マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2005/10/27(木) リラックマ、裏キャラ誕生。
昨日、センセイから誕生日のプレゼントをいただきました。「忙しいヒトに」と言ってホイと渡されたのは、リラックマのメモ帳&絵本!!!(画像上段) ねー、めちゃカワイイでしょ♪ すっごい癒されちゃいました。プレゼント、ありがとうございますm(_ _)m

この癒されっぷりを自分だけで独り占めするのはあまりにももったいなかったので、例の如く(笑)ランチの時間に同期メンバーにお披露目したです。このコ、癒されるわー!!と、しばし心地よい気分でまったりモードに浸っていました。

そうなんす、最近このメンバー、全員ヤバいんすよねー。

仕事であーだこーだとかき回され、毎日一度以上はイライラ最高潮を迎えるメンバー4名。それぞれ、家庭を理由にやたらと休む先輩や、笑いたくなるほど仕事ができない先輩&上司、歯ぎしりしたくなるぐらい要領の悪い先輩のとばっちりを食い、上司からなだめられるとゆーのが、お決まりのパターンなのデス(泣)

「『リラックマ』っつーかさー......『イラックマ』じゃない?」

ランチタイムを終えて、やや自暴自棄気味に(!?)ゆきたんが言い放った。

「『イラックマ』て!!!」
「クマがスゲー顔でパソコン叩いてる絵ぇとかさ」
「イケすぎ!!! 『リラックマ』裏キャラ?」
「これで商売したら売れるかも」

というワケで、ホントはこーゆー事しちゃいけないんだろうけど、ほんの遊び気分でやってしまったのが本日の画像下段。Amandaさん作『イラックマ』でございます。でもこーやってイジりながら「あいつイラックマや!!」って言ってると、逆に癒されちゃってます、あはは。

2005/10/26(水) どんな顔してるのか見てやりたいです。
ここ何ヶ月か、金融機関と電話で話す機会が多かったんです。それこそ経理にいなきゃその存在自体さえ知らずに人生終えてしまいそうな(笑)地銀さんとも、かなりの回数お話したんですが....その中で、チョー大当たりな銀行さんがありました。チョー大当たりって、もちろん「別の意味で」チョー大当たり。ここ数ヶ月間ってゆーよりむしろ、ウン十年に渡るAmandaさんの電話史上5本の指に(いや、3本か?)入るぐらいの特賞引き当てちゃったんすよー、スゴいでしょ(苦笑)

声を聞く限りでは、おそらく普段の物腰もイマイチよろしくなさそーだな、ってなカンジのオバ'z(←注:『オバズ』と読む。オバちゃん、の意)良く言えば『キビキビした話し方』だけど、ありゃーお世辞にも『キビキビ』なんて言葉は使えんとです。ヒトを挑発するようなっつーか、なんかこう、つっかかるような話し方。

そもそもこの電話バトルは、ウチがこの銀行に対して証明書の発行を依頼したのが事の発端。先日、アタシは証明書発行の担当者らしいこのオバ’zにお願いして発行依頼書を郵送してもらい、必要事項を記入&捺印して送り返したんですが、どうやらその書類に不備があったようなんです。まあアタシが不備項目を作らなきゃ、こんな事にならなかったので、その点に関してはアタシが反省するべきトコなんですが。

「これ、届出印が違うんですけど」という、少々つっけんどんなオバ'zのそのセリフは、こちらにも不手際があったのでガマンするとして。アタシは(なるべく)丁寧にお詫びして、新しく作り直すための依頼書を再送してもらうようにお願いした。

「大変お手数なんですが、依頼書をもう一度お送り頂くことはできますでしょうか?」
「送るんですか?」
「はい、お願いいたします」
「どなたか窓口に来られるんでしたら、すぐにお渡しできますけど」
「支店の者は週に一度しか伺わないんです。少々急ぎの用件でもありますので、できれば郵送していただく方が....」
「それで、できた証明書も郵送するんですか?」

あのー、オイラ、まだ最後まで話し終わってないんですけど....

「はい、お願いいたします(←すでにこの段階でプチ切れ)」

ホントは同時に2件の証明書発行依頼をかけていたんですが、不備がなかった方の依頼書までをも突然ハナシに盛り込みだし、こっちはすっかり混乱状態。「これも郵送するんですか?」の『これ』が一体何を指しているのかさえ、まったく見当がつかなくなってしまった。

「ですが、こちら(の口座)に関しては不備がないので、そのまま通るんですよね?」
「そっちじゃなくて、こっちをもう一度送り直すんですか?」
「あ、はいそうです」
「......わかりました」
「お手数をおかけして申し訳ありません」
「はい、わかりました」

おそらくオバ'zは、アタシの最後のセリフは聞いてなかったハズ。「失礼いたします」の『た』あたりで、電話はブツブツッとゆー騒々しい音を立てて切れた。

!!!!!!!!!!!!!!チョーむかつく!!!!!!!!!!!!!!

オマエなんかクビになってしまえ!! と、ホンキで思ってしまったです( ̄_ ̄メ)


......教育的指導モンです、四国銀行さん
(↑支店名&個人名を出さなかっただけ、ありがたいと思え〜〜〜。オイラ、マジで腹立ったんだぞ!!!!!!)

2005/10/25(火) アーティスト誕生。
アタシの従姉妹にあたるナオコちゃんから「大阪で個展開くねん」というハガキをもらった。

ウチの一族からアーティストが生まれるなんて、よもや夢にも思わなんだ!!!

関西の美術系大学でアートを学んでいた彼女、卒業時に制作した『ガキッ子angel』が巷で好評を博し、「その作品をぜひウチに」という施設もあったんだそうな。

梅田にあるギャラリーへ遊びに行くと、ナオちゃんによって生みだされた、たくさんのエンジェルさん達(+オマケのアザラシ・笑)が、にこやかな表情でアタシを迎えてくれた。あんな小さなカラダで土こねるの、エネルギーいるだろーなー。デカい作品になると、一作品につき20kgもの土を使ったらしい。すげっ!!

アタシはどっちかとゆーとロジカルな頭脳構造なので(と、アタシは勝手にそう思っている)、自らのチカラで何かをイチから生み出すってのがとても苦手なヒト。なので、これだけ自由自在に土を操れるナオちゃんのアートな感覚は、自分が持ってない分、マジでスゴいなと思います。ちっちゃい頃から人懐っこくてコロコロと笑う、その純粋で愛すべきキャラは、ハタチを超えても全然変わらない彼女。その感性と純粋さを、いつまでーも大事に持っててほしいなと、アタシは切に思いましたがな!!

個展は今週の土曜日(10月29日)までやってるそうなので、もしお近くに行かれる機会があれば、ぜひぜひ覗いてみてくださいましな。

時間:11:30〜19:00(最終日は19:00まで)
@ギャラリーあーるてんぴー
地図はこのページにあります↓
http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/02gal.pak/03gal-tikamiti/03rental-gal/95-r.p/95-.r.p.html

2005/10/24(月) もしやおチビさん?
最近、体型でちょっとしたトラブル(ってほどの大層なモンでもないけど)が起こる事があります。鍛えると体型が変わるのは当然の事なんだけど、これはちょっと困る!! ってカンジ。上半身がたくましくなり、キャミソールを着る事に抵抗を感じるようになった、とか(笑)、ブラウスを着ると肩あたりがキツくなった、とか(再笑) まあそういう類の事は、キャミの代わりにタンクトップでも着てりゃーサマになるだろう、みたいな逃げ道があるんで、特に取り立ててあーだこーだ言う事でもないんですが。

むしろアタシが悩むのは、ボトムの方です。なんつったって今、

アタシがピッタリ履けるボトムス(特にフィットネスウェア)が、どこにも売ってない!!!!(泣)

ナイキに行くと、Mサイズだとウェストがガバガバ。かと言ってSサイズだと、ウェストはいいけど裾がちんちくりん、という、魔の『サイズ合わねー地獄』に陥るワケなんざんす。特にここ2年ほど、ハワイへ行ってもアタシのカラダに合うナイキのウェアがないので、買いたくても買えないとゆー、実にショッキングな状態なのであります(だってハワイって、XSサイズでも大きいんだもん!!・爆)

先週、sports authorityっていうアウトレット・ショップで、フィットネスウェアのセールをやってて、ちょっと良さげなMサイズのスパッツがあったんです。試着した時、ちょっと大きいかも?と思ったんですが、7割引っていう破格値に誘惑され、「まーなんとか履けるでしょ」と、やや安易な気持ちで買ったんですわ。そしたらレッスン中、飛んだり跳ねたりすると、ウェストでひっかかるどころかヒップハングとしても機能してくれない。「ブリトニーの衣装か!?」と見まがうような『これじゃーおケツが見えてしまうぞスパッツ』を、ウェストで必死に押さえながらレッスンするハメになってしまいました(冷汗)

オマケにこの週末、ユニクロでカーゴパンツを試着したんですが、これまたウェストが合わず、泣く泣く買わずに帰ってくる有りサマ。このままいくと、アタシはもしやジュニア・サイズのお世話になってしまうのではないのか!?!?

....なんてゆー、ちょっとした恐怖を感じつつ、GAPでXXSサイズのシャツを買うAmandaさんなのであります(^^;)

あのー、言っておきますが、アタシ一応160cmあるんですよー!!

2005/10/21(金) 今日もお菓子トライアル。
先週が『to keep my nose to the grindstone』な状態だったので、その反動か、今週はアホみたいにヒマです。ヒマすぎて気分悪くなりそう(笑) かと言って、就業中に仕事以外のモノをバサーッと広げる事もできないので、なんだかんだとチマチマやってました。干からびるぞー。やっぱ忙しい方がいいみたいです、心身ともに(^^;)

出勤途中でフラッと寄ったコンビニで、『Look』の和風アラモード・フレーバーを見つけました。マメにコンビニへ行くと、いろいろ発見がありますねぇ(これ、自慢になるのかなぁ) 和な『Look』は、抹茶・黒ゴマ・ゆず・きなこ、の4フレーバー。ちょいと残念な事に、黒ゴマ以外の3種類は、コーティングされてるチョコレートの味が勝ってしまってて、味がイマイチ引き立ってなかったようなカンジ。おしい。ゆず味チョコなんて、あんまりないから企画的には面白いのになぁ。でもパッケージが結構キレイなので、目を引きます。外装はアタシ好みデス。

どうしても全部の味を試してみたかったので、全種類1個ずつ食べたんですが.....たとえ4つ食べるのに2時間かけたとしても、ムリな事はするもんじゃないです。食べすぎで気分悪くなりました(苦笑)

オマケ:
最初に出てきた『to keep my nose to the grindstone』は、『to work very hard』という意味だそうです。先週Mikeに教えてもらって、昨日のレッスンで使ったら「覚えてたんか!!」って、ホメられました(笑)

2005/10/20(木) 宛先不明のお願い。
いわゆる『迷信』ってヤツを信じちゃうタイプの方、いらっしゃいますか? 茶柱が立ったらいい事がある、とか、黒猫が横切ったら不吉な予感、とか、カラスが3回鳴いたら.....とか、いろいろありますよねー。「んなワケねーぢゃん」と思いつつ、未だに霊柩車を見ると反射的に親指を隠してしまうAmandaさん(笑)

ちょろっとだけ迷信深い(?)アタシが、実はなぜかいつもやってしまう事があります。それは

『飛行機にお願いする』

........なんだかよーわかりませんが、小学生の頃に見た本の中に『空を飛んでる飛行機100機にお願いをすると願いがかなう』ってのがありまして。それを読んで以来、飛行機を見るたびに何かお願いをしてました。それがいつの間にやらクセになり、今やすっかり「食べる・寝る」並みの無意識レベルにまで生活に馴染んでしまっているワケなんす。

お願いをして何かを実現させようとか、そういう他力本願的な野望(?)は特に持ってないです。もっとも、オーディションやテストの類を控えてる時は「テストが上手くいきますように」と、思わず祈ってしまう時もありますが(^^;) 飛行機にお願いすると、その願いを遠くまで運んでくれそうな気がするんですねー。アタシにしては珍しく、ややメルヘンチックな考え方ですが(あはは) それに、流れ星に3回お願いするよりは、願いが叶う確率が高そうな気ぃするし(笑)

飛行機を見ると、ついつい『今日も一日、いい日でありますように』とお願いしてしまうアタシって、ちょっと笑えるかも。ちなみに今朝も一回お願いしました、ハイ(笑)

2005/10/19(水) 懐かしのディクテ復活。
外国語を勉強する方法の一つとして「Dictation」というのがあります。中学・高校の英語の授業で、書き取り問題やりませんでした? ところどころブランクがある英文が書かれたプリントを配られて「今から英文を聞くので、プリントの空白部分を埋めてくださいねー」っていう、あれね。名詞・動詞はもちろん、前置詞や複数の「s」まで一言一句書き取らなきゃいけないので、かなり面倒な勉強方法なんですが。

実は最近、これにハマってるんです(爆) 毎朝、電車の中で20分間ディクテ。珍しく脳使いまくり。たまに「空耳アワー」状態になって一人でウケたりしてます(笑) 今朝なんて、何回聞いても「wish to departure」にしか聞こえない部分があって。Toの後に名詞が来るなんてあり得ないでしょ?で、よくよく聞いてみたら「wish to purchase」だったとか、そんなカンジ(笑) 聞き取れなくても前後の単語で推測できる場合もあるので、ある意味パズルゲーム的な面もあって、なかなか面白いです。学生に戻ったような気分になりますねー(あの頃はマジメに勉強してたなー....テスト直前に・爆)

時間がかかるとか、イチイチ前置詞レベルまで聞き取るのは非効率、とかで敬遠される事の多いdictationなんですが、記憶力や集中力を刺激するっていう面では、ちょっとしたトレーニングになるんじゃないかと思います。みなサマも、頭の体操にいかがでしょ?

2005/10/18(火) ファンタスティック・フォー?
今日は、えりり〜なちゃんが大きなソニプラ紙袋を持って、ランチの席にやって来た。

「私なりに考えてんけど、喜んでくれるかなあ?」

前の日に、到底アタシに似つかわしくない(笑)ファンシーな(一部キモカワ系を含む)プレゼントを他の同期メンバーが持ち寄ってきた事が、えりり〜なちゃんに少々プレッシャーを与えていたらしい。彼女にしては珍しく気弱なセリフ(笑) こんなデカい紙袋....一体何が出てくるんだ??と、アタシはゴソゴソとそのソニプラ袋を探った。中味がわかった瞬間、思いっきりニンマリ。

「うわっはーーーー!!!! ちょっとこれ、ツボやん!!!!」

出てきたのは、紫と黒のコーディネートがちょっぴりナゾな雰囲気を醸し出しているコウモリ変身モノ。タイトルがこれまた『ちょっとコスプレチックなコウモリカチューシャ、小悪魔に大変身』(爆笑)

「せっかくやし、キバつけーや」と、えりり〜なちゃんは割り箸の袋をちぎり始め、アタシにホイとよこした。○歳になってもアホは止まらず(爆)、嬉々としてキバを差し込むAmandaさん。アタシだけがこんなイケてるモノをつけるのはもったいないので、みんなにもかぶらせてみた。

「ぎゃっはっはっ!!! なんかさー、コスプレ喫茶とかにいてそう!!」
「いらっしゃいませぇぇぇぇ♪♪」
「でも、(見ため若干オネエ系の)ゆきたんは、なんかちょっと違う世界いってない?」
「アタシ?.......『人妻専科』」(ニンマリ)
「(超爆笑)アンタ、そんな言葉どっから覚えてくんのん!!!」
「うしゃしゃっ」

....このメンバー、骨の髄からしてアホ全開(^^;)でも、それが彼女達の愛すべきトコだったりするのよねー(笑)アタシだけで楽しむのもなんなので、同期メンバー・オールキャスト分割画像を特別掲載しちゃいます。わろたってください(下図参照!! 左上から時計回りに けこぺり→ゆきたん→えりり〜なちゃん→Amanda)

他にもメッセやプレゼントをくださった方、この場を借りて改めてthanksを言わせてください。ホントにありがとうございます。アタシはマジ幸せモンですm(_ _)m

2005/10/17(月) B-day
先週ずっと「検証シリーズ」で毎日マルコにアクセスしてた上に、決算仕事に追われてて、ちょっとエネルギー切れてました(苦笑)とゆーワケで、今日は久々の書き込みであります。

今日は、アタシの生まれた日です。また一つトシ取りました(笑) アタシ自身、あまり自分の誕生日だからどーのこーの、という人ではないです。っつか、むしろアタシが人から指摘されて「あれ今日だっけ?」っていうタイプ(爆) オマケに以前、ある人のおかげでアタシの誕生日の認知度が高まった事もあり(←知る人ぞ知る・ニヤ)、「覚えてたん!?」ってなsurpriseがあったりするワケです。

先週末から今日にかけて、会社の同期メンバーからプレゼントが配給(!?)されました。でも所詮はヤツラの考える事....案の定、なんか一味変わった配給というか....まあ『百聞は一見にしかず』なので、一発ここで一部を公開しちまいます(下の画像デス)

スゴいだろー、見事にアタシのキャラじゃないアイテム達が勢揃い!!!!(爆笑)

ファンシーなモノ達に混ざって、ポツンと仲間ハズレ的な分野に属する『ヒルドイド・ローション』は、ゆきたんのダンナ・ぷっちーからのプレゼント。あまってて処理に困ったからくれた、という説もアリ。だってパッケージに赤字で「製剤見本」って書いてるし!!!(笑)

でも、この同期メンバーがくれたからこそ、こーゆーファンシーなモノも嬉しかったりする。アタシ、これまで一度もケータイにシールなんて貼った事なかったけど、つい貼っちゃったもんね。『Nightmare before Xmas』のプックリシール!!

Thanx, guys!!!!

2005/10/12(水) 検証・Amandaさんの一週間〜火曜日〜
検証シリーズも、いよいよ最終日になりました。

10月11日(火)

5:45 起床。親戚のお通夜に出席するので、8月の祖母の葬儀のために慌てて買った黒スーツを着て出勤しました。あれだけ慌てまくって買った礼服を、まさかこんなに短期間で2度も着る事になるとは、さすがのアタシも想定外(--;)

8:30 始業。3cmヒールがあんまりにもしんどかったので(←3cmでしんどいのか!!・笑)、途中で地下の更衣室に駆け込み、ロッカーに入れっぱなしになっているローファーに履き替えた(^^;) 決算の締め日がヒタヒタと近づいてくるのにココロの中で悲鳴をあげつつ、時間がどんどん過ぎていく....「16億ほど合わへんねや!!」ってな事をヘーキで言う経理って、やっぱヘン(笑)

18:15 終業。ローファーからヒールに履き替え、お通夜の会場へダッシュ。

19:15 お通夜会場へ到着。故人の長女にあたるお姉ちゃんのダンナ様と初めてお会いしたのですが、これまたビックリするぐらい『Mr.ビーン』にクリソツ(核爆)思わず隣に居合わせたAmanda母の義妹さんに「ねえねえ、『ビーン』にソックリ!!」と囁いてしまい、笑われつつも肘で小突かれてしまった(苦笑)

21:30 帰宅。今月から始めることにしたTOEICの教材が届いていた。とにかく半年間ちばれよAmandaさん!!!

25:00 今日もめでたく就寝。


<オマケ>お通夜での出来事。
Amandaさん、いちおう故人の「親族」にあたるので、記帳ももちろん「親族専用デスク」で行いました。アタシが苗字と住所を書き込んでいるのを見て、受付のお兄さんが「事務局長の娘さんですか?」と尋ねてきた。

事務局長?なんだそれ?

『事務局長』なんて単語、アタシの人生とはまったく接点ナシ。お兄さんに速攻「いえ、違います」と返答した。

その後、Amanda父がアタシにニヤニヤしながらこう言った。

「さっき受付で、『娘さんらしき人に「事務局長の娘さんですか?」ってお聞きしたら「違う」って言われました』って言うとった。『そらー知らんやろ、ワシ、娘に何も言うてへんもん』って言うといたで」

Amanda父は数年ほど前、故人が開設した施設で一時期『事務局長』として手伝いをしていたらしい....へー、そうだったのねー(今頃なに感心してるんだか)苗字も住所も同じなのに、思いっきり勢い良く「違います」って答えたから、受付の人もさぞかしヘンに思った事でしょう(あはは)


そんなこんなで一週間、アタシの生活を検証してみましたが、どないでしたでしょうか? アタシとしては、そんなに言うほど多忙ではないと思っちょるんですがねー。

2005/10/11(火) 検証・Amandaさんの一週間〜月曜日〜
10月10日(月)

6:00 起床。6時間も寝たからなのか、はたまた6時間しか寝てないからか、ビックリするぐらい目覚めが悪かった。こんなの、近年にないぞ(苦笑)

6:40 早朝ジョギングにでかける。まだ爆睡している親に『9:00ぐらいに戻ります』と書き置きし、まるでドロボーのようにソソッと家を抜け出した(笑) 今シーズン初の超・長時間ランです。祝日で朝早いからか、国道沿いもあまり交通量が多くなく、とっても気持ち良かったですよぉぉ(^^) 初の長ランだったので、スピードは気にせず、とにかく長時間に渡って足を動かし続ける事を目標にして、景色を楽しみながらブラブラ走りました。川沿いのコスモスもいいでしょ♪(←本日の画像参照)

9:10 帰宅。特にしんどくもなく、すごく気持ちのいいランでした。親がすでに出かけていたので、大音量でCDかけながらゆっくり入浴。ちなみにBGMは久々にCeline Dionの『A New Day Has Come』を選んでみました。ドロドロのジャズやファンクじゃなく、なんかすごく爽やかな音楽が聞きたくなったので(笑)

11:00 朝昼兼用ゴハン。こんなにゆったりするのは何ヶ月ぶりだろー....なんだか夢に出てくるような理想の休日です(ぎゃはは)そしてそのまま『Blues Brothers』のDVD鑑賞に突入。これねー、めっちゃ面白いよ!!!! 何を今さらってカンジなんだけど、ホント、なんで今まで観なかったんだろってカンジ。レイ・チャールズも出てたのねー、マジびっくりです。テレビ画面に向かってゲラゲラ笑えるのって、珍しい。

14:00 再び外出。家にいると、あれこれ食べ続けるからヤバいんだもん。期限が過ぎると改めて初診料を取られてしまうギリギリの期間、ずっとサボっていた眼科検診にも行かなきゃ、というワケで、ミナミをウロウロ。と言っても、アタシの行き先って言えばGAPとかユニクロ、ジュンク堂、無印&タワーレコードぐらいなんだけどね(芸ナシ)勢い余って、と言うか、あまりにも『ローハイドのテーマ』がしつこくアタマん中でリピートするので、思わず『Blues Brothers』のサントラ買っちゃったでござるよ!!!(爆)

19:00 帰宅。ゴハン食べて、部屋ちょっと片付けて、メールとかチェックしたりしてました。そして『ブルブラ』と一緒に貸してくれた続編の『Blues Brothers 2000』を途中まで鑑賞....なんかこの連休、ブルブラ一色ってカンジ(笑)

25:00だったかな? めでたく(!?)就寝。

明日で検証は終わりかな? ちなみに普段の月曜日は、18:00すぎまで仕事して、19:45ぐらいからジョギング。21:15からダンスクラスを受けて。22:45ぐらいに帰宅。23:15から『英語でしゃべらナイト』観て終了ってカンジです。

2005/10/10(月) 検証・Amandaさんの一週間〜日曜日〜
ローリンローリンローリン.... ローリンローリンローリン....♪

すんません、『Blues Brothers』観ちゃったおかげで、『ローハイドのテーマ』が頭ン中でグングルグングル回っとります....わー、いややーぁぁぁぁ(笑)

その『ローリンローリン♪』については、明日のログで報告する事にして、では参りましょうか日曜日!!


10月9日(日)

6:45 起床。再び朝風呂。最近、週末になると眠気がガマンできません....やばーい。

9:00 自宅を出る。9:30にジムへ到着。スタジオインストラクターの特権である『デッキ使い放題』を最大限に利用し(笑)、好きな曲をスタジオに流しながらウォーミングアップ。ちなみに昨日かけてたのは、Fried Prideのリーダー兼ギタリスト、横ちゃんの『Double Face』と、Tower of Powerの『Oakland Zone』

10:30〜11:45 エアロのレッスン2本。今月のハイインパクト(=ジョギング・エアロビクス)クラスでは『Footlooseのテーマ』と、ゴリエちゃんで有名になった『Mickey』が入ったカセットを使ってマス。アタシ、この曲達がめちゃ好きなんで、テンションもいつもより若干高めで指導(笑)

13:20 一時帰宅。お昼は中華丼でした。昼からのレッスン、なぜか振り付けを忘れやすいので、部屋でCDかけながら何度も踊ってリハーサル。それだけでもちょっとしたエクササイズかも(^^;)

15:00 再び出勤。朝とは違うスポーツジムで、再びエアロのレッスンです。

15:45〜17:20 エアロのレッスン2本。ベーシッククラスと、ハイインパクトのクラスを連続2本担当しています。体力的にはどうにでもなりますが、むしろ頭(記憶力)の方が大変です(笑) アタシ、一介のメンバーだった頃は、余裕で振り付け覚えてたのに….実はこんなに記憶力が悪かったのか!?

17:30〜18:30 バーベルエクササイズ受講。いちおう、見た目も気になるので(苦笑)、メリハリのあるボディラインを目指してバーベル持ち上げてます。理想はやっぱ、アンジェリーナ・ジョリー姐さんの「しなやかな筋肉」だなぁ。

20:00 二度目の帰宅。母親と『あるある大辞典・性格診断スペシャル』で大いに盛り上がる。ちなみに診断結果によるとアタシは「見栄っ張り・くよくよしない・そつなく社交的・自分自身でもよくわからない部分がある・アドリブ力なし」なんだそうです。当たってます。特に『アドリブ力なし』ってのは身に染みる言葉です(爆笑)

24:00 明日の早朝ランニングに備えて就寝(ちゃんと夜のうちに入浴しましたよん)

そんなカンジでした。ちなみに本日の画像は、Amanda母が福岡旅行で買ってきてくれたお土産の一つ『二○加煎餅』です。『にわかせんぺい』と読みます。「せんべい」じゃないですよ、「せんぺい」です。お面サイズの大きさで、味は卵せんべいに似てます(ってか、そのまま?)顔に乗っけると、ちょうどいいサイズです(笑)

2005/10/09(日) 検証・Amandaさんの一週間〜土曜日〜
10月8日(土)

7:00 起床。ボーッしたまま朝風呂。別に低血圧ってワケではないけど、自分がこれからどういった予定で動くのか、まったく把握できていない(爆)

8:55 自宅を出る。ジムには9:30着。レッスンは10:30からだけど、早めに行ってテンション上げないと体が動かないので....他のスタッフやメンバーさん曰く「こんなに早く来るエアロのスタッフ、他にいませんよ」(笑)

10:30〜11:15エアロのレッスン。最近、やたら発汗量が増えた....なぜだ!?

12:00 ヤマハでサックスの練習スタート。いつも土曜日にしか、まとまった時間がとれないので、ひたすら部屋にこもって吹き続ける。よっぽどの事がない限りは、この練習ペースを崩さない。眠気が襲ってきた時は、ビルの一階にある『ダイコクドラッグ』でコーヒーをゲットしてくる(笑)本日の画像は、いつも使わせていただいてる練習部屋デス。

16:00 メンバーとして通ってるジムへ行く。雨が降ってて屋外2時間走ができなかったので、代わりにトレッドミル(=ランニングマシン)の上で1時間2分、ノンストップで走り続ける。体力よりも精神的に「イーッ」ってなるカンジ(苦笑)走ってる間、キャンディさんのライブMDを聞いていたが、走ってる間にほぼライブ1セット分を聞き終わった(笑)

19:15 帰宅。珍しくお早い帰宅です。録り溜めしていた海外ドラマ『CSI』と、貸してくれた『ブルースブラザーズ』を観た。実は『ブルブラ』初体験(核爆)あれってミュージカルだったの!?

24:00ぐらい....に、眠気に耐えられなくなって寝た。


日曜日はもっと動きますよー。

2005/10/08(土) 検証・Amandaさんの一週間〜金曜日〜
10月7日(金)

5:20起床。今日も朝風呂(苦笑)今日のランチメニューは、玄米と納豆とリンゴ。どこのどいつがランチに納豆持ってくるんやと、同期メンバーに呆れられた(がははっ)

6:55 家を出る。今日もJeffery Deaverの『Twisted』を読みながら出勤....していたが、途中から睡魔に襲われて爆睡。

8:30 始業。会計監査当日。監査法人のおにーさん達から厳しいツッコミを浴びてイジメられる(←大幅に誇張表現・爆)

20:00 終業。来月の残業代はいくらだろう?(笑)

21:30 帰宅。Amanda母のお土産に嬉々として食いつきながら(笑)旅行話を拝聴。

24:00 たしかTVで「探偵ナイトスクープ」がかかっていたハズ(別に見てなかったけど)だったけど、全然記憶にない。一週間のハイパワー生活もとうとうエネルギー切れの模様。一瞬のうちに爆睡モードに切り替わった....。

本日の画像は、今日のランチ。やっぱ納豆持って行くヤツなんて、いないよね普通(^^;)

2005/10/07(金) 検証・Amandaさんの一週間〜木曜日〜
ほなさっそく、いきましょか。

10月6日(木)

5:15 起床。朝風呂(昨夜は眠かったから風呂入らずに寝ちまった)オマケにちゃんとランチを準備する(!!)ちなみにメニューは、玄米とインゲンの煮モノとアユの甘露煮。

6:55 家を出る。この日も『Twisted』を読みながら出勤した。

8:30 始業。今は中間決算の集計時期なので、一年の中で最も多忙を極めるシーズンの一つ。

18:50 終業。次の日が会計監査の日なので、その準備でバタバタ。無理やり仕事を終わらせ、ダッシュで帰って地元のECCへ。ホントなら17:30〜18:45に英会話サークルに参加するんだけど、仕事でお休みしました。Janetゴメンね(謝)

19:50 ECCでクラス受講。この日3杯目のブラックコーヒーでガソリンタンクを満たしたアタシの目は、焦点が定まってなかったらしい。Mikeが「What's up? You look terrible.」と聞いてきたので、ビートルズの『A Hard Day's Night』を歌ってあげたら、結構ウケた(←ちなみに最初の歌詞は『バカみたいに働いて、ドロのように眠るのさ♪』・笑)

22:30 帰宅。Amanda母が旅行中なので、水周りの片付けとか、明日の準備とかをやった。あと、おかきとミックスベジタブルを食べた。新聞読みながら、ウリナリ・社交ダンス部のブラックプール予選をちょこっと見た。(杉本)彩さん、ダンスうまいね。

25:00ぐらい?いつの間にか寝てた(爆)

そんなカンジで、明日に続く....。

2005/10/06(木) 検証・Amandaさんの一週間〜水曜日〜
精力的に(平たく言えば『見境なしに』・笑)あれこれといろんな事に手を染めるもんだから、みんなから『Amandaさんは忙しい人』とゆーイメージを持たれているらしい。本人は「え、そーかな」程度にしか思ってないけど....って言うか、もっと忙しい人、身近に絶対いるって!!

というワケで、向こう一週間のアタシの生活を、ここに書き出してみようかと思います。さっそく昨日の分から検証スタート。

10月5日(水)
5:45起床。今日からAmanda母は友達と福岡へ旅行らしい。お土産に期待(ニヤニヤ)

6:55 家を出る。Jeffery Deaverの『Twisted』を読みながら出勤。

8:30始業。午前中だけで噴火ギリギリまで上りきったイライラをランチタイムで冷却させ、午後に備える(笑)

18:00 ヤマハへ行くので、ムリやり(爆)終業。ちなみに、ホントの終業時間は17:00。

19:00 一時帰宅。サラダとふかし芋を食べてヤマハへGo。

20:30 サックスのレッスン。体調ガタガタ、吹きながら実は気持ちが悪かった(苦笑)

23:20 帰宅。先週から始まった海外ドラマ『デスパレートな妻たち』の録画を観る。

25:30ごろ? 就寝。

水曜日は、毎週だいたいこんなカンジだなー。

2005/10/05(水) 終わり良ければ全て良し、のハズ。
以前スピーキングの英語通信教育やってたんですが、それも半年間であっさり修了してしまったので、今回はTOEICコースにターゲットチェンジしました。いきなりTOEICかよってカンジなんですが、まー今後のキャリアの事も視野に入れた上で、今回の受講を決めたって言うか....なんだかんだ言っても食べてかなきゃいけないし(苦笑)

本格的なカリキュラムは今月半ばから始まるんですが、現在の自分のレベルがどれぐらいかを把握しておく必要があるので、コース開始前に『プライマリーテスト』っていうのを受けないといけないんです。いわゆる『劇的ビフォー・アフター』の『ビフォー』計測ってヤツ(笑)

「テスト受ける」って言っても、テスト・アイテムが自宅に送られてきて、自宅で受験して解答用紙だけ業者に送り返すってシステムです。内容はホンモノのTOEIC出題形式に沿ったもので、問題数も本番と同じ200問。受験経験のある方ならおわかりいただけると思うんですが、この200問って、ちょっとした拷問なんです(笑)2時間近く、集中力を持続させないといけない。土日はレッスンでイヨーに体力を使うので、週末受験はムリ。いつ受験しようかなあと迷っているうちに、たまたま昨晩ポッカリと時間が空いた。

「もー今日しかない!!」

と、半ば勢いでやり始めたワケ。最初こそ集中できてたけど、リーディングセクションの途中からだんだん眠気が....だって問題やり始めたの、夜の10時前からだよー!! 終了予定時刻は24:15....そりゃ眠いって。

解答用紙は業者に送んなきゃならないので、恥ずかしいスコアは出せないっていう意地もあり、なんとか眠気をなくそうと必死になってました。最終パートの長文読解に至っては、自宅受験をいい事に、眠気覚ましを理由にして、おまんじゅう食べながらやり出す始末(爆笑)飲もうが食べようが、チーティングせずに時間厳守で問題解きゃいいんだし....と、我ながら常識ハズレの受験姿勢だなあと思いながら問題やってました。

だらしなく問題解いてたけど、いちおう全問ちゃんと目を通したし、チーティングもズルも全くしてないんで.....そこんトコ、ちゃんとアピッとこ(笑)

2005/10/04(火) いつかハイオクにも挑戦してみよう。
先週からこっち、なんか自分がウマにでもなったような気分。.目の前にある「やらなきゃいけない事」を機械的に毎日ひたすらこなしてるだけってカンジ(そりゃー家でも会社の仕事してたらムリもないか?)おかげでここ数日、珍しい事に晩はグッタリ、朝は魂抜かれたみたい(!!)にボーッとしてます( ̄ο ̄) エネルギー源はひたすらブラックコーヒー。普段そんなに好んでコーヒー飲むタイプでもないのに、最近毎日3杯ぐらい軽くいっちゃってて。ここまでくると、エネルギー源って言うか、むしろガソリンってイメージに近い気がする…..「レギュラー満タン!!」みたいな(苦笑)

とりあえず、今週さえ乗り越えられればラクになるハズ....と希望を持ちつつ、今日もお茶室でコーヒー作るAmandaさんです。

レギュラー満タン!!!!!!!!!!!!(←半分ヤケ?・笑)

2005/10/02(日) なんか仕事三昧?
久々、会社のお仕事お持ち帰りしてます(苦笑)中間決算の仕事が!!と思うと、なんか落ち着かなくて。金曜もいきなり残業やって早くも戦闘体制モード。他のみんなはさっさと帰ってんのに。アタシ、焦りすぎ?って言うか、早く帰りたいんだもん、平日はさっ。ホントは火曜日にでも残業やるつもりだったんだけど、なぜか食べに行く予定が....まあそもそも「お忙しい時期だと聞いてはいますが、なんとか都合つきませんかねえ」という相手の言葉に負けてしまった自分が悪いんだけど(苦笑)墓穴掘った分は、なんとかどこかでカバーせにゃ。

というワケで、これを書き終えたら上期の業務レポートに取り掛かります。家で作って、会社で使ってる自分のメアドに送るってゆーテです。レポートって、めんどーなんだな、これがまた。部長は東京にいるんだぜー、ロクにアタシの労働を見てない人なんかに評価なんてしてほしくないっての(怒)

昨日の午後は、エアロの代行で大和八木店へ出張レッスンに行ってきました。いいトコです、大和八木♪スタジオがスゴくキレイで日当たりもいいし、マイクと音楽の反響ぶりもいいカンジ。自分の声がワンワン響きすぎないから、レッスンしてても安心感があります。もっと家から近かったら、レギュラーやらせて!!って、お願いしてしまうかもしれない(笑)

大和八木エリアなんて滅多に来ないから、せっかくなのでレッスン後に『ダイヤモンドシティ・アルル』ってトコまで足を伸ばしてみました(本日の画像参照)1〜2年前にできたショッピングモールなんですが、これまためちゃめちゃ広くって!! 全部見ようと思ったら1日かかるね、絶対に。アパレル系とか雑貨屋さんとか、とにかく楽しげなお店がいっぱいあったので、いろいろ見て回ろうと思っていたものの、結局『Sports Authority』で1時間近くも費やしてしまい、後は慌ててサラッと通り過ぎたただけ(爆)うーむ、やっぱそういう展開になっちゃうのね、アタシ(苦笑)

ではでは、業務レポートにとりかかるでござるよ〜(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.