文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2007/05/26(土) ぐはっ!!100000すぎてる!!Σ( ̄□ ̄;)
只今23時53分。
息子を寝かしつけてPC前に戻ったら…カウンタ100000HIT達成後でした。(滝汗)
おかしい…まだかなり余裕があったから達成は2,3日後だと予測していたのに…。(−−;)
そう思って今日1日のアクセス数を調べてビックリ☆
余裕で普段の5倍はありました…。
正直ひぐらし本家にイラスト投稿したって、ここまで伸びた事はないぞ!(爆)
本当に皆様ありがとうございます!!(≧▽≦)"

まぁそんな訳で、いきなりおめでたい事になってしまいましたが、まさか今日達成するとは思わなかったので何も準備してません。。(^_^;)
描きかけの絵だったらたくさんあるのですが…。(駄目)
これらもいつもどおりスローペースでのんびりまったり描いていきたいと思いますので、暖かく見守ってやって下さいw

それから、きり番踏んだ方にはリク絵を差し上げていますので御一報頂けたらと思います♪
次からはきり番どうしようかな…??
取り合えずぞろ目は揃う時だけ限定って事で、基本的には10000づつって事にしましょうかね☆

2007/05/23(水) ラッコ萌えww
相互リンクさせて頂いている、面白ニュース・情報系テキストサイト「げろちゃん!」様にて紹介されていた22日の日記がとにかく可愛くて萌えたので御紹介します♪
まずは御覧になって下さい!!↓
http://katyusha.cgifile.net/blog/gerochan/archives/2007/05/g000619.phtml

もう可愛すぎて悶え死にしそうです。(´д`)(←あえて同じ顔文字使ってみたりw)
画面からあふれ出るマイナスイオンのようなヒーリングパワーに、全身に癒されまくりですww
ここの動物園行ってみたいな〜♪
国内じゃない時点で無理ですが。。

更にこれ。↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070521-00000015-jij-int

YouTubeとか動画サイトでは色々問題抱えてますが、今回のようにいい効果をもたらす事だってあるんですよね〜w

2007/05/19(土) 模造紙って何!?(爆)
月曜日から始まる、役場の教育セミナーの要項が封書で来ました。
やる事も地域のコミュと少し違う…。
外遊び、粘土遊び、新聞紙遊び、ダンボール遊び、体を使った遊び等、週によってカリキュラムが分かれていて、放し飼いの地域コミュに比べると何だか幼稚園の授業のような項目でした。
そして持ち物もやたら多いし…。(−−;)
雑巾とお茶と子供用のお皿とコップと白色の模造紙と…。
そこで目が止まる。

「模造紙」って何!?

「模造紙」が分からない。
生まれて初めて聞きました。
電話して確認しようと思ったけど、こうも極当たり前のように書かれているとちょっと気が引ける…。
そこでネットで検索♪(便利だねぇw)
そして衝撃を受けた私!!
模造紙の正体を私に教えてくれたのは、この2つのサイトでした!!

http://asumix.blog6.fc2.com/blog-entry-86.html
http://blog.goo.ne.jp/tomozo_go_go/e/167533b1b60f0ab43a0442dfac0810ba

そう…模造紙とは学校とかで使った事のある、方眼の入った大きな紙の事…。
新潟出身の私にとってそれは模造紙ではなく、大洋紙なんです!!
長い学校生活でも常に呼び名は大洋紙でした。
先生だってそう教えてくれたし、店に行けば間違いなく大洋紙と書かれた箱に入ってました。

それが全国共通で極当たり前の事だと思っていました…。
ところがそれが見事に覆されてしまった訳なのです。(ショック!)
この表を見てみて下さい。
http://www.justsystem.co.jp/atok/nihongo2/result-p2.html

同じ模造紙でも地域によって呼び方の差がある事が分かります。
更に「大洋紙」という呼び方に至っては、新潟県のみほぼ真っピンクなのが分かります。
つまり、大洋紙という言葉自体が新潟の方言の言っても過言ではないほどの地域固有名称だったんです!!

いや〜本当にショッキングでしたね〜。( ̄▽ ̄;)
まさか大洋紙がこっちで通じなかったとは…。
…という事は新潟の文具屋に売っている大洋紙は、商品名に「大洋紙」と銘打っている以上ほぼ県内産と思って間違いないって事ですね。(苦笑)

調べた事によって、模造紙一つでここまでの地域差があった事実にも驚かされました。
皆さんの住んでいる地域では「模造紙」の事、何とよんでますか?(^_^;)

2007/05/06(日) 本日帰省から戻りました!!
当初4日夜出発の予定でしたが5日の朝に変更となり、5、6日の2日間帰省してきました♪
旦那の実家、横須賀市までは車で1時間半位。
同じ県内なので近いと言えば近いです。

5日は旦那が仕事の為、朝出発したのは私と空だけ。
迎えに来た義母とおばあちゃんと一緒に出かけました。
昼間時間があったのでデパートでお買い物♪
中央広場ではGWのイベントなのか大きなプールがあって、小さな鮫やらウナギやらが泳いでました。
可哀相な事に鮫は悪ガキ共に捕まえられてばかりいて、既にボロボロの状態でした…。(見ていて気の毒だった。(−−;))
空はというと、下に沈んでいたヒトデと戯れてました…。
シーパラの時とやってる事変わらん!!(爆)

散々水遊びして売り場に向かい、この日義母に買ってもらったのは何と三輪車!!
折り畳みもできるタイプのものです。
後ろのハンドルも見た目と違いとっても軽かったです♪(バギーよりずっと軽い!)
空にはまだ早いと思っていたけれど、一度乗せたら病みつきに…w
自分でこげない上に、ステップの上にすら足を乗せられないくせに〜!!(理由は空がもうかなり大きいから。)
去年も行った家の前の公園を、何度も何度も往復する事になりました。(^_^;)
■去年の写真:
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/imeri/?Y=2006&M=5&D=5

でもすぐに足が地面についちゃう。(−−;)
それじゃ前に進まないって!!(汗)
まぁ本人はそれはそれで楽しんでるみたいだからいいけど…。
公園ではウグイスも鳴いていて、その度に反応する空が微笑ましかったですw
ともあれ、こどもの日に空にこんな高いプレゼントをしてくれた義母…本当にありがとうございますっ!!って感じです☆

夕方には旦那も合流しましたが、旦那は2日間ごろごろしていてどこにも出かけませんでした。。(いつもの事だけど。(−−;))
翌日はまた義母とおばあちゃんが私の買い物に付き合ってくれて、今度はアンパンマンの補助便座とか私のマットレスとか、普段買えないような物をたくさん買ってくれました☆
ネット通販じゃ送料もかかっちゃうから、本当に助かる〜!!(> <)"
空はと言うとずっと車の形をしたカートに乗っていて、おばあちゃんがあちこち連れ回してくれてました。
おかげで昼食の時間を軽く過ぎる位長時間の買い物だったにも関わらず、ずーっと御機嫌でした♪
こっちも本当に助かりましたぁ〜!!(^_^;)

最後は去年と全く同じ、カブトのケーキを食べてお開き!!
■去年の写真
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/imeri/?Y=2006&M=5&D=7

短かったけど今年も楽しい帰省でしたw(旦那は最後まで嫌がってたけど…。)
今日が雨でなかったら海岸で遊ぶつもりだったんですけどね〜…残念。(^_^;)
まぁ私としては、家事育児楽できるってだけで本当に解放された気分でした☆

ただ…例のジェットコースター事故は本当にショックでしたね〜…。(-_ゞ)
死者も出てしまいました。。
楽しい筈のGWがあんな悲惨な事になるなんて…。
私達だって簡単に犠牲者になり得るって所がまたショックでした。
亡くなられた方の御冥福をお祈り致します。

親であれば一度くらい子供を遊園地に連れて行くでしょう。
ジェットコースターに限らず全てのアトラクションにおいてそうですが、その時に本当に安全だと信頼して乗せられるよう点検等徹底して欲しいです!!
少なくとも現状ではとてもジェットコースターに乗る気にはなれませんし、子供を乗せるなんて考える事もできませんからね〜…。
もう二度とこんな事故が起こらないようにして欲しいですね。

2007/05/03(木) 育児コミック:その1
ピジョンの育児コミックに触発されて、1つ描いてみました。^^
ピジョンの育児コミック↓(普通に面白いので是非どうぞ♪)
http://pigeon.info/manga/index.htm

文で書くのと違って楽しめるのではないかと…。
こんなの簡単に描けると思っていたけど、結局半日は費やしてしまったので次回は未定です。(何)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.