文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2007/07/21(土) 空の散髪、自分でやってみた
帰省前で金欠なので、無謀だと分かってはいたけれどやってみました。
夕方お風呂前に折り畳み椅子を外に出し、空は旦那に抱っこさせて座らせて、空の首にビニール風呂敷(よくスーパーにある奴)巻いて洗濯ばさみで留めたら一気にカット開始!!
空は髪の毛が多いから中々ハサミが進まず、やっぱり手こずりました。
それに5分と経たない内にぐずり始めちゃったし…。(-_ゞ)
やっぱり床屋さんのように上手い具合にはいかないものです。
そんな訳で、本当は細かにちまちまやりたい所をぐっと堪えてバッサバッサと刈り落とし、最低限見た目だけでも良くしようと跳ねた所を平らにならしました。(^_^;)
空の散髪は4ヶ月ぶりかな?
とにかく物凄い量の髪の毛が落とされて、頭はすっきり☆
前髪もすっかり短くなってイガ栗状態ですが、5分でここまでできたのだから上出来かなw
でも実はちょっと斜めに傾いていたりしますが…。(^_^;)
あと左右でもみあげの量がちょっと違う。(何)
傍目には分からないだろうし、後は実家に帰ってから親に手伝ってもらってカットしちゃおうっと。。

それから一昨日の夜は旦那のおばさんの家に夕食およばれしたのですが、なんと生まれて初めてキムチ鍋というものを食べました!(何)
実は私はキムチが食べられません。(←羽入か!)
元々漬物自体が苦手なんです。
たくあんも梅干も含めて全部。
だからキムチの入ったキムチ鍋も食べたいと思ったことがなかったのですが、いざ食べてみたらとても美味しくてビックリ☆
ちょっと酸味は残るけど、チゲ鍋と変わらないですね!^^
辛いの自体は好きなので、割とお気に入りになりましたw
今度うちでも作ってみようかな♪

因みに今晩の夕食は豚汁です☆
材料は豚肉・ニラ・もやし・長ネギ・にんじん・豆腐・キノコ(シメジか舞茸)・黒こんにゃく・ある時だけ水菜と大根。
この内訳は絶対に変わらない…それが我が家のルール。(むしろ私のルール。)
実家ではつきこんにゃくを使っていたけれど、こっちのスーパーであまり見かけないので普通のこんにゃくをちぎって入れてます。(味が染みやすくなって美味しくなるよw)
豚肉は、しゃぶしゃぶ用が安い時に買って使えば柔らかい上にとってもヘルシー!!

2007/07/16(月) 中越地震です!!
また実家の新潟(中越)で地震がありました。
実家からの電話で初めて気付きました。
うちの方は中越地震の時よりも大した事はなかったようです。
あの時は短い縦揺れだったけど今回は長い横揺れだったようです。
とても立っていられる状態ではなかったようで…。
すぐに向こうの友達に電話しましたが、「三半規管が揺らされて気持ち悪い。」と言ってました。
ニュースでも、柏崎の方は大惨事ですね。
原発も火事になってたし!!(滝汗)
これから帰省しようって時に信じられないニュースです。
また死者も出てしまいましたね…。(-_ゞ)
海水浴と言えば柏崎!…の新潟県民としてはとても心痛いです。><
うちの実家は南魚沼ですが、家族の無事が確認できて本当によかったですw


ではでは、またバトンを戴きましたのでやってみます☆
『困ったよセリフ的バトン』をムツコさんから戴きました!^^

■困ったよセリフ的バトン■


●まず回してくれた人に挨拶!礼儀だぜ!

 ありがとうございます!
 遅くなって本当にすみません。m(_ _)m


●ある日森の中で友好的なクマさんに出会った

 森のクマさんを歌いだしそうだ。(何)


●くじ引きで選んだくじ「それでいいのかな?」と言われた

 一度は「ちょっと待って!」とは言ってみるものの結局「やっぱりそれでいいです。」と言ってしまう性格。^^;


●朝起きたら全裸だった

 そんな馬鹿な!!(←※服着ないと眠れない人)


●角で足の小指を打った所を見られ鼻で笑われた

 本とに痛いんだぞー!!\(゛~□~")/


●ある日の道「僕の携帯と貴方の携帯を交換しませんか?」と言われた

 普通にやだ。


●トイレに行ったら好きなあのキャラが気張ってる所だった

 気付かれないようにそーっと後ずさり。(^_^;)
 これも気遣いかなw


●バトンはノンストップ!これを止めたら回してくれた人に失礼に値するぞ!そこで大好きな10人をチョイス!

 10人は厳しいよ〜…。(^_^;)
 ひぐらし系はほとんどの人に回してしまったので、今度はデジモン系の方に回しましょうか♪
 ではでは、また見られていない事を前提に…。(何)

 テツさん
 ロードさん
 ローネさん
 ねこたそうさん

 稀に気づいた方いらっしゃいましたら、是非どうぞ。(^_^;)
 いつもの事ですが、勿論スルーも可です☆

ムツコさん、面白いバトンをどうもありがとうございました!!

2007/07/13(金) 投稿完了☆
花火イラスト無事投稿できました♪
http://oekaki.jp/cs/event/c2007hanabi/

今回は自分の世界観に突っ走り過ぎた気もするので、いつも以上に結果は気にせず(何)、参加した皆さんと一緒にお祭ムードを楽しむ事にしますw
お名前知っている方が多くてちょっと嬉しいな☆^^
それから「イラストページ」に載せるアイコンを、モノクロからカラーに変更しました。
…というか、元々はカラーだったんですけどちょっとでも容量節約でモノクロにしたんですよね。(^_^;)
何故戻したのかというと、FC2レンタルで容量の心配がなくなった事とイラストページの改装も考えているからです。
本音言えば、サイト丸ごと改装したい気分でいっぱいですが、まぁ時間もないので。(何)

さて、PC故障中に書き溜めたイラストの着色にでも入りますかね。

※これは製作中の淡い色彩だった時のイラコン絵。
背景はシンプルな方がいいと思ったんですが、旦那に「何もなさすぎて世界観ゼロ」と言われたので加筆しました。(−−;)

2007/07/11(水) イラコン作品進行状況
もう9割がた完成かな?
あとは明度やコントラストを補正しておしまい。
でもこれがまた結構大変。
「ここだ!」と思うような数値が中々決まらずに、現在悪戦苦闘中です。(^_^;)

2007/07/09(月) 色々・・・
なんか書きたい事色々です♪

まずは空の風邪。
今日はようやく熱も下がり、いつものように元気な様子に戻りましたw
これなら明日は大丈夫かな…?
でも念の為、長居はせずに午前中で帰ろうかと思っています。
弁当作りもめんどいし。(何)
プールもあるようなら、明日様子見て…って所ですね。

次にJPさんの花火イラコン。
参加の方向で現在製作中です。
ひぐらし本家には七夕の日にイラスト投稿できたのですが、その当日に空が風邪をひいてしまったので間に合わなくなっちゃうかも…と感じておりましたが、上記の通り空も回復しましたし、この調子なら何とか間に合いそうです♪
久しぶりなんでオリジナル描きたいんですよね〜w
それに2回連続参加もしないで、コメントばかりいっぱいつけるのは気が引けるし。(^_^;)
でもひぐらし本家のレナレナの日祭同様、コメント付けたい作品がいっぱいなのでちょっと頑張ってみようかなw
まぁいつもの如く投票結果に期待はしてませんが、絶対に手は抜きませんよ〜♪

そう言えば、告知だけされて音沙汰無しの「4コマ漫画コンテスト」は一体どうなったんでしょう?(^_^;)

>ひぐらし第二期&もえたん
どちらも7月放映開始ですね〜☆
ひぐらしはAT-Xでは11日だから、なんとTV神奈川よりも放映日が早かったりします。(^_^;)
もえたんは今夜11時からですね!!
絶対見なくちゃ☆(正確にはビデオセットだけど…。)
【アニメもえたん公式サイト】
http://www.ink-chan.com/

動くいんくちゃんを見られるなんて、はぅぅ〜幸せ〜!!(≡▽≡*)

>ニコニコ動画
【ビッグブリッジのししとう】
旦那のお勧め☆という事で見てみたが、これが大受けww
FF5ファンなら尚更ですが、FF知らない方でも爆笑間違いなし!!
是非一度御覧あれ♪

「台詞込み」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm564847
「台詞込み+字幕付き」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm576841

>私信:鳳07様へ
ここに返信するのは場違いかもしれませんが、多忙に付き御容赦を。(^_^;)
(見ていらっしゃらない可能性大ですが…。(汗))
2度もメールを戴きありがとうございました♪
七夕祭のお役に立てたら嬉しいです☆
では。

…すっかり忘れてたけど、今日下の弟の誕生日だ。(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.