文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/09/30(土) 不思議な夕焼け
今日の夕焼けは、いわし雲に映えてとても綺麗でした。
雲一つない夕焼け空もいいけれど、こういう秋っぽい感じもいいねw

2006/09/29(金) またもPCが不調!!
また…またおかしくなっちゃいました。
以前と同様、ピーピー鳴ったまま真っ暗画面。
それも今回は放電しても直りません!
NECに電話して色々やってみたけど、駄目…。
起動時にFnとF2もしくはF3の連打で一時回復はするものの、再起動すればまたピーピー…。
これが全く直らないんです。
起動後の画面でも、今まで鳴った事のなかった妙な音がピピッと入るし、起動時間もやたらかかるし、マウスもフリーズしたまま直りません。(どこかキー押せば直るけど。)
NECからは再セットアップを勧められました。
そうなると、念入りにバックアップを取らないとサイトの存続にも関わる訳で、これは大変な事態ですよ!!
かと言って、そんな事今まで一度もした事のない私がいきなりできる訳もない。
しばらくはこの、いつ操作不能になるかも分からない不安定な状態でPCやれって事!?(TT)
それはかなりキツいですよ〜…。(号泣)

2006/09/20(水) フィギュアと並んで…
発売が遅かった為、遅めの誕生日プレゼントを友人から戴きました。
今日届いたばかり!!(本当にありがとう!!!)
キングダムハーツ2のかっこいいソラフィギュアですww
思ってた以上に大きくてびっくり(@∇@)"
空に見せたら、早速気に入った様子。
でもあげないよw(爆)

2006/09/18(月) 椅子の上は危ないよ!
もうすっかり普通に歩けるようになり、今度はベッドの上や椅子の上に自ら這い上がります。
自分でできる達成感がたまらないらしい…。
いつの間にか、気づかない内に上っていたりする事もザラです。
しかも最近は自分で降りる事にも挑戦中。
見ているこっちはハラハラ。Σ( ̄□ ̄;)
足元がおぼつかないので、よく転んでいます。
特に椅子の上は危なくて…ちょっと目を離した隙に上っていたりするので怖いです。
降りるのに失敗して「落ちた」事も多々…。(何)
その度大泣きしてるんだからいい経験になればいいのに、それでもめげずにまた上る根性!!
何がそんなに面白いんだか。。(−−;)

2006/09/12(火) それは食べ物じゃないよ。
帰省した時にもらった、父親特製孫の手!
(※何号もあるらしい…何故いきなりそんな物を作り始めたのかは、全く持って不明。)
これがまた空のいい玩具に…。
何故か男の子は棒が好き。
剣みたく、振り回したくなる心境に駆られるのだろうか?
しばらく持ったまま楽しそうにあちこち歩き回っておりました。
その後どうするのかと思ったら…かじかじかじ…。
やっぱ、最終的にはそうなるんだね。(−−;)

2006/09/08(金) 空君と遊んだよ!
5月にお引越ししてしまったSさん一家ですが、その後も交流を続けています。
週に1度くらいのペースで遊びに行っています。
お家がとても大きいので羨ましいw
歩けるようになって空と空君はあちこち行ったりきたり。
ちょっと前までは考えられない光景です。
でも仲良く遊ぶ事が難しい。
一人で勝手に遊んだり、1つの物を取り合ったりはするけれど、譲り合いができないから。
そんなこんなで帰りの時間。
なのに空が、大量のミニカーの詰まったプラケースをひっくり返してしまって大慌て!!
ところが…何と散らばったミニカーを二人仲良くケースに戻しているではありませんか!!(驚)
空が1個入れたら空君が1個入れる…それを繰り返してあっという間に片付いちゃって…。
これはシャッターチャンス!!とばかりに携帯向けた時にはきれいさっぱりw(あらら)
最後に空君がちゃんと蓋を閉めてはい、おしまい。
仲良く遊ぶ事はまだ難しいみたいだけど、仲良くお片づけができた2人でしたw

2006/09/04(月) 一人で歩けるようになりました。
たまに手をついちゃうけれど、転ばなくなりました。
少しの段差もなんのその!
どこまでも行けるのが楽しいらしく、放し飼いにすると戻ってきません。(汗)
階段はまだ上り下りできないからいいけど、それも時間の問題。
無理やり連れて帰ろうとすると、奇声を発して抵抗します。
困ったものです。。(涙)

2006/09/03(日) ミッフィーTシャツ
甥っ子の古着です。
実家に帰った時に持ち帰った物。
サイズは95なんだけど、ダボダボ感がいい!
薄地なのもいい!
こういうのは大人が着るには好まれないものだけど、赤ちゃんには持ってこい。
素材によってはTシャツでも暑いけど、この生地は下着のような薄さだから涼しそう。
冬には肌着代わりに使えちゃうんだもん。
今後も活躍しそうな一品です。

※写真は4日に撮影。

2006/09/02(土) 今日から1歳7ヶ月!
最近マイPCのCDドライブの開閉を覚えてしまいました…。
気づくとカチャカチャ遊んでいます。
壊さないかと気が気でなりません!!

洋服は実家に帰った時に、ジャスコの激安販売で買った物。
サイズ100センチが3枚990円!!!
何てお買い得♪
そして安物がやたら似合う息子…。
今後もユニクロ買いが決定しそうな勢いですよ。(爆)
色は白とか茶色とかしかなくて、その中でも男の子用は少なかったのです。
ラメのハートがプリントされていたり、スモッグだったり…。
そんな訳で3枚選ぶのも決まった物しかなく、その中でもこの茶色が一番まともな感じでした。
でも安さにはやっぱり敵いません!!!(爆)

下は甥っ子のお古です。
…とは言っても、かつて私が甥っ子に買ってあげた物らしい。
覚えてないんですけどね。。(何)(∩∩;)


「CDドライブをいじるなーー!!!」の図。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.