マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/02/28(月) 体を張って体験記・ホットヨガの巻。
だるー....(疲)

これまでこんなに疲労感なんて感じる事なかったのに、月末恒例の必殺・経理お金回しでグッタリきてるAmandaさん。そろそろ「『若さの勢い』だけでは通用しなくなってきた」事を受け入れ始めないといけないのかしらー(苦笑)

ま、そんな事は置いといて(←結局そこから逃避する・笑)

先週末、勤務先に新しくオープンしたホットヨガ専門のスタジオに行ってきました。ホットヨガ、ご存知ですか?あつーい室内でヨガするの(←そのまんまや・笑) 1週間受けたい放題のトライアルコースが、3,600円のところをオープン記念で2,000円になってたのを、同期のえりり〜なちゃんが見つけてきたのであります。そーゆー事は身軽について行っちゃうアタシ(苦笑)

そこのレッスンスタジオでは、室温36℃、湿度70%に設定されてました。そんな中に60分間もいりゃー、発汗ぶりも超ド級。頬から髪の束を伝ってマットにポタポタと汗が落ちてくるのは始めから想像ついてたけど、まさか頭皮から汗がタラッと流れてくるのがわかるぐらい汗が出るとは思わなんだ....(驚) とにかくそれぐらいスゴいの、汗の出具合いが。たった60分の間に余裕で1リットルの水を飲み干してしまったです、ハイ。

とは言っても、やっぱり加湿器やヒーターで温度設定してるからなのか、日本の夏よりも快適でした。夏の外気って、モアーッとするじゃない?あれと比べりゃ全然マシ。ましてや毎年、猛暑の7月に24時間マラソンなんてアホな事やってる身にとっては、むしろ心地いいカンジ(笑)

....と、本人はそんなカンジでけっこう余裕カマしてやってたんですが、実のところ、体はかなり体力を消耗してたみたい。次の日のエアロのレッスンで、異様なぐらい汗かきまくり。ロングスパッツ、汗でボトボト。うっひゃー、すげっ!! って思ってたら、なんだかサックスの練習を終えたあたりから全身に倦怠感が....そんな状態で夜にエアロとパワーヨガを受けに行ったアタシも大概なんだけどさ(笑)、もうマジでダルーくなっちゃって!! 気持ち悪いぐらいノド渇くし、イマイチ体にもチカラ入らないし....で、後でよくよく考えてみると、ちょうど脱水症状とか熱中症になった時の状態とすごく似てたので、多分これって一種の脱水症状だったのかも。ホットヨガで毛穴全開になっちゃったワケだ(笑)やっぱり体は素直なのねえ。おかげでこの週末は毎日お水を2リットル余裕で飲みまくってました....。

ちなみに、明日も受けに行きます(爆)だって1週間受けたい放題なのに1回しか行かないの、もったいないんだもーん。しっかし自分、腸内洗浄やらホットヨガやら....我ながらチャレンジャーだなと思う(--;)

2005/02/22(火) オヤジ必読・本当にあった怖い(?)ハナシ。
最近、オヤジ達のマナーが悪すぎる。前はそんな事思わなかったけど、ここんとこ特にそう感じる。

今日のランチで、えりり〜なちゃんが昨日の出来事を話してくれた。

「昨夜さ、駅の改札とおる時、私の定期券の調子悪かったみたいで、自動改札で2回引っかかってんやんか。そしたら後ろにいたオヤジに押しのけられて『トロトロすんな!!』って言われてんでー!! めっちゃムカツク」

そのテの似たような事、先週アタシも経験したところ。急いでたのか、なんなのか知らんけど、オヤジが横から無理やり改札に割り込んできたんす。しばいてやろうかと思ったけど、前の週にチカンを突き出したのと同じ駅だったので、「もしかしたら逆に自分がトラブルメーカー扱いされるかも」と思ってガマンした(笑)

「ほんでアタシ、『トロトロすんな』でプッチーン切れてさ、おっきい声で言い返したったわ。『ちょっと、人を押して出たところで、改札出んの10秒も変わらんやろ!!!』」

さすが、えりり〜なちゃん。ハローワークの職員をしばき倒して責任者に平謝りさせた実績を持つだけあるわぁ(激拍手)

「ほんなら周りにいた人、みーんなそのオヤジに視線を送ったワケさ!! そのオヤジ、そそくさ去っていったわ。さらにアタシ、『「トロトロすんな」って怒鳴る前に、トロトロしそうなやつの後ろに並ぶな!! 読みが甘いねん。せやからアンタ、人生も読まれへんねん!!』って言うたった。だって、他にも空いてる改札あるねんで。それやのにアタシの後ろに並ぶのが悪い。はは、周りにいた人がアタシの味方してくれて嬉しかったわ」

もーこのツッコミってば!! アタシ、マジ大爆笑しちゃったわよ(>▽<) 多分、その場に居合わせた人(特に女のコ達)にとっては「よー言うた!!」って、かなりの拍手モンだったのではないかと思われる....。

数ヶ月前、アタシも改札でオヤジに割り込まれた事があった。その時はホンマに体で押し合いになって、結局オヤジが無理やりアタシの前に入ってきた。それだけでも十分ムカつくのに、そのオヤジは「ジャマなんや」と言わんばかりに、アタシに向かって舌打ちまでしてきやがった。

ぷっちーん!!

そりゃーこっちもキレましたわな。アタシも、えりり〜なちゃんと同じように、みんなのいる前で、大声で(でも冷静に)言ってやりました。

「おっさん、ええオトナのクセして恥ずかしい事すんなぁ」

オヤジ、呆然とその場に立ちつくしてましたが(笑)


ホンマに態度悪いわ、最近のオヤジ。そんなんやから、会社でも家でも相手にされへんようになるねん。もし、たまたまこの日記を目にしたオヤジがいたら、自分の事よーく考えてみてほしい。ただでさえオヤジって煙たがられる存在やのに、そんな態度してたらホンマに嫌われるで。気ぃちっちゃいクセに、中途半端にヒトに絡むな、このドアホ。

特に、えりり〜なちゃんとアタシに関しては、刃向かってタダで帰れると思ったら大間違いです。それどころか、公衆の面前で赤っ恥かかされますからー!!(ニヤ) ヘンにたてつかずに、ジッとしとく事ね(ふふん)

2005/02/18(金) 腸内洗浄とジョン・コルトレーン。
今日、腸内洗浄に行ってきました。ぐへぇっ、ビックリ( ̄□ ̄!) いっぺんやってみたかったんすよ、宿便取り!! けっこう溜まってるって言うじゃない?いったい自分のこのお腹にどんだけ溜まってんのかなあって、もぉスゴく興味津々で。最初、一応ドクターの問診があるんです。そん時にやっぱ聞かれるワケですわ。

「腸内洗浄、初めてですね?」
「はい」
「なぜやろうと思われたんですか?」

もぉハッキリ言っちゃいましたね。

「半分好奇心で」(爆)

だってホントなんだもん!!

洗浄方法、細かく言うと「うわっ!!」って思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ここではあえて差し控えますが(^^;)、かなりスゴいです。長年ずっと腸に溜まってた便が外に出てくる時って、一応どんなもんかが見えるワケですよ。「へー、こんなに出るんだ!!」みたいな、もうそりゃー感動モンですって!! 部屋の中に体重計が置いてあったので計測してみたら、看護士さんの予告どおり体重1kg減!!(驚)洗浄中は少々キツいですが(←便意をもよおしてトイレに行きたいのにトイレが見つからない時のような感覚が、もれなくイヤと言うほど味わえます・笑)、体内がリセットされたような爽快感はあるので、一度試しにやってみるのもいいんじゃないかなと思いますよぉ♪

その後、超久々にCD屋さんへ行きました。ジョン・コルトレーンの『Blue Train』とゆーCDが、なんと620円で売ってるのを発見。「うっひょー、あり得ねーーーっ!!」と心の中で散々叫びつつ、やっぱりお買い上げよね、こーゆー安アイテムってさ(笑)

....っつーか、腸内洗浄と同列で日記のタイトルにされちゃうコルトレーンって、カワイソウよねー(苦笑)

2005/02/17(木) スカ対。
「スカートはいてないなあ、ずっと」

当マルコビッチで今や「話題の源」的な存在と化しつつある(笑)センセイのそんなヒトコトが、全ての始まりだった。なんでそんなハナシになったのかはハッキリ覚えていないのだが、とにかく互いにスカートをはかないのは紛れもない事実である。

「スカート持ってるんですか?」
「持ってるよ、一応」
「アタシも持ってますけど、全然はいてないです」
「はかなくなると全然よねー」
「パンツに慣れると、気恥ずかしくてスカートなんてはけません」

次のセリフが果たしてどちらから発せられたものだったのか、それも定かでない。

「じゃ、次のレッスンの時にはいてこよう」

一体アタシは何をしに教室へ行ってるんだろう(爆笑)とにかく、スカートはいて会社へ行こうものなら、一日中いろんな人に「どーしたんだ」とか「なんでスカートなんだ」とか言われるのは目に見えている。なので、会社へはフツーにジーンズで出勤し、いったん帰ってお色直し(?)をしてからレッスンへ出かけた。互いに顔を付き合わせた瞬間、大爆走....じゃなくて大爆笑となったのは言うまでもない(^^;)

レッスン中も、視界の端っこに見慣れないスカートがヒラヒラ入ってくる。互いに雰囲気が全然違うから、一体ダレ!?ってカンジ。平静を装ってはいたものの、噴き出しそうになるのを何度必死でこらえた事か(←白状:実は腹筋プルプルさせて、めちゃガマンしてました・笑)

そんなワケで、今日のオマケ画像はアタシのスカートスタイルです(貴重よぉ、まぢで)。顔は乙女ちゃんだけどね(笑)ちょっとボヘミアンっぽくやってみました。それにしてもスカート寒すぎ(凍)風がスースー入ってきて、お尻とかめっちゃ寒いし!! え、また夏にスカート対決やるんですか?たまにこーゆーのも面白いけど、まさか次は膝丈モノ着用とか言わないでくださいよぉぉぉ(怖)

そんなカンジの第一回(第二回があるかどうかは不明....)スカ対でした。


★お知らせ:サックスページと映画ページ、テキストアップしました★

2005/02/16(水) 初・レコーディング(?)
昨日はボーカルレッスンの日でした。ボーカル科って、レッスン中に練習した曲を最後に録音してくれるの。すごいでしょ。っつってもカセットテープに録音なんだけど、それでもちゃんとマイクやミキサー(めいたもの)を使って録音するので、ちょっとしたレコーディングっぽい雰囲気を味わえちゃったりするワケです。

アタシにとっては今回が初めての録音でした。とりあえず、これまでのレッスンで練習した『My Funny Valentine』と『Sentimental Journey』を一気録り。そんなにキンチョーしたってほどでもなく、まあまあ楽しみながら録音したかなあ。

レパートリー集にある曲を歌うんだったら、付属の伴奏フロッピーを使えば簡単に済むんだけど、アタシ、いつもCDを持ってって「こんなアレンジで歌いたい」って先生にリクエストするのね。なので、先生が直々に伴奏つけてくださるの。それが結構タイヘンだったりして(苦笑)だって、アタシが持ってきたCDをチョロっと聞いてすぐにパパッと弾かなきゃダメなワケでしょ?でもさすが先生です。そんな離れワザも即席でホイホイできちゃったりするんだから、スゴいなあ、さすがだなあ、と、アタシはすっかり感動する事しきり。そーいやアタシもまだエレクトーンバリバリ現役の頃は、それっぽい事やってたっけなぁ(←遠い目・笑)

まあそんなカンジで、初めてキチンと録音した自分の歌を、帰ってから聞いてみたワケさ!!

....もー、めちゃめちゃ恥モンですっっっ(爆笑)

「アタシの声って、こんなんなんだ」から始まり、ビミョーに半音高いだの、ノドがちゃんと開いてないだのと、粗がゾロゾロゾロゾロ見つかるばかり。カンベンしてくれー!!(穴在入)

ま、いっか。次もがんばろ(←この切り替えの早さ!!) 次のお題は、ノラ・ジョーンズの『Don’t Know Why』にしようかなあと思ってます。。。。

今日のオマケ画像は、ミシェル・ファイファーが歌ってる『My Funny Valentine』が収録された『恋の行方』っていう映画のサントラ・ジャケ写。これいいですよぉ。デイブ・グルーシンが音楽監督してます。ジャズだけど、けっこう聞きやすいです。アタシのお気に入り♪

2005/02/14(月) 毒は入ってません。
さすがに今日は、チカンのおっさんは姿を現しませんでした。そりゃそーだ、これで今日も再会してたら、アタシびっくり(笑)このハナシをAちゃん(♂)にしてみました。彼曰く「そりゃーもうトラウマやろ、電車乗られへんできっと」との事。同性がそう言うんだから、きっとそうなんでしょう。ぐふふ、ざま見ろってんだ。アタシが望むのは、おっさんからお金を巻き上げる事よりも、精神的にダメージを与える事。そっちの方が絶対に効き目あるハズだもん。

ま、アホなチカンのハナシはこれぐらいにして。

昨夜、チョコがけラスクを大量生産しました。バレンタイン・デーって、アタシは基本的に「お世話になってます」のノリで、気分がのれば&時間に余裕があれば、簡単なハンドメイド・アイテムを配布(←なんかの資料みたい・笑)します。もちろん「お世話になってますチョコ」なので、配布対象は老若男女を問わず(笑)チョコレート溶かしたり、アーモンドでトッピングしたり、そのテの女のコ的な事をするのも案外好きなので....もっとも、好きと上手は別なんだけど(苦笑)

こーゆーのを作る時って、絶対につまみ食いしちゃいません? 味見だの余っただのと、なんだかんだ理由をつけてはクチにポンポン放り込む。おかげでいつも、作った後は満腹になってしまいます。夜の11時にチョコレートを扱うなんて、絶対に自爆行為だ....晩ご飯もしっかり食べた後だっつーのにさ(苦笑)

2005/02/10(木) ターゲットを間違うと、こういう事になります。
今朝の出勤途中、俗に言う「スケベおやぢ」を一匹釣り上げました。平たく言えば痴漢ですわ、チカン!! 電車の中で、アタシのウェストあたりに右手がススッと来たんですわ。きっと気のせいだろうと思ってしばらく放っておいたんですが、どうもその手がビミョーと言うか....なんかおかしいんですよね。触るとか、まさぐるとか、そーゆーのではなかったんですが、ウェストにピッタリ置いてるってカンジ。

実のところ、最近そーいったビミョーな感触がちょくちょくあったんです。まあでも、なんてったって満員電車だし、こっちも分厚い上着とか着てるから、そんなロコツに感じるほどでもなかったんで、今日まで特になんのアクションも起こさなかったんですね。でもなんだか、今日はちょっと「アタシの勘違いやったらゴメンやけど、とりあえずアゲとこかぁ」みたいな(!?)気分になったワケなんす。

降りる駅に到着する7秒前ぐらいに、アタシに密着してた右手をガシッとつかまえたんですね。で、そのまま後ろを振り返ったら、50代後半ぐらいの気の弱そうなオッサンが「スイマセン!!」って、いきなり言うの。「なんやねん!!」とかって抵抗すりゃ、まだオッサンに勝ち目はあったかもしんないけどさ、オッサン、一発目から謝ったら自白も一緒よぉ♪ ほんでアタシ、そのオッサンのアタマを左手でガンガン連打して、「何しとんねん!!」と大声くらわしました。もうすぐ開くドアにオッサンをドーンと押さえつけ、後ろから襟首をつかんで「逃げんなよコラァ!!」と、とりあえず脅しをかけてみました。もちろん、周りの人はあっけに取られてます状態。その時、一人の男性と目が合ったんですが、ぜーんぜんフツーに会話しちゃいました。

アタシ「この人、チカンなんですよー」
男の人「その手、放すなよ」
アタシ「はい」
(↑なんだよこの会話!!・笑)

ドアが開いた瞬間、オッサンが抵抗して反対方向に走り去ろうとしたんですが、そうはいくかと襟首を持った手を放さなかったアタシ。肩からかけてたカバンがプラットフォームに落ちたのも気にせず、オッサンはさらに逃げようとするんですが、そんなのアタシが許しませーん(笑) 近くにいた駅員さんにめっちゃ大声で「すいませーん、駅員さん、チカンがいました!!」って、一発言ってやりましたさ!! 近くにいた男性が「おい、駅員!!」と言ってたのが聞こえたけど、言ってくれた人の顔までは見えなかったなぁ。

アタシもちょっと振り回されたんですが、所詮はパワーが落ちかけてる「へなちょこオッサン」の体力。現役インストラクターのプライドに賭けて、なんとか持ち堪えました(爆笑) 結局、近くにいた駅員さんに抱えられたオッサンは、駅員室にしょっぴかれていく事に。ついでにアタシも同行を求められたので、一緒に駅員室へGOする事になりました。で、駅員室へ行く階段を上る時に、さっきオッサンが落としたカバンがまだそこにありました。

駅員「これは、この人のカバンですか?」
アタシ「そうです」
駅員「(オッサンに向かって)拾ってください」

そう言われて拾おうとするオッサンに向かって、アタシは「拾えよコラ」と、そのカバンを足で蹴ってオッサンの足元へ滑らせてやりました。もーねぇ、蹴られたカバンを拾おうとするオッサンの情けない姿ったらなかったよぉぉぉ!!!!(激爆笑)

駅員室で、アタシとオッサンは別室にわかれて、そん時の状況とか、どの電車に乗ってたかとか、チョコチョコっと聞かれました。

「警察に連絡する事もできますが、それはお客さん次第です。どうされますか?」
「そうですねぇ、別にいいです。今つかまえただけで、かなりスッキリしましたから」

だってさ、起訴とか弁護士沙汰にまで発展させるような事でもないぢゃん。面倒なだけだしさ。まあこのオッサンに心底恥ずかしい思いをさせてやっただけでも十分なクスリになったと思うし。

その後、駅員さんに連れられて、オッサンが別室からノコノコとやってきた。もうほんっとに、顔なんてシューンってなっちゃってさ、体ちっちゃーくなってんの!! なっさけねー!!! で、オッサンは、両手を体の前で組んでペコンと頭を下げました。

オッサン「本当にすみませんでした!!」
アタシ「おっちゃんさぁ、こーゆー事何回もやってんのんちゃうん?」
オッサン「いえそんな!! やってませんよ!!」
アタシ「怪しいなあ」

ホンマにやってへんかったら、「何言うとんねんこのガキ!!」とかって反抗できるハズやん。こりゃやってるな、アホおやぢめ。っつーか、アタシなんだか刑事みたい(笑)

アタシ「ま、これから気ぃつけてくださいね」
オッサン「はい....」
アタシ「間違われんように、両手、挙げといた方がいいですよ」
オッサン「はい」

とりあえず、そんなカンジでこの件は終了。あとはフツーに出勤してきました。オッサンってば、アタシをターゲットにするなんて、運が悪いとしか言いようがないね(爆笑)どーでもいいけどオッサン、やる時は相手選べよ。こーゆータチの悪いオンナもいるからさ(笑)

2005/02/08(火) 体内バッテリー充電中。
ちょっと生気を取り戻し始めました(笑)「抜け殻だ」とか言ってたクセに、昨日もジムでジョギング&踊ってきた。飽きないヤツ(苦笑)

土日はギタピスさんのライブでした(「またか」って言われそう・笑)今回の会場は、神戸のチキン・ジョージと梅田のバナナホール。関西にお住まいの方なら、聞いたの事ある名前なんじゃないかと思います。スゴいと思いません?けっこう有名な人がライブしちゃったりするハコなんで、鶏&バナナでライブするって聞いた時、「え、スゴー!!!!」って、かなり感動しました。

ライブ、めちゃ楽しかったです。土日で異なるセットリストだったので、両方見に行っても楽しめる内容でした。特に日曜なんて、パフォーマンス・パワーが数割増し。ホーンのお姉さま方がワイヤレスマイクを使っていたというのもあってか、吹きながら動きまくり。そりゃーもう、ターンまでするか!!!(笑)のハイパワーぶりでございました。

いつもの如く、アタシは今回も踊りまくってたワケなんですが、曲ごとに振り付けが自分の中でなーんとなく固まってきたので(←勝手に作ってる・笑)、アタシにとってはちょっとしたダンス・エクササイズの時間でもあったりするワケなんです。もちろん、ナニを置いても「ギタピスライブは楽しい!!」っていうのが、まず始めにあるんですけどね。いやー、ホントに楽しいんですよ奥さん!! なんかもう、これ以上のお楽しみはないってカンジ。演奏してはる曲が、アタシの好みのストライクゾーンだっていうのもあるんだろうけどねー。ド迫力だし、MCも楽しいし(←リーダー!! いつも容赦なくツッコミしてゴメンナサイ・笑)、イヤーな事があってもライブに遊びに行ったら、いつの間にか元気が復活しちゃってる、そんなカンジ。

元気と笑顔をくれるビタミン剤・ギタピスライブ。皆さんにもぜひ体験していただきたいなぁ。

今日のオマケ画像は、日曜のライブで飛び道具(!?)として使用した、HERSHEY'Sのkissチョコが入っていたスティックです。見えるかなー。これをサックス代わりにして、ステージ下でグイグイ踊ってました。あんまり激しく使ったもんだから、ライブ後、スティックはキズだらけと化してました....(爆笑)

2005/02/07(月) 抜け殻?
3日連続でライブに行ってました(←!?!?)どれもこれもハイパーで、特に最終日(昨日か....)はイヨーなハジケっぷりで神経がすっかり興奮してしまい、本日の睡眠時間は2時間半であります。目が開いてる方が不思議....。

そんな状態なので、アタマ全然働いてません(>_<)ライブ等については、また明日以降に改めてご報告します。ちょっとスキがあったら、速攻まぶたが落ちてくる〜〜〜( ̄¬ ̄)←ヨダレたれとるで。

2005/02/03(木) 告白。
最近、黙っていた事がある。

@寒波到来初日、うっすらと雪が積もっていた火曜日の早朝の事。中途半端な量で雪が積もっていたため、道路は雪道と言うより、むしろアイスバーンと化していた。アタシの家から最寄のバス停に行くまでに、ちょっとした坂道を2つ歩かなくてはならないのだが、一つ目の坂を登りきった時に足を滑らせ、横っ飛び状態で思いっきり転んでしまった。その坂は公園の隣りにあるので、音の伝わりを遮るモノがほとんどない。そういったシチュエーションも手伝い、ドターンという、すっ転んだ時の鈍い音がその辺にツンとこだました。

両手をついてゆっくりと起き上がりながら、首は振らずに目だけをキョロキョロさせ、周りに誰もいない事を確認するアタシ。

「ふふっ、誰もいない♪」

アタシだけの秘密だわ、と思いつつ、その一時間後には同期のゆきたんに「来る時転んじゃったわよ!!」暴露していた(苦笑)



A昨日はサックスの日だったのだが、それと同時に「月のモノ」もやって来た(すんません、変なハナシで) 正直なところ、月のモノ初日にサックスを吹くという行為は、アタシにとって結構ツラいものがある。エアロのレッスンと、月のモノ初日が重なっても、「どーせレッスンキャンセルできないし」と、ハナから観念するので、特になんも思わんのだけどね。

レッスンの日はいつも早めに教室へ行って、キャンディのウォーミングアップをさせるのだが、案の定、昨日は異常なほど息苦しく、音がまともに鳴らなかった。楽器内部の蒸気を拭き取ろうがリードを替えようがムダな事。言ってみれば、昨日は「体調不良で音が出にくい」と、その一言で片付ける事ができる状況だった。それなのに、人に「しんどい」なんて恥ずかしくて言えるか!!という元来の意地っ張りが出て、「今日はしんどいから音を出しにくいです」と、どうしても素直に言えなかった。

今さらですが、正直に言います。「センセイごめんなさい、昨日はしんどかったんです!!!!!」m(_ _)m


おまけ:
今月の「月のおイタ」は久々に頭をかきむしりたくなるほどの強レベル。あまりのディープ・インパクトに、歩く時には手すりが手放せず、気分悪くて昼ご飯も食べられないまま、ずっと眉間にシワ作って仕事してました。ひー(倒) ヤローどもには絶対理解できんだろうなあ、このツラさ(理解できる方が怖い・笑)

2005/02/02(水) もーいらんって。
今週は、今冬いちばんの寒波週間らしい。「暖かくしてお出かけください」と、どのチャンネルの天気予報士も、にこやかにそう言っていた。

天気予報は、いつでも当たらなくていい時に当たるものである(苦笑)案の定、昨日からイヨーに寒い。特に、朝の出勤途中はかなり寒い。あんまり寒いので、帽子を被り、マフラーで鼻まで覆って歩いている。そんなカンジで、出勤時、外気にさらされているのは目だけ。ジョーク抜き、ホントに目だけ。ほとんど手術中の外科医とかわらんカッコ。多分、このままコンビニに入ったら「マフラーか帽子、どちらか外してください」って言われそうな気がする(そこまでするか)おかげで今朝、会社の人から「誰かわからん!!」とツッコミを入れられた(苦笑)

とにかく、マイナス2度なんつーめったにない気温で、すっかりヤル気が萎えているAmandaさん。だって寒がりなんだもん、アタシ。寒いのよりも、発汗量最大級になる夏の方がよっぽどマシだ。そんな悪態をついていたところに、先日、某御方から「明日の朝、こっちはマイナス9度なんだって!!」というメールをいただいた。まいなすきゅうど......想像つかない、って言うか、

耐えられませんからーーーーーーー!!!!(切腹)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.