文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2007/02/17(土) メリーズうさちゃん当たりました♪
オムツのパッケージについてるバーコード3枚1組で送ると、抽選で当たるという「メリーズうさちゃんキャンペーン」に応募して当選しました♪
賞品は「メリーズうさちゃんブランケット&帽子セット」
でも正確には、当選したのはWチャンスの方なんですけどね。(^_^;)

一番欲しかったのは「メリーズうさちゃんぬいぐるみ」。
お座りしたうさちゃんのぬいぐるみに、男の子はブルーのスタイ。
それに名前と生年月日と産まれた時の体重を刺繍してくれるのです♪
まさに世界に一つだけのぬいぐるみ!!
あぁ…欲しかったなw

そしてWチャンスの方は、それに外れた人の中からまた抽選で選ばれるのです。
まぁ賞品目的に一気にまとめ買いして、バーコード6枚貯めましたからね〜。(苦笑)
(送った葉書枚数に換算すると、たった2通ですが…。)

ブランケットは柄は可愛いけど、思ったよりも小さくて薄地でした。(-_ゞ)
バギーに載せる時に使おうと思っていたけど、これじゃかけても寒すぎて使えないよ。(汗)
使い道できるまでしまっておこう…。

帽子はフリース素材であったか♪
かなりいいですw
表面にうさちゃんの顔が刺繍してあって、とってもキュートなのです☆
かぶるとお耳が後ろに垂れ気味になって、それがもう萌え〜。(≡▽≡*)
サイズもぴったりでした。
これはお出かけに活用しようかなw
空も気に入った様子で、渡した手鏡を嬉しそうに眺めていました。
普通のつばのある帽子は嫌がってかぶらないのにね…。(苦笑)

2007/02/11(日) 明日は「テスト・ザ・ネイション」放映日ですよ〜☆
一年間の沈黙を経て復活です!!
テレビ朝日の人気番組「テスト・ザ・ネイション2007」!
公式サイト
http://www.tv-asahi.co.jp/test2007/

年に一度の全国一斉IQ診断テストです。
明日12日の夜7時から放送ですよ!
去年は放映されなかったですよね〜。
2003年に初放映されてからは、2005年まで毎年放映されていたのに…。
秋頃に検索かけたけど放映する気配がなくて、去年はちょっと残念でした。
私は実家にいた時から毎年参加してます♪
空が生まれてからはリアルタイムでの参加が出来なくなったので、録画して深夜に旦那と一緒に参加してました。
因みに2005年の「テスト・ザ・ネイション」では、私のIQは108で旦那は102でした。
…勝った!!(≧▽≦)"
そして旦那がふてくされて逆切れ…。(爆)
個人的に、2005年版は2004年版よりも簡単だった気がしたのですがね…。(苦笑)
そんな訳で、今年も夫婦で勝負です!!

この番組はただのIQだけでなく、2005年からは診断に見合った様々な分野での結果を表示するようになりました。
2005年は「適職診断」でしたが2007年は「人間関係力」だそうですよw
公式サイトでは体験版がプレイできますので、こういう参加型のクイズ番組好きの方には是非お勧めします♪
因みに体験版での私の結果は「正解数5 若葉」でした…。(微妙)

解答用紙もDLできますので、明日に備えて印刷しておくと便利ですよ!!
後はビデオのセットを忘れないようにしないと…♪
皆さんの結果はいかに…!?

2007/02/09(金) チョコレート談義
私は甘味菓子が好きなのですが、とりわけチョコレートは大好きですw
お菓子売り場では、スナック菓子を無視してチョコ菓子を漁る位好きです。
ケーキでは、ショートケーキと二択にされると迷うくらい好きです。

最近は毎年冬になると限定チョコなどで売り場が賑わいますよね♪
火付け役は明治製菓の「メルティーキッス」と「ポルテ」だったと思います。
昨年までは忙しくてお菓子を楽しむ暇もなかったのですが、今年はちょくちょく買ってきては甘い魅力を堪能しておりますw

チョコレートと言えば私は明治製菓愛なのですが、冬季限定商品は何処のメーカーも力を入れていますよね!
どれも甲乙つけがたく、それぞれの魅力があって美味しいです。
そこで最近食べて美味しかったチョコレートを紹介しますw

まずは明治製菓の「ショパン からまるカカオ」
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chopan/

138円でたった4個しか入っていないという事で、発売当初はそこまで魅力的に感じなかったのですが、最近食べたチョコ菓子の中では私的に大ヒットです☆
タルト状のチョコレートの上に乗っているサクサクパイがいい食感で、凄く美味しかったです♪
チョコレートもタルトの器の部分のチョコレートと、中に流し込んだチョコレートで味が違うんですよね〜。
どちらもビターでありながら、上品な味です。
2つの味が組み合わさる事で奥深さが引き出されています。
そのブレンド加減も、日本人好みに上手く合わせられているな〜と思いました。

ロッテは「産地限定カカオ2007カカオセレクション」。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/choco/06.html

「ベネズエラ産」「エクアドル産」「トリニダーゴ・トバゴ産」の3種類の限定された産地のカカオを使用したチョコレートが入っていて、簡単に利きチョコを楽しめます。
どれもカカオ率は70%統一のビターな感じで、私好みでした☆
私の印象では、ベネズエラは70%の割にマイルド、エクアドルは香が強くビター感も強く深い感じ、トリニダーゴ・トバゴは独特の爽やかな香りと酸味が入り混じったような不思議な味がしました。
嫌いな味はなく、どれを食べても美味しかったです♪
一度お試しあれw

グリコは「バンホーテン Dear cacao」。
http://www.glico.co.jp/choco/dearcacao/index.htm

「CREAMY」も「NOIR」もどちらも買ってみました。
早い話「ミルク」と「ビター」の差なのですが…。
これもカカオ率は70%統一です。
バンホーテンのココアパウダー使用との事で、もの珍しさ半分の購入でしたがこれがまた美味しかったです☆
CREAMYは名前通りミルク感が強くて、70%の割には甘めに感じました。
苦いチョコ苦手だという方でも、こっちなら大丈夫だと思います。
NOIRはカカオそのままのよさが引き立てられている感じがしました。
甘さ控えめで私はこっちが好みですねw
味的には、やはり今までの「チョコ」の概念とは違う気がしますね。
カカオパウダーの風味が強いです。
それがこのチョコ独特の美味しさで、普通に食べちゃったらなんか勿体無いんですよ。(苦笑)
少しづつ舌で溶かして味わうのがお勧めです♪
15個入りで210円なら、他の厳選チョコ菓子に比べると断然お買い得ですね!(スーパーならもっと安く買えるし。)

以上、私的チョコ談義でした♪
また目新しいものを購入したら感想書いてみることにします☆

2007/02/02(金) ハッピーバースディ!空2歳w
ついに誕生日を迎えて、空が2歳になりました!
まだ喋れないしとっても甘えん坊だけど、次の誕生日までにもっと成長するのかと思うと楽しみです♪

去年はホットケーキにブルーベリーヨーグルトの組み合わせだったけど、今年は普通のショートケーキにグレードUP!!
苺がいっぱいで空も嬉しそう♪
ご飯もいっぱい食べたはずなのに完食しました。(苦笑)

今日は旦那方のお母さん(空にとってはおばあちゃん)もお祝いに来てくれて、プレゼントも貰って大満足☆
デパ地下惣菜のシーフードグラタンが気に入ったらしく、器の半分を食べちゃうほどの勢いでした!
あまりお昼食べてなかったから、お腹空いてたんだね〜。(^_^;)

プレゼントは「機関車トーマスのスイスイお絵描き」
http://item.rakuten.co.jp/es-toys/4977554212943/

喋りながら自動的に走る機関車に興味深々な様子でした。
線路は水で描くから床が汚れる心配もありません!
その線路に沿って走る所が不思議で、大人も興味深々だったり…。(^_^;)
でも空は、専用ペンを振って遊ぶ方が楽しいらしいです。(苦笑)
それを別の場所でされると、先端から水が飛び散って逆に困るんだけど…。Σ( ̄□ ̄;)
そんな大人の気持ちを知る筈もなく、空にとっては大満足な一日になったようです♪
空、お誕生日おめでとう!!

※写真はケーキを前に喜ぶ空と、おばあちゃんと遊ぶ空です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.