文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2007/06/26(火) バトン貰いました〜☆
ひぐらしサイト仲間の葉月めぐみさんからバトンを戴きました!
GREEではたまにありますが、こっちでは初めてでドキドキですよ☆(^^;)

「こんなキャラがツボです☆バトン」

★貴方のツボにくるキャラの性格は?
男女共にちびっこいキャラはツボですねw
ロリショタ描きやすいし…幼児萌えw(何)
おっきいキャラなら、男はとことん熱血漢で正義感が強いRPGの主人公っぽいのが好きです♪(例:デジモンの太一・マサル、ひぐらしの圭一)
でも、なよくて綺麗な賢ちゃんも好み…♪(何)

★目の色は?
碧眼が一番綺麗だと思います。(自分でも塗りやすいし)

★髪の色は? 
碧眼なら間違いなく金髪!
あとさっきの例の如く、熱血漢キャラは茶髪確定で…。(苦笑)
女の子なら青やピンクも好きです。(魔法少女好きw)

★髪の毛と目の色のベストな組み合わせってある?
金髪碧眼!!
葉月さんと一緒ですねぇ♪

★ツボに来る声って?
特に好きな声優さんはいないけど、保志さんは色んな意味で最強ですね!
口からマイナスイオン出ている気がします。(何)
坂本千夏さんとか田中真弓さんとか林原めぐみさんとか草尾毅とか佐々木望とか勝平兄ちゃんとか、ふるかぶさんは聞いててしっくりきます。

★ぶっちゃけ好きなキャラの名前あげちゃって下さい
本当にキリがないですが、特に好きな作品名ごとに一番好きなキャラでも挙げておきましょうかw

■デジモンシリーズ:八神兄弟、賢ちゃん、カイザー、マサル
■ひぐらし:圭一、梨花ちゃん
■ローゼンメイデン:真紅、雛苺、金糸雀、水銀燈
■ガンダムSEED:キラ、アスラン、保健所さんとこの黒ラクス(リンク「その他☆お気に入り」からどうぞ♪(何))
■ワンピース:サンジ
■ワタル&グラン:ワタル、ヒミコ、グリグリ
■サムライトルーパー:水滸の伸
■ラムネ&40:ラムネス、ミルク
■エトレンジャー:バク丸、クリーム
■ライジンオー:仁、マリア、クッキー、高森委員長
■浪漫倶楽部:火鳥、月夜、部長、コロン
■ARIA:灯里、アリシアさん、アリア社長w
■あずまんが大王:ちよちゃん、ちよ父、ねここねこ
■魔法少女:マミ、ペルシャ、エミ、ユーミ、スイートミント、ミンキーモモ、ヤダモン、虹原いんくとか…
■その他アニメ:田中ようこ、メモル、わぴこ他多数

■FF:バッツ、レナ、クルル、ティナ、クラウド、エアリス、チョコボ、モーグリ
■KH:ソラ、リク、カイリ
■その他ゲーム:ナコルル、アルル=ナジャ他多数

…世代がバレバレですね。(^^;)


★最後にこのバトンを5人に回して下さい。
皆回していらっしゃるようなので、私もたまには…。
全部ひぐらし系でなくてもOKなのかな??
かぶったら迷惑でしょうから、半分イラスト系サイト様へ回します♪

いくいさん
Iぴんさん
中ビッチさん
みむかむさん
日向ゆうさん

…お名前だけは挙げておきますが、迷惑であれば無視して頂いてOKです。(^_^;)
ではでは。

2007/06/18(月) 日記だけでも更新
…とタイトル書いて変換したら「日記だけデモ行進」と変換されました。(爆)
このアホPCがぁぁ!!
借りてる旦那PCに文句言ってもしょうがないけど、1週間もCG描けなかったりサイト更新できなくてイライラですよ。(−−;)
マイPCは、まだ査定の最中なんだろうな〜…。
早く戻ってきてよぉ〜。><

今日は5週目のセミナーでした。
4週目の時は日記に書けなかったけど、新聞びりびり破いて遊びました。(雪みたいになって見ていて気持ちよかったw)
今日は例のダンボールで電車ごっこしたり、子供を乗せて引っ張ったりで、予想通り体使う遊び中心でしたが空が楽しそうにしていたからまぁ良かった良かった♪
来週はおやつ当番だから、12人分のおせんべい用意していかなくちゃ!

それから今日の帰りの電車も間違えて急行に乗ってしまいました。orz
しかも方向が同じゆうと君ママさんも一緒に!!(何)
相当疲れてるな…うちら。

お互い幼稚園入園前にして喋れない子供抱えているせいか、話題は常にそっちの方へ…。
早い所ではもう見学会が開始されているんですよね〜。
今日から近場のA葉幼稚園の見学会スタートという事で、駄目元で参加してこようかと思います。
入れる目的というよりは、どんな事してるのか興味あるので。
それにあの幼稚園は、園庭が果樹園になっていて季節ごとに収穫できる事が売りだし…。
情報誌では、イチョウ、りんご、いちじく、梅、桃、アケビ、みかん、さくらんぼ、はっさく、ぶどうにキゥイにレモンまで植わってるって話!!
それは是非一度拝見したいですよ!!(笑)
因みに私の現段階での幼稚園第一希望は、50匹の小動物を飼っているというM原幼稚園ですw
外遊び中心教育で、泥んこまみれになって戯れているHPの写真に惚れました!^^

2007/06/10(日) 一大事です!!
PC壊れました!!
2ヶ月ほど前から起動時に画面が赤く焼ける現象が起きていたのですが、完全に起動し終わる時には元に戻ってたし、他に何の異常も出なかったのでそのまま使ってたんですよね。。
ところが、昨日の夜突然画面が真っ暗になって…それっきり・・・。
窓際に寄ればうっすらと画面が見えるので起動できていることは分かっているんですが、おそらくモニターの故障らしくNECに電話したら修理に出さないと直らないと言われました。
そんな訳で、明日にはもうPC出さなければならなくなりました
しかも買って4年だから保障も切れてるし、モニター自体の交換となると8万くらいかかるらしいです
新しいPC買うよりは安いけどさ…(−−;)

期間は査定に1週間…修理期間は2,3週から最大1ヶ月ほど覚悟して欲しいとの事。
長すぎる…orz
最悪中のデータは全て消えてしまうかもしれないと言われ、今窓際に持ち込んで角度調整しながら手探りでバックアップ中です。
勿論文字なんて暗すぎて全然読めないけど、アイコン程度ならなんとか…。
しかも自分でバックアップとるの初めてだし!!
これで成功してなかったら…(考えるのも怖い!)

現在旦那PCよりアクセスしていますが、書き込みだけで精一杯です。
サイトや絵の更新なんて勿論できません!!
そんな訳でしばらく本当に御無沙汰になってしまいますが、よろしくお願い致します。(><)"

2007/06/09(土) 箱入り息子
再来週のセミナーに使うダンボールを、今の内に物色。
みかん箱くらいの子供が入れる大きさ…なんて言われたって、そう簡単にあったりするもんじゃないよね。(汗)
うちにあるのは全部引越し用のダンボールばかりだったんですけど、一昨日旦那のおばあちゃんが宅急便で色々送ってくれまして…そのダンボールが丁度ぴったりサイズ!!☆
なんというグッドタイミング!!
おばあちゃんサンクス!!(≧▽≦)
むしろ中身よりも有難かったり…w(^_^;)(何)

早速空も「箱入り息子」に…。
ところが、よほど気に入ったのかその後全く出ようとしなくて大変でした。(^_^;)
セミナーのダンボールハウスの時と全く同じです。
狭くてちょい暗くて体勢もママのお腹の中状態って感じだし、やっぱり落ち着くのかな〜?
最後にはぬいぐるみもぎゅうぎゅうに詰め込んで、玩具箱にされてしまいました。(^_^;)
壊されたら困るからちゃんと後で片付けたけど、その時の大泣きっぷりがやっぱり凄かった…。( ̄▽ ̄;)
相当気に入ってしまったんだね…。(滝汗)

2007/06/06(水) 祝!ヤダモンDVD-BOX発売♪
何年待った事でしょう…14年かな??
当時NHK総合&教育でたった10分という放送枠でありながら、そのクオリティの高さ故に一斉を風靡した新世代魔女っ娘アニメがDVDで復活です!!(≧▽≦)"
現在BOX1は発売中で、2はこれからみたいです。
1話10分と言っても、全170話ありますからね〜。(^_^;)
しかし懐アニファンにはたまらないです!!
絵のクオリティだけでなく、環境問題や動物保護にも触れていますし、人にとって一番大切なものがなんなのか…後半にはそういう深い所にまで入り込んだストーリー構成となっていて、今の子供にも是非見て欲しい作品です!!
現在金欠で買えないけど、絶対絶対手に入れるから絶版しないで待っててね〜!!(> <)"

因みに今日は幼稚園にコミュに行ってきました♪
一昨日役場に行ってきたばかりでヘトヘトだったけど、こっちは和気藹々としていてやっぱり和むわ〜w( ̄▽ ̄*)
だって月曜は公園に行って強制的に滑り台→ブランコ→砂場と回された挙句に、親も子も裸足で泥だらけになってお山作ったり水流して川作ったりしたんですよ。(^_^;)
どのママさんも尋常じゃない疲労度だったと思います。。
私も帰りフラフラしながら上の空で電車乗ったら、発車してからそれが「快速」と気づいて大慌て!!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ、降りる駅を3駅過ぎただけで助かりましたが…。(危)
来週も頑張って行ってきます!!(^_^;)

2007/06/04(月) 学校からの同人サイトへのアクセスは、あらぬ事態を招きまねません!
本日閲覧者の方にメールにて御指摘頂きました。
恥ずかしながら管理人はこの事実を熟知しておりませんでした。
http://webmanners.michikusa.jp/

私以外にも「初耳だ!」という同人系サイト様もいらっしゃるかと思います。
そして閲覧者の中にも、知らずに学校等の公共機関からアクセスしてしまっている人もいるかと思います。
どうかこの事を踏まえて、公共機関からのアクセスは御遠慮下さいませ。m(_ _)m
そして私自身の無知が原因で、アクセスを促すような発言をしてしまった事を深くお詫びいたします。

2007/06/01(金) 見事に風邪ひきました!!(TT)
昨日から気持ち悪くて変だな〜と感じていたんですが、気にせず半袖短パンで寝てしまったのが災いしたようです。。
昨夜は雷雨でやたら寒かったし、もっと気をつければよかった!!
朝体が冷え切っていて物凄い吐き気に見舞われました。
でもいつもの低血圧や貧血のせいだと思って、食欲もないのに無理やりパンやお菓子を詰め込んだら悪化!
こんな状態にもかかわらずいつものようにコーヒーなんて流し込んだものだから、その後3度嘔吐する羽目になりました。orz

空を寝かしつけてから旦那に状態を報告。
速攻体温計れ!…と言われて、それでようやく自分が風邪であると気づく愚かさ。。(駄目)

現在37度3分。
食欲どころか動く元気もなくなりました…。
まだ熱としては軽い方なので、これ以上上がらないように横になります…。
更新遅くなってしまって本当にすみません。m(_ _)m
人気投票結果絵も下絵だけは完成してますので、もうしばらくお待ち下さい〜。(> <)"


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.