っていたクチであります(爆)

ライブでは気違い並みのパワーで乱舞するダンサーズも、実のトコロ、次の日はヨレヨレだったりする。ライブで踊るあの姿をご存知の人達が、ライブの次の日のダンサーズの姿を見たら、きっとそのギャップに笑いを堪えきれないこと間違いナシ、だと思われます(苦笑)

2005/04/25(月) イケイケ・ギタピスライブ♪
行ってきましたよ、ギタピスさんライブ。レッスン終わって速攻、あたふたしながら神戸へゴーゴーでした(笑) 実のトコ、あまり体調がよろしくなく(精神的状況がよろしくなく、と言った方が正解か?)、半ば「踊りに行けば元気も出るか!!」という憂さ晴らし的要素を含みつつの遠征だったんですけどね(苦笑)昨日4本目のレッスン中に首の筋をちがえて、脳に電流が走ったような衝撃をクラったのもすっかり忘れて(爆)ゴキゲンで踊ってきましたよー。終了後、ちょっと首ヤバかったけど(ぎゃははっ)でも、その憂さ晴らし(!?)が効を奏して、今日は午後から睡魔もスッキリ(朝はヤバかった・汗) すがすがしー気分で仕事でございます♪やっぱ、たとえしんどい時でも、自分の心底好きなモンについては、暴れるぐらいの勢いで楽しむ方が精神衛生上よろしいようで。

あと、前回のライブでも一緒だったU.H.Gardenというバンドも参加なさってて、これまたスッゲー面白いんですよね。米米クラブみたいなカンジのバンドで、管楽器人がいっぱいいてはる上に、ノリが超関西なので、お腹痛いぐらい笑っちゃって!! 前回に引き続き、思わずノセられちゃって、ギタピスさんの時と同じぐらい踊りまくり....アタシ、ギタピスさんを目当てに見に来たのになあ....ま、音楽ってそんなモンだし(←おいおい、スゴい強引にもってったぞ・笑)

ライブの後、CDにギタピスメンバー全員からサインいただいちゃったんですよー(本日の画像参照....ちょっとサイズちっこいけど) ちゃんとみんなサイン持ってるんだ....さすがっ。特にベースさんは、ラーメンマンの絵まで描いてくださって超ハッピー♪(しかもめちゃ似てるし!!) わーい、ありがとうございましたっ♪

そー言えば、ギタピスライブレポって、書いた事ないですよねー(台風上陸東京レポート→http://www5d.biglobe.ne.jp/~KnightMD/miscellaneous/041020.html ←は、ちょっと別モノだし・笑)いっぺんじっくり書いてみてもいいかなあ。なんせ楽しいっすから、マジでマジで!!

2005/04/23(土) なんなんだ!?
この倦怠感....春だから?(笑)

↑に(笑)ってつけちゃってるけど、この時期と夏の終わりは倦怠感モードに陥るのがアタシの年中恒例パターン。腰はだるいわアタマは痛いわ腹部は気持ち悪いわ....しかも加えてここんトコ、目の調子、悪すぎ!!! かれこれ4、5日間ずっと、まぶたがヒクヒクけいれんしてるんですよねー。気持ち悪いったらありゃしねー!! パソコン見るのもイヤで、マルコ書くのもお休みしちゃってました(陳謝)

そんな状態だったので、さすがに昨日はメガネで出勤しました。メガネって、かけてると酔うんですよねー(笑)コンタクトと違って目に密着してないから、歩いたり走ったりすると、モノがブレて見えるじゃない?あれですごい酔っちゃう。あと、横っちょも歪んで見えるので、すっごい気持ち悪いの(>_<)

しかし、んな事も言ってられない。だって....

明日はギタピスライブだし!!!(爆笑)

行く以上は盛り上がる(キレる?)わよぉ!!! というわけで、今日はテンション上げるために夜のエアロレッスンを受けに行って来ました。先週に引き続き、一切の責任を放棄して踊ってきました(笑)気持ちいー♪ さっ、ちょっとテンション上がってきたし、後は明日のレッスン無事にこなしていざ神戸へ!! もー明後日の仕事のコトなんて知らんしぃ(爆)

今日は早く寝るぞ....アミノバイタル飲んで....腹筋&背筋やって....さっさと寝るっ(誓)とか言いつつ今は夜中の1:00ですけどねー。わははっ。

今日の画像は、アタシのメガネ。縁はメタリックな赤紫色です。あまりに矯正度数がおっきいため(←裸眼視力0.02・爆)「特殊加工しないと牛乳ビンの底みたいなメガネになりますよ」といつも言われちゃう。なので、メガネを作り変える時は特殊加工料金を余儀なく払わされてしまうアタシなのです(苦笑)

2005/04/20(水) やっぱりぢゃん、やっぱり!!!!
先月マルコビッチでつぶやいた『ワンダ・ショットアンドショット』のCM、見ました?? 元CCBの笠ちゃんに続く新シリーズ、出ましたよぉぉぉ。アホな予想だわと思いつつ「次はWinkかなあ」なんてジョーク混じりで言ってみたのが大当たり!!!(激ニンマリ) 新幹線のパーサーコスチュームで翔子ちゃんが出てきた時、朝っぱら6:30から思わず「きゃーーーーっ、当たり!!!!!」って、めちゃコーフンしてしまったわよ、マジで(笑)

でも、なんで翔子ちゃんだけなんだろう?せっかくなんだから、サッチンも一緒に出演してほしかったなあ。ってか、サッチンも出るべきだろぉこれは!! 同時に喋るのがウリの一つだったんだから、CMでも当然二人がユニゾンで「なぜでしょう?」って言うのがスジではないのかーーーー!!!

それに、使われてる曲が『淋しい熱帯魚』なのがもっとナゾ。「止まらない」が商品のコンセプトなんだから、『愛が止まらない』を使うべきだと思うんだけど.....だれが『熱帯魚』でゴーサイン出したんだっつの!!(怒)

予想が当たって嬉しいけど、ちょっぴり複雑な気分なアタシなのです( ̄へ ̄)

2005/04/18(月) ブラボー・無責任♪
今月、どーにも調子が悪い(泣) とゆーか、毎年この時期はいつもこんなカンジ。なんでだろー、花粉のせい?(注:アタシは花粉症ではありません)

この調子の悪さは特に、エアロのレッスンでテキメンに表れる。「新人の方がまだマトモなプログラム組み立てるで」ってぐらい、インストラクションがうまくいかない。その結果、アセる→プログラムが頭の中からスッ飛ぶ→何やってんだかわかんなくなる→かなり消化不良(でも笑顔だけは崩さない・苦笑)、という魔のサイクルをたどる事になる。いつも月の変わり目に振り付けを変えて、それを1ヶ月間ずっと続けるんだけど、アタシのあまりのデキの悪さに自ら目も当てられなくなってしまい、第3週目なのにもかかわらず昨日は振り付けを変えてレッスンした(←よっぽどヒドかったらしい(^^;) でも根こそぎゴロッと変えてしまうと、勘のいいメンバーさんには「Amandaさん、きっと先週の振りは失敗だったと思ったんだろうなあ」と悟られてしまうので(汗)、変更したと言ってもチョコッと一部だけ。

そんなカンジで、かなりヒドいドン詰まりに追い込まれていたアタシ。多分これは、ここ何週間かバタバタしてて他人のエアロレッスンを受けてなかったからかも。いわゆる気分転換ってヤツ。人のレッスン受けるのって、やっぱり気持ちいいんですよね。余計な事はなーんにも考えずに、ただ動くだけでいいから(爆)

そんなカンジで週末、久々にエアロのレッスンを受けに行ったんです。わずか40分間のレッスンだったのですが、そりゃーもう気持ちいいのなんのって!! 何とも言えない開放感と、「人にブラ下がって、ただついていけばいい」っていう、この無責任さが許される事の心地良さ(笑) 久しぶりに頭スッカラカンにして、インストラクターの言うがままに動いただけで、「超」が軽く100個ほど連なるぐらい気分爽快になれました。

無責任って、いいわねー(爆笑)

2005/04/15(金) 『ネコに小判』の一種かも。
今日、銀行さんや支店の経理担当と、どれぐらい電話で話しただろー? そりゃーもうキャッチセールス並みの勢いで電話かけまくってたわよ、まぢで!!!! さすがに夕方ぐらいになると意識がモーローとしてました、ぐはーっ(゜Д゜)

ところで、『Melrose Place』(以下『メルプレ』→本日の画像参照)ってドラマ、ご存知ですか?人間の最も汚い部分を余すところなく見せつける、超ドロドロ・ローラーコースター・ドラマ(爆笑)なんですけどね。『愛の嵐』とか『白い巨塔』とか、んなもんは全く比較対照にならないぐらいの人間クサーいドラマなんですよ、奥さん!! あれこそ10年ほど前、日本で海外ドラマが流行り始めた頃の本家本元ドラマなのに、なんでDVD化しないのか、いまだにアタシには解せんのだけど。どの会社でもいーから作ってよ、DVDパック!!!

.....ついコーフンしてしまった(コホン)

とにかく、それぐらいアタシがめちゃめちゃハマってた『メルプレ』からその昔、サントラが2枚出たんです。1枚目は初期の頃のバージョンで、ポップス中心。2枚目は第5シーズンあたりで発売されたもので、こっちはジャズがメインなんすね。当時(も?)とにかくミーハーだったアタシは、とりあえずワケも分からず2枚ともゲットしたんですわ。でもその頃って、ジャズは全くわかんなかったので、テキトーに聞いてお蔵入りみたいになっちゃったワケ。

で、時は流れて昨夜(っつーか夜中の2:00ぐらい)、CDの整理をしてたんです。それこそCDラックの奥の奥まで。なんでそんな時間にするかー!!ってゆーツッコミは置いといて(笑)、めちゃめちゃ久しぶりに『メルプレ』のジャズ版サントラを見つけたんですよぉぉぉ。「うほー、懐かしいぢゃん!!」と思ってトラック・リストを見たら、あんれま、超ビックリ。すっごいビッグ・ネームのラインナップだったんです。

Tom Scott(サックス吹きなら大概知ってるだろうと思われるヒト)
Etta James(ジャズ好きなら知ってるハズ、この名前)
Ricky Peterson(昨年暮れのDavid Sanbornライブでサイドマンしてた。アタシ、Rickyと写真撮った事あるよぉぉぉ!!!)
Diana Krall(もう一般レベルで有名どころ)

そんなカンジで、出るわ出るわのオンパレード。1トラックずつ見ていく度に「えー、このヒトも!?」って、夜中に一人でめちゃ盛り上がってました(笑)サックスやる前から、実はこんなスゴいCD持ってたんだ、アタシってば。

なーんか不思議ぃぃぃぃ。

2005/04/14(木) しゃらららー♪
ボーカルレッスン、受け始めてもう半年になるかなぁ。これまでに3曲ぐらい歌ったけど、そろそろパーッとした威勢のいい曲もやりたくなってきました。グロリア・エステファンとか、歌いたいかも♪

おとといのレッスンでは、カーペンターズの『Close to You』を歌いましたの。ホントはノラ・ジョーンズの『Don't Know Why』が良かったんだけど、楽譜がなかったのでとりあえずの応急対応って言うか、そんなノリでなんとなーく。カーペンターズの曲って、低い音から始まるのが結構あるでしょ? アタシ、たまーに「歌い出しの低い歌いっぷりがカレンに似てる」って言われるんす(マジで) おとといも太陽先生に言われました。

「Amandaさんって、低音がカレンの声に似てるよね」
「たまに言われますよー。カラオケで『Yesterday Once More』とか歌ったら」
「そんじゃさぁ」

と、太陽先生はパラパラと楽譜をめくって『Top of the World』のページを開いた。

「ちょっと遊び気分でさ、これ、歌ってみてよ」
「いいっすよー」

で、とりあえず歌ってみた。

「リクエストしていい?この始めのメロディ、もうちょっとネチっこく歌ってみて。カレンみたいに」
「ハイ、わかりました」
「そーそー、そんなカンジ!!」
「あははー、こんなんでいいですか?」
「モノマネやってどーする!!ってカンジだけど、いいねー、うんうん」

って、最後にはすっかり『ものまね王座決定戦』と化してしまった、おとといのボーカルレッスンだったのでした(笑)


ちなみに、なぜ「太陽先生」なのか....いつも元気で、発してるエネルギーのイメージがなんとなく太陽っぽいから♪

2005/04/13(水) そして今日も....
21:00@会社、です(爆)

とりあえず今週いっぱいのガマンや自分、とか思いながら頑張って働いてます。イヨーにムダな業務が多いと思われる東京チーム(いーのか、こんなバッサリ言っちゃって....)と組んで以来、雑用増えまくりでこのありサマ。まったく、なんだかなぁ。今日サックスお休みで助かったっす(^^;)

そんなカンジで昨日、「きっと明日は残業だろなー」と予想したアタシは、仕事中に飢えた時のために、新製品の『フラン・香るカカオの抹茶ビター味』を買ってみましたっ♪ ブルーベリークリーム味と散々悩んだけど、やっぱり抹茶に手が伸びちまったい(笑)

味は〜〜〜.....普通っす(←あれ、そんなもん?) 甘さはそこそこ抑えめにしてあるので、まあまあ食べやすいかなあ。一回食べて味がわかって満足したから、「もーいいや」ってカンジ(笑)

あ、昨日のボーカルレッスンのハナシ書くの忘れちゃった(爆) 明日書こっと。

2005/04/11(月) ランチ時のOLダラダラ話。
ランチの時間って、こんな会話してます。メンバーは合計4名、同期入社の間柄です。どちらかと言えば4人とも「男前orオヤジ系キャラ」に属してます(笑) あまりにも会話のテンポが速く、全てを文字に起こすのにも限界っつーもんがあるので(笑)、下にご紹介してるのは、ほんの3〜4分程度のモノですが....お題は、家のテレビが壊れてしまったかもしれない、というえりり〜なちゃんが「出費がかさむ!!」と言い出した事について。

「うち、とうとうテレビ壊れたかもしれん。朝起きたらすっごい砂嵐やし!!」
「マジでー?」
「買い替えなアカンかなあ。液晶のヤツ、40万....」
「イタリア旅行も行かなアカンし、いっぱいお金いるやん」
「せやねん。車(オデッセイ)も買うって言うてんのに....車に300万やろ、テレビに旅行に...全部で420万!! どうやったらそんなにカネ出せるねん!!」(←えりり〜なちゃんは既婚者です)
「420円やったらあげるけど」
「420円でもええから欲しいわ、ちょうだい!! ランチ1回分それで浮くもん」
「ほな、これからお昼食べたつもりで420円貯金したらえーやん、4人で」
「食べんと喋りまくる、1時間(笑)」
「痩せるで」
「10年ぐらいで420万貯まるし!!」
「10年後って、アタシら40代やでぇ(爆笑)」
「どっかからお菓子もらったら、お昼(ゴハン)に回したらえーねん」
「そやな、そーしよか」
「ブタの貯金箱、準備しといて」
「それ買うのも金かかるやん」
「ほなビニール袋でええわ」
「わかった」


すいません、アホ炸裂度200%で....いっつもこんなノリなんす。

ちなみにこの30分後、けこぺりから「支店の人にヨックモックの詰め合わせ1箱もらった。明日のお昼ご飯、抜こって思ったら抜けるでぇ〜」とメールが来ていた。

こんなヤツらに差し伸べてやってください。合いの手....ぢゃなくて愛の手を。

2005/04/08(金) なんで「胃」って、にくづきに「田」って書くんだろー?
今日の職場、冷房が入っていた....(驚)

クラいお茶室を愛用している(ニヤ)我が経理部は現在、決算の仕事中です。3月決算ってのは、ウチでは1年を通して一番大袈裟な(笑)規模の決算なので、監査だとかも絡んできて、とにかくみんな帳尻を合わせるのに必死必死。アタシも100口座ぐらいの残高を管理してるので、本決算の時は結構「ひぃぃぃぃ〜〜〜」ってカンジです。ま、残高がパシッとキレイに合致する瞬間ってのが、この上なく快感なので、別に仕事はキライではないですけどね。

でもさすがに残業は増えますねー。残業代を稼ぐ事が、今の生活の楽しみと化してたりして(わびしいかも....) ゴハンの時間も食べる内容もかなり不規則になるので、今週はとっても胃が痛いカンジ。昨日は、チョー空きっ腹のトコにザバーッとカフェイン摂取したし。数日前は、あんまりお腹が空いて夜の11:00に信じられないぐらいの量の「柿ピー」食べちゃったし。もーヒサンですよねー、この摂食ラインナップときたら(笑) でもやっぱり深夜に食べると腰周りの肉付きも心配になっちゃうので、せめてもの慰めに腹筋とかヨガやったりして(それも夜中の1時に....)なんか体にいーんだか悪いんだか、全然わからんし!!(^^;)

そーいや今週の月曜に、かーなーりー久々に腹筋をマジメにやったんす。いつもよりちょっと回数も多めにして。そしたら一年ぶりぐらいに腹筋が筋肉痛を起こしまちたっ♪

....なーんか体調悪いなー、最近のアタシ。これって厄だから?(笑)

2005/04/07(木) 匠がウチへやって来た。
先日、うちの部署が向かいのビルへ引越しした、というハナシをここに書いたのですが、最近アタシの周りで起こってるいろーんな各種イベントに紛れてしまって、新居(!?)のコト、すっかり書くの忘れてました。

ついこの間、別会社との統合で、本部が大阪から東京に移転したので、言ってみれば大阪は単なる地方拠点の一つという身分になった(成り下がった?)んです。大阪オフィスには、一本の道を隔てて本館と別館が向かい合わせに建っとりまして。細かく書くとややこしくなるのですが、早い話が「もう大阪は本社じゃないんだから、アンタ達、別館に移りなさいよ!!」という別部門の人達からの圧力がかかり(←ってのは半分ジョーク(苦笑)、ホントは登記上の理由です)、アタシ達は本館を放り出されて別館ビルへ移り住む事になった、とゆーワケ。

アタシ達の部署は6階にあります。最上階なので、とっても日当たりが良いです。殊にアタシの席は窓際なので、快晴の日は青い空が見えてすごくハッピーになれます♪

....これが唯一挙げる事ができる新居の利点(爆)

問題はお茶室。ここからは『大改造!劇的ビフォー・アフター』の加藤みどりっぽい雰囲気で読んでくださいまし。↓

部屋の奥にある扉を開けると....なんという事でしょう!! そこはすぐに社員専用の階段。少し油断をすると、階段から転落しそうなほどの狭さです。その薄暗い階段を下りると、踊り場には、もうすでに使われなくなった古い台所用品が山積みにされ、総務部が回収しにくる気配もありません。

お茶室は、そんな社員階段へ続く扉を開けた、すぐ右側に設置されています。ふたり入れば満室となるその小さなお茶室には、もちろん暖房設備などはありません。おそらく冬場は、いやな寒さに凍えながらのお茶当番となる事でしょう。

ま、そんなカンジなんです。引越し直後のお茶室はもっとヒドい状態で、ガスコンロも湯沸かし器もなかったぐらいです。「こんなトコに住めるか!!」と総務にクレームつけまくった結果、匠(=社内メンテのおっちゃん)による劇的大改造(=劇的レベルな応急処置)が行われ、なんとかそれなりに使えるようになりました。とりあえず、お茶室画像を載っけてみましたが....このクラさ&寒そげな雰囲気、わかってもらえるかしらー?

お茶室の(大)改造にかかった費用って、きっとあのテレビ番組で使われてる費用の数パーセントぐらいじゃないかと思われます(苦笑)

2005/04/05(火) ただいまの時刻→20:50
わーい、まだ会社にいますっ♪(爆) なんか意識がモーローとしてくるどころか、めっちゃ目がランランとしてきました(笑) ちょっとお休みがてら、これを書いてますの、ふふふ。

結局この一週間ずっとカゼで味覚がヤラれてて、食べ物の味もロクにわからないまま食べてました。先週に引き続き、日曜のレッスンが終わってから体がどーにも動かなくなり、ゴハンもロクに食べないまま珍しく夜11:00に就寝いたしましたの。そして月曜の朝はキョーレツな頭痛に見舞われつつのご出勤。

なんでドバッと熱が出ないのさ!! おかげで会社休めないぢゃん!!!(←って、そーゆー問題か!?) アタシの体、ヘンなトコでイジョーに強いんだから困ったもんだ(笑)

そんなカンジで、半ば勢いで踏ん張ってた先週〜今週ですが、今日からようやく味覚が復活しましたっ(祝!!)まだ完璧ではないけど、食事の匂いもフンワリと匂ってくるし、ちゃんとコーヒーの味もわかるし♪ これって嬉しい事ですよねー(^^)

ささっ、もうちょっとだけ仕事しよっかな(そして今は20:59なのでした)

2005/04/01(金) ジュウイチ。
今日から4月。新しい期に変わるので、朝っぱらから社長の「ありがたい」お言葉(←平たく言えば「今期もしこたま売って来い!!」の叱咤劇場)を聞くために早く出社した。いつもどおり一つ前の駅からブラブラ歩いてきたんだけど、その道すがら、どっから見ても「アンタ新入社員でしょ」と言いたくなるような人たちがウロウロしていた。まだ叩き上げられる前の細い体格、いまいちフィットしてない(苦笑)スーツ、やや強張った状態で固まっている顔の表情、そして彼らの手には、入社式会場の地図が書かれていると思しき紙が握られている。

そんな彼らとすれ違った後に、ついついコンビニの鏡に映った自分の姿をチラ見してしまった。どっから見ても学生にしかみえないようなジーンズとパーカー姿。デカいバックパックを背負い、スニーカーでガシガシ歩くその姿に「しとやかさ」なんてものは小指の先ほども見当たらない(爆)

あー、アタシもあんなに初々しい時があったのかしらねぇ。

いつの間にやら、おやじ達にまで平気で噛みつくような図太さを身に付け、映画にも一人で行けるようになった。スタバやファストフード・ショップに一人で入るのだって抵抗ナシ。遊びすぎて終バスに乗り遅れてタクシーで帰ってくる事もたまーにある。

社会でたくましく育ったアタシは、今日から勤続〇年目(爆笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.