マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/03/29(火) やるな、ドコモ。
今朝、地下鉄を降りて階段を上がっている時のこと。

階段のところから、ドコモの白いロゴ入りパーカーを着たお姉さんが地上に立っているのが見えました。お姉さんが手に何やら丸いモノを持ってるのが見えたので、どうやらいつものチラシやティッシュ配りではないらしい。何を配っているのか、ちょっぴり興味をそそられて手を出すと、なーんと一人分のインスタントコーヒー!!(←本日の画像参照) カップの側面には、3月末から大阪と神戸の市営地下鉄の全駅でFOMAが使用可能になる、というお知らせがデデンと書かれてました。

ドコモユーザーじゃないアタシにとっては全然どーでもいい事なんだけど、ありきたりのティッシュやカイロではなく、コーヒーを配るってアイデアがスゴく斬新に見えたんすよねー。すごいぢゃんドコモ!! そのアイデアが気に入ったよ♪ これぐらいの面白いアイデア出そうよ、ボー○フォンもさー(苦笑)

毎朝アタシは地下鉄ひと駅ぶん歩くので、その途中にいくつか地下鉄の出口があるワケ。きっと他の出口でも配ってるだろーなーと予想したアタシは、今しがたもらったコーヒーをすぐさまバックパックに放り込み、あたかも「もらってませーん♪」を装って、次の地下鉄出口へゴーゴー。その悪知恵、ぢゃなくて努力が見事に実を結び、次のポイントでコーヒー配りをしていたドコモのお姉さんが、笑顔いっぱいでアタシにカップを差し出してくれました。

欲張りAmandaさん、勝利♪

2005/03/28(月) 花粉症ではなく....
カゼひきました(多分)

昨日の午前中のレッスンが終わってから、ミョーに寒いのに体がほてったようなカンジになって。「熱あるかも」な感覚だったけど、こんな時間になって午後のレッスンの代行なんて出せんし。かと言って、ここでヘタに熱を計ったりなんかして体温計に表示された数字を見たら動けなくなるかもしれないから(笑)、とりあえずクスリを飲んで飲んで飲んでファイヤー!!ってカンジ(なんぢゃそれ)なんとか昨日は持ちこたえました。

で、今朝、婦人体温計の数値が7度4分をヒット(爆) まぢでー!? 一般体温計で計り直したら7度0分。うーむ、ビミョー。

会社休んじゃおっかなー
でも今日はマダム・アレックス(←アタシの前に座ってるヒト・11月18日のマルコ参照)が
また有給取るみたいだし....(宝塚でも観に行ってんのかな、今日も)
新婚ゆきたんも休みだもんなぁ
これでアタシまで休んだら、財務のシマに3つも穴が開いてしまう!!

というチマチマした葛藤の末、心も体も元気いっぱいで出社しました(苦笑)なんだかんだ仕事してるうちに調子がどんどん元に戻り、お昼にはすっかり平熱モード。ヘンに基礎体力があると、こーゆーコトになるから困ったもんだ。そして己の基礎体力を過信して最後に倒れるってパターン(←ただのバカモノ・爆)

全然ハナシは変わりますが....

今日、伊丹にある支店から問い合わせの電話がかかってきました。全然知らない人なんですが、彼はアタシの名前を知っていたようで。

「経理って別館に引越したんでしょ?」
「ハイ、そうです」
「確か、もとは会議室やったトコやんねぇ?」
「ハイ....」
「あの部屋の中にもひとつ会議室作ったんでしょ?案外スペース広いんやねー」
「はあ.....」

アンタ、伊丹にいるクセに、なんでそんな事まで知ってんだ!!!!!

「Amandaさんの席って、窓際?」
「は、はい....そうです........」

なんでわかる!?
アタシの席、隠しカメラでもついてんのか!?!?!?


コワすぎるーーーーーーー!!!!!!!!!

2005/03/24(木) 偏差値35。
今日、午前中に会社を半休してFP(ファイナンシャルプランナー)のカウンセリングを受けてきました。いきなりカターい話題なんだけど、実は先月から今月にかけて、ジムにも行かずに(←おかげでストレス溜まる溜まる・苦笑)マネーセミナーを受けてたんす。

かつては金利だけで余生を送れるなんつー事を言われていたのが、ウソみたいにこの不況。定期預金で何千年寝かしたってバブル時代の金利にはおっつかない。そんなチョー羽振りの悪い時代に「やっといてもいいかな」ってゆー金融商品とか、年金貯蓄だとか、信託・株式・債券、そんなあたりをガサッと大まかに教えてもらって、老後や今後の人生設計にどう役立てるかってのがセミナーのテーマ。アタシ、正直言って単利とか複利の存在さえ知らなかったぐらいの疎さだったんで(大恥)、ちょっとぐらいはこーゆー事も知っとかないと、と思ったのが受講のキッカケであります。なんせ一人っ子なんで、親の事も気になるしね。

FP曰く、アタシの今の資金運用状態を偏差値に換算すると、約35なんだそうな(爆笑) 基本的に「絶対リスクを背負いたくない」って考え方なんで、当然リターンも極貧モノ。っつーか、リターンなんてないも同然(苦笑)

なので、そこらへんをもうちっと柔軟に考え直して、変額年金保険とか外貨建て債券とか、そういったモノも使ってみようかというカンジ。FPさんはこう言いました。

「Amandaさんの場合、堅い守りでの考え方が基本になってますんで、まず第一段階は偏差値40レベルあたりを狙ったプランニングを考えてみましょう」

あはは、それでも偏差値40だって!!!!(苦笑) ま、35のまま生き続けるよりはマシか....とりあえず、何事も勉強ですな。

2005/03/22(火) ......
な、萎えた.......(激疲)

アタシって、実はこんなに軟弱な体だったのか!?

先週のアタマから、部署の引越しでロクに仕事もせずにパッキン詰めの日々。この土日の間に、運送業やってるうちの子会社が、道を挟んで向かいのビルへ全部のパッキン&デスクなどの備品を運んでくれた。

そして今日....

別館6階に上ってきた瞬間のこの「!!!!!」ときたら!!!!(←あまりの疲労度に話す気にもなれないので、詳細はまた後日・苦笑)

パッキンほどきに半日を費やし、先週の引越し準備で溜めまくっていた仕事に追いまわされ、気がつけば「ボーカルの時間ですよ!!」となっていた....このグッタリ感、エアロでもマラソンでも味わえないイヤーなカンジ。

今日はアミノバイタル飲んで寝よう(笑)

2005/03/17(木) 癒されました♪
なんか昨日はとてもヘビーな一日だったよーな気がする....部署の引越し準備(←向かいのビルへお引越しします)&会社のコト&家のコト&あまり人に言えないようなコト(ニヤ)....などなど....で、かなりグッタリなところへ、更に追い討ちをかけるような衝撃的ネタ達。某御方が××した事を聞いてアタシが萎えた、とか(苦笑)、また別の某御方がその昔☆☆と$$をした事があるとか(驚)、なんかとにかく衝撃的なオハナシが満載の一日でした。

....まあそれは置いといて(っつーか、↑のネタ、簡単に出元がバレそう・笑)

昨日、リラクゼーション・グッズをいただきました。癒しなグッズって、前からよく店でサンプル品を試したりしてたんだけど、なぜか買った事がなかったんすよねー。なので、今回が初のマイ・癒しグッズ♪

まずはアイマスク。冷蔵庫に入れたら冷え冷えバージョン、お湯で温めればホカホカバージョンが楽しめる、という優れ二刀流モノ。アタシ、癒しなグッズの中でも、目モノには特に興味あったんです。クターッてなってる犬のアイ・ピローとか、あるじゃない?気持ちいいしカワイイし、ついついサンプル品で遊んじゃう(笑) 普段からめちゃ目ぇ悪いし、毎日が酷使状態なので、目モノは特にありがたい!! で、試しに早速つけてみたんですが....なんかこの覆面っぷりが『ラ・セーヌの星』の主人公シモーヌみたい(爆)ちょうどその時、Amanda母がやって来て目が合った。

「何それ」
「アイマスク。『ラ・セーヌの星』みたいじゃない?」
「って言うより『オペラ座の怪人』や」
「げ、怪人かい!!」
「『ラ・セーヌの星』はマスクの端が上がってるけど、アンタのは怪人みたいに端っこが下がってるもん」

Amanda母、いらんトコロで鋭い(笑)

もひとついただいた癒しなアイテムは、犬の形をしたコロコロ・マッサージャー。その名も『ワンコロ』(←本日の画像参照)足のトコロがローラーになってて、腕や足をローラーで挟み込んでコロコロさせるの。アタシ、速攻で首筋にあててコロコロしてたの。なんかマッタリと気持ち良くって。「血が回るわぁ♪」とか思いながら、ふとパッケージの裏を見てみると、そこには「使用上の注意」が書かれていた。

『リンパを強く刺激する事になるため、首へのご使用は避けてください』

ええリズムでコロコロしまくってたアタシの手がピタッと止まったのは、言うまでもありましぇん(苦笑)

2005/03/15(火) こんなアイドル、いましたね。
昨日のログで、アタシが実はWinkのファンだったというハジネタを暴露してしまったので、ついでにその事も語っとこうかと思ったりして(笑)

彼女達、無表情で有名だったでしょ。『今世紀最後に生まれた笑わないアイドル』とか言われてたし(笑)当時のアタシはまだ中学生〜高校生ぐらいだったのですが、彼女達の振り付け、ほぼ網羅してました。いーや、一番ハヤった『淋しい熱帯魚』だけじゃなく、あらゆる楽曲の振り付けを覚えたの。えーと、なんだっけ....『涙を見せないで』とか『追憶のヒロイン』とか、ありましたよねぇ。個人的には『背徳のシナリオ』と『セクシー・ミュージック』の振りが好きだったんだけど(←え、知らない?・笑)

でもって彼女達、カバー曲を歌う事が多かったんです。ブレイクのキッカケになった『愛が止まらない』も、オリジナルはKylie Minogueが歌ってた『Turn it into Love』だったし。そもそもこれが導火線的な役割になって、日本でユーロ・ビートが流行りだしたんですよねー、確か。Winkっていやー比較的ユーロビートのカバーが多かったんだけど、実は他ジャンルの楽曲のカバーも結構やってたんすよ。Kool & the Gangの『Joanna』とか、Bay City Rollersの『Bye Bye Baby』とか。それだけでなくPrinceの『1999』までカバーしてたのが、今となってはかなりビックリものなんだけど(←もちろん日本語です・笑)

ま、そんなカンジで、学校ではトコロ構わず踊りまくってましたが、Winkの次にハマったのはJanet Jacksonの『Rhythm Nation』 これ以降はMichael Jackson→Celine Dion→Faith Hill→Candy Dulfer(僅差でAlicia Keys)という好みの変遷をたどってきました。ジャンルで見ればpops→country→funk & jazz(同時にR&B)という、どこから見ても「迷走」としか思えないラインナップ(爆笑) ま、そんなカンジでジャンルはともかく完全に洋楽へ転向してしまったので、Winkはアタシがハマッた最後の日本アイドルです。そんなワケで、彼女達はアタシにとって、けっこう思い出深い人達だったりするんですよねー。

2005/03/14(月) どうにも止まらない人たち。
見た瞬間、あれほど感動したCMって、最近あったかなあ。

アタシがアホみたいに感動してしまったCM、それは、缶コーヒー『ワンダ』であります。これ、「止まらないシリーズ」って言うの?第一弾→山本リンダが駅の売店の人になって『どうにも止まらない』を熱唱。第二弾→吉川晃司がホームで『恋を止めないで』をこれまた熱唱。

そしてアタシがめちゃめちゃ感動した第三弾....

コンビニでワンダを買い溜めするお客さんに向かって「お客さーん、止まりませんね♪」と声をかける店員の正体は....ぎゃははっ、元CCBの笠ちゃんぢゃないの!!! キャッシャーでレジの代わりにデジタルドラムを叩く笠ちゃん。アタシ、CM見てこんなに感動した事ないよ最近(爆笑) だってピンクのヘアスタイルも、『とっまらない〜♪』のハイトーンボイスも、ぜんっぜん変わってないんだもん!! 現役の頃と比べるとポッチャリしちゃってるけど、その変化があるからこそ、当時と同じカッコをした時のインパクトも激増するってもんじゃない? 『過去の人気スター・あの人は今』みたいな番組を、予告ナシでいきなりドバーンと見せられたような気分になっちゃったアタシ。心の底から気に入っちゃったわよ、マジで。このCMだけで確実にゴハン2杯ぐらい食べれそう(笑)

笠ちゃんバージョンが第三弾って事は、気になるのは次のネタよねぇ。誰がターゲットになるのか....しかも『止まらない』系でヒットした持ち歌がないとダメなんでしょ?っつーと....

『愛が止まらない』by Wink

かな?(笑)

実はその昔、Wink好きでした、アタシ(爆笑)翔子ちゃんはよくTVでお見かけするけど、サッチンがどうなってるのか、めっちゃ興味あるーーー!!!!

2005/03/10(木) 驚けるのって、もうこの素材ぐらいしか残ってない....。
大阪府下の映画館は毎週水曜日がレディース・デーなので、料金が1,000円になる。昨日はサックスがお休みだったので、『ライフ・イズ・コメディ』という映画を観に行くつもりだった....のに、午前中のみの上映に切り替わっていた。ちょっと待て、封切りからまだ2週間しか経ってないのに、一体どういう事だ!? そんなに集客が悪いのか?

すっかり気が萎えてしまった。代わりに3時間もある『レイ』を観るつもりにもなれなかったので(疲)、大阪はミナミで開催中の『ロールケーキ博覧会』へ行って来た。最近このテのイベント、多いのよねー。中華まんやらシュークリームやらプリンやら....キタではチョコケーキ博覧会やってるし。

その名のとおり、北は北海道から南は九州まで、各地ご自慢のロールケーキが一堂に会する(笑)イベントである。と言っても、これまでと比べてそんなに言うほど珍しいアイテムはなかったかなあ。抹茶系とかフルーツ系とか、なんとなく無難どころばっかり。

それに値段が高いのよねー。いくら美味だとは言っても、たかがロールカステラ1本に1,800円なんて出せないっしょ。切り売りのものでも一個350円とか....ちょっとねぇ(高)

でもせっかく来たんだし、という事で、隅から隅までズズズイと探しまくって、ようやく意外性のあるアイテムを見つけました。こういうイベントではもうお約束アイテムと化しつつある素材、イカスミと納豆であります(っつーか、アタシが驚くに値するのって、もうそれぐらいのアイテムしかない・苦笑)

イカスミロールは、とにかくカステラが黒い。ただそれだけ(爆) 生臭さもないし、食べた後クチの中が黒くなるワケでもなし。黒いってのがウリのアイテムでした。イカスミシュークリームと同じだな。

納豆ロールは、なかなか面白かったかなあ。クリーム部に、かなり細かく引き割り状にされた納豆がプチプチと入ってて、カステラ部には納豆の豆粒がそのままポツポツと混ざってました。糸も引かないし、臭くはないけど、ちゃんと納豆の味がするの!! これは意外だったわー。

ちなみに、以前に体験した納豆シュークリーム、納豆プリン、そして今回の納豆ロール。どれも福岡にある「粘ランド(ネバーランド)」という店が出してる商品です。店の名前もちょっと笑える(くすっ)

画像:上がイカスミ、下が納豆です。

2005/03/07(月) これで何ヶ国語めだろう....。
先週末、なぜかスペイン語のトライアルレッスンに混ざりこんでしまった(笑) 他の英会話学校と同じく、ECCででも英語以外の言語レッスンを開講している。今回、春のトライリンガル・トライアル・レッスンをやるとかで、スタッフのコに何度か誘われていたのだが、韓国語とかイタリア語には別に興味ないし、フランス語は学生時代に体験済みだし、ハッキリ言って、これといって魅力的なレッスンがなかった。なので、「オランダ語を開講するんなら受けてもいい」と言って、頑なに拒んできた。それがなぜ、いきなりスペイン語なのか。スペイン語がどこで話されているのかさえロクに知らないこのアタシが、である(爆)

アタシは今回、2年間で180ポイント(40分で1ポイント)を消化するという契約形態になっている。ザックリ割れば、1年で90ポイントペースである。現在、アタシの消化ポイントは約75ポイント。今の状況を考えると、この春の間にあと15ポイントを消化できるかどうか、ちょっとビミョーなトコロである。来年度に頑張って消化すりゃいーぢゃん、と言ってしまえば事は簡単だが、アタシが1年間で消化できるのは、せいぜい90ポイント。来年度に責任を押し付けて消化不良になってしまうよりも、今年度中にある程度消化してしまう方が、アタシにとっては賢いやり方。そんなカンジで、12ポイントを消化できるトライアルレッスンに振り替えて負荷を軽くしよう、という、少々強引な方法に出たワケである。

そこで、言語の選択になるワケなんだけど....

@中国語、イタリア語、韓国語=興味ナシ
Aドイツ語=オランダ語で似たような事やってるから、別にやりたいと思わない
Bフランス語=学生時代の欠点スレスレがトラウマ化し、できればやりたくない(笑)

結果、残るはスペイン語、と、結局は消去法による選択(←消極的・苦笑) とは言っても、以前に「英語とスペイン語が話せたら世界中どこでも暮らせる」というのを聞いた事もあるし、実際、カリフォルニア州ではかなりの割合でスペイン語が話されているらしい。それぐらい普及してるんだったらスペイン語でもいいかな、と思った次第である。

とりあえず第一回目では、日常の簡単な挨拶と自己紹介を習った。「ブエノス・ディアス」って、「おはよう」の意味らしい。知ってました?アタシすっかり「オラ!!」と全く同じなんだと思ってた(爆) やってみると、結構楽しい。やっぱアタシ、語学オタクなのかも(笑)

トライアルレッスンは5回シリーズ。っつーワケで、しばらくエスパニョールの魅力を楽しむ事になりそうです。ムーチョ・グスト〜♪

2005/03/06(日) 『Wanna Play?』復活!! のお知らせ。
「サックス日記、最近つけてないなあ」というのがそもそもの始まりです。

練習は一応してるけど、すっかり日記も書かなくなっちゃって(苦笑)でもこういう練習日記って、後で読み返すとかなり懐かしくて面白い。やっぱサックス3年目の自分がサックスに対して思ってる事とかを残しておいた方がいいかなあ、という思いもあって、日記を復活させてみました。今回は、気軽に書きやすいCGIタイプにしたので、おそらく途中でポーンと責任放棄、なんて事にはならんと思います(笑)

多分、週に2回ぐらいの更新になるかと思います。ちょっと思い出した時にでも、遊びに来てやってくださいませ。もちろん『Sax a GoGoGo!!』のページに置いてありますよー♪

2005/03/03(木) 暗い夜明け。
今日もイキのいい(水の)飲みっぷりです。ゆきたんから「糖尿や、それ」と言われる始末....うるせーよ(笑)

昨日の明け方4:00から、マーカス・ミラーというベーシストのライブを放送してたんです。来週、ブルーノートライブがあるので、その絡みかなあ。めっちゃ興味あったんだけど、スタートが出遅れたために席が取れず、結局行けないアタシ(泣)っつーか、バンドメンバーとしてカーク・ウェイラムというサックス・プレイヤーが来るので、アタシとしてはそっちの方が興味あったんだけどね(笑)まーそんな事は置いといて。

明け方4:00なんて起きられないので、もちろん録画。アタシの他にも鑑賞希望の方がいらっしゃったので、その方用のDVDを作るために、いつもより30分ぐらい早起きをしたワケなんですわ。朝もはよから文句も言わず、好調にダビングを始めたDVDレコーダー。「これなら今日渡せるやん!!」と、チョー余裕をカマしながら、いつもどおり朝の支度にかかったアタシ。部屋の電気→テレビ→電気ストーブ→コタツと、いつもどおりの順番で電気代を食い始めました(笑)

そのうち母親も起きてきて、朝ゴハンの準備に取りかかりました。キッチンの電気→ガスコンロ→電子レンジと、次々に電気がつき始め、いつもどおりの朝の動き。

服も着替えて顔も洗い、適度にメイクもして髪もセット。さーゴハン食うか!! と、パンをトーストするためにオーブントースターのつまみをグリグリッと回した瞬間

ばっちーん

部屋まっ暗.....

ブレーカーがダーーーーーウンッッッッッッ!!!!!!(爆)

もちろん、DVDレコーダーもパワーオフ(撃沈)なワケで、ダビングもブッちぎれてしまいましたの(>_<) 30分の早起きはものの見事にムダとなりました〜。

『早起きは三文の得』なんて、誰が言い出したんや!! 『三文の得』どころか、『珍しい事するから雨が振った』にふさわしいサンプルケース作っちまったぢゃねーかよ....。

2005/03/02(水) カラダ張りすぎ体験記(笑)・ホットヨガ其の二、の巻
昨日もホットヨガへ行ってきました。2回目だったので、勝手知ったるなんとやら。オープンして半月経ったので、「過去に一度でもホットヨガ体験ズミ」の人の割合が多くなってきたのでしょう。戸惑ったような素振りの人もほとんどいなくて、めちゃスムーズな雰囲気でした。

そういった事もあってか、前回よりも室温が若干高めに設定されてました。前回とは比べ物にならんぐらい、常に滝のように汗が流れ出てくるので(←誇張表現は一切ナシ)、たまに温度計を見ながらやってたんですが、だいたい36℃〜40℃、湿度70%に保たれてました。人肌よりも暑いってか(笑) おかげで昨日は1リットルの水であわや足りなくなるかも、というトコまでいっちまいましたねー(驚)

一緒に行ったえりり〜なちゃんは「初めての時は時間が経つのが遅く感じたけど、今回は結構余裕やったわぁ」と言っていたのですが、アタシは逆に前回が余裕しゃくしゃく、今回は若干ヤバかったっす。っつーのも、暑いからとか、ポージングがツライからとか、そーゆーしんどさではなく、例の脱水症状のようなカンジ・アゲイン!! だったもので(苦笑) だって、飲んでも飲んでも「ザバーッ」って、瞬間的に汗で出て行っちゃうんだもん。途中で『40℃』なんつー数字を叩き出した温度計を見ながら「えー、40℃? あれぇ、ヒトの体温って25℃ぐらいだったっけ?」と、決してボケをカマしてたワケではなく、素でそんな事を考えてたぐらいのドリーマー状態(危) とにかくそんなカンジで玉のような汗、ではなく、ホントに滝なみで発汗しまくってたワケです。その姿たるや、まるで「あらぁ、お風呂から上がったら体ぐらいちゃんと拭きなさい!!」とツッコまれそうな勢いであります。それぐらい汗でズブ濡れになるんす、ハイ。

おかげで先週以来、外気が妙に寒く感じられます(笑) おまけに糖尿病を疑いたくなってしまうぐらい(笑)常に水を欲してるし(←お茶やコーヒーではなく、あくまで水が欲しい)毎日水分2リットルペースでガバガバ飲みまくってますわー。発汗しすぎて体が乾いてるんすかね。おかげでトイレが近い近い(笑)

そんなこんなでホットヨガ・結論↓
まあ楽しいのは楽しいんだけどさ、これってホントに体にいーんだか悪いんだか....(謎)

2005/03/01(火) ベタだけど、オスカーの事。
昨日はアカデミー賞の日でしたねー。全体的にはますますジミジミ路線まっしぐらってカンジだったけど、ホストのクリス・ロック、あれどうなのよ!!! 米国の財政状態や軍隊の派遣問題をGAPとBanana Republicの売上争いに例えてたのはかなりウケたけど、ニコール・キッドマンへのツッコミはちょっとキツかったんじゃないかなあ。ま、彼なりのフォローもあったし、それなりに頑張ってたとは思うけど、彼のホストぶりに関しては、おそらく3割ぐらいの人にとっては好印象ではなかったんじゃないかと個人的には思ってます。実のトコロ、アタシは彼がちょっと苦手。だってウルサイんだもん(爆)

今年の賞レースは、どれをとっても『Ray』のジェイミー・フォックスが総ナメってカンジだったので、オスカーも当然、彼がゲット。ちぇっ、つまんねー....と思いながら録画を見たんだけど、彼の受賞スピーチに思わずもらい泣き。なんか良かったよぉ、すごく人柄出てた!! 彼の事、あんまりよく知らないけど、純朴でいい人そうだなあって、一人でジーンとしちゃったりして。

日本のマスコミは『ディカプリオ、オスカー逃す』とかって、デカプーの事をメインに取り上げてたけど....そんな事すんの、日本だけじゃない?(苦笑) しっかしデカプーもカワイソウよねー。落ち目からの脱却を目指して頑張ったんだろうに、オスカーを目指すには封切りの時期が悪かった。『Ray』と同じ年に持ってきちゃったのがそもそもの間違い。どー考えてもハワード・ヒューズよりレイ・チャールズだもの(痛)

ま、そんなカンジで今年度はジェイミー・フォックスの一人勝ちだったワケですが、その他の主要部門は『MILLION DOLLAR BABY』陣営がゴッソリお持ち帰り。ハリウッドのヒーロー、クリント・イーストウッドが絡んでちゃ、もう仕方ないか(苦笑)

また今年も独断と偏見に満ちたオスカーレポートでも書くとするかな....。

ちなみに、ジェイミー・フォックスのacceptance speechはコチラ↓
http://www.oscar.com/oscarnight/winners/win_34451.html
別窓で開きますが、まずCadillacの広告がババンと出てくるかもしれません。その場合は、画面上方の「Skip this ad」をクリックしていただくとスピーチのページが出てきますよん。文字だけだとスピーチの良さが100%伝わりきらないのが残念なんだけど、とにかく良かったんすよぉ。マジで!!

本日のオマケ画像は、昨年のオスカー主演女優賞を取ってったシャーリズ・セロン。うわっ、貼り付けてビックリ。めっちゃ画像デカっ!!!(笑)今年はディオールのお召しモノでキメておいででした。お隣りのカレシ、スチュワート・タウンゼントはグッチのタキシード。イケメン&美女の取り合わせねえ....ヨダレ出そう(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.