文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/07/26(水) 今日はマイバースディ!
ようやく夏らしい陽気になってきましたね☆
やっぱり夏はこうでなくちゃ!!
今日は誕生日です。

でも特に何も考えてません…。
ご飯作るのが面倒だからパック寿司でも買おうか…とか、また一つ歳をとっちゃったな…くらいしか。。(爆)
あ〜…もう歳をとりたくないよぉぉ!!(心の叫び)○| ̄|_

空は最近床に手をついて立ち上がれるようになりました。
今までは、壁や棚に手をかけてからじゃないと立てなかったのにね。
褒めると喜んでまたやります。
特に布団の前で…。
目の前に布団があれば、倒れても平気なのを知っているからです。
子供の成長は嬉しいけれど、それは親が歳をとっている証拠でもあるんだよね。
何だか今日の私は素直に喜べないよ…とほほ。

2006/07/22(土) 最近寒いですね…。
雨が1週間も続いています。
ニュースでは連日豪雨災害関係の報道ばかりですね。
買い物にも行けないし…空はとても退屈そうです。
横浜でもここ最近の最高気温だけ見ても、今年一番の最高気温との差が10〜15度もあります。
この気温なら、夜寝る時にクーラーはいりません。
でも代わりに長袖が必要かも…です。(爆)
えぇ、寒いわけです。

空も昨日から上に一枚羽織らせてます。
薄地のデニムシャツは初披露☆
似合うかな??

2006/07/21(金) PC直りました!!
原因は、PC内に電機が溜まっていたせいだったとか…。(NECさん曰く)
昨日詳しい友人様に来て頂き、色々やってもらったんですけど全然駄目で、何とか起動はできたんですけどエラー音は止まらず…みたいな状況だったんですよ。
それでNECサポートセンターに電話。

放電してみましょう。」

だって!
PCを放電なんて聞いた事ないよね!?
脳裏に任○堂の電気鼠が浮かび、次にPCからバチバチと静電気がおきまくるような状況を想像し…。。(←それじゃ漏電だ!と後で気付く。。)
…で結局何をするのかと思いきや、PCに接続されてるコンセントに繋がっているあのコード。
あれを抜いただけ…。
それだけで直っちゃったんです!!(驚)
何で電機が溜まっちゃったのか…どうして抜いただけで放電になるのか…全くもって分からない。(−−;)
不思議不思議!!
たまにコード抜かないと電機溜めちゃうのかと思えば、それも違うらしい。(友人談)
よく分からないけどこの現象は、偶然の不運というか…でも修理せずに1日で直ったんだから凄い幸運というか…。
不思議不思議…。

そんな訳でPC復活しました!!(≧▽≦)ノ
御心配をおかけ致しました。m(_ _)m

2006/07/19(水) PC壊れました…。(号泣)
オーバーヒートしたらしいです。。
起動した途端、ピーピーピーピー!!
…と凄まじい警告音。。
真っ黒画面に選択肢が二つ表示されるだけで、デスクトップは映りません。
1度はその選択肢を選んだら映ったけど…即フリーズ!!
何度再起動してもこの繰り返しです。

今は旦那のPCから日記更新しているけど、メインのデータはどうなってしまうんだろう。。(不安)
データを維持できるのかすら疑わしい状況です。(泣)
最悪、日記以外のデータ全滅かもしれないです。
レンタルの方も編集しているのはビルダーなので、そのデータが残ってないとなると…かなりヤバイです!!
明日修理お願いしたんですけど、起動出来なかったらどうやってバックアップ取るんでしょ。。
最悪です……。(号泣)

2006/07/16(日) ブロックで遊んでいます
つみきやブロックを重ねたり、箱から出し入れしたり出来るようになりました。
まだたどたどしいけど、地道に頑張っている様子。
上手く重ねられなくてかんしゃくを起こす事も…。(汗)
暑くても子供は本当に元気です。

ようやく外では蝉が鳴き始めました。
いきなりミーンミーンジィィィィィーと喧しい泣き声。
でも昨日よりは気温は高くないみたい。
あれ?ひぐらしは…鳴いた記憶がないんですが。。(爆)

2006/07/04(火) 投げる気満々!!
空も1歳5ヶ月になりました。
来月には1歳半検診があり、それが終わればいわゆる「赤ちゃん期」と呼ばれる期間を卒業する事になります。
完全に「幼児期」に入るわけです。
(世間的には2歳位まで赤ちゃん言われますけどね…。)

最近は朝起きるのが早いです。
ちょっとお寝坊さんだったから丁度良くなったと言えばそれまで何ですが、低血圧の私には辛い…。(-_ゞ)
7時半起きができません…。
空が起きても放置して寝てます。(爆死)
最初は機嫌よく遊んでる空ですが、30分もすると退屈になりお腹も空いてきて私を起こしにかかります。
半べそかいて足や腕をつねるのはしょっちゅう!
それでも意地で布団かぶっていると…髪の毛引っ張ります。(痛!!)
頭まで布団に潜って今度こそ!!
いつもならこれでグズリ泣きモードに入るのですが、今日はやけに静か。。
しめしめ、これならまた安眠できるぞw…と顔を出した瞬間に、なんと今日はボールを顔面に投げつけられました。
どこに投げても床にちゃんと転がるのに、わざわざ布団のある方へ偶然投げるなんて事があるでしょうか!?
奴が狙って投げたのは間違いない訳です…そう、それも顔面に。(−−;)
ちょっと前までは狙いが定まってなかったのに、的確になってきたもんですよ…とほほ。。
こっちは半分眠りモードでいたので、ガードも何も出来ているわけがないです。

この写真の不敵な笑みを見れば、楽しんでいた事など一目瞭然!!
あ〜本気で痛かった!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.