文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/12/04(月) 新しいプリンタです☆
古いプリンタが壊れて新しく買ったのは、プリンタ複合機。
スキャナとプリンタとコピー機能が一体化している、家庭向けなやつです。
挿絵の御依頼が途中だったのでじっくり選んでいる暇がなく、取り合えず重視したのは4つ。

1.値段が安い事!(20000円以内。)
2.メーカーが有名である事!(届いてすぐ壊れたら困る!有名メーカーなら安心♪)
3.高性能で印刷も綺麗な事!(これは今はどこのメーカーのもクリアしてるかな…?)
4.場所をとらない事!(家狭いから…。特に横幅とられたら困る!)

そして選んだのがEPSON PM-A820
前のはcanonだったけど、知り合いにエプソンユーザーが多かったので、買ってみたかったんですよね♪(カラリオ〜♪)

いや〜7年の歳月の長さを感じますよ…。
複合機だから、コンビニコピーみたいに蓋開けて原稿を入れるって方法で、これなら原稿がずれる心配もないし、何より音が静か!!
空が寝ている間にだって使えそうなくらいですよ!!(本とに!)
しかもやたら早い!!(驚)

プリンタはまだ試してないけど、インクが何と6色独立型!!
1本1本が独立しているので、各色がなくなる度にその色だけ交換できるんですよ。
経済的ですね〜w
そしてインクがなくなりそうになった時は注意マークで警告、更になくなった時にも画面表示でお知らせしてくれるんです!

miniSDスロット等の挿入口もあり、携帯やデジカメの写真を取り込んだり印刷するだけならば、わざわざPCを起動させる必要がないんです!!
複合機だから重量は結構ありますが、横幅はとってません。
高さはあるけど、横幅は前のプリンタとあまり変わってないので、前のプリンタを乗せてた台座に置いちゃってますよ♪

税込み送料込みで20000以内のお店を探して、更にポイント使って最終的には18000円ほどで買いました。

いや〜本当に凄いです☆
これからよき相棒として活躍してくれそうですw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.