文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/02/26(日) 梅にウグイス
マンション裏の山の斜面の白い梅が満開です。
昨日はウグイスが2羽止まっていました。
「梅にウグイス」とはよく言うけれど、まさにその通りですね!
花をくちばしでちぎってたけど、蜜でも飲んでるのか、小梅になる部分を食べているのか…?
ウグイス自体見た事なかったから、正直驚きました。
春ですね〜♪

2006/02/25(土) お気に入り♪
寝る時の必需品、ぬーたん!(タヌキのぬいぐるみ)
以前も書きましたが、とってもお気に入りw
1歳を過ぎてからお気に入りの物には、特に愛情表現をするようになりました。
羊のぬいぐるみに向かって甘えたような可愛い声を出してみたり、抱き抱きして転がってみたり…。
ぬーたんは寝る時のお供(友?)なので、寝ながら抱っこw
抱き枕にするのが最近のマイブームです。
時々寝返って枕になっている事もあります。(笑)
それでもぬーたんは肌触りのいい「たまごぴろーシリーズ」なので、気持ちいいみたい。

たまごぴろーシリーズ第2弾
もちもちピロー(1弾より一回り小さいです。)
下にスクロールするとタヌキもいますw
http://www.rakuten.co.jp/horidashi/533728/684505/#679900

風邪もだいぶ良くなって、まだ咳がコンコン出るけどぬーたんが一緒なら朝までぐっすり♪
泣く事もめっきり少なくなりました。
あるとすれば、頭が布団からはみ出して落ちちゃった時かな?(苦笑)

2006/02/19(日) 既存アイコン変更しました
★「デジモンフロンティア」の「織本泉」を改良しました。
最初に作った女の子キャラだったので、男の子に合わせてある部分が多かったんです。(首の太さとか…。)
なので他の女の子キャラに合わせ、肩幅も縮めました。
表情もより可愛らしくなっているかと思います。
「ぼ〜の〜」は「Buono!」(イタリア語)に作り変えました。
(笑)アイコンとアニメーションを合わせたので、より使いやすくなったと思います。

因みに息子の風邪はまだ完治していません。
鼻づまりと喉の痛みが酷いみたいです。
咳が止まりません。
それがなければ夜泣きもしないと思うし、ご飯も吐かないだろうし。
そしたら全くいつも通りの健康体なんですけどね。。

2006/02/18(土) 息子復活!(早!!!)
いつもなら朝9時までたっぷり熟睡してるお寝坊さんなのに、今日は何と7時起き!
元気に目覚めたかと思ったら、いきなりハイハイして布団周りで遊びまくり!
直後寝ている私に気づいて近寄ってくるや否や、半泣きでごはんの催促!

実際昨日の夜も熱と咳で泣かれて、何度も起こされました。
つまり…

私は寝てないんだー!
眠いんだー!!
寝かせろ〜!!!

…という心の叫びもむなしく、久々に早朝から離乳食作り。
パン粉も切れかかっていたので、喉通り悪いかも?と思いながらもごはんとお湯で7分粥を作ってみると、これが食べる食べる!!!
昨日はパン粉粥さえ3口くらいしか食べなかったのに、子供茶碗1杯完食!(勿論デザートのヨーグルトも完食!)

その後転がしてみると、凄い勢いでハイハイ。
随分と膝も使うようになりました。
昨日のぐったりとはうって変わって、遊ぶ遊ぶ!
まるで昨日の分も取り戻すかのように、一通りの玩具に手を付けて遊びまくっていました。
その上、PCやゲームのコード、玄関の靴には手も触れませんでした!
いつも怒られているので、ちゃんと学習しているようです♪
偉い偉い☆
(ペンタブは手遅れだったけど…。○| ̄|_)

元気があり余っているようで、早起きしたのにも関わらず昼寝まで4時間は遊んでいました。
お前は「病み上がり」という言葉を知らんのか!?(笑)

更に面白い事が!!!
風邪のせいか昨日1日中泣いていたせいか、向かって左の瞼が二重になっていました。
一重に慣れているので、何だか眠そうに見えます。(笑)
元々奥二重だったけど、この二重はこのまま定着するようには見えないですね〜…。
そんなわけで記念写真です☆

2006/02/17(金) 空が風邪をひきました
昨夜から調子悪くて、酷い鼻詰まりと咳き込みで夜泣きされまくりました。(TT)
今朝計ったら熱が38度!
食欲もなく、唯一食べたヨーグルトも咳と一緒に吐いてしまう始末!
3日程前に旦那が全く同じ風邪をひいたので、移されたんだと思います。
同じように熱が出て、咳が止まらないという症状も一緒。
朝っぱらから小児科へ駆け込みました。
喉が腫れている為、薬を山のように処方されました。
前の熱の時とは違い機嫌が悪く、遊ぶどころか1日中泣きっぱなし。
昼寝の時間で眠い時も、喉は痛いし体は暑いしでよく眠れなくてずっとぐずりっぱなし。
赤ちゃんだから、どうすれば治るか本人には全く分からない。。
何でこんなに辛いのかも分からない。。
眠りたいのに眠れなくて、食べたいのに食欲がなくて、遊びたいのに体がいう事を利かない。

可哀想に…。
代わってあげたいけどできないってやっぱり悔しいです。
いたずらっ子でも、やっぱり元気な空が1番!
昨日ペンタブかじられて壊されちゃったけど…。(爆)
その事は許してあげるから…だから早く良くなってね☆

2006/02/15(水) 初!つかまり立っち☆
4日前くらいに、初めてできちゃいました☆
テーブルの淵に掴まらせて立たせたら…!
10秒位はキープできたかな?(∩∩;)
相当腰が引けてますが、この笑顔!
得意気です。(∩∩;)

その時は時間が短すぎて写真も撮れなかったけど、今日は20秒位にUP!
掴まっていられる時間も日に日に長くなっているようです。
でも残念な事に、自分からはまだ立っちできません。(・.・;)
もっと進んでやってくれたら…と思うのですが、膝立ちの方が好きみたい。(苦笑)
この際いきなり立って歩いてくれたら楽なんだけどねぇ〜。。

2006/02/08(水) 見つかった!!!
見〜たぁ〜ぞぉ〜…!!!

「まり立ち」は出来ないけれど「まり立ち膝」ならできる空。
しょっちゅう私のPCをいじろうとしては、現行犯逮捕(笑)されています。
自分もカタカタやってる気分なんだろうけど、その光景からするとPCを壊さんばかりの勢いでバンバン叩かれてしまうので、一大事!
おまけに一度この格好になると、全く身動き取れなくなってしまいます。
結局泣いて助けを求める空。
まさに木に登ったはいいが、降りられなくなった猫状態!
本当に、お馬鹿さんw( ̄一 ̄;)

因みにこの格好ができるのは、我が家では私のPCのあるテーブルだけ…。
だから尚更面白くてやってしまう。(そしてまた泣く。(−−;))
ここから立つ所までいってくれればいいのにねぇ。

2006/02/07(火) 麻疹予防接種&1歳検診行って来ました
よりにもよって朝から雨。
欝です。
でも出かける昼頃にはあがってくれてラッキーw

身長は72,4センチ、体重は9990グラムになりました。
どちらも標準範囲内、至って健康です。
ただ、まだ立つどころかまり立ちすらもしない状態なので、一度保健センターで診てもらった方がいいらしいです。
決してそれが悪い訳でも問題がある訳でもないのですが、発達を促す「赤ちゃん体操」とやらを教えてくれたりもするらしいです。
正直出掛けるのが面倒ですが、立つのが早くなるのに越した事はないし…。
…と言う訳で、近々電話して行ってみようかと思います。
(※電話での状況報告次第では、行く必要がない事もあるという話でした。)

麻疹=はしかの予防接種は…言うまでもなく爆泣きでした。(苦笑)
おまけに終わった後も他のお子さんの爆泣きにつられて、今回も最後まで泣きまくってから帰りました。( ̄一 ̄;)
来月にはまた風疹の注射が待っているというのに…。
前途多難です。。

2006/02/04(土) 既存アイコンに追加です♪
★「デジアド0102」に「八神太一(笑2)」「竹之内空(悲)」追加しました。
またも数合わせ的ですが、お気に召しましたら御利用下さいませ。(∩∩;)
無印の選ばれし子供達アイコンは、現在のマスが埋まりましたらコンプです!

2006/02/03(金) ケーキの最期…。(爆)
こうして手作りの誕生日ケーキは鷲掴みにされ、無残な姿に…!○| ̄|_
でも美味しそうにかぶりつく我が子の、幸せそうな顔には勝てませんな…。( ̄一 ̄;)
食べ方は汚いけれど、ちゃんと口に運んで全部キレイに平らげてもらえると最高に嬉しいですね♪
頑張って作ったかいあったな〜ってw
いっぱい食べて大きくなぁれ!!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.