文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/08/31(木) お腹すいた〜…
正直な今の気持ちだったりします。(爆)
昨日夕方に雨降っちゃって、買い物行きそびれた。。
旦那に頼んで行ってもらったんだけど、それでもまだ食材は足りない!
そりゃそうだ。
帰省前に冷蔵庫を空にしたんだから…。
だから昨日は夕食作りに間に合わず、マックが夕食となったのでした。
いや、ファーストフードだって美味しいから好きだよw
たまにはいいよね♪

かと言って、今日買い物に出ない訳には行かない!!
足りない食材の調達と、空のオムツ&離乳食(正確には1歳からのレトルトフード)の買い溜めをしないと在庫がない!!
戻って早々大変な重労働です。。○| ̄|_
毎日の御飯を考えるのって本と大変だよ〜。


※写真は29日撮影です。

2006/08/30(水) 昨日帰省から戻りました。
3日間、相変わらず慌しかったですがとても楽しかったです。
空も広いお家を満喫した様子。
マンションの部屋に階段なんてないから、勿論階段上るのも初めて。
最初は怖がっていたけれど、癖になったらしい…。
そのお陰でこっちも目が離せなかったけど。。(−−;)
でも、持って行った絵本を読む暇もない位にたくさん遊んでいっぱい寝てよく食べました。
実家のご飯は美味しいよね〜w
勿論私達夫婦にも御馳走のおもてなし☆( ̄▽ ̄*)
家族の皆、どうもありがとう!!
お昼を食べに連れて行ってくれたおばさん、また宜しくねw(何)
とても美味しかったです。
ありがとう!!

来年の夏には空も、普通に歩いて走って喋っているんだね。
ますます賑やかになる事が目に見えて、今から待ち遠しいよ♪


※写真は29日撮影です。

2006/08/26(土) 実家に帰省します
明日から3日間帰省しますので、更新一時休止致します。
その間掲示板へのレス、メールの返信ができません。
御了承下さいませ。m(_ _)m

2006/08/16(水) 1歳半検診行ってきました
朝の9時〜9時45分までに受付をしないといけなかったので、起きたのは8時。
眠い…地獄のように眠い。。
最近眠りが浅く疲れが取れていないので、朝の低血圧振りにも拍車がかかっています。
雨も降っていて気持ちも鬱。
その状態での外出はちょっと辛かったけど、仕方ない…。
さっさと終わらせて帰ろう!!

…が、そう簡単には終わらなかった。。
同じ年の同じつき生まれの子達であふれかえる保健センター。
皆立って歩いてる…走ってる…!!
その光景にちょっと唖然…。( ̄□ ̄;)
発育は遅れているのは分かっていたけれど、ここまでとは!!(汗)
結局今日の検診までに一人歩きできなかった空は、来月も様子見の追加検診を言い渡されました。。
別に歩けなかったからと言って問題はないのですが、またここに来るのがだるい…。(-_ゞ)
歩いてくれれば肩のコリも少しは改善されるのになぁ…。
冷たい板の上に寝かされるのが嫌で、検診の最中も大泣きしてくれました。
いつもなら平気の診察も、また怖い事されると思ったらしく聴診器を当てられただけで大泣き。
歯の検診も無理やり口をこじ開けられて大泣き。
全部終わった頃には昼寝の時間。
超不機嫌。
眠いのと嫌になったのとでべったり抱っこ。
う〜私だって眠いんだよ〜。。(-_ゞ)
勿論、家に帰った時は揃ってバタンキュー。
そんなこんなで散々な検診でした。

スプーンもまだまだ使えません。(これも指導された…。)
口まで持っていけるけど、ご飯をすくえないのです。
練習しなきゃとは思っているんですが、私が食べさせるのとスプーンを持たせて口に運ばせるのとでは、食事時間が倍も違う。
その間私の左手は、空の手に添えるかスプーンを茶碗に突っ込むかのどちらかで上がりっぱなし。
右手はもう1つスプーンを持ったまま硬直状態。
時々ぼろぼろ零れ落ちるご飯の処理に追われています。
おかげで毎日酷い肩こりに悩まされています。(-_ゞ)

ひぐらし届いたけど、あまりの疲れに今は断念。
旦那に先行を譲りました。

虎の穴の通販を利用したら、エアクッションの鉈が付いてきました。
血糊具合も凄いです。(苦笑)
空に与えたら…ご覧の通り。
お気に召さなかったようで…。(汗)

2006/08/15(火) ひぐらしのなく頃に祭囃し編発売!!
13日に発売となりました、ラストの祭囃し編…。
家はまだ届いてません。○| ̄|_
今日届くといいんだけど。。
ひぐらしもはまったばかりなのに、もうラストでちょっと寂しい気もしますが、大団円のラストを見たいし…やっぱり早くやりたい!!(> <)"
やり終えたらまたイラスト描きたくなるんだろうな…。
その前に寝不足でダウンかも。。(駄目)

2006/08/13(日) おじいちゃんの15回忌
昨日は凄い雷でしたが、今日は快晴。
旦那の母方のおじいちゃんの15回忌があって、空も連れて行ってきました。
…と言っても、おばあちゃんの実家は岡山。
神奈川在住組はこっちで集まって、皆でお食事会という事に。
その方が気軽でいいだろうという、おばあちゃんの提案なのです。
勿論おばあちゃんも一緒。
夏や冬に上京(逆帰省?)して、おばさんの家にお泊りに来ているのです。
場所がちょっと敷居の高い和食のお店だったので、結婚式以来のバーバリーの服を引っ張り出す事になりました。(∩∩;)
空も皆でお食事が楽しかったようですw
おちょこでお茶を啜って御満悦♪
会った事も話した事もないけれど、曾孫を見ておじいちゃんも喜んでくれているといいな。
国産天然うなぎは美味しいし、ちゃんと形のある松茸の入ったお吸い物なんて初めて食べたし…毎年こんな楽しいお食事会が開けるなら、私も御満悦です!!(爆)

2006/08/12(土) 凄い雨です…
雷も鳴ってます。
今日は夏コミ1日目なのに、よりによって…な天気ですね。
お出かけの皆様…御愁傷様です。
羨ましいなぁ…コミケ自体、育児奮闘中の主婦には無縁な出来事。
私も行きたいなぁ…できればサークル参(ぐぼぁ!)

2006/08/10(木) 遂に作っちゃったよ…
デジモンアイコン…可愛いアイコンの中にひときわ目立つ顔面蒼白なおっさん。。
可愛くない…彼がいるだけでイメージ半減ですが、そこを敢えて作る執念!(爆)
デジモンアイコンを作っているサイトは数あれど、彼を置いているサイトはそうはないだろう…。
うん、可愛くない…むしろ怖いもんね。( ̄一 ̄;)
でも置いてあげなくちゃw
だってほら、ラストではいい笑顔だったでしょ?
彼も仲間に入れてあげなくちゃ、ピピモンも悲しむよ。
そんな訳で、見苦しいの承知で展示致します☆
彼は報われなくてもいいキャラだったと思うのよ。
突っ込み所も満載でw(何)
誰も使ってくれなくたっていい…忘れちゃいけない…彼がいた事を!!

…何で私はこんなに擁護してるんだろう。(−−;)
書いてて訳分からなくなってきたぞ!?
暗黒の種でも植え付けられたんだろうか…。(爆)

彼↓「何だとっ!?お前なんかに擁護される筋合いはない!!」

2006/08/03(木) 1歳半になりました
空も昨日で1歳半を迎えました。
あんよが口にまで届くようになり、足の指をはみはみするのが面白くなってきた今日この頃…。
止めさせたいのだけれど、言えば言うほど逆にやっちゃうのがお子ちゃま。
困ったもんです。(−−;)
寝転がれば両足で顔を挟む事もできるし、つま先は頭まで届きます。
子供って本当に柔らかいよね!!(驚)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.