文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/06/29(木) はじめの一歩!!
最近はたっちも上手になり、写真を撮る間くらいは普通に立っていられるようになりました。
それでもまだまだ歩けず、すぐぺシャンとお尻をついてしまっていました。
ところが今日…ついに最初の一歩を踏み出したのです!!
今までは伝い歩きか、誰かに手を持っていてもらわないと歩く事ができなかったのですが、今日何と自分から手を放し、一歩…そしてもう一歩!!(≧▽≦)"
2歩歩く事ができましたww
初一人歩き記念日ですw
たった2歩だけど空にとっては大きな進歩です!
だって自ら踏み出した2歩なんだから…。
自分で出来たのが相当嬉しかったらしく、今日は何度も挑戦していました。
2歩以上は無理だったけれど、昨日できなかった事が今日できる、今日できなかった事が明日できるのが乳幼児。
一人歩きできる日も近いようです♪

2006/06/23(金) フィギュア貰っちゃったw
昨日ガンガンのひぐらしコミック3冊同時発売日だったので、近所の本屋に…。
ここの店長さんが初老ながら中々ファンキーな方で、同人系コミック大好きさんなのですよ。
その為なら情報収集も兼ねて、某巨大イベントへまで赴くという元気さ。( ̄▽ ̄;)
その素敵な性格ゆえ、若いお得意様やお客さんが多いのです。
取り扱っているコミックスも他店に比べて、マイナージャンルやアンソロジー系多目な、近況に珍しい本屋です。
(行く度に掴まってオタク話に花を咲かせ、中々帰してくれない所が玉にキズですが。(∩∩;))
その本屋さんの出入口丈夫の棚には、そっち系のお客さんからのプレゼントだとか言うポスターやフィギュアがいっぱい☆
店舗は小さいながら入った瞬間、まん○らけかアニ○イトにでも入ったかのような空気を感じます。
そう、同じ種族を強調するかのような独特の空気が…。( ̄一 ̄;)

え〜と、話それました。(爆)
昨日そこの店長さんに戴いちゃったのですよw
普通販売の魅音とアニメイト限定販売のレナです♪

「見て見て!リンゴのウサギさんかあーいーよー!」

…そんなレナがかあいいですよw
(※本命は圭一、女の子では梨花ちゃん、カップリングは圭一×魅音ですが、ひぐらしと言ったらやっぱりレナかな?な意味不明愛好者です…私。(∩∩;))

レナのかあいい口調で

「はぅ〜お持ち帰り〜♪」o(≡▽≡*o)

な気分でしたw(笑)

店長さんも大のひぐらしファン!!
だからこそ同志な私にフィギュアをプレゼントしてくれたのでしょう。
暇潰し編が発売したらまた買いに行かなくちゃ☆
でもまた話し相手として掴まっちゃうな…はうぅ〜。(苦笑)

2006/06/18(日) 「ひぐらしのなく頃に」に激はまってますw
アニメも放映してるしコミックも発売してるけど、断然原作派!!
怖さは比にならないですよ〜。。
ちょっと前にやり始めて「鬼隠し」「綿流し」「祟り殺し」+「暇潰し」が終わり、今はもう「〜解」を進めている段階です。
ネタばれになるので多くは語れませんが、とにかく怖くて面白いので、怖いもの見たさに一度プレイしてみてはいかがでしょうか?
同人ソフトなので一般のお店ではなく、メイト系なお店の方に置いてます。
いつも売り切れで中々手に入らないのが難点ですけどね。。(∩∩;)
(私は中古で買いました。)

公式サイトはこちら
http://07th-expansion.net/
うちのリンクからも飛べますw


写真はアニメのレナより。
イッちゃってます…。(∩∩;)
アニメは15禁。
でもこれでも怖くないんですよ…本と本と♪

2006/06/16(金) 発熱!!
昨日から息子が熱を出してしまいました。
季節の変わり目だから注意はしてたんですけど、やっぱり風邪ひいちゃったみたいです。
一晩寝れば治るかと思ったんですけど、今日も額が熱いです。
一人で起き出してるだけ、ゲーゲー吐いてた昨日に比べればまだましですが…。。
熱で寝付けないらしく、また何度も起こされました。
ぐずる時は手を握ってあげると安心して眠りますが、喉が渇くのか結局すぐ起きてしまいます。
とにかく凄い汗で、1日服3枚替えないと間に合わないくらい!(×_×)
やはり風邪、上はゲーゲー下はピーピー。(汚くてすみません。m(_ _)m)
勿論ズボンを汚しちゃったりもしました。
その上、雨が降っていたせいで小児科へも行けませんでした。
晴れたら明日行こう…。
そんな訳で、しばらくサイト更新は遅れそうです。

2006/06/12(月) 水疱瘡予防接種
行って来ました。
やっぱり泣いたけど、待合室でどこかのお兄ちゃんがあやしてくれました。
さて帰ろうか、という時に

「もう行っちゃうの?行っちゃ駄目ー。」

とお兄ちゃんの悲しげな一言。

その子のお母さんと共に、苦笑してしまいました。
何だか嬉しいやら切ないやら。(∩∩;)
待合室でたった数分しか一緒にいなかったのに、空はすっかり気に入られた様子。
そんな切ない声出されたら帰りづらくなっちゃうよ〜…。。

「またいつかきっと会えるよ。次にここにきた時には、また違うお友達にいっぱい会えるよ。」

と返してあげました。
…とは言っても、場所が小児科なだけに、しょっちゅう通う羽目になっても困るんだけどね。。(∩∩;)
空もあそこでの予防接種はあと1回。
…て事は、あの子とはもうきっと会えないだろうな〜…。
初めましての直後なのに、今生の別れ!!?
そう思うとちょっと寂しい気もする昼下がりでした。

2006/06/11(日) 犬のオーバーオール
今日は95センチ、水色のオーバーオールを着させてみました。
これも戴き物のお古です。
長ズボンタイプなのでぶかぶか…。
以前着させたロンパースよりは似合っているけど、95という事もあり、少し大きかったかも。。
足首部分折り返してはみたけど、やっぱりあんよが暑そうだ…。(∩∩;)

2006/06/03(土) 赤と黒のかっこいいTシャツ☆
今日は、新品タグ付きなのにお古として戴いてしまった、赤と黒のかっこいいTシャツ☆
赤が基調なんだけど首周りと袖が黒で、真ん中にプリントで「BEAR LOVE」と書かれています。
直訳すると「熊愛」=「熊命v」…ぷぷぷっ!(笑)
左腕の袖には「STP」という謎の文字プリント。
意味は分からないけど、何だかかっこいい感は出てる。(苦笑)
正面左下にも、さりげなく苺プリント。
こっちは可愛らしさの演出か!!?
サイズは100なので、今夏大活躍ですw

2006/06/02(金) 今日から1歳4ヶ月!
だいぶ大きくなりました。
まだ歩けないけれど、立たせて手を放すと2,3秒立っていられるようになりました。
本当はもっと立っていられる筈なんだけど、手放しが怖くてすぐしりもちをついたり、何かに掴まってしまいます。
その証拠に、TVに熱中している時に後ろから気づかれないようにそーっと離れた時は、20秒くらい立ってました。(∩∩;)
だけど、後ろを振り返り私が支えてないのに気づいた途端、ペシャッ!(←しりもち)
…もう少し頑張ろうよ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.