文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/05/31(水) 水色ロンパース
miniSDアダプター購入しました♪
今まで載せられなかった写真をUPですw

今日の空の洋服は戴き物の黄色いTシャツと水色ロンパース。
Tシャツにはキリンのアップリケ、ロンパースにはクマのアップリケが付いています。
本来なら可愛い筈のこの組み合わせが、何故か激しく似合わない…。
原因は伸びてきて筋肉質になった足だと思われます。。
もうそういうお年頃なのかな??
まだ1歳3ヶ月なんだけどね…。(苦笑)

2006/05/26(金) 鼻にご飯粒!!(爆)
犬みたいに茶碗に顔を突っ込んだと思ったら、こんな風になっちゃった!!
あまりに可笑しかったので撮りました。(爆笑)

2006/05/25(木) miniSDアダプター壊れる!
昨日壊れちゃいました。。
ちょっと前に空がかじっていた気がするけれど、その後何事もなく使えていたので、原因が空なのか只の老朽なのかは分かりません。
取り合えず、あれがないと携帯の写真取り込めないので困ってます。
ネットで500円で買えるけど、送料考えると…。(−−;)
でも早く買わないとな〜。

2006/05/23(火) 龍のTシャツ
フリマで落札した時に、出品者様からおまけで戴いた物…。
つまり、タダです。。(∩∩;)
和風で何だか渋いプリント。
両側に縦書きのひらがなで
「くもにのったりゅう ふわふわふわふわいいきもち」
と書いてあります。
所有の洋服の中で唯一渋さが煌くTシャツです。(笑)

2006/05/21(日) 録画失敗しました…。
ママ友のSさんは、今日引っ越して行かれました。
寂しい…。
同じ区内だけど、駅だけでも3つ位離れててとても歩いては行けません。
たまに遊びたいけど、空が歩いてくれるようにならなきゃ電車にも乗れないな。。(溜息)

セイバーズ、見れませんでした。
楽しみにしてたのに…欝です。(TT)
折角淑乃が主役だったのにね…ごめんね淑乃。

2006/05/15(月) おたふく予防接種行って来ました
おたふく風邪…やってないんですよね、私。
私だけでなく旦那もやってなかった!!
誰かが発症すれば一家全員おたふくです!(爆)
これは一大事!
おたふくは任意接種だけど、一家全員発症の危機を考えたら一人6000円も安い筈!!
そこで3人まとめて注射打たれてきました…。
高い出費だったけど(←安いんじゃなかったのか!?)、これで一生おたふくにはかかるまいw
そういう安心感を得られました。
来月には水疱瘡も受けさせる予定です。
今度は空だけ…。
また泣いちゃうね。。(苦笑)

2006/05/13(土) 今日はお古じゃないぞ!!
上は友達から戴いた、新品90プリント服。
Tシャツっぽいですが裏がミニ起毛になっていて、今の季節にはぴったりです☆
最近雨も多くて寒いですからね〜。。
下はコムサイズムの110短パン。
前と後ろで生地が違う、面白いデザインです。
表は軽いデニムで、ハイハイすると膝がすれて白っぽくなります。
それがデニム特有のいい色合いというか、模様というか…そういうのをかもし出して、多分着れば着る程いい感じになるんじゃないかと。(∩∩;)
春秋用といった感じで、夏用に比べるとやや厚地です。
短パンというより、すっかり長ズボンですしね…。(滝汗)
でもそれが寒さよけになり、いい感じですw
これからずっと長く着ていけるし♪
今日は上下共にお古ではない、珍しい(何)日です。

2006/05/12(金) 作ったばかりですが変更・・・
セイバーズの大アイコン、私服・制服共に5個目と6個目のイメージがだぶっていたので、改良しました。
(呆汗)→(汗)に変更。
「呆れる」とは別に「ヤバい、焦っている」的なイメージでお使い頂けると思いますw
アニメも揃えて作り直しました。
宜しくお願い致します。m(_ _)m

2006/05/11(木) 初!上下分け
何かと言いますと、服の話。
一度着させようと試みて見事に拒絶され、今までつなぎタイプのカバーオールしか着させた事のなかった私。
あの時はTシャツをかぶせただけで大暴れ&大泣き。
しかしサイズも90以上になるともう幼児扱い。
カバーオールは殆ど売っていません。
それに今ある長袖カバーオールは冬用なので、暑い!!(…と思われる。)
そこで上下分かれた服に再チャレンジ☆
抵抗されるかと思いきや、案外すんなり…。
あらら…何だか拍子抜け。(・・;)
これで着られる服のレパートリーが増えましたv
カバーオール着てた時は、まだまだ赤ちゃんっぽかったのに、上下別だといきなり幼児っぽくてびっくり!!

写真は、がんじがらめの歯磨き後で機嫌が悪い所を写したものなので、凄く変な顔です。(−−;)
因みに上は去年秋頃フリマで落札した90のミッキーの長袖ボーダーTシャツ。(長すぎるので袖は折ってます。)
下は戴き物で、同じく90の緑の短パン。
下90は無理だと思っていたけれど、お古という事でゴムが緩かったせいか履けました。(∩∩;)
似合っているかな??

2006/05/10(水) ママ友さん家にて
仲良くなってお互い行き来している1階下のママ友、Sさんのお宅へ、昨日は私と空が遊びに行きました。
Sさんのお子様も名前は「空」。
全く同じ漢字で読みも同じ。
しかも生まれも2ヶ月違いの同級生です。(家の空の方が2ヶ月遅い。)
2人の空君のツーショットを撮ろうと頑張ったのですが、駄目でした。(∩∩;)
携帯を向けると寄ってきちゃったり、片方がちゃんと向いてくれても片方はあさっての方向向いてたり、はしゃいでぶれちゃったり…。
それを2人並べて撮ろうとするのだから、やっぱり無謀でした。。
その内またチャレンジしてみます☆
…という訳で、ママ友さん家の空君の写真初公開ですw(※公開の承諾済)
ちょっと甘えん坊さんですw(もう可愛すぎ!!(≧▽≦))
家の空はTVに夢中で見向きもしてくれませんでした。(−−;)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.