文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/12/24(日) やっぱり最悪のクリスマスに…
おばさんにおよばれして、夕方から出かける事になりました。
空の具合が悪いから本当はタクシーで行きたかったのだけど、やっぱりクリスマス時期は込んでいて、まったく電話が繋がらなかったのです。
それでもおばさんの家へ行けば気晴らしになると思ったのですが、結局大惨事でした。
最初ははしゃいで元気だった空。
いい感じだと思っていたら、だんだんと不機嫌顔に…。
御馳走も出揃ってさあ夕食だ!って時に泣き始め、何とかなだめようとしたのだけど逆に裏目に出たようで、大泣きはエスカレート!
直後一気に嘔吐…。Σ( ̄□ ̄|||)
食事始まる直前だって時に…それもよそのお宅で…。(号泣)
おばさんは気のいい人だから全然気にしてない感じだったけど、私は今にも泣き出しそうな気分でした。

その後は私だけが食卓を離れ、ずっと空に付き添う事になりましたが、気持ち悪いせいか一向に泣きは収まらず更に2度も嘔吐…。
先に食事を終わらせた旦那と交代するも、既に料理は温かいものではなくなり、目の前で皆で取り分けるのを楽しみにしていたのにそれは遂に叶いませんでした…。
お皿に盛られた料理は美味しかったけど、申し訳ない気持ちと空が心配な気持ちに苛まれ堪能も出来ず、「早目に帰った方がいい。」とまで言われる始末。
一息付く間もなくケーキを切り分けてもらって、大急ぎで口に運んだはいいけど、食べ終わる頃には空の顔色はいっそう悪くなり、本人もぐったり…。
よその家で逆に疲れをためてしまったみたいです。(-_ゞ)

家に着いたのは8時前。
自ら寝室へ行き、倒れこむように布団に横たわった空。
相当疲れたようです。
でも今日は出かける前に洗濯終わらせたから、後は寝るだけ♪
…そう思っていたらここでまた空が嘔吐!!
目の前真っ暗でした…。○| ̄|_
昼も夜も食べてないのに、何故こうももどせるのか…。(謎)
汚物を片付け服を一通り着替えさせてシーツも剥ぎ取ると、全て洗濯機に放り込んでスイッチオン。
私がようやく一息つけたのはこの後でした。

その後空はあっという間に眠りに落ちてくれました。
いつもなら10時〜11時までねばって起きているのに…。
咳で何度か起きる事はあったけど、昨日ほど具合は悪くないようです。
私も明日に備えて早目に休む事にしました。
しかし今年の風邪は本当にしつこい!!

これがおばさんの家で御馳走になったもの♪
鳥の丸焼きとタラバ蟹が目をひきます。
まさに御馳走です!!
本当に美味しかったです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.