マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/12/31(土) おおみそか。
朝から10kmほど走ってきました。が、あまりのしんどさにヘロヘロになりました(苦笑)@ホノルルの疲れがまだ残っているA食べ過ぎて体が重くなったB走るのに飽きてしまった....さあ理由はどれ?(笑)

今夜はギタピスのCount Downライブです。おーし、暴れますわよっ♪もうここ何年も家で新年を迎えた事がないです、そう言えば....静かな新年の迎え方、すっかり忘れてしまいました(爆)

ではでは、皆サマも良いお年をお迎えくださいませっ!!

わー、お腹イタイっっっ(>_<)

2005/12/30(金) みそか。
昨日のincognito@大阪ブルーノート、熱気もスゴいんだけど、とてもpeacefulなライブでした。ココロがあったかくなるって言うのかな、リーダのブルーノの人柄がとてもいいカンジで出ているライブでした。しかしブルーノ、いきなり「イイヨ、イイヨ、松本伊代!!」はアカンって!!!(爆笑)しかも最後のメンバー紹介では自ら「三瓶です」をパロって「ブルちゃんです!!」をやらかしてました.....根っからハッピーな人なのね、きっと(^^;)

もともとアタシ、incognitoの曲にはそれほどハマッてなかったんだけど、今回のライブを観て、ブルーノの人柄とか、メンバーの雰囲気の良さで好感持っちゃいました。なかなかいいですよー、音楽自体も聴きやすいしね。ちょっと前に流行ったアシッド・ジャズ系かな。ドライブとかにもいいと思います、ハイ。個人的には、バッキング・ボーカルのゲイルさんが『School of Rock』とか『アダムスファミリー』とかに出てるジョーン・キューザックに似てるなって(笑)

気がついたらもう12月30日なんすねー、はやっ!! やっぱ12月って、過ぎるの早い....ハワイ行って忘年会いくつかこなして年賀状書いて、ってやると、もう年末(^^;)今日は仕事終わり次第『Cube Zero』を観に行くつもりにしてるんですが、間に合うかなぁぁぁぁ(祈)

あ、別に今、仕事サボってるワケではないです。オンラインで口座の残高データを取ってる最中なので、パソコンが奮起してるのを横で見てる以外、やる事ないの(笑)

2005/12/29(木) 仕事納めの方、お疲れサマでした☆☆
本来なら今日で仕事納めの予定なんですが、今年は経理の男性どもが東京へ異動してしまい、月末の資金繰りをする人がいなくなっちゃったので、明日は代わりにアタシが休日出勤の刑をくらうハメになりました(--;)別にいいけどね、休日出勤手当てがもらえると思えばトクかなって気もするし(ニンマリ)いつもより少し遅く出勤できる&業務のメドがつき次第すぐに帰れるので、終わってから映画でも観に行こうかなってカンジです。年末でバタバタしてる時に「映画観に行って来る」って外出するの、気がひけるもんね(笑)

今晩はBlue Noteへ、インコグニートのライブを聴きに行ってくるでござるよー。CDでチラリとは聴いた事あるけど、ライブはお初。楽しみであります♪

オマケですが、1ヶ月ちょいぶりに、サックス練習日記ページも更新しときました。
http://www.as-love.com/usr/smf-c/sr_diarys/1169worthEP/
....こちらでも相変わらずのオバカぶり発揮中です(笑)

2005/12/27(火) Amandaさん、暴挙に出る?
アッとゆー間に、なんてモンではなく、「わーっ!!」ってゆー間に過ぎていきました3連休(^^;)3日間ずっとエアロの仕事入ってたので、休みってカンジもしなかったし。

土日はちょうどクリスマス2daysと重なったので、クリスマス恒例Amandaさんコスチュームエアロをやりました。もちろん、土日とも。芸人ですから、アタシ(笑) 数年間に渡っていろーんなコスチュームやってきたので、マジでそろそろネタも尽きてきて、昨年あたりからは「何しよう?」って悩み始めたぐらい(-_-;)案の定、今年は「レイザーラモンHG」のコスチュームが前面プッシュ状態で店先に売られていましたが、アタシ、個人的にあの人の芸風は面白く感じないので速攻却下(爆) ホントは「クマッチ」とかのモロ着ぐるみやりたいんだけど、シューズ履けないし、マイクつけられないし、何よりアタマが重くて動けなさそうなのでムリでしょ(苦笑)

とゆーワケで、土曜日はフツーにサンタさんの格好で、そして日曜は苦肉の策......

『サタデーナイト・フィーバー』!!!!!!!(画像参照)

誰ですか、画像見て「ダイエットしたパパイヤ鈴木だ」とか言ってんのは!!!!

これってウケるのかなあ?って、ちょっと不安だったんですが、あまりそういう心配はしなくてよかったみたいで(笑)レッスン中も笑いが止まらずクスクスニヤニヤ笑い続けるメンバーさんもいらっしゃいました。

「昨年トナカイだったから、正統派クリスマス系でくるかなと思ってたんだけど、まさかそうくるとは思ってなかったわ〜!! ここまでやってくれるの、Amandaコーチぐらいよ♪♪」

....と、好意的なコメント(と思っておこう・笑)もいただけてホッとしました。そんなに喜んでいただければ、アタシも本望です。と言うか、アタシが結構楽しんじゃってますから(あはは)「予想を裏切られた!!」って言いながら喜んでもらえるのって、楽しいじゃない?

ちなみに、我が愛する同期達に画像を見せた時のコメント

「ダンスダンス・レボリューションの画面で踊ってる人みたい」(えりり〜なちゃん談)
「おやじダンサーズを思い出した」(けこぺり談)
「井上陽水かと思った」(ゆきたん談)

......好きに言ってろ。

2005/12/26(月) 大疲労(爆)マラソン劇的ビフォー・アフター。
Qちゃんとか野口みずきセンシュとか、一流のマラソンランナーさん達って、年に1〜2回ぐらいしかレース参加しませんよね。「なんでそんなに走らないんだ?」って疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、実はマラソンって、一度レースに参加しようと思ったら、すっごい長期戦になるんです。アタシみたいな素人ランナーでも、一度フルを走るために費やす準備期間が最低でも3ヶ月、そんでもって走った後、体調を立て直すのに1ヶ月はかかります。アタシでもこんなだから、一流選手ならもっと念入りに調整するハズ。マラソンって、走る事そのものにも根気いるけど、準備やアフターケアにも結構な辛抱強さが求められるのデス。

そんなカンジで前置きは終了(笑)

ホノルル走って、もう2週間が経ちました。はやーい!! でもまだ体調が戻りきってないので、トレーニングしに行くと、息が切れてヨレヨレになります(爆) いつもと同じダンスクラス受けてるのに「このクラス、実はこんなにしんどかったのか!!」みたいな(笑)トレッドミル(=ランニングマシン)の上を走るときも、今んとこ時速9kmでいっぱいいっぱい(普段は時速10〜11kmなんですが....)指導中は気が張ってるから全然しんどくないんですけどねー。

あと、股関節が....この週末から突然「ミシッ」と(痛)

今シーズン、女子フィギュアの村主さんが股関節を痛めてしまったようですが、実は密かに「股関節なんて、どうやったら故障するんだろう?」って思ってたんです。でも、今ならわかる(笑)

体重の推移も気になりますが、まずは体調を整えなければ....これから年末年始、ライブ3連発だし(ニヤ)

2005/12/22(木) ハワイで見つけたハマリもの。
外国からの帰りの飛行機に乗る直前、いつもアタシは空港内のNews standに立ち寄ります。そこで、ちっこいスナック菓子とか、クロスワードパズルとか、下世話なゴシップ新聞とか(笑)をザバッと買い込んで、機内の暇つぶしに楽しんでる。もっとも、スナック菓子に関しては、帰国してからのお楽しみ用なんだけどね。

今回のホノルルからの帰りは、なぜかゴシップ雑誌にイマイチ手が伸びなかったので、代わりと言っちゃなんですが、マジメにペーパーバックを買いました。今、日本で公開中のキャメロン・ディアス主演映画『In Her Shoes』の原作本と、『A Million Little Pieces』っていう、ある男性の手記です。『A Million〜』は、表紙のカラフルさと、裏表紙の紹介文に引かれて買った....んだけど、想像してた内容と全然違うの!! まあそもそもアタシが早合点しちゃったからなんだけど、紹介文の出だしが衝撃的だったワケなんすよ。

At the age of 23, James Frey woke up on a plane to find his four front teeth knocked out, his nose broken, and a hole through his cheek.He had no idea where the plane was headed nor any recollection of the past two weeks.

「....飛行機の中で目を覚ましたら、前歯4本ないわ、鼻は折れてるわ、頬に穴開いてるわで、しかも飛行機がどこに向かってるのかはわからないし、この2週間の記憶もない」なんて事書かれて、アタシてっきりすんごい誘拐事件の本なのかな!!! って思っちゃって。続きがすっごく気になって思わず買ったんだけど、機内で初めて気がついた。

これ、アルコール&ドラック中毒者の更正手記ぢゃん!!!!!
(気付くの遅すぎ・苦笑)

でも、文体がすごくシンプルで読みやすいし、なぜかこの世界にグイグイ引きこまれちゃって。ココロの底では密かに更正を望んでる部分が見え隠れしてるんだけど、このまま更正して社会復帰したところで、果たして自分の存在価値はあるのか?って、今、主人公がすごく悩んでるトコ。なんかすごーく続きが気になっちゃって、TOEICの勉強ほったらかしで毎日読んでます(^^;)

2005/12/19(月) チョコボールさん、いらっしゃい。
帰ってきて寒さにヤラれてます。めちゃ寒いっすね、南国帰り直後にこの寒さはこたえる(泣)大寒波て.....そんなモン、こんでええのに(苦笑)

この週末は、帰ってきて早々エアロのレッスン代行で土曜の午後もツブれてしまったので(でもハワイ行ってる時に代行してもらったから仕方がない)、なんかあたふたと週末が過ぎていきました。一週間、過ぎるのはやーい!! フル走ってもう一週間経っちゃった。ってか、サックス全然(=まる3週間)練習してないんですけど(大汗)

今日の午前中に、郵便の仕分けをしてくれている送達のおっちゃんから内線がかかってきた。

「Amandaちゃん、チョコボール来てるで」
「は、チョコボール?」
「うん、ちっこい袋に入っとるから期待してきたらアカンで」

あ、そう言えば....
ハワイへ行く前に、某タウン誌の「アップルパイ味チョコボール4箱」っていう懸賞に応募したんだっけか!!!!(笑)

今日の今日まですっかり忘れてましたが、会社に「ゆうパック」でガシャガシャいいながらチョコボールさん4箱がやって来ました。ちゃんと品名欄に『チョコボール』って書いてあったのが笑える(笑)

当たるもんだなー、意外に♪

2005/12/15(木) 帰還報告。
帰ってきました、無事に

......と言い切れるのか?

実は結構トラブルにも見舞われていたりする(泣)

まずはやっぱり、のノースウェスト(苦笑)往復路ともに『肉or肉?』の選択で泣かされたうえ、キャビン・アテンダントの対応の悪さにブッちぎれ、ベタベタの関西弁で「しばくぞ!!!!!」と、とうとう品性のかけらもなくわめき散らかす始末(←実話) そしてマラソン後は極度の疲労が原因で(と思われる)胃をやられ、ハワイ滞在最終日の半日あまりをベッドの中でうめいて過ごすハメに(笑)

そんなこんなで、いろいろと大小兼ね揃えてハプニングがありましたが、肝心のレースでは自己ベストを更新(と言っても30秒ぐらい・笑)して、4時間25分40秒で完走してきました♪まあ走るコトが今回の旅行の主旨なので、そこんトコが達成できれば、あとのゴタゴタはネタとして処理してしまいましょ。

今年のハワイはホントにジリジリと暑かったので、レース最後の1kmあたりからは胃と足が重いっていうしんどさと、自己ベストが出るかどうかの崖っぷちっていうプレッシャーのしんどさとで、近年になくマジ泣きしながら走ってました(笑)が、全体的にはとてもいい充実感を持って走る事ができたので、良かったと思います。詳細については、おいおい画像を交えながら紹介していこうと思っちょりますゆえ、気長〜にお待ちいただければ幸いでゴザイマス。

2005/12/09(金) いよいよ〜。
行ってきまーす。水曜に帰ってきます(多分←って、いつもこれ書いてるような気がする・苦笑)練習もできる限りやったし、あとはなるようになれってか。

ではでは、いざ出陣!!!

2005/12/08(木) おなかすいたー。
お久しぶりであります。今週は会社でも東京本社へ送るための書類のパッキング、帰ったらホノルル荷物の詰め込み。あっちでパッキング、こっちでもパッキング、一日ひたすら荷物整理してます(笑)そんなこんなで気がつけば朝、気がつけば夕方、気がつけば夜中1:00、みたいな生活....(うしゃしゃ) ゆっくり時間かけてパソコンの前に座る事もあまりなくて、久々にバタバタしとります。

なんやかんや言うても、明日には牛か鶏しか食べれない(笑)ノースに乗り込んでるアタシ。左足の付け根に若干ビミョーな違和感が残ったままではあるけど、心身ともにコンディションもまあまあいいカンジです。今年は珍しく(って言うかAmandaさんのホノルル高飛び史上初めて)荷物の整理もあらかた終わり、走る時の同士であるMP3プレイヤーも既に仕込み済み。早い、早すぎる!!! 昨年なんて、前夜は徹夜で準備してたっつーのに(笑)準備の面では今回けっこう余裕があるので、今夜は忘れ物がないように悠長に最終チェックでもやろうかと思います。

明日は会社が賞与支給日。30億ほどを口座に集めないとボーナス支払えないので(笑)、朝はフツーに出勤します。さーて、今からアタマの体操(=ECC)にでも行ってくるかなー。

今日の画像は、先日いただいたパンプキンチーズケーキ。めっちゃ美味しかった!!!! フワフワでパンプキンめちゃ濃厚。砂糖甘いんじゃなくて、マジで自然の甘さ。これならもっかい食べたい!! どこに売ってるんだろう....。

2005/12/01(木) 機内食のキョーフ。
ホノルル高飛びまで、いよいよカウントダウンができるぐらいの時期になりました。一年早すぎです。この前ホノルル走ったトコやと思ってたのになー。

今年の渡航時に使う航空会社は、どうやらノースウェストらしいです。個人的な意見ですが、サービス面に関しては、やっぱり日本の航空会社がいいなあと思います。きれいに掃除されてるし、機内独特の匂いもそうキツくないし、内装の配色の良さなのかなぁ、機内がなんとなく明るく感じます。もちろん、フライト・アテンダントの物腰の良さもピカイチ。あんまりコマゴマと動いてくれるその姿を見ると逆に恐縮してしまい、たとえマジに用があってもコールボタンをついつい押しためらってしまうアタシなのであります(笑)

ハナシが国内の航空会社に行ってしまった....(汗)

ところで、ノースと言えば思い出すのが機内食。数年前にもノースを使ってハワイへ行った事があるんですが、その時に遭遇した出来事デス。

機内食って、旅行の楽しみの一つだと思うんです。もちろんアタシも多勢に漏れず。特に日本の航空会社だと、エコノミーでも結構オイシイものをいただけるので、席につくとすぐにメニューブックを開いては「魚料理は何かなー」と、ついニンマリしてしまうAmandaさんなのです(←おこちゃま・笑)

魚料理、と限定しましたが、ご存知のとおり、アタシはお肉が苦手な人。なので必然的にアタシの機内食は魚料理となるワケです。そんなアタシがノースに乗って、アテンダントに「料理は何にするか」と尋ねられた瞬間ほど、衝撃的なモノはなかったとです。だって、お姉さんはアタシにこう聞いたんだぞ!!!

「Beef or Chicken?」

........Amandaさん、号泣(笑)

結局、どっちかって言うと食べられる部類に入るチキンを選んではみたものの、塊がゴロッとトレイに乗ってて超グロテスク。味もやや生々しかったので、ヒトクチ食べて早々にリタイアさせていただきました。

今年のノースはどうなることやら....さっきネットでチェックしたら、4種類のメニューが書かれていました。ただし、和食メニューはビジネスクラス限定なので選択肢から除外。もしもチョイスの対象ならば、有無を言わさず「ローストサーモン、マッシュポテト添え」をコール。それもムリなら、残るは「クンポーチキン(鶏のチリソース炒め)」もしくは「牛ヒレ肉のマッシュルームソース、ベビーポテト、ラタトゥイユ添え」

.......うーん、ギャンブルぅぅぅぅ(怖)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.