マルコビッチのほら穴・R2
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/07/08 マルコお引越し。
2008/07/07 あれから一週間。
2008/07/02 .....(-"-;)(-"-;)(-"-;)悩
2008/07/01 みんなサイコー♪
2008/06/20 ひとみしり。

直接移動: 20087 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 月 

2004/12/31(金) 大晦日に....
雪が降った!!

いつも1シーズンに2〜3回しか降らないのに、よりによって世の中年末恒例・大買い物大会の日にシンシン降りしなくても....(苦笑)おかげで怖がりのAmanda父は「クルマ運転したくない」と拒否権を発動し、アタシとAmanda母が二人、買い物へ徒歩よりもうでけり(しかも2時間かかったし・笑)

そんなカンジでAmanda家は最後までドタバタしとりますが、皆サマにとって2004年はどんな年だったでしょうか? アタシはとにかくいろいろありました、いい事も悪い事も。年明け一発目からキンキンにキレまくる出来事をくらい、「この1年どーなるんだ!?」とハラハラもしましたが、やっぱりいろいろ乗り越えた分だけ、なんか充実感もあると言うか。

イヤな事があった時って、すごーく悩んだり人にヤツ当たりしたりして(^^;)もがくワケですが、時間が経って年末になって思い返してみると、案外「あー、こんな事もあったよなぁ」とかって思い出の一つになったりして。

いやー今年はマジで(良くも悪しくも)キツかった(笑)ですが、それ以上にいい思い出もたくさんあるし、すごく楽しかったです。マラソンもいい記録出せたしね。あと、今年は特に周囲からすごく支えられた一年だったように思います。自分これまですごく強がって生きてて、自分一人でなんでもできると思ってましたが(←アホ・恥)、実はみんなにすごくサポートされてるんだなあっていうのを、とっても強く感じました。皆サマ、ホントにお世話になりました。

来年もみんなでハッピーにいきましょう!! 2005年もどうぞよろしくお願いいたします。

PEACE!!

2004/12/29(水) ツラい。
昨日、ケータイの機種変更をした。

アタシはかれこれ10年近くボーダフォンの愛用者で(←単に電話番号が変わるのがイヤだから使いつづけてるだけ・笑)、ボーダフォンがまだ『関西デジタルホン』なんつーダサい(!?)社名時代から同じ電話番号を使い続けている。

これまではPanasonic製のストレートタイプのを使っていたんだけど、まあまあ使い心地も良くて2年半ぐらい使いっぱなし。いい加減バッテリーがヤバイ状態だったので、やっとバッテリーの心配をしなくてすむようになったです(^^) 今回アタシの子分になったのは、ソニー・エリクソン製のフリッパータイプで、最近話題のG3ケータイってヤツ。海外からもメールや電話ができる世界標準モデルって、アレね。ホントはハワイへ行く前に買い換えたかったんだけど、ちょうど帰国した次の日に発売されたとゆー、なんともタイミングの悪い新機種なのであります(苦笑)

まー確かにスゴい機能はいっぱいついてる。赤外線送信機能(←画像などを電波でダイレクト送信するので、わざわざメールに添付して送信する必要がない)だとか、テレビ電話機能だとか....こんなちっこい端末やのに、なんでこんなにワケのわからん機能がいっぱいついとるんや!! なんか自分がいっぺんに歳くったような気がするんですけど....(倒)

実をゆーと、新機種だから取り寄せに日数がかかるだろうし、実際に手に入るのは年明けだろなぁと思っていたので、昨日はとりあえず契約だけ済ましておこうってつもりでボーダフォンショップに行ったんすよ。なので、機種変更に対して全く心の準備ができてなかったんですわ。それがいきなり目の前に現物がポーンと出てきて(笑)「30分ぐらいでデータ移し替えできますから♪」とか言われちゃって!! うっそやろーーー( ̄□ ̄!) ってカンジだったんです。でももう後には引けんし....というワケで、ホンマにあたふたしながらケータイ使ってます。泣きそう....(涙)

2004/12/27(月) 初心者の味方でいたいと思っている、あるイントラの独り言。
***こんなにアツく語るつもりじゃなかったのに、気がつけば入力する手が爆走....今日はちょっとマジモードです、スミマセン。他人を中傷しているつもりではないのでご容赦ください。


昨日で年内のエアロのお仕事は全て終了〜。今年もよく続きました(笑) いろいろとカベにぶち当たりつつのエアロ人生だったような気が....って言うか、また最近も再び壁ブチ当たりモードなんだけど。多分、この先エアロのレッスンで人の前に立ち続ける限りはずーっと壁にブチ当たっていくんだろな....と思ったら、なんかゲンナリしちゃったりして(苦笑) ま、好きだからここまで続いてるんだろうけど。ホントにイヤだったらとっくの昔に辞めちゃってる。

そうなんす。もう来年からはインストラクター10年目になるんですよアタシ(ぎょえっ!!) でも最近、全然と言っていいほど他の人のレッスン受けてないから、最近のトレンドから逸脱したエアロのレッスンをやってるような気がしてならんのです。って言うのも、最近はクルクル回る振り付けがふんだんに盛り込まれたレッスンが異様にウケてるようなんですよね。いわゆる高難度なヤツ。

そういう振り付けも、確かに面白いと思う。特にエアロに慣れてる人にとっては、振りをマスターした征服感や充実感みたいなものが得られるから、小難しい振り付けのレッスンにハマっちゃうんだろうというその心理、アタシにもよく理解できる。でも、こういう風潮って、インストラクターにも問題あるんじゃないかなって思ったりして。実際にそのイントラはエアロビクスの目的や定義を理解してレッスンやってるんだろうかって、たまーに疑問に思う事がある。数年前まではこんな難しいの、一般的トレンドじゃなかったのに、一体エアロビクスはいつからどうやってこんな方向に進み始めちゃったんだか。

エアロビクスって、大筋群(太腿とか尻とかの大きな筋肉)を大きく動かし、運動能力を高めるための有酸素運動、立派なエクササイズなワケ。その定義を理解した上で「今日はターンの動きを入れてみよう」と思うのなら、それはそれで構わない。ただ、最近のエアロって、ダンスと混同しちゃってるような気がしてならない。特に新人イントラさんを見てると、難しい事をやればレッスンとして成立すると、まるで洗脳されたように思い込んじゃってる雰囲気がある。振りよりもまず、自分の動き方をもっと改善しないといけない時期なのに。

エアロビクスは、難度が高けりゃいいってもんじゃないと思う。きちんとした姿勢で動けないと効果は出ないし、難しさを求めるあまり、関節や筋肉にヘンな負担をかけたりして、最悪ケガにつながる可能性だってある。

元運動音痴なアタシとしては、やっぱり万人に体を動かす事の楽しさを知ってもらいたいという気持ちが一番強い。だから、今みたいに、エアロに高難度が求められる時代でも、あえて簡単なレッスンを提供するようにしている。というか、初心者向けなのにクルクル回るレッスンがあるっていうハナシも聞くから、アタシ的には「初心者は全てアタシが請け負います」ってぐらいの覚悟でイントラやってるワケです。

なので、アタシのベーシックレッスンではターンなんて一度も出てこないし、マジでシンプルそのもの。でも15分後には、エアロがまったく初めての人でも、ある程度動けるようになってる。これでお客様から「難度が低すぎる」とか言われたら、アタシはそのお客様に言い返すつもりだ。「これはベーシッククラスなんです。難しい事を求めるなら、難しい事やってくれるイントラのレッスンを受けに行けばいいと思います」

難度の高い振り付けをマスターしたいなら、ジャズダンスを習えばいい。カッコ良さを求めるなら、ヒップホップを習えばいい。高難度の振り付けやクールな雰囲気をエアロに求めるのは完全なお門違いだと、インストラクターであるアタシは密かに思っている。

2004/12/24(金) なってはいけないモノになってしまったかも。
『29歳のクリスマス』というドラマをご存知だろうか。松下由樹や柳葉敏郎などが出演していた、いわゆる当時のトレンディドラマである。その中で山口智子が演じていたのが、クリスマスの日に彼氏からフラれ、勤務先で部署異動をくらい、重度のストレスでアタマに10円ハゲをこさえてしまった29歳のOLだった。

このドラマを見ていたアタシは当時、まだ20歳になったかならないかぐらいの年齢だったように思う。この壮絶なOL人生を第1話からとっくりと見せつけられたアタシは、「アタシも29になったら、こんな人間になるんだろうか....」と、内心ヒヤリとしたものだ。


だって、仕事のストレスで10円ハゲだぜぇ!!
しかも「オトコなんてよぉ、けっ!!」とか言ってるし!!
カワイくねぇ、っていうか、勇ましすぎるよこのオンナたち....強すぎる!!
アタシ、こんなになるの!?


先日まで、関西では『29歳のクリスマス』を再放送していて、たまたま同期メンバーとこのドラマのハナシになった。

「やっぱ思ったよなあ、29歳になると人間こうなるんかなって」
「うん、思った」
「で、実際にその年齢になってみてさ....」

4人とも満場一致の答えだった。


「まるっきり一緒やな、あのキャラ達と」(核爆)


そう、気がつけばアタシ達も、彼女達のような図太さやしたたかさを知らぬ間に身に付けていたのである。

「最終回で、山口智子が、落ち込んでる松下由樹に『ちゃんこ(鍋)食べに行こうぜ、アタシのオゴリだぁ!!』って言ってて、それに対して松下由樹が『ごっつぁんです!!』って言ってたワケさ」
「それ、そのまんまアタシらやん。よう『ごっつぁんです』とか言うてるし」
「初めてあのドラマ見た時は、まさか自分はこんな図太い人間にはならんやろうと思ってたのに」
「なってる、見事に」

環境や職場こそ違うが、性格面ではドラマに出てくるキャラ達とほとんど変わらないという事実に気づき、4人とも思わず絶句してしまった先週のランチタイムだった(苦笑)

2004/12/21(火) 飲み込め!!
今日はボーカルレッスンの日です。

体験レッスンをあわせると今日で3回目。確かに面白いけど、やっぱり月1回のペースって、ちょっぴり物足りなかったりする。ま、月謝がリーズナブルだから、それはそれで仕方のない事なんだけど。

前にマルコでも書いたように、とりあえず今のお題は『My Funny Valentine』 あえて息を飲み込むジャジーな歌い方を研究してきてね、ってのが先月の宿題だったワケです。だいたいイメージはできるけど、果たしてそれがアタシにできるかどうか....なんつったって元は直球声で勝負の元気はつらつコーラス部ですから(難)

習い始めると、案の定いろいろと欲が出てきた。ジャズもいいけどポップスも習ってみたい。と言うか、歌ってみたい曲がヤマのように出てくるワケさ。Norah Jonesのスモーキーな曲もやってみたいし、Gloria Estefanみたいなカラッとした曲も歌ってみたい。綾戸千絵ちゃんみたいな超こってりブルースも面白そう。それに曲ももちろんだけど、基本的なボイトレも興味あるし....わー、キリがない(笑)

歌と言えば、職場でアタシの向かいに座ってるマダム・アレックス、常に鼻歌うたってる(爆)小さめに歌ってるから周りには聞こえてないと思ってんのかもしれないけど、バッチリ聞こえてるっつの!!! いったん聞こえてくると、もー気になって気になって(苛) しかし一体何を歌ってるんだ、マダム・アレックス!?

2004/12/20(月) ジェシカたん、お世話になりました。
帰国して次の日、いきなりライブへ行ってまいりました(←元気・笑) 毎年恒例、ギタピスさん年末ワンマンライブです。パワフル度はいつものごとくですが、いつもは吹き(=サックス)専門の女子チームが、なんと歌で(!!)クリスマスソングを披露....なんてカワイーんだぁぁぁ!! と、年上の方々をとっつかまえて『かわいい』は失礼だろ!! と思いつつ、ちょっと照れくさそーに歌うお姿についついほっこりしてしまいました。

でもって、今回はワンマンだった事もあってか、Amandaさんともう一人の踊り人Tクンにもステージ上でのソロが回ってきたんす(こりゃまた) 前回の東京でのライブでもステージに上げていただいたんですが、その時はあまりにも突然だったので、ロクなステップ踏めなくてチョー悔しい思いをしたんです。で、もしまたこーゆー機会があったら絶対にリベンジしてやる!!と思ってたワケなんですが....前半は好調だったけど、予想以上にソロが長かったので、最後の方はお客サマを煽るだけ煽ってごまかしちゃいました(苦笑)ダンスにもまだまだ修行が必要みたいですわ〜。

ステージでダンスって気持ちいいです。クセになります(笑)しかも、ギタピスさんのナマ演奏をバックに!!ですもの。なんてゴージャスぅぅぅ♪いーんでしょうか、こんなにいい思いしちゃって(^^;)

ダンスの事ばっかり書いちゃってますが....あれだけ自由自在に楽器を操れるのって、スゴく憧れちゃいます。ライブ観に行ったりすると、自分もうまくなった気分になるんだけど、いざ吹いてみて「あ、やっぱりいつもの相変わらずな音だ」ってガッカリしちゃったりして(笑)せめて夢の中でぐらいはあんな風に華麗に吹いてみたいなって思うけど、そんな夢さえ見やしない(苦笑) でもでも、いつかは絶対にあんなふうにカッコ良く吹けるようになるぞぉぉぉ!!!!!


まったくの余談ですが、アタシがソロでやらかしたダンスは、『Honey』という映画で主演のジェシカ・アルバが踊ってたものです(←人前初披露!!)もっとも、自分が踊りやすいように勝手にアレンジかけちゃいましたが....シンプルで爽やかな青春映画なので、興味のある方はぜひどうぞ。ダンスシーンもカッコいいっすよ♪

2004/12/17(金) 帰還!!
無事に帰ってきました!! ホントは帰りたくなかったんだけど、帰国して次の日には恒例のギタピス年末ワンマンライブがあるので、それを観るために帰ってきたと言っても過言ではないっ!!!(笑)

朝晩は風が強くて寒かったとは言え、ハワイはとっても快適でした。今年は5泊7日と長めの日程だったので、ハワイのスミからスミまでズズズイッと堪能してまいりました、ハイ。昨年のマウイ島に引き続き、今年はキラウエア火山で有名なハワイ島にも飛んでみました。人工的でちょっぴり毒々しいワイキキとは違って、まさにそこは自然そのもの!! なんつーえートコやぁ!! カメラのシャッターを押す指のピッチも速い速い....おかげで気がつけば7ロールものフィルムを使い込んでいたアタシ。やりすぎ(笑)

肝心のマラソンは、昨年の自己ベスト4時間31分を更に5分縮める事ができ、4時間26分で完走してきましたっ(祝!!) しんどいって感覚よりも、最初から最後までずっと「楽しい」って気分を持ち続けて走れたのが、自分自身にとって何よりも嬉しい事♪ やっぱこれって、歳を重ねる毎に身についてくる精神力の勝利なのかなあ。

5年ぐらい前までは『旅の恥は書き捨て』の1コンテンツとしてホノルルレポートも作っていたのですが、最近とんとご無沙汰で、マルコで簡単な報告をするだけの状態でした。気が向いたら今年は何か書いてみようかなあ....ってか、その前に年賀状買ってこいよ自分!!(核爆)

2004/12/10(金) いよいよ!!
昨夜は一睡もしてないぃぃぃ!!!!!(爆)スーツケースへの詰め込みは夜中2:00ぐらいには完了してたんだけど、アタシの走るお供であるMP3へのデータ流し込みがどーもうまくいかず....てこずってるうちに3:30になって、そこからお風呂入って、別にこんなバタバタしてる時にやんなくてもいーのに(苦笑)ホームページのメンテしたり(←新テキスト2つあげときました!!)、MDの編集したりしてるうちに、時計は明け方5:00(笑)今から布団に入ったって45分しか寝れないし、まーいっかってカンジの勢いで、久方ぶりにめでたく貫徹であります(祝!! って、祝ってる場合か!!) でもさすがに全然寝てないとカラダがフワフワして気持ち悪い....通勤途中の電車の中で、ケータイのアラームが20分後にバイブ作動するようにセットして、我ながらビックリするぐらい爆睡しました(笑)

やっぱり今回もバタバタしちゃった旅準備でしたが、泣いてもわろても今夕出発です。タイムもちょっぴり気になるけど、ベスト尽くして走ってきます。おっ、なんかこうやって決意表明したら一気にテンション上がってきたぞっっ!!!(←単純・笑) 帰国は16日(木)です。

ではでは、ちょっくらひとっ走りしてまいります♪

2004/12/09(木) 今年って確か....8回目....だったかなあ?
明日からワイハー(注:ハワイ)へ高飛びです。ホントは朝から休みを取ろうかと思ったんだけど、うちの会社、明日が賞与支給日なんです。んでもって明日は10日だから、賞与の他にも仕入決済や経費の支払いで35億ぐらい資金を回さなきゃいけない(うはー・笑)さすがにそこまで他人に任すのも気が引けるんで、とりあえず朝は出金....ぢゃなくて出勤する予定っす。

いつもはJLの最終便で行ってたんだけど、今年は予約が取れなくてUA便の18:30頃のフライトを使うハメになりました。だもんで、空港には16:30ぐらいには行ってなきゃいけない。会社にスーツケースを持って行くのはイヤなので、一度家に取りに帰るつもり。なんか落ち着かないなあ(汗)

それなりに走るのも楽しみなので、精神状態も結構いいカンジなのでしょう。今年はどれぐらいで走れるのやら? しっかしアタシってば、ホンマに毎年毎年飽きもせず走ってるよなぁ。最近じゃ「今年で何回目?」って聞かれても答えにつまるのよねぇ(爆) もう何回走ったか、ホントに覚えてない。アタシには縁遠いスポーツだと思ってたけど、気がつけばもう10年ぐらい走ってる....気ぃ長すぎ(苦笑)

2004/12/08(水) まだまだ甘い黒革手帖。
先週『黒革の手帖』を初めて観た。ご覧になってます?米倉涼子センシュ、悪者ぶりが意外に似合ってますよねえ。全体的なキャスティングも結構いいのでは?個人的なお気に入りは、話す関西弁だけでなくキャラ自体がビミョーだけど、なぜか目がそっちへ行ってしまう釈由美子嬢だったりします(『お行きなさーい!!』・笑) 明日が最終回らしいので、とりあえず観ちゃおうかなと思ってます。

あのテの騙し騙されドラマって、大金が絡むのがお約束。「手を引いてやるから1億用意しろ」だの「黙っとくから5千万」だのといったセリフを各キャラがニヤニヤしながら言うワケですが、最近、この類のドラマを観ると、どーもその金額に意識が集中してしまう。ってゆーのも、この1年、経理でひたすら何億・何十億といった金額を動かしてるうちに、なんとなーくそのレベルのお金がどれぐらいかっていうのが想像つくようになったからなんす。

そんなワケで、アタシの感覚で言えば『黒革』の脅迫レベルって、あまり高くない(笑) やっぱあの世界で人をゆすろうと思ったら最低でも1億はふっかけんとねぇ、あはは。

ちなみにアタシが「うわっ、高っ!!」と思うのは5億以上。っつっても、これはあくまで法人絡みのハナシ。自分のモンを買う時は、5千円でも一瞬ためらうような小市民であります(苦笑)

そして最後にどーしてもこれだけはツッコミたい....米倉ぁぁぁ〜!! そんなに大事な手帳だったら、最低でもコピー5部ぐらい取って、それぞれを分散して保管しとくのがフツーだろうが!! 元OLならそれぐらいわかるだろーに....(苦笑)

2004/12/07(火) またもや品評会。
ハーゲンダッツに新しい味が出た。その名も「アップルパイクリーム」 うちの部署のアンリちゃんが朝から興奮気味に早口で話してくれた。

「聞いてくださいよぉ、ファミマでハーゲンダッツのアップルパイクリーム出てましたよ!! アップルパイがクリームの中にそのまま入ってるんですよぉ、アップルパイの具ですよぉ!!....なんか私アップルパイアップルパイ言うてますよねぇ、きゃははっ!!」

....アンリちゃん、朝から酔ってる?(笑)

洗脳するつもりか!! ってぐらいの勢いでアップルパイを連呼されてしまったおかげで、仕事が穏やかなのをいい事に早速ゲットしてきてしまった(←やっぱり洗脳されてる・苦笑)

アップルパイだけに、結構なシナモンフレーバーなんですが、なんとなんと!! アイスクリームの中にアップルやパイ生地がコロコロっと細切れに入ってるんすよ、奥さんっ!! なかなかおいしかったです。アンリちゃんと半分コしたんですが、アタシにはそれぐらいがちょうど良かった。甘いモノ好きな人なら1個ペロッとイケるハズ。興味のある方、試しにどうぞ♪

オマケ:
最近ハーゲンダッツも新フレーバー続出で踏ん張ってますなぁ....ってなワケで、比較的新しいフレーバーをアタシの個人的な好み順に並べてみるとこうなる↓

(好き)←抹茶−アズキ−アップルパイ−カスタード・プディング−ドルセ・デ・レチェ→(苦手)

基準、わかります? そう、「甘すぎない順」です(笑)

2004/12/06(月) 他人の土俵で勝手にプラン。
昨日、ギタピスさんのライブへ行って来ました。2曲だけだったけど、十分に堪能できました。最近ライブ多いなー....まあでも、御一行の醍醐味はCDよりもライブだから、個人的にはもっとやって!! ってカンジなんですけどね(笑) 今月は17日(金)に大阪でワンマンライブもあるので、興味のあるかたはぜひぜひ!! オフィシャルサイトとファンサイトもあります。一度ご覧下さいまし♪

最近、ライブがありゃー毎回バタバタ踊りまくってるもんで、ますますツラが割れ始めた。先日ブルーノートへライブを観に行った時も「あー、あの!! いつも見てますよぉ。ATCでも踊ってはりましたよね」って言われちゃったし....とにかく、アタシの正体を知っての皆さんの第一声は、絶対と言っていいほど同じ。

「あー、あのかたですか!!」

あはは、恐るべしダンサーパワー。

でも、ここまで存在を知られると、逆にいろんな事にトライしてみたくなるんです。いつもはステージに向かって踊ってるけど、一度客席の方を向いて踊ってみたいなあ、とか、もっとお客さまとパフォーマー両方を煽れる振り付けやってみたいなあ、とか。自分のステージでもないくせに、あれこれとシミュレーションちゃったりして(←究極のお調子者) もっとも、ここまで好き勝手にドタンバタン暴れられるのも、ギタピスメンバー御一行のおかげだって事は重々承知の上....(いつもありがとうございます皆サマ・深々) こーなったらとことん貢献させていただくしかありませんわね(←なんかコワイなあ、こういうヘンな意気込みって・笑)

....とまあ好き勝手語っちゃってますが、何よりも一番オカシイのが、おとなしくしてるとダンサーだって誰にも気づかれないって事(爆笑)紹介されて初めて「アナタだったんですか!!」みたいなね、あはは。ま、ダンサーっつっても別にドレッドとかしてないし(前はやってたけどさ・爆)、普段はフツーに経理の人間だしね。人に驚かれるのも好きだし(笑)

2004/12/03(金) 渋オヤジ。
David Sanbornのライブへ行ってきた。一年半前に初めて彼のライブを観て、そりゃー感動したもんです。さすが御歳(当時)58歳、酸いも甘いも噛み分けたような渋々サックス音!! 今年もまたスローナンバー山ほどかき集めて渋くキメてくるのか?と思いきや、なんとなんと今回は昔々〜のアルバムに収録されてる曲のオンパレード。半月ほど前にニューアルバムがリリースされたのに、そのアルバムからのナンバーは一つもナシ(←普通なら1曲ぐらいやるんじゃないのか....ヘンなの・笑)なんだか「それってアリ!?」ってカンジだったけど、それはそれですごくいいステージだったので、めちゃ満足してます。

アタシがサンボーンを聞き始めたのは、ホントにここ2年ぐらい。その間にリリースされた2枚のアルバムは、どちらも全体的にとてもスローなカンジなので、アタシにとっては「サックスで人生語る渋オヤジ」ってイメージが強いんだけど、その昔はマーカス・ミラーと組んでハデハデなサウンドが主体だったそうな。いわゆるイケイケなオヤジ(なんぢゃそりゃ)なんか意外だなあと思ってたけど、今回のライブで彼がイケイケ・オヤジだったのがよくわかった(笑) これがまたカッコいいのよねー。同じイケイケ・オヤジでも、パパ・ダルファーとは全然違う!!(ガハガハ笑うパパ・ダルファーも好きだけど、タイプが違いすぎて「どっちが好き?」とかの次元ではない・笑) いいよねぇ、あの渋さ。うちのオヤジもあれぐらい渋けりゃえーんだけど(^^;)

2004/12/02(木) 変わりモノ品評会
最近、ヘンな(と言うと語弊があるかも....『一風変わった』という言葉が無難か?)食べ物をクチにする機会が多かったので、ここでドドンと一挙公開いたしましょ。

○横浜限定「江戸むらさきプリッツ」
ホンマにあの『ごはんですよ!』の味がする!!!! あつあつゴハンにまぶして食べたら....というオバカな考えが一瞬脳をかすめたが、それはさすがに思いとどまった(笑) なかなかの味です。東海道新幹線の新横浜駅にしか売ってなかったらしいので、興味のある方は新横浜駅へゴーゴー!!(お品提供者:Tクン。ありがとうございました)

○イカ墨シュークリーム
イカ墨クリーム?もしや中は真っ黒なのか!? と、ヒジョーに期待したのだけど、イカ墨は単にシュー皮に混ざってただけ。黒かったのはシュー皮だけで、中味はフツーにアズキ風味の生クリーム。シュークリームがそんなに言うほど好きではないアタシにとってはあまりにもイタいオチ....単に食べるのがツラいだけだった(苦笑)

○納豆シュークリーム
イカ墨と比べりゃ断然こっちの方がマシ。シュークリームと言ってもカップに入ってて、スプーンですくって食べるタイプ。シュー皮部と生クリーム部をさらに突き進むと「あんこ」が登場。それがまさに納豆ってワケ。見た目は立派に「あんこ」なのに、スプーンですくうと若干ビロローンと糸を引く。『糸引きあんこ』....単品で売ったらヒットするかも(笑)納豆の臭みは一切ナシ。ハナシのネタにおひとつどうぞ。

○高麗人参ガム
韓国土産としていただいた、個人的に一番ウケた一品。5枚入りのチューインガムで、封を切った瞬間キョーレツな匂いに襲われた。(その場に居合わせた某御方曰く『土の匂いがする!!!』・笑) 噛んでみて、確かに土....いや、大地の香りのような気がしないでもない....でも味は『カゴメ野菜ジュース』をちょっと濃くしたカンジにも似てる。クチに入れるまでには勇気がいるけど、クチに入れてしまえばなかなか楽しいガムであります。(お品提供者:Mさん。まさにアタシのツボだったわよ・笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.