文月日誌
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/08/27 ミヨリの森感想
2007/08/25 ただひたすらに眠い・・・
2007/08/24 公園で遊ぶ空
2007/08/23 ■相互様語りバトン■
2007/08/20 8月2日に行ってきたグリーン牧場の写真

直接移動: 20078 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 7 6 5 4 月 

2006/12/31(日) 今年1年お世話になりました☆
遂に2006年も最後ですね!
年末は風邪であっという間に時が流れた気がします。
年越しそば食べたいけど、旦那がそば嫌いだから今夜はうどんにしようかなw

今日は久しぶりにバギー押して買い物に出ました。
どこも年末大売出しで、特にスーパーは物凄く混んでました。
この前まで部屋も暗くして静かに寝込んでいた自分にとっては、世界が一転したような賑わいに感じられました。
空は驚いた様子だったけど、周りにつられてなんだか楽しそうでした♪

サイトももう5年も運営してきました。
ここまで同ジャンル同サイト名で続くとは、正直思っていませんでしたよ。(∩∩;)
これも応援して下さったり、支えて下さった皆様のおかげですw
ありがとうございました!!
また来年も宜しくお願い致します♪

※年賀状用没写真その2
ジュース飲んでご機嫌♪…の筈なんだけど、いまいち伝わらない。(苦笑)
やっぱり笑顔の方がいいという事で没!

2006/12/30(土) 3日間苦しんで回復♪
全快とは言えませんが、おかゆや軽いものなら食べられるようになりました♪
空も自分から遊べるまでにはなりました。
食事もおかゆと一緒に水分を取らせているので、もう脱水賞の心配はないと思います。
心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。m(_ _)m

昨日まで地獄のようでした。
先が見えず、いつ起き上がれるようになるんだろうと…そんな事ばかり考えてましたよ。
夕方になるまではまだ気持ち悪くて、立っている事ができませんでした。
旦那方のおばあちゃんが手伝いに来てくれて、掃除機かけたりお惣菜買ってきてくれたりしてくれたので、物凄く助かりました!!(T▽T)
やりたくてもずっとできなかったんですから、結構埃たまってたんですよね。
一気にピカピカになりました☆

それで実際昨日の夜に、初めて食事らしい食事をしたんです。
ちゃんとご飯食べました。(あと、お惣菜の煮物とか…。)
まだ正直吐き気はおさまっていませんが、吐いてもいいから食べた方がいい!…と、旦那方のおばさんにも言われて…。
胃袋が縮まっているせいであまり多くは入らなかったけど、カロリー取らないとヤバい事は私も分かっていたので、無理やり詰め込みました。

倒れてからここ3日、二口三口のおかゆとパンとアクエリアス以外全く取らずにすごしていたものですから、体重は一気に3キロ減りました。(←自慢になってない!)
実際これ以上減ったら大変な事になってしまうレベルの数値だったので、危なかったです。(∩∩;)
(※拒食症患者レベルの体重に達する所でした。。)

そんなわけで峠は無事越えましたw
結局、ノロだったのか重度の風邪だったのか今もってわかりません。(-_ゞ)
全快にはまだ時間がかかりそうですが、少しづつ慣らしていきたいです。(体力も落ちてるし。)
気づけばもう明日は大晦日なんですね!(驚)
年賀状急がなくちゃ!!(汗)

※年賀状用没写真
目に光がなく、顔色も悪いから。
笑ってはいるけど、いまいち元気がない。
病み上がりを綺麗に撮るって難しいものである…。(−−;)

2006/12/28(木) 遂に私がダウン!!
昨日38度の熱が出ました。
風邪なのかノロなのかは分からないけど、同じ症状を発症して深夜も早朝もトイレに駆け込むくらいに酷い状況でした。
何があったのか簡単に説明しますとこんな感じです。

26日:
空が真っ青になり、痙攣の起こしながら嘔吐したので小児科に電話。
症状が一向に改善しないし、水さえ飲まないので「脱水症の危険性がある。」との事。
午後の診療に来るように言われる。

それまでに、空の嘔吐で汚された一家全員の寝具の洗濯…。
この日は全4回も洗濯機フル稼働でした。

ところがこの日は朝から酷い雨。
いざ行こうとしても、歩いて10分もかからない小児科までの道のりが激しく辛い!!
空を厚着させて包むと私が抱っこ。
旦那はオーバーに身を包み、私に傘をさして自分はずぶ濡れという状況で小児科へ!!
旦那が休みでよかったと思うけど、傘から滴る雨水で結局私もずぶ濡れに…。(寒)

行って早々空は点滴を受ける事に。
中々針が刺さらず、手に3箇所も刺し後を残された挙句足からの注入に…。
泣き声が痛々しかった…。
1時間半点滴に付き添い帰宅。
多量の洗濯物をどうにか干し、あまり食欲もわかなかったけどどうにか夕食を詰め込んで早目に就寝。

そしてなんと、この日の深夜に私が発症!!
突然の吐き気と腹痛に襲われ、明け方までトイレに行ったりきたり。
翌朝には寝不足も祟って遂にダウン!!

27日:
遂に全く身動きが取れないまでになってしまいました。
頭はガンガンするし、身体はだるいし気持ち悪い。
朝計った時には37度だった熱も、昼には38度に!!
少しでも起き上がろうとすると頭を金槌で打たれたように痛むので、とてもじゃないけど空の看病もできない。
代わりに旦那が空に御飯をあげてくれました。(感謝)
空は薄めたスープを飲むくらいにはなってくれました。
まだ自分で水分を取ろうとはしませんが…。(困)

お見舞いに旦那方のお母さんとおばあちゃんが来てくれたけど、お母さん、来て早々一言…

「少し掃除機かけた方がいいよ。」

いつもお世話になっているお母さんですが、流石にピキッときました。
そんな事できる状態じゃないのは、見て分かるだろ!!
私は掃除はこまめにしている方ですが、掃除機だろうと箒だろうと埃が舞うので空が治るまでは…と、掃除は敬遠してたんです。
その上私が38度の熱にうなされていると言うのに、そんな言葉はあんまりだ〜!!(T□T)

取り合えず、この日は旦那に全てお任せでした。
枕元には常にアクエリアスで、気づいたら明け方でした。

28日:
朝はまだ頭がガンガンしてましたが、昨日よりは熱が下がっているのは分かりました。
旦那は仕事を休もうかと打診していましたが、元々出勤日が少ないので背中を押して追い出しました。
熱があろうと、起き上がれれば空にご飯を上げる事くらいはできる筈!
今日はおかゆや薄めたベビーフードを食べてくれました。
お茶は飲まなかったけど、ミルクと薄めたアクエリアスなら飲んでくれました。
この際水分が取れれば何でもOKです。
食べたらすぐ眠気が襲うらしく、朝と昼は空のご飯の為に起きて空が寝る時に一緒に寝てました。
夕方になって私もようやく頭のガンガンが消えました。
熱はさっき計ったら37度でした。
急激にお腹がすいてきて、そう言えば丸2日何も食べてなかったんだな〜と…。
でもあまりご飯や油っぽいものは食べる気がしないので、おかゆやパンをちょっとつまむ程度で…。

去年も38度の熱を出した事はありますが、回復も同じ経路を辿っているので明日には良くなると思います。
ただ、サイト更新までにはもう少しお時間を…。m(_ _)m

2006/12/25(月) 昨日のケーキ
昨日おばさんの家で御馳走になったクリスマスケーキです。
チョコレートの有名なお店で買ったらしいです。
味の違う生チョコが何層にも重ねられ、チョコレートコーティングされた感じの濃厚なケーキでした!
トッピングも全てチョコ!!(驚)
チョコレートケーキを初めて美味しいと感じました…。

2006/12/24(日) やっぱり最悪のクリスマスに…
おばさんにおよばれして、夕方から出かける事になりました。
空の具合が悪いから本当はタクシーで行きたかったのだけど、やっぱりクリスマス時期は込んでいて、まったく電話が繋がらなかったのです。
それでもおばさんの家へ行けば気晴らしになると思ったのですが、結局大惨事でした。
最初ははしゃいで元気だった空。
いい感じだと思っていたら、だんだんと不機嫌顔に…。
御馳走も出揃ってさあ夕食だ!って時に泣き始め、何とかなだめようとしたのだけど逆に裏目に出たようで、大泣きはエスカレート!
直後一気に嘔吐…。Σ( ̄□ ̄|||)
食事始まる直前だって時に…それもよそのお宅で…。(号泣)
おばさんは気のいい人だから全然気にしてない感じだったけど、私は今にも泣き出しそうな気分でした。

その後は私だけが食卓を離れ、ずっと空に付き添う事になりましたが、気持ち悪いせいか一向に泣きは収まらず更に2度も嘔吐…。
先に食事を終わらせた旦那と交代するも、既に料理は温かいものではなくなり、目の前で皆で取り分けるのを楽しみにしていたのにそれは遂に叶いませんでした…。
お皿に盛られた料理は美味しかったけど、申し訳ない気持ちと空が心配な気持ちに苛まれ堪能も出来ず、「早目に帰った方がいい。」とまで言われる始末。
一息付く間もなくケーキを切り分けてもらって、大急ぎで口に運んだはいいけど、食べ終わる頃には空の顔色はいっそう悪くなり、本人もぐったり…。
よその家で逆に疲れをためてしまったみたいです。(-_ゞ)

家に着いたのは8時前。
自ら寝室へ行き、倒れこむように布団に横たわった空。
相当疲れたようです。
でも今日は出かける前に洗濯終わらせたから、後は寝るだけ♪
…そう思っていたらここでまた空が嘔吐!!
目の前真っ暗でした…。○| ̄|_
昼も夜も食べてないのに、何故こうももどせるのか…。(謎)
汚物を片付け服を一通り着替えさせてシーツも剥ぎ取ると、全て洗濯機に放り込んでスイッチオン。
私がようやく一息つけたのはこの後でした。

その後空はあっという間に眠りに落ちてくれました。
いつもなら10時〜11時までねばって起きているのに…。
咳で何度か起きる事はあったけど、昨日ほど具合は悪くないようです。
私も明日に備えて早目に休む事にしました。
しかし今年の風邪は本当にしつこい!!

これがおばさんの家で御馳走になったもの♪
鳥の丸焼きとタラバ蟹が目をひきます。
まさに御馳走です!!
本当に美味しかったです♪

2006/12/22(金) 小児科に行ってきました
2日間様子を見たのですが、空の容態が悪化したので小児科へ行ってきました。
最初は久しぶりのお出かけだとはしゃいでいた空ですが、着いた途端不機嫌顔…。
私も治りかけだというのに、風邪ひきの子供達で溢れかえる待合室。
咳と泣き声にまみれて、そりゃもう一刻も早く帰りたかったですよ…。(涙)
それから1時間半も待たされて、不機嫌度は最高潮に!!
前の注射の時の事を覚えていたようで、診察室に入った途端大泣きの大暴れ!!
ただの聴診だというのに、押さえつけるのが大変でした。(-_ゞ)
喉の腫れを抑える薬を処方してもらい帰宅したものの、シロップ状の薬もまともに飲んでくれないので、がんじがらめに押さえつけて飲ませる始末。
大泣きするけど仕方ないです…。(−−;)

結局今日は朝食をもどしてから、全く何も食べようとはせずミルクも飲んでくれませんでした。
お茶とヨーグルトだけで1日過ごしたようなもの…。
夜にはお腹がすくと思っていたんですが、想像以上に喉の腫れは深刻だったようです。
熱が出なかったのが唯一の救いかな…?

※写真は20日に撮影。
ぐったりしてます…。

2006/12/20(水) 空が風邪をひいてしまいました…
私はまだ治りかけ。
空にはうつすまいと気を使っていたのですが、昨日遂に始まりました…。
裏声交じりの変な咳。
食べ物も飲み込みづらそう。
熱はないけど、眠っている間も咳が止まらなくて辛そう。

症状が私と全く同じです。(−−;)

食欲はあるけど、柔らかいものじゃないと食べてくれません。
今日の朝食は、おかゆと茶碗蒸しとバナナとミルク。
喜んで食べたかと思ったら、咳と共に一気に嘔吐!!
よほど苦しかったのか、ガン泣きされました。
昼もおかゆと茶碗蒸ししか食べませんでした。
1週間後にはおばさんの家に行って、楽しいクリスマスを過ごす予定なのに…!!

でもこの風邪の辛さはよく分かります。(私が元凶なだけに…。)
喉だけが腫れ上がって、常に何かがつかえた感じに苛まれるんです。
そして腹筋が筋肉痛起こすほど、咳が止まらないんです…。

可哀相に…ごめんね、空。
私が治りかけだったから全然大丈夫と思っていたけれど、もっと注意していればよかったね。
早く治って欲しいです…。(TT)

2006/12/11(月) リンゴで遊ぶ空
我が家に実家からたくさんのリンゴが届きました。
父親が長野に行った時に買ってきたそうです。
普通のリンゴよりも大きめサイズに品種改良されたものだとか…。
だから1個が凄くデカいんですよ!!(汗)
こんなに大きいと味はスカスカなんじゃ…と思いきや、これがまた立派に蜜入りで、上等なサンフジのようでしたw
しかしながら15個という量は、3人家族(しかも空は摩り下ろさないと食べられない。)にはちと多い…。
そんなわけで旦那と相談した結果、おばさんの家にでもお裾分けしようかという話に纏まりました。

ところが…!!

空がやたらこのリンゴを気に入ってしまい、毎日パパのベッドまで運んでいってしまうのです!!
ダンボールから1個づつ取り出して、上機嫌でてくてくと…。
何故かパパのベッド限定で、他の場所へ持って行こうとはしません。
例えパパが寝ていようがお構いなし!!
全部運び終えると、物凄く御満悦な表情で私を呼んでリンゴの山を指差すのです。
「見てみて〜♪」と言わんがばかりに…。( ̄▽ ̄;)
一生懸命運んでいるさまはとても可愛らしいのですが、途中落とすわ落とすわ…!!
全てのリンゴが犠牲にならない内に、お裾分け分は撤収したのでした…。(爆)
本当は全部撤収したいけど、それじゃ空もひねくれちゃうしね。(∩∩;)

2006/12/07(木) ボアポンチョ買いました!
子供用袖なしはんてんです。
楽天で安いお店見つけたので、裏起毛トレーナーと一緒にまとめ買いしました。
このポンチョは990円!(安!!!)
トレーナーは1着なんと580円という驚きの安さです。
トレーナーも柄が可愛いので、その内写真UPしたいですねw

写真はTVの子供番組に熱中している所。
フローリングが冷たいせいか、最近は立ったまま見ています。

2006/12/04(月) 新しいプリンタです☆
古いプリンタが壊れて新しく買ったのは、プリンタ複合機。
スキャナとプリンタとコピー機能が一体化している、家庭向けなやつです。
挿絵の御依頼が途中だったのでじっくり選んでいる暇がなく、取り合えず重視したのは4つ。

1.値段が安い事!(20000円以内。)
2.メーカーが有名である事!(届いてすぐ壊れたら困る!有名メーカーなら安心♪)
3.高性能で印刷も綺麗な事!(これは今はどこのメーカーのもクリアしてるかな…?)
4.場所をとらない事!(家狭いから…。特に横幅とられたら困る!)

そして選んだのがEPSON PM-A820
前のはcanonだったけど、知り合いにエプソンユーザーが多かったので、買ってみたかったんですよね♪(カラリオ〜♪)

いや〜7年の歳月の長さを感じますよ…。
複合機だから、コンビニコピーみたいに蓋開けて原稿を入れるって方法で、これなら原稿がずれる心配もないし、何より音が静か!!
空が寝ている間にだって使えそうなくらいですよ!!(本とに!)
しかもやたら早い!!(驚)

プリンタはまだ試してないけど、インクが何と6色独立型!!
1本1本が独立しているので、各色がなくなる度にその色だけ交換できるんですよ。
経済的ですね〜w
そしてインクがなくなりそうになった時は注意マークで警告、更になくなった時にも画面表示でお知らせしてくれるんです!

miniSDスロット等の挿入口もあり、携帯やデジカメの写真を取り込んだり印刷するだけならば、わざわざPCを起動させる必要がないんです!!
複合機だから重量は結構ありますが、横幅はとってません。
高さはあるけど、横幅は前のプリンタとあまり変わってないので、前のプリンタを乗せてた台座に置いちゃってますよ♪

税込み送料込みで20000以内のお店を探して、更にポイント使って最終的には18000円ほどで買いました。

いや〜本当に凄いです☆
これからよき相棒として活躍してくれそうですw

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.