文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2007/01/27(土) 昨日小児科へ行ってきました
空が体調悪いなら、寝かせられるだけ寝かせておこうと放っておいたら、起床は11時でした。(何)
それにもかかわらず、昨日も朝寝起きから大泣き…。(−−;)
「ご飯食べる?」と聞いても、癇癪起こしたように反り返って
泣くだけ…。
流石にもう限界だな〜と思い、小児科へ連れて行く事にしました。
それまでにはやっぱり何か食べてもらわないと…!!
なだめながら落ち着かせ、何とかスプーンを口に入れてくれるまでにはしたのですが、食べたのは5口ほど。
お茶も飲みませんでした。
その後自ら椅子を降りて、また再び布団へ倒れこみ寝てしまいました…。(汗)
丁度正午から昼寝に入ったので、午後の診療が始まる2時半にはタイミングよく起きてくれました。
ところが…!!
行って早々「診療は3時半からなので、また来て下さい♪」
丁度予防接種日に当たっていたのです。
…というか、前回行った時がたまたま2時半からだっただけで、普段は予防接種が入るのが普通で3時半から診療って事らしい。
電話で確認とって置けばよかった!!(> <)"
しかし往復30分を考えると、家に帰るのも微妙な時間…。
ここは買い物をして時間を潰すか♪…などと考えてまずはK薬局へ直行。
K薬局は、普段買い物する商店街の踏切を越えた一番奥の突き当たりなので滅多と行かないのですが、小児科からは近いのです。
一度小児科まで行ったのだから行かない手はありません!(商店街で唯一幼児食置いてるし。)
そしてその2階にはダイソーがあります。
ダイソーは空のお気に入りの場所…行く度にはしゃいで駆け回って捕まえるのが大変だったな〜なんて思い出し、空の機嫌を取ろうと2階へ…。
ところが…バギーから下ろされる事に必至で抵抗&大泣き。
ダイソーへ行ってしまえばきっと御機嫌に…なんて考えは打ち砕かれ、少しでも下ろそうとすれば裏声交じりの規制を発するほど酷い状態でした…。(泣)
店員さんもお客さんもびっくりだよ。
私は空を抱えたまま買い物していたので、顔は真っ赤だし汗びっしょり…。(悲)
ダイソーは失敗だったと早目に買い物を済まし、今度はスーパーへ。
ところが、今度はスーパーでも大泣き!!
考えてみればもう午後3時。
朝5口しか食べていない空にとっては、空腹も絶頂だったらしくなだめても泣き止みませんでした。
ここでも早目に買い物を済まし、100円紙パックのジュースを与えてその場しのぎ。(1分もしない内に飲み干されましたが。。)
大急ぎで小児科へ直行したのでした。

診察が始まるとやっぱりここでも大泣きの大暴れ!(元々小児科嫌いだもんね…。(−−;))
症状を伝えたのですが、喉も腫れていないし中耳炎にもなっていないとの事。
念の為便秘も疑って浣腸もしたけど、量出なかった為これも違うと…。
念には念を入れ、血液検査まで決行!(泣き声が凄まじかった…。)
結果は今日出るって言ってたけど、多分何も問題ないと思うんですよね〜…。
お医者さんもそんな顔してたし。。
まだ風邪が絡んで体調が戻ってない可能性が高いとの事で一応薬は貰ったけど、これは只の感染防止用の抗生物質。
原因が分からないのでコレといった特効薬を出せるわけじゃないんですよね〜…。(-_ゞ)
取り合えずどこも悪くしていないのだけは分かってよかったけど、このぐずりが収まる見通しが立たなくてちょっと悲しかったです。

帰った時は5時を回り、夕御飯を何とか食べさせたらまた本人自ら布団に倒れこんで寝てしまいました。
お風呂まだなのに困った…!!
でも疲れてるなら寝かせておこうと思って放っておきました。
そして起きたのは夜8時半!!(滝汗)
やっぱり機嫌が悪い…でもお風呂に入れないと!!
泣いて暴れる空と格闘しながらお風呂も終え、寝かしつけに入ったのは11時。
空が完全に眠ったのは深夜1時半でした…。(疲)

こんなわけで昨日は散々でしたが、今朝は割と機嫌よく起きてくれました☆
朝の幼児番組を見るのも、自ら朝御飯食べる為に椅子に座ったのも1週間ぶりです!(驚)
まだ1日様子見ないと分からないけれど、明らかに昨日までとは違います。
何が不機嫌の原因だったのか全く分かりませんが、取り合えずまだ薬は飲ませておこう。。

私はと言うと、昨日の一件で寝不足&筋肉痛が凄まじいです。orz
腕の関節と太股がっっ…!!
あと肩こりも凄いです…。(こっちはほぼ慢性化してますが。)

2007/01/12(金) 物凄く報告が遅くなりましたが…
ひぐらし公式サイトで開催された紅葉祭の「看板作り大会」にて、私の作品が「オヤシロキシアン賞」を受賞しました☆
初心者向け案内スレ内の、<質問・雑談のご案内(推理&SSあり)>スレにて、看板絵として使って頂いておりますw
http://rena07.com/Cgi/sxi_cbbs/sxicbbs.cgi?mode=red2&namber=43650&no=0

投票して下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
これからももっと魅力的な絵を描けるように、頑張ります♪

2007/01/08(月) おばさんの家におよばれしたよ!
日曜日に、快気祝いを兼ねておよばれさせて頂きました。
クリスマスパーティーでは、空が風邪で具合悪くてあまり楽しめませんでしたからね…。(∩∩;)
おばさん自身も申し訳ないと思っていたらしいです。
全然そんな事ないんですけどね。(苦笑)
むしろこっちがお世話になってばかりで申し訳ないです…。

おばさんの家では空も元気爆発でおおはしゃぎ☆
クリスマスの時が嘘のような活発さでした。
ご飯もよく食べました!!
足りなくておかわりしたほどです。(笑)
前は具合悪くて私にべったりだったけど、今回は誰にでも喜んでとびついていましたw
私達はデリバリーのピザを御馳走になりました。
たまに食べると美味しいんだよねww
その間空は、何故かTVのバラエティー番組に夢中。
ゲストが笑えば空も笑って、始終御機嫌な様子でした♪
ぐずらなくて良かった〜。(∩∩;)

そんなわけで、快気祝いは皆が笑顔で楽しく過ごせましたw
やっぱり健康第一ですね。(苦笑)

※ひいおばあちゃんが、夏に撮った写真を見せてくれました。
自分の姿を見つけて大喜び!
「これ僕だよ〜。」と言わんがばかりに、指差して教えてくれてます。

2007/01/07(日) 自画像アイコン変更しました
サイト開設以来、一度として変える事のなかった自画像アイコンを変更しました。
(※「プロフィール」と「アイコン付BBS」で使ってます。)
いやね…流石に子持ちになるとサバ読みも限度があるかなって。。(爆)
とは言っても前のアイコンは結構お気に入りだったし、雰囲気壊れるのは嫌なので印象は変わらない作りにしてあります。
大きく変わったと言えば、息子が増えました。(笑)
なので、アイコン自体のサイズも少し大き目にしました。
後はツインテールがポニテになったとか、キャミソールがTシャツになったとか…そんな感じで、あまり前とは変わってません。(∩∩;)
実際こんな奴ですしw(何)
でも苺は必須アイテムです!!
何年経とうが子供ができようが、ゆめいろーどでは「苺姫」なんだから♪♪(この愛称知っている人自体が少なくなっちゃったな…。(悲))
こんな奴ですが、これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

※これが原画なのでかなり大きめです。
実際に使っている方はgif変換されてます。

2007/01/05(金) 金魚の水替えしました
約1ヵ月半ぶりに…。(何)
年末バタンキューだったせいで、すっかり水も濁り4匹の金魚の姿の確認すら難しい状態になってました。(∩∩;)
どんな有様だよ!って感じですね。(汗)
妊娠中に、近所のサークルKオープン記念イベントですくってきた金魚達。
20匹ほどいたのにほとんどがすぐに死んでしまい、あっという間にたった4匹になってしまいました。
ところがこの4匹がやたら強く、飼い始めて2年2ヶ月が経過しましたが弱る気配も見せません!
熱さ寒さもなんのその!
病気とは無縁のようです。(苦笑)
祭の屋台のとは違い元から大きな金魚だったのですが、年々その太さに拍車がかかったように見えます。
水槽がやたら小さく感じられます。(∩∩;)
ここまで大きくなると、水替えも大仕事!!
暴れる金魚の水しぶきで、私も空も顔面びしょびしょです。(悲)
だって水替えの時は近づくなって言ってるのに、来ちゃうんだもん…!!(気持ちは分かるが…。)
でもまぁ空がとても楽しそうだから、まぁいいか♪(何)

2007/01/01(月) 新年明けましておめでとうございます☆
いつもサイトを御愛顧頂きありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m
今年もデジモンにひぐらしにオリジナルに、いっぱい絵を描いてアイコンも作っていきたいです!
皆様にとってよい1年でありますように…♪

※年賀状採用写真。(笑)
「変なかお〜!」と言うとこんな顔するんですよw
新年初笑いもいいかな?って事でGO!になりました。
でも元旦までには間に合わなかったので、「初」にはなりませんでしたけどね。(苦笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.